Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



アンダーカヴァー


Category: 映画 あ行   Tags: ---
ブロンディで80年代に

we_own_the_night

【Story】
エリートコースを歩む警察官の兄ジョセフ(マーク・ウォールバーグ)は、名門警察一家に生まれながら、マフィアが経営するクラブのマネージャーとして生きる弟ボビー(ホアキン・フェニックス)に対し、マフィアを裏切って潜入捜査に協力するよう持ちかける…。

評価 ★★★☆☆(3.2P)

【簡易感想】
故ポール・ニューマンのチャリティーイベントに出席した際に、俳優引退宣言をしたホアキン・フェニックスと、最近妙に警官役が板についているマーク・ウォールバーグ主演の本作。ホアキン・フェニックスという男は、ウィル・スミスのアウトローとは真逆のアウトローが良く似合う俳優であり、そんな彼が名門警察一家に生まれながら、マフィアが経営するクラブのマネージャーとして生きる弟のボビーという、まさに彼しかできないというアウトローを熱演している。この映画はブロンディの曲を含め全体を通しての雰囲気は申し分ない。しかし、自分のせいで兄弟を傷つけてしまったという“自己責任から正義に目覚める”というプロット自体が使い古されたものであるがため、どうも登場人物の描き方が散漫になっているように感じてしまった(プロットがあるから敢えて軽く描いているのかもしれないが…)。個人的には、今までの人生において対極にいた兄弟なのだから、マイナス極にいた弟がプラス極(兄側)へなる過程をもう少し丁寧に描いてほしかったものだ。それに上映時間の長さが気になるほどテンポが若干悪いように感じたし・・・見応え充分だったカーチェイスがまさかのCGと知った時は裏切られていはいなのだが、なぜか裏切られた感があった。Ranking

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif

 more...の前にRanking


原題 WE OWN THE NIGHT
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間 117分
監督 ジェームズ・グレイ
製作 マーク・ウォールバーグ、ホアキン・フェニックス、ニック・ウェクスラー、マーク・バタン
製作総指揮 アンソニー・カタガス、トッド・ワグナー、マーク・キューバン
脚本 ジェームズ・グレイ
撮影 ホアキン・バカ=アセイ
編集 ジョン・アクセルラッド
音楽 ヴォイチェフ・キラール
出演 ホアキン・フェニックス、マーク・ウォールバーグ、エヴァ・メンデス、ロバート・デュヴァル、アントニー・コローネ、モニ・モシュノフ、アレックス・ヴィードフ、トニー・ムサンテ、ドミニク・コロン、ダニー・ホック、オレッグ・タクタロフ、クレイグ・ウォーカー

