Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ステイ


Category: 映画 さ行   Tags: ---
I don’t know what’s real anymore!

STAY

【Story】
精神科医のサム・フォース(ユアン・マクレガー)は若い男性患者ヘンリー・レイサム(ライアン・ゴズリング)から21歳の誕生日に自殺すると予告される。2人の接触は偶然ではなかった。ヘンリーは未来を予言し、ヘンリーを担当していた前任の精神科医は部屋に引きこもってしまう…。

評価 ★★★☆☆(3.6P)

【感想】
観始めると、あれ?と思う展開だが途中で『シークレットウインドウ』や『ハイドアンドシーク』みたいなものかと憶測を重ね観ているとラストはいい意味で裏切られました。一言で言えば“複雑に造ってあるのだが実際のところは単純な話”といったところでしょうか。


まだ、多くの方が観ていないと思うのでネタバレに関しては出来るだけしないようにしますが(この手のものはネタバレをすると面白さが半減してしまうので)、タイトルの『STAY』というものが何よりもこの映画を物語っています。

STAY”なんていう単語は中学生でも知っていると思うが意味としては“とどまる”なんていうのがこの映画にはぴったりかな?お~っと、これ以上はばれちゃうのでここら辺で…。

この映画は映像の使い方が斬新というかスタイリッシュ

例えば、大学の廊下をサムとヘンリーが歩いていたかと思うとヘンリーだけが、水族館のアシカかアザラシか分からないがその水槽の前にいるシーンにあたかも連続で続くかのようにシーンが切り替わります。ちなみにこのシーンでもちょっとした伏線が現れるからcheck it out!また、ヘンリーの恋人とされるアシーナの出てくるシーンはなぜか2度繰り返されるし・・・。

俳優陣もかなりの演技で映画の質を向上させています。特にナオミ・ワッツが『ザ・リング2』で評価を落としてしまいましたが、最近やっと『21g』の時のような演技力が復活してきたかな?

まあ、この映画の唯一の欠点はやや盛り上がりに欠けるというところかな。そこが玉に瑕。


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング


原題 STAY
製作年度 2005年
製作国 アメリカ
上映時間 101分
監督 マーク・フォースター
製作総指揮 ビル・カラッロ、ガイモン・キャサディ、アーノン・ミルチャン
脚本 デヴィッド・ベニオフ
出演 ユアン・マクレガー、ライアン・ゴズリング、ケイト・バートン、ナオミ・ワッツ、ボブ・ホスキンス

テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『この映画の謎は、頭で考えても決して解けない。』  コチラの「ステイ」は、6/3公開になったイリュージョン・スリラーだそうです。現実と虚構の境界が曖昧で観ていると不安な気持ちになってしまう映画ですね。確かに頭で考えても解けない謎がある映画なんですねぇ~

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

