Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ブーリン家の姉妹


Category: 映画 は行   Tags: ---
キャラと実質は逆?

The_Other_Boleyn_Girl

【Story】
16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなかった。いら立つヘンリーが愛人を求めていることを知った、野心家のブーリン卿(マーク・ライアンス)は聡明な長女のアン(ナタリー・ポートマン)を愛人候補に仕立てる…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【感想】
ブーリン家の姉妹だけにこの映画で今年のレビューは終い(しまい)。

~以降ややネタばれあり~

 more...の前にRanking



冒頭のがやりたいがために、レビューのUPを止めていた本作。スカーレット・ヨハンソンとナタリー・ポートマンという似ても似つかぬ若手女優が、各々の個性と真逆の役を演じることを通して、ブーリン家に起こった悲劇を観ている人にとってはある意味爽快に感じるように仕上げている。
The_Other_Boleyn_Girl
女性は現代でも金持ちを捕まえると一発逆転で生活レベルが一変することがある(男性も無きにしも非ずだが、基本は女性が多いだろう)。そのため、女子アナなどある程度自分に自信がある人種は合コンをしまくることで、嘗てのヒルズ族やプロ野球選手など一生生活面では安泰な人と出会い家庭を築いて寿退社するのだ。そんな生活安泰システムというのは今始まったことではなく、本作の舞台16世紀でもすでに、合コンという形はないにしろ存在していた。ただ今の世の中より余計に、個人よりは家族(血族)への影響が大きかったため、日本史で習った藤原家が天皇と娘を結婚させ財を築いたのと同様に、娘を国王の妻ないしは愛人にさせることで、階段を10段飛ばしするが如く、社会的にも生活レベル的にもステップアップを狙う輩が多く存在したのが事実である。そんな現状で、ブーリン家のブーリン卿(マーク・ライアンス)のおっさんも一発逆転(ステップアップ)を狙う一人であり、おっさんにはアン(ナタリー・ポートマン)とメアリー(スカーレット・ヨハンソン)という娘がいるのだから可能性はゼロではない。そんなブーリン家の元に、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)が訪れたのだから、一世一代の大勝負にブーリン家の人たち出るっきゃない!
The_Other_Boleyn_Girl
ブーリン家の娘たちは、叶姉妹もそうであるように、双方の性格は大いに異なる。一言で言えば従順な妹メアリーと野心家のアンといったところだ。普通なら親の言うことを素直に聞く妹のアンを使っていきたいところなのだが、彼女は結婚したばかりであり、手ゴマとして出すのはイマイチ!そこで野心家のアンを使って国王にアプローチをかけることにする。勿論野心家であるため彼女も積極的に接近していくのだが、男性なら分かると思うが、あからさまにアプローチしてくる女性というのは若干こちらも引いてしまう節があるため、国王もそうだったのか知らないが、結局はアンへは興味を示さず、たまたま接触した妹のメアリーに行為を持ってしまうのだ。従順なメアリーなので、家族の意見にはNoとは言わず、結婚したばかりの夫と離縁して、国王のもとへ向かう。そして家族の願いどおり愛人になり、不妊症で子供が産めなかった王妃の代わりに王位継承息子を生みブーリン家の地位向上に一役買う。
The_Other_Boleyn_Girl
まあここまでならどこかありそうな話なのだが、ここから昼ドラ真っ青な数奇な真実を繰り広げてくれるのだからこの物語は映画化されるのだろう。まあこの悲劇を引き起こした一番の原因はヘンリー8世がしらっとした顔をしておきながら、女好きというところに問題があるのだろう。まあだいたい過去も現在も、悲劇の裏には男女の中というのが隠れており、本作でもヘンリーがメアリーで辞めておけばいいのに、かつて興味を示さなかったアンにまで手を出すのだから悪い方向へ物事が進んでいくのだ。もしヘンリーが好きになる順番が逆だったら、もしアンの野心が少しでも弱ければ、このような悲劇は起こらなかったのかもしれないし、国をも動かす自体にはならなかったかもしれない。
The_Other_Boleyn_Girl
まあ全体を通して昼ドラの如くドロドロしているのだが、ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソンの演じたキャラクターが余りにも良く非常に爽快に仕上がっているため、男性より女性の共感を得るだろう作品に仕上がっていた。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して進もう!f

