Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



バーン・アフター・リーディング


Category: 映画 は行   Tags: ---
有吉よりイメージを掴むのが得意なコーエン兄弟

Burn_After_Reading

【Story】
CIAの機密情報が書き込まれた1枚のCD-ROMを、勤務先のフィットネスセンターで拾ったチャド(ブラッド・ピット)とリンダ(フランシス・マクドーマンド)。そのころ、元CIA諜報員のオズボーン(ジョン・マルコヴィッチ)は、機密情報の紛失にうろたえていた…。

評価 ★★★★☆(4.0P)

【感想】
ブラッド・ピット…踏んだり蹴ったり。

~以降ややネタばれあり~

 more...の前にRanking



さて本年1本目は、『ノーカントリー』でアカデミー賞を受賞したジョエル&イーサンのコーエン兄弟が放つクライムブラックコメディー作品。
Burn_After_Reading
一国の首相が漢字や空気を読めないことで支持率を落としたり(この作品の公開時には首相ではなくなっているかも…)、面白くもないおばさんが「グー」の一言で流行語大賞を獲ったり(公開時には消えているだろうが…)、宝くじを当てたことで恋人に殺害されたりと、人の人生というのは、ほんの小さな言動ですぐ変動していくものだ。本作でも5人の登場人物たちの人生が、CD-ROMたった1枚で一気に変化していく。
Burn_After_Reading
そんな本作の監督であるコーエン兄弟の特徴は、彼ら独特のワールドが映画内に完全に出来上がるということである。まあ多くの監督もそれをするのは当たり前なのだが、コーエン兄弟程の徹底した世界観を作り出す監督はなかなかいない(流石ジョシュ・ブローリンに「双頭の監督」と言わしめただけはある)。そんな世界観を作り出す大きな要因は、彼らが生み出す個性的な登場人物達が凄まじいからなせる業であると個人的にはいつも思っている。本作でも、フィットネスジムで働くチャド(ブラッド・ピット)、同じくリンダ(フランシス・マクドーマンド)、元CIA諜報員のオズボーン(ジョン・マルコヴィッチ)、オズボーンの妻・ケイティ(ティルダ・スウィントン)そして財務省連邦保安官のハリー(ジョージ・クルーニー)という、各々個性120%のキャラを作り上げている。因みにブラッド・ピットが演じたチャドなんかは頭まで筋肉と音楽なんじゃないかというぐらいの完全なる痛キャラであり、2枚目で名が通っているブラッドなのだが、どうもハマるって見える。なんでもコーエン兄弟がブラッドをイメージ(*ティルダ以外は全員イメージなのだとか)して作ったキャラなのだとか…言われてみると猿岩石の有吉も真っ青なぐらい、ブラッドファンには悪いがブラッドのイメージを巧みにとらえていた。因みにこのイメージについてクルーニーがインタビューで「この脚本を僕たちのために書いたと本気で言っているとしたら、僕らのイメージって何なんだ?ちょっと心配になるね」とジョーク混じりで答えていた。でもジョージも女ったらしイメージが妙にハマっているが…。
Burn_After_Reading
少し本筋からはズレたが、そんな俳優イメージの個性的な登場人物達が物語を繰り広げていく。チャドとリンダはCD-ROMを使ってオズボーンを脅そうとするし、オズボーンはCD-ROM奪還を目論み、そしてハリーは、ケイティやリンダと相変わらず不倫しまくりだしと、アンジャッシュのコントのように繋がるようで繋がらないハチャメチャな展開なのだが、CD-ROMと直接関係ないと思われていたハリーが起こした取り返しのつかない出来事から物語の点と点が線へとなっていき、若干単調だった物語の展開が一気に加速していくのだ。
Burn_After_Reading
と言う感じでコーエン映画が苦手な方にはきついと思うが、全く受け付けない人以外は、コーエン映画のテンプレート通りに終盤に一気にたたみかけるストーリー展開は秀逸だと感じると思うし、ラスト自体もコーエン兄弟らしいブラック溢れるユーモアがこれまた良く感じるだろう。『ノーカントリー』の監督というイメージは一切捨てて観ることをお勧めする一本だ。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して進もう!f

原題 BURN AFTER READING
製作年度 2008年
製作国 アメリカ
上映時間 96分
監督 イーサン・コーエン、ジョエル・コーエン
製作 ティム・ビーヴァン、イーサン・コーエン、ジョエル・コーエン、エリック・フェルナー
製作総指揮 ロバート・グラフ
脚本 ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン
撮影 エマニュエル・ルベツキ
音楽 カーター・バーウェル
出演 ジョージ・クルーニー、フランシス・マクドーマンド、ブラッド・ピット、ジョン・マルコヴィッチ、ティルダ・スウィントン、リチャード・ジェンキンス、デヴィッド・ラッシュ、J・K・シモンズ、オレク・クルパ、マイケル・カントリーマン、エリザベス・マーヴェル