原題 THE OTHER BOLEYN GIRL
製作年度 2008年
製作国 イギリス/アメリカ
上映時間 115分
監督 ジャスティン・チャドウィック
製作 アリソン・オーウェン
製作総指揮 スコット・ルーディン、デヴィッド・M・トンプソン
原作 フィリッパ・グレゴリー
脚本 ピーター・モーガン
撮影 キアラン・マクギガン
編集 ポール・ナイト、キャロル・リトルトン
音楽 ポール・カンテロン
出演 ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、デヴィッド・モリッシー、クリスティン・スコット・トーマス、マーク・ライランス、ジム・スタージェス、ベネディクト・カンバーバッチ、オリヴァー・コールマン、アナ・トレント、エディ・レッドメイン、ジュノー・テンプル、トム・コックス、マイケル・スマイリー、イアン・ミッチェル、アンドリュー・ガーフィールド、ビル・ウォーリス

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

監督:ジャスティン・チャドウィック  CAST:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ 他 16世紀、イン...
【40-20-】俺「海は日~月に行くことにしたし、土曜は映画の日だし映画行こう」 妻「ええよ、なに行くん」 俺「土曜からの封切り、レッドクリフはもう試写会で観たし、うちの{/m_0038/}にはハンサムも【~⌒(・・)⌒~】もいるし、先週公開だったブーリン家の姉妹を見に行こ...
王の愛を巡り、16世紀のイギリスの宮廷を舞台に描かれた作品です。
公式サイト原題:The Other Boleyn Girl. フィリッパ・グレゴリー原作、ジャスティン・チャドウィック監督、ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、クリスティン・スコット・トーマス、アナ・トレント、マーク・ライランス。原題の「別の娘」は...
今週の平日休みはたっぷり・ゆったり映画が見れる「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 この映画のために、計画した 「大スカちゃん祭り」のメイン・イベントの作品だよー。
 『愛は、分けられない。 最初に愛されたのは妹メアリー、王妃になったのは姉のアンだった。 世界を変えた華麗で激しい愛の物語。』  コチラの「ブーリン家の姉妹」は、ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソンの共演で、同名ベストセラー小説を映画化した10...
▼動機 とあるプロの方の批評文を読んで ▼感想 イングランド及び英国の歴史の一端を知るいい機会に ▼満足度 ★★★★★★★ びっくり ▼あらすじ 16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなかった。いら立つヘンリーが愛人を...
歴史物って大好きなので楽しみにしていました~【story】16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなかった。いら立つヘンリーが愛人を求めていることを知った野心家のノーフォーク侯爵(デヴィッド・モリッシー)は、ブーリン卿(マーク...
 これは、エリザベス一世の母の物語です。 10月29日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。レディースディなので、1000円です。そんなこともあってか?どうか?は分かりませんが。満席に近い状態でした。しかも8割強が女性で、年齢層も高い。 豪華キャストです。姉妹を...
ナタリー・ポートマンと、スカーレット・ヨハンソンが姉妹役。 ヘンリー8世が、エリック・バナ!これは、見たかったんですよ! 感想は、面...
16世紀のイングランド。政略結婚が当たり前だった時代に生きた二人の姉妹の物語。 ブーリン卿は、娘のうち、妹メアリー(スカーレット・ヨハンセン)を裕福な商人と結婚させる一方、王子が生まれないことに焦る王に姉アン(ナタリー・ポートマン)を近づけて一族の出世を..
(原題:The Other Boleyn Girl) ----ブーリン家って、どこの家のこと? 「家?(笑) でもそうだよね。 この名前、ちょっと日本にはなじみないものね。 ところがなんと、 これはかの有名なヘンリー8世の話だった」 ----その人、有名ニャの? 「うん。有名も有名。 なに