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

「ノーカントリー」の次ということで身構えてしまいそうになるが、コーエン兄弟の新作はコメディ。 現在全米公開中だが、なかなか評判よろしいので気になっていた。(アップ:コーエン兄弟の新作、全米公開中:Burn After Reading) そしたら、映画館で上映中なだけでなく...
監督:コーエン兄弟 出演:ジョージ・クルーニー、フランシス・マクドーマンド、ブラッド・ピット、ジョン・マルコヴィッチ、ティルダ・スウィントン、リチャード・ジェンキンス、デヴィッド・ラッシュ、J・K・シモンズ、オレク・クルパ、マイケル・カントリーマン ....
No Country for dumb menでした。 ぽちっとプリーズ。 Burn After Reading
CIAのアナリスト・オズボーン・コックスが本部に呼び出されると、アル中であることを理由にクビにされてしまう。ジョージタウンの自宅に戻ると彼はさっそく暴露本の原稿を書き始めた。彼の妻ケイティは慌てるものの、既婚者である連邦法執行官のハリーと情事を重ねてい...
CIAとフィットネスを舞台に、壮年の主人公達がコミカルな事件に巻き込まれるのがBurn After Reading(バーン・アフター・リーディング)。 前作がかなりシリアスだったのでコーエン兄弟が得意の犯罪コメディを有名俳優で固めて作った作品。ファンキーなジムのトレーナー
去年『ノーカントリー』でアカデミー賞作品賞を受賞したコーエン兄弟の最新作は、 ブラピとジョージ兄貴など5大キャスト共演{/kirakira/}というのが最大のみどころ{/eq_1/} 全国で4月公開。試写で観てきました☆ もともとコーエン兄弟監督作って、万人ウケするような
昨夜、試写会で「バーン・アフター・リーディング」を観た。何重にもからみ合う人間関係。一体どこへ向かうのか分からない展開とブラックなユーモアが面白かった。 CIAの情報分析官オズボーン(ヴィッチジョン・マルコ)は、職務の変更を言い渡されたことに怒ってCI...
試写会、4月20日(月)御堂会館にて。 ↑ ね~もうコレだけでいいかな?(笑) ブラピがね~、よくこんなキャラあて書きされて 怒んなかったよな~ってくらい、 アホっ! でもね~、すんごい無邪気な表情するんだ~♪ ベンジャミンバトンのときはCGだのライティング...
試写会で 観てきました。「バーン・アフター・リーディング」公式サイトコーエン兄弟のクライム・コメディ。この豪華キャストでこの・・く、くだらなぁーブラックにくだらないです。豪華キャストでくだらな映画撮ったコトに意義アリ?アルコール依存、整形固執、色ボケ、...
読んだら燃やせ。この映画を見終わるとこのタイトルがこのお話の「戒め」であることが十分に理解できるのではないでしょうか。 『ノーカントリー』でよくやく一般からも認識されたとはいえ、基本的にブラックなコメディばかりのコーエン兄弟。不慣れな方には厳しかったか...
豪華キャストのクライム・コメディ見逃せないわ~【story】CIAの機密情報が書き込まれた1枚のCD-ROMを、勤務先のフィットネスセンターで拾ったチャド(ブラッド・ピット)とリンダ(フランシス・マクドーマンド)。そのころ、元CIA諜報員のオズボーン(ジョン・マルコヴィ...
『ノーカントリー』のコーエン兄弟がジョージ・クルーニーをはじめ、 ブラッド・ピットやジョン・マルコヴィッチなど豪華なキャストで描く クライムコメディ。CIAの機密情報を含んだ1枚のCD-ROMを巡り 様々な人が巻き起こす騒動がやがて衝撃の結末へと進む。CI..
監督:イーサン・コーエン、ジョエル・コーエン CAST:ジョージ・クルーニー、ジョン・マルコヴィッチ、ブラッド・ピット 他 CI...
 コチラの「バーン・アフター・リーディング」は、「ノーカントリー」でオスカー監督となったコーエン兄弟による4/24公開のPG-12指定のクライム・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  オスカー監督のもとに集った豪華キャスト。だけど、そんな気負いは