 ばら戦争(1455~1485)が終わって、イングランドはチューダー朝の幕があける。16世紀前半に君臨したヘンリー8世は文武両道に優れた王様だったが、精力絶倫の噂を後世に残している。しかし後宮に多数の美女を擁する話は江戸時代の大奥に限らず世界にはたくさんあった。
歴史的にも有名なヘンリー8世のお世継ぎを巡る物語。そしてエリザベス1世の誕生のエピソード。今日の英国王室にも影響を与えてると言われてるこの物語をナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナを主演に愛憎劇たっぷりな宮廷ラブサスペンスとし...
愛は、分けられない。 最初に愛されたのは妹メアリー、王妃になったのは姉のアン。 世界を変えた華麗で激しい愛の物語。 原題 THE OTHER BOLEYN GIRL 製作年度 2008年 上映時間 115分 監督 ジャスティン・チャドウィック 出演 ナタリー・ポートマン/スカーレット・ヨハン...
ブーリン家の姉妹’08:米・英 ◆原題:THE OTHER BOLEYN GIRL◆監督: ジャスティン・チャドウィック◆出演:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、ジム・スタージェス、エディ・レッドメイン、アナ・トレント◆STORY◆16世紀のイングランド...
The Other Boleyn Girl(2008/イギリス)【劇場公開】 監督: ジャスティン・チャドウィック 出演:ナタリー・ポートマン/スカーレット・ヨハンソン/エリック・バナ/ジム・スタージェス/マーク・ライランス/クリスティン・スコット・トーマス/デヴィッド・モリッシ...
スカちゃんとナタリーがエリック・バナを姉妹で取り合う{/m_0161/} 恋のドロドロ悲劇もの、かと思ってたらちょっと違った! 珍しく表参道ヒルズを会場に行われた試写へ行って来た{/hikari_blue/} (この会場、劇場仕様じゃないからパイプ椅子並べての鑑賞{/m_0156/})
なんともおぞましい物語。事実は小説より奇なりとはまさにこのこと。しかし映画としては凄く見やすく、嫉妬や裏切り・近親相姦未遂まで描いているのに嫌な感じを全く受けない演出の丁寧さに驚きました。 そしてこの映画を見て確信したことはナタリー・ポートマンの「脱マ...
2008/9/25、神保町、一ツ橋ホールでの開催。 ここは後方の席は、前席の頭がかなり気になるので、 いつものように前から数列目に陣取る。 今回の試写会は、hyoutan2005さんから譲り受けたもの。 ありがとう、hyoutan2005さん。 **   16世紀初頭のイングランド王家に
16世紀のイングランド王宮を舞台に、国王ヘンリー八世と彼の寵愛を受けたブーリン家の二人の姉妹を巡る愛憎劇。 強大な権力を持つ者を巡って...
 THE OTHER BOLEYN GIRL  16世紀、ヘンリー8世が統治するイングランド。ブーリン家の美しい姉妹、野心 家で切れ者の姉アン(ナタリー・ポー...
【THE OTHER BOLEYN GIRL】2008/10/25公開(10/25鑑賞)製作国:イギリス/アメリカ監督:ジャスティン・チャドウィック出演:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、デヴィッド・モリッシー、クリスティン・スコット・トーマス、マーク・ライ...
JUGEMテーマ:映画  見事なキャスティングによる重厚な歴史ドラマでした。史実に基づいた英国王室の愛憎劇。英国国教会は、こうやって生まれたのか…と、“歴史の陰に女あり”とはよく言ったものです。ナタリー・ポートマン演じる悲劇の王妃アン・ブーリンの計算
16世紀のイギリスの宮廷を舞台にイギリス国王であるヘンリー8世を巡って エリザベス1世の母であるアン・ブーリンとその妹のメアリー・ブーリンの 数奇な運命を描いた歴史ドラマ。16世紀、時のイングランド国王ヘンリー8世には、王妃キャサリンとの間に 男子の世継ぎが
The Other Boleyn Girl [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆若手実力派女優2人の競演が華やかな歴史劇。前後につながる実在の人物を想像しながら見ると面白い。 【70点】  16世紀のイングランド。新興貴族のブーリン家は、男子の世継ぎに恵まれな
 2008年/アメリカ、イギリス  監督/ジャスティン・チャドウィック  出演/ナタリー・ポートマン      スカーレット・ヨハンソン      エリック・バナ  ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソンの人気女優二人の共演も話題になった作品。 ...