デタラメさの連鎖が楽しいクライム・コメディだ。CIAの機密情報が入ったCD-ROMを巡って諜報員や連邦保安官、その妻や不倫中の愛人らがそれぞれの思惑で入り乱れ、予測不能なドタバタ劇を繰り広げる。豪華キャストはどいつもこいつもムチャクチャな役なのだが、とりわけス
 アメリカ  コメディ&犯罪  監督:イーサン&ジョエル・コーエン  出演:ブラッド・ピット      ジョージ・クルーニー      ジョン・マルコヴィッチ      フランシス・マクドーマンド 【物語】  CIAの機密情報が書き込まれた1枚のCD-ROMを、勤...
豪華俳優陣の出演するコメディということで、どういう展開になるのか楽しみにしていた「バーン・アフター・リーディング 」。 公開日のレイトショーで観てきました。 「UCとしまえん 」は、かなり少ないかな。 「バーン・アフター・リーディング 」は、大きめ...
『ノーカントリー』のコーエン兄弟監督作品。キャストがまた豪華でブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー、ジョン・マルコヴィッチ、フランシス・マクドーマンド、ティルダ・スウィントン、リチャード・ジェンキンス…。全く呆れるほどで、よくもまあここまで集めたもの...
豪華俳優陣の出演するコメディということで、どういう展開になるのか楽しみにしていた「バーン・アフター・リーディング」。 公開日のレイトショーで観てきました。 「UCとしまえん」は、かなり少ないかな。 「バーン・アフター・リーディング」は、大きめのスクリーン...
『バーン・アフター・リーディング』を観ました『ノーカントリー』でアカデミー賞作品賞ほか主要3部門などを受賞したジョエル、イーサン・コーエン兄弟が放つクライム・コメディーです>>バーン・アフター・リーディング』関連原題: BURNAFTERREADINGジャンル: コメデ...
アル中が原因でCIAを辞めさせられたオズボーン(ジョン・マルコヴィッチ)は、暴露本を執筆すると言う。 妻ケイティ(ティルダ・スウィント...
よく、ブロガーの方々で映画の評価を「上映料金」で表現されている方が居られるが、あの方式は大変分かり易いといつも感心して閲覧させて頂いている。筆者も評価してみようと思ったのだが、実は大変難しく、多分皆様はひとつの基準を設けられていて、例えば、筆者で言えば...
アカデミー賞に輝いた「ノーカントリー」のジョエル&イーサン・コーエン兄弟監督の最新作で、今回はガラリと趣向を変えた犯罪コメディ作品。 物語:アメリカの首都、ワシントンDC。この世界の政治の中心地ともいえる街のフィットネス・センターで働く、脳ミソが筋肉で...
  それはCIAにも理解不可能な、国家をも巻き込む仰天計画。   ■アル中が原因でCIAを辞めさせられたオズボーンは、意趣返しにと暴露本を執筆中。一方、エロオヤジの財務省連邦保安官ハリーと不倫中の妻ケイティは、秘かに計画している離婚を有利に進めるべく、オズ
 今日は海には行かないで陸の上で活動することを早々に決めた(結婚式を挙げた日と入籍した日はどちらが結婚記念日なのかいつも悩んでいるが、とりあえず今日は式を挙げた日だ)。 結果的に波はなかったようで{/onigiri_2/} 【 25 -7-】  CIAの機密情報が書き込まれた1
BURNAFTERREADINGそれはCIAにも理解不能な、国家をも巻き込む仰天計画。かつてない衝撃のラストに驚愕!上映時間93分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ=日活)初公開年月2009/04/24ジャンルコメディ/犯罪映倫PG-12【解説】「ファーゴ」「...
 BURN AFTER READING  CIAに勤務するオジー(ジョン・マルコビッチ)は国務省への出向を命じられ、 キレて辞職してしまう。歯科医である彼...
「バーン・アフター・リーディング」★★★ ジョージ・クルーニー 、フランシス・マクドーマンド 、ブラッド・ピット 、 ジョン・マルコヴィッチ 出演 イーサン・コーエン 、ジョエル・コーエン 監督、2008年、96分、アメリカ 「CIAの機密情報が書き込まれたC...
☆・・・いや、面白かったですよ^^  私は、コーエン兄弟のデビュー作の頃から知っていて、その作風を、「カルトに至れない予定調和」と思っていた(る)。  同時期に、D・リンチが大活躍していて、私はそちらに魅かれていたので、そのリンチの「ケレン」をつまみ食...
バーン・アフター・リーディング ’08:米◆原題:BURN AFTER READING ◆監督・脚本・製作:イーサン&ジョエル・コーエン「ノーカントリー」...
「バーン・アフター・リーディング」、観ました。l CIAに勤めていたオズボーンは、その自尊心の高さ故に人生につまづき、一気に転落の道...
[バーン・アフター・リーディング] ブログ村キーワード 評価:4.0/10点満点 2009年41本目(36作品)です。 本当は3.5にしたかったですが、各出演者の壊れっぷりに敬意を表して雨区評価をしました。 飲酒問題が理由で降格左遷されたことに腹を立て、勢いでCIAを退職
  BURN AFTER READING それはCIAにも理解不能な、国家も巻き込む仰天計画。かつてない衝撃のラストに驚愕! 5月4日、MOVX京都にて鑑賞。こみこみ状態?かなと思ったらそうでもなかった。 始まりのシーンが何ともお洒落です。宇宙ロケットから眺める地球がだんだ...
今週の平日休みは、久しぶりに「チネチッタ川崎」で鑑賞。 駐車場が3時間無料なのは助かるよーーー。 ジョージ・クルーニーとプラピのコンビは「オーシャンズ~」だよねーー。
クセモノ俳優ばかりが集まった感のあるコーエン兄弟の新作『バーン・アフター・リーディング』を観ましたー。 個人的には『ノーカントリー』よりもこういう作風の方が好きかも。 ******************** 『ファーゴ』『ノーカントリー』のコーエン兄弟がブラッド・ピ...
バーン・アフター・リーディング 259本目 2009-20 上映時間 1時間36分 監督 ジョエル・コーエン  イーサン・コーエン 出演 ジョージ・クルーニー  フランシス・マクドーマンド  ブラッド・ピット ジョン・マルコビッチ ティルダ・スウィントン  会場 新...
で、ようやくコーエン兄弟最新作『バーン・アフター・リーディング』を見る。 これ、佳作は佳作だけど、『ノー・カントリー』と比べてしまうと落差があるね。 まあ、要は「君子、危うきに近づからず」という言葉があるが、 君子がいなかった、ってこと。 ブ...
それは、CIAにも理解不能な、国家をも巻き込む仰天計画! 【関連記事】 バーン・アフター・リーディング 壁紙1 バーン・アフター・リーデ...
大期待のコーエン兄弟最新作は、まるで「いつもの定食屋の親父にたまたま臨時収入が入って具材がめっちゃ豪華になったけどやっぱりいつもの定食だった、でもやっぱ安くてウマいからまあいいや、イエイ!」みたいな(長い)安定定食娯楽作品でした。 さて、9月11日にDVD発
コーエン兄弟らしさが出てました^^
ここ数日、北部九州地方はずっと天気がいいですねぇ{/kaeru_fine/} 秋晴れ{/fallen_mov/}{/kaeru_fine/}といった感じで、どこかロケーションの良い場所にでもお出かけしたいところですが…夜勤なので今遊ぶとお仕事のエネルギーが不足してしまいます{/face_ase2/}{/ase/}
それは、CIAにも理解不能な、国家をも巻き込む仰天計画! 【感想】 とてつもない豪華出演者てんこ盛りの作品ですね! その気になる内容...
バーン・アフター・リーディング 失職したCIA職員が書いた暴露本が 巻き起こす珍騒動。 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原題:...
あらすじワシントンのフィットネスセンターで働くチャド(ブラッド・ピット)とリンダ(フランシス・マクドーマンド)が更衣室で拾った1枚のCD-ROMには、CIAの機密情報が書き...
バーン・アフター・リーディング [DVD] 「バーン・アフター・リーディング - Burn After Reading -」 感想 これがアメリカン・ジョークなのか...
作品情報 タイトル:バーン・アフター・リーディング 制作:2008年・アメリカ 監督:イーサン・コーエン、ジョエル・コーエン 出演:ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー、ジョン・マルコヴィッチ、フランシス・マクドーマンド、ティルダ・スウィントン あらすじ