16世紀のイングランド。国王の世継ぎが生まれない事から、ブーリン家は娘のアンを世継ぎを生むための愛人として国王と引き合わせる。しかし、国王が選んだのはアンの妹メアリーだった。メアリーは無事に妊娠するが、体調の悪化から、部屋に閉じ込められる。国王がメアリ...
ヘンリー?世に処刑された悪名高い姉アンをNatalie Portman(ナタリー・ポートマン)、その妹がScarlett Johansson(スカーレット・ヨハンソン)で悪女に翻弄される王をEric Bana(エリック・バナ)が演じた史実の映画化がThe Other Boleyn Girl「ブーリン家の姉妹」。世継...
11月3日(月) 10:30~ 有楽座 料金:1450円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:600円(未購入) 『ブーリン家の姉妹』公式サイト 前売り購入時、間違って「ブーリン家の三姉妹ください。」と言ってしまった。「ブーリン家の姉妹ですね
「ブーリン家の姉妹」シャンテシネで鑑賞 日本人が大好きなおどろおどろしい、王様をめぐる女性たちの攻防。 これはみるしかない! しかし~、イギリスの王室にもこんな恐ろしい史実があったんだよねと思うことしきり。 これって、一体何なんだろう。 男の身勝手な...
今日は、語学や芸術にも造詣が深く、体格も立派ならスポーツ万能、歴代英国王きってのすっごいハンサム......というヘンリー8世を描いてみまし...
最初に愛されたのは妹メアリー、王妃になったのは姉のアン__。世界を変えた美しくも哀しい運命の恋の物語。 物語:16世紀のイングランド。新興貴族のトーマス・ブーリン卿は一族繁栄のために才気あふれる美しい娘アンを国王ヘンリー8世の愛人に差し出すことを目論む。 ...
私の彼女ナタリー・ポートマンと、ほぼ同世代の人気若手女優スカーレット・ヨハンソンの共演というので、楽しみにしていた作品。
新しい女欲しさに国を動かし、宗教をも変え、その後の世界を変えてしまうなんて!? こうやって歴史は作られてきたのかと思うと、人間の欲や業の深さや、人を動かす力の強大さを、頼もしくもありながら恐ろしく感じる『ブーリン家の姉妹』(『THE OTHER BOLEYN GIRL』) ...
いやぁ、やっと公開の日が来ました。なんといっても私の大好きな女優ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソンの二人が共演とあって、もうずいぶん前から首を長くして待っていた訳です。このチラシの写真もGOOD!元画像は永久保存しちゃおうかと思ったり。(笑)
歴史物、実話を基にってやっぱり面白い
こんな風にたくさんの映画を観るようになって思うこと。 英語が分かったら....歴史をきちんと学んでいれば.... 社会科が嫌いで英語が苦手...
せっかくイギリスの各地を観光しているのだから、何か関係のある映画を観たい♪と思っていた矢先、たまたま訪れたスードリー城も、ロンドン塔も、どちらもアン・ブーリンと係わりがあることが判明。 それなら絶対見なくちゃ!
いやはや、お仕事も我が家もなんだか最近は忙しいです{/face_hekomu/} 17日(月曜日)は、週の頭から6時間とかの残業{/face_hekomu/}{/down/} …(チョイ愚痴ですが{/face_ase2/})私の計画通りだとこんな残業は発生しないんですけどねぇ{/face_ikari/}…人の後始末みた
愛は、分けられない。 【関連記事】「エリザベス」、「エリザベス:ゴールデン・エイジ」
あらすじ時は16世紀イングランド。20年にわたる結婚で皇女メアリーしかもうけることが出来なかったヘンリー8世(エリック・バナ)は男子の世継ぎを産むための愛人を探していた。一族の富と権力を高めるため、新興貴族のブーリン卿は自慢の娘アン(ナタリー・ポートマン)...
THE OTHER BOLEYN GIRL 2008年:アメリカ・イギリス 原作:フィリッパ・グレゴリー 監督:ジャスティン・チャドウィック 出演:ナタリー・ポートマン、エリック・バナ、ベネディクト・カンバーバッチ、オリバー・コールマン、エディ・レッドメイン、ジム・スタージェ
90.ブーリン家の姉妹■原題:TheOtherBoleynGirl■製作年・国:2008年、アメリカ・イギリス■上映時間:115分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:11月8日、ル・シネマ(渋谷)スタッフ・...