Comments


楽しんだ様ですね!良かった良かった。
何だか2009年の映画生活は明るく始まったようでなによりです。笑

イメージして書いたって言われると複雑でしょうね。嬉しいが、これが、、、みたいな。でも本当にみんなぴったりでした。こういうブラピが好きです!
 

こんにちは。
TBありがとうございます。
いやいや、本当にうまーくイメージ掴んでましたよね。確かに有吉ばりの才能ありますね、コーエン兄弟(笑)筋肉バカって言われちゃいますね、有吉にブラピは。

私も重々しい作品よりはこっちのほうが素直に好きだったりします。楽しかったですもんね。ってほんとにふんだりけったりでしたけどね。

またお邪魔しますね。
今後ともよろしくお願いいたしますー。
 

アヤさんへ

> 2009年の映画生活は明るく始まったようでなによりです。笑

ゲラゲラ笑うというような映画ではないのですが、
かなりキャラクター達を楽しむことができました☆

ブラピはこういうアホ役の方がピッタリですよねw
 

minoriさんへ

こんにちは。

コーエン兄弟のイメージを読み取る技術は
一級賓です!ブラピをずっとアホなキャラだ
と思っていたんですからねw

ドタバタでしたがかなり楽しめました☆

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします♪
 

daiさん
こちらにもありがとです。

そうそう、前にdaiさん私は好きそうって言ってましたね~♪
好きでした(笑)
特に皆キャラはまってたけどブラピが一番おいしいキャラでしたね☆^^
ファンはああいうブラピにもときめいちゃうのかな?
そこもちょっと気にナル☆
 

migさんへ

やっぱりmigさんも気に入りましたね☆
コーエン兄弟の人を見る目ってすごいですよね♪
ブラピは本当に反則的な役でした。
 

ある意味むっちゃあっけなかったけど、
見てるもんに与えたインパクトの強さじゃ
ブラピはいろんな意味ですごかった。
・・・あそこまでアホキャラできるんだ(泣)
でも、ハマってるってことは
そういう風にカレを使えるってことを
見抜いたコーエン兄弟ってやっぱりすごい?

ジョージクルーニーの作品て
見たことないんです。
オーシャンズでさえも。(笑)
だからワタクシおそらく
このイメージでカレを記憶してしまいそう。(!!)
微妙にショーンコネリー似のヒゲ面で
軽くてセクシー。
そうええ加減なオトコなのに
ものすごくセクシーなフェロモンが出てて
好感度大でした。(笑)
 

Agehaさんへ

> 見てるもんに与えたインパクトの強さじゃ
> ブラピはいろんな意味ですごかった。

あのキャラ設定は素晴らしかったですね!
ここまで徹底して創り上げているコーエン兄弟は
流石でした。
 
こんばんわ
ブラッド・ピットが面白かったですね~。
まさか脅迫電話を掛けて言い負かされるとは。
あれは爆笑ものでしたよ。

でもブラピファンの私からして、あのブラピはやっとこういう役を演じてくれたか~と少し嬉しくなりました。
『オーシャンズ11』の時よりもアホになったああいう役は、結構彼には似合っているんですよね。
それを理解できない方はブラピファンとしては青二才だと思うくらいでした。
 

にゃむばななさんへ

> ブラッド・ピットが面白かったですね~。
> まさか脅迫電話を掛けて言い負かされるとは。
> あれは爆笑ものでしたよ。

ブラッドは最高でしたね。あのヘタレっぷりは
ブラピにしか出せませんねw

にゃむばななさんは真のブラピファンですね☆
あの真のブラピを受け入れてこそファンですよねw
 

あはは、有吉にアンジャッシュとはdaiさんも
お笑い好きなんですね~♪
こうゆう勘違いシチュエーションって
アンジャッシュ得意ですものね~。
 

miyuさんへ

私は実はお笑い好きなんですよね!
映画でも笑いでもドラマでもついつい評論してしまうんですw
悪い癖ですよね(笑)
この映画は相対的にアンジャッシュコントに観えました。
 

daiさん、こんばんは^^
>有吉よりイメージを掴むのが得意なコーエン兄弟
>ブラッド・ピット…踏んだり蹴ったり。

ぎゃはは~~。daiさんのタイトルや感想、いつも
面白いなあってセンスあるなあって思っていたのですが
お笑いお好きだったんですね。私も大好きです^^
アンジャッシュの電話コント思い出しました(笑)

ちょっと単調かなあって、睡魔が来ていた時に、
クローゼットのブラピの笑顔、続いてあのシーンですから、
えっ?ウッソーって完全に目が覚めました(爆)

確かに、独特の世界観で、ついていけないかなって
思っていたのですが、感想を書いていたら、また観たい
ような気がしてきちゃいました(笑)

ブラピはサイコーでした。
あの笑顔、忘れられません(泣笑)
 

ひろちゃんさんへ

こんばんは★

ひろちゃんさんに褒めていただけると嬉しいですね♪
一応お笑い好きなんで、少しでもレビューを読んでいる人が
面白く思っていただければ幸いです☆

> ちょっと単調かなあって、睡魔が来ていた時に、
> クローゼットのブラピの笑顔、続いてあのシーンですから、
> えっ?ウッソーって完全に目が覚めました(爆)

私もあのクローゼットはウッソーと思いましたね。
良いキャラが一転して・・・さようなら・・・

コーエンコメディーなんでストーリーが無理でもキャラで
楽しめれば十二分だと思いますよw
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