Comments


あはは、姉妹で仕舞いですか。
そのために最後にとっておいたなんて素敵です(´▽`*)アハハ
確かに昼ドラ風ではあるドロドロ劇でしたけどね。
スケールの大きいドロドロ劇ではありましたが、
おっしゃるように普遍的というか、置き換えたら
結構どこにでもありそうなお話が根幹にはあるんでしょうね。
 
こんにちは!
TB,ありがとうございます!
逆じゃないかとさえ思った姉妹のキャスティングでしたが、
侮れませんね~!
意表をついたこの配役だからこそ、双方に感情移入出来たのかも知れません。
 

こんにちは!
どろどろしてる王室もの、おもしろかったです。
キャラが逆なふたりの女優さん、意外にはまってましたよね。
アンはこうなる運命だったのかもしれないけど、罪のない弟がお気の毒でした^^;

daiさん、今年一年お世話になりました。
いつもコメントくれてありがとう。
来年もいい映画にいっぱい出会いたいですね。
それからこちらのブログ、リンクさせていたたきました。
2009年もどうぞよろしくお願いいたします!

 
良いお年をお迎え下さい!
daiさん
今度はTBできました!
記事よってはじかれるようですね。
そんなことで、ご迷惑おかけしましたm(__)m
一年間お世話になりました。
来年も変わらず、宜しくお願いいたします。
どうぞ良い年をお迎え下さいませ。
 
TBありがとうございました。
再上映などあまりされていない、しかもDVDもまだ出ていないこの時期になぜ?と思ったら、そういう理由ですか。いや~参りました。

確かに男性から見てもああいう積極的にアプローチ「しすぎる」女性の印象はよくないですね。
何というか、自分の価値を高めるための男なだ誰でもいいんでしょ?と思っちゃいますもん。

でもこのブーリン姉妹に関してはどちらも腹黒そうで、私が国王ならどちらも選びたくないですね。
 

miyuさんへ

このタイトルを見た瞬間にこれしかないと
思ったんですよw

> おっしゃるように普遍的というか、置き換えたら
> 結構どこにでもありそうなお話が根幹にはあるんでしょうね。
そうなんですよね。そういう部分が多くの人に好まれる要因に
なったのかもしれませんね。
 

kiraさんへ

> 逆じゃないかとさえ思った姉妹のキャスティングでしたが、
> 侮れませんね~!
本当にトップクラスの女優というのはなんでも演じられるんですね。
おっしゃる通り意表というのも演出の1つですね。
 

アイマックさんへ

こんにちは!
確かに罪のない弟は気の毒でしたね。
それにしてもドロドロしているのにここまで
面白いとは私もだいぶひねくれているのかな?
なんて思ってしまいましたw

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします☆
来年も宜しくお願いします☆
 

mezzotintさんへ

TBという機能は本当に良く分からないですねw

こちらこそ一年間お世話になりました。
来年も変わらず、宜しくお願いいたします。
 

にゃむばななさんへ

> 再上映などあまりされていない、しかもDVDもまだ出ていないこの時期になぜ?と思ったら、そういう理由ですか。いや~参りました。
これは鑑賞後に速攻決めたんですよ!そんなアホなんですw

> 確かに男性から見てもああいう積極的にアプローチ「しすぎる」女性の印象はよくないですね。
> 何というか、自分の価値を高めるための男なら誰でもいいんでしょ?と思っちゃいますもん。
そうなんですよね。あのアプローチを拒むのは万国共通と思っていますw

> でもこのブーリン姉妹に関してはどちらも腹黒そうで、私が国王ならどちらも選びたくないですね。
私も顔ならナタリーを選びますが、トータルで考えると双方選びたくないですねw
 

daiさん、こんばんは~☆
コメントありがとうございました^^
またまたTB入らなくて、本当に
すみません(T^T)

キャラと実質は逆?・・タイトル好きです(笑)
同感です(^_-)-☆

姉妹で終いとはσ(^◇^;)
daiさんの意外な一面発見しました(笑)

さて、この作品ですが、おっしゃるように
女性には大変好評で、私が鑑賞した時も
女性(特にオバチャン?笑)だらけでした。
スケールの大きい昼のドロドロドラマが
受けたのかも?

1番かわいそうだったのは、何の罪もない
のに処刑された弟でした(T^T)

daiさん、顔で選ぶならナタリーなんだ(笑)
ちなみに、私もナタリーです(笑)
 

ひろちゃんさんへ

こんばんは☆

やっぱりキャラと実質は逆ですよねw
自由奔放なスカジョと優等生ナタリーって感じでw

> daiさんの意外な一面発見しました(笑)
そうですか(笑)こんな洒落を意外に感想の中に
散りばめていたりするんですよw初めて前面に
出しましたがw

やはり女性はドロドロ系好きですよねw
でも弟の処刑までいくと少しさめてしまいますが。

> daiさん、顔で選ぶならナタリーなんだ(笑)
> ちなみに、私もナタリーです(笑)
顔はナタリーですねw昔はスカジョの不思議な魅力が
好きだったんですけど最近はナタリーの方が断トツで
上ですねw
 
ロンドン塔のアンの幽霊
daiさん、こんにちは☆
ぴったりハマるキャスティングで、すばらしい出来の映画でしたね。
時代に翻弄される姉妹は、なんとも物悲しいものがありました。
アン・ブーリンはイギリスの各地で名前が出てくるほど有名人で、ロンドン塔の処刑された場所にもプレートが立っていました。
他にも沢山の人が処刑された場所なのに…
 

ノルウェーまだ~むさんへ

こんにちは☆

アン・ブーリンの名所がそんなにあるとは驚きです。
それを物語るように映画も良くできていたと思います。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