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

昨日の試写会、開場前に服薬し忘れしまったのですけど、途中で「これは眠っても良いや\(~o~)/」と、あまりに退屈な展開に、思いっきり昏睡状態、前にうなだれる姿勢に。何と言うか、終映後に一切のカタルシスを感じ無い、只単に、フラストレーションばかりが蓄積される...
有楽町よみうりホールで「アンダーカヴァー」を観てきました。運命に翻弄された兄弟の、最も危険な潜入捜査を描く本格派リベンジ・アクション映画、ということです。まずまず、合格点をあげられる映画でしたただ、設定が20年くらい前ということで中途半端なリアリティだ...
(原題:WE OWN THE NIGHT) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 第60回カンヌ映画祭(2007年)コンペティション公式選定作品。 運命に翻弄された兄弟の復讐劇を描くクライム・サスペンス映画。 1988年、ニューヨーク。ボビー・グリーン(ホアキン・フェニッ...
今回は、更新するのを忘れていた2007年11月に見た作品「We own the night アンダーカヴァー」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsL08yIspQAQ5cMM18mGDA2xS4P1czEhKQSAL87DuQ=] ランキングに参加してます。    名門警察一家に生まれながら、家族に...
(原題:We own the Night) ※ネタバレとまではいきませんが映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 -----ホアキン・フェニックスにマーク・ウォールバーグ。 これまたシブい組み合わせだニャあ。 「う
80年代のNY市警のスローガンを題名にしたドラッグマフィア対警察一家のドラマがWe Own The Night(夜は我らのもの)。 警察署長の息子2人が警官とクラブ経営者という立場で対立、家族や司法を巻き込むように事態が悪化し主人公の弟が決断を迫られることになります。最近
原題:WEOWNTHENIGHT監督・脚本:ジェームズ・グレイ出演:ホアキン・フェニックス、マーク・ウォールバーグ、エヴァ・メンデス、ロバート・デュヴァル公式サイトはこちら。<Story>1988年のニューヨーク。名の知れたナイトクラブのマネージャーとして働くボビー(...
「アンダーカヴァー」、観ました。 1988年のニューヨークを舞台に警察一家に生れた兄弟が、それぞれに道を進み対立する。そんな中、ロシ...
去年暮れに突然俳優引退宣言をしたホアキン・フェニックス、 マーク・ウォールバーグと兄弟役ってコトへの突っ込みなしで{/m_0088/} 本日、2度目のレビューはお正月今年の1本目ということで観て来た、クライムアクション。 ブルックリンが舞台だと聞き興味湧いたの。 ...
WEOWNTHENIGHT1988年 、ニューヨークー兄弟の運命は、一発の銃弾で動いた。上映時間117分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ムービーアイ)初公開年月2008/12/27ジャンルドラマ/犯罪映倫PG-12【解説】ホアキン・フェニックスとマーク・ウォールバーグが「裏切り者」の...
1980年代のニューヨークで警官の兄とマフィアと関係あるナイトクラブの マネージャーの弟に起きる悲劇と復讐を描いた作品。警察一家に生まれたものの、道を踏み外したボビーは、母方の名字を名乗り ロシアンマフィアと関係のあるナイトクラブのマネージャーとして働いて い..
満 足 度:★★★★★★☆☆☆☆    (★×10=満点)      渋谷東急にて      PG-12 監  督:ジェームズ・グレイ キャスト:ホアキン・フェニックス       マーク・ウォールバーグ       エヴァ・メンデス    
2008年の映画納めで観たのは、ホアキン・フェニックス、マーク・ウォールバーグ主演の『アンダーカヴァー』。 仕事を少し早くあがって、新宿ミラノ2に駆け込みで鑑賞。予告はすでにはじまっていて本編がはじまる直前に映画館に入れました。 間に合って観れてよかった。 ...
『アンダーカヴァー』を観ました1980年代のニューヨークを舞台に、かたやエリート警察官、かたやマフィアと交流のあるアウトローとして生きる兄弟の壮絶な運命を描くサスペンス・アクションです>>『アンダーカヴァー』関連原題: WEOWNTHENIGHTジャンル: ドラマ/犯罪...
「アンダーカヴァ」★★★☆ ホアキン・フェニックス 、マーク・ウォールバーグ 、エヴァ・メンデス 、ロバート・デュヴァル 出演 ジェームズ・グレイ 監督、2007年、117分、アメリカ 「好きなように行きたいと願いながらも 警察官の父と兄を持つ主人公は た...
1988年、ニューヨーク兄弟の運命は、一発の銃声で動いた。 エリート警官として日の当たる道を行く兄、アウトローとして裏社会に生きる弟。一発の銃弾がその運命を変えていく……。 物語:1988年、ニューヨーク。警官一家に生まれたボビー(ホアキン・フェニックス)は
映画「アンダーカヴァー」を観てきました。 この映画は、もうすでに去年の12月27日から公開されていたようですが、 うちの近所の映画館は1月10日が公開日だったんですよ。 なんか・・・、地味に公開されていた感じ! まぁ、映画の内容も地味な感じでしたが・・・ そ
兄弟の難しさ、良さ、家族への複雑な思い、愛・・いろいろ描かれてました
 『NY市警史上、最も危険な潜入捜査<アンダーカヴァー>』  コチラの「アンダーカヴァー」は、1988年ニューヨークを舞台に繰り広げられるPG-12指定の本格派リベンジ・アクションです。主演は、ホアキン・フェニックスとマーク・ウォールバーグ。2人とも製作にも名を連...
NY市警市場、最も危険なアンダーカヴァー(潜入捜査)!!
9-1.アンダーカヴァー■原題:WeOwnTheNight■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:117分■字幕:栗原とみ子■鑑賞日:1月1日、新宿ミラノ(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・脚本:ジェームズ・グレイ□製作:ニック・ウェクスラー...

Comments

演技
こんにちは、daiさん♪
ともやは物語というより出演者の演技を楽しんじゃいましたが、いろいろと要素を詰め込み過ぎって感じで、その辺はちょっともったいなかったですね。
多少上映時間が長くなっても、その辺を丁寧に描けばガツンとした傑作になってたかも?
でも久しぶりにいい役者さんの演技を見ましたわん。
 

ともやさんへ

こんばんは★

>ともやは物語というより出演者の演技を楽しんじゃいましたが、
確かに演技は凄かったですよね。久々に演技に見応えを感じました。
ただ上映時間の割には内容が薄いようで・・・もっと丁寧に描いてほしかったです。

 
こんばんは。
こんばんは。
う~ん。あのカーチェイスがCGだというのは…。
『フレンチ・コネクション』『ブリット』のような映画を望むのは、
もう無理なのでしょうか?
観る方が「さらに強い刺激を!」となっちゃう限り。
 

えいさんへ

こんばんは。

>あのカーチェイスがCGだというのは…。
CGだと知った時は本当にショックでした!
本当に『フレンチ・コネクション』や『ブリット』
のような映画はもうできないんですかね?
確かに見る側は無責任だとは思いますが、
作る側にどうにかしていただきたいです。
 

daiさん☆

こんばんは、やっと今年の劇場1本目upしましたよ^^
なんだか悪くないんだけどパッとしなくって書く気しなくて。

そうそう!daiさんも言ってるけどわたしもテンポ悪いなぁって思えちゃった。
前半はなんだか面白くないなぁって思えたし。
ホアキンが良かったのでそこはカバーということで♪
ぎりぎり★6かな♪
 
Re: タイトルなし
migさんへ
>
こんばんは☆

> なんだか悪くないんだけどパッとしなくって書く気しなくて。

劇場一本目がこれだと若干物足りないですよねw
俳優で何とか持っているだけで、テンポなんかは最悪ですし・・・。
 

daiさん、こんばんは~♪
今年最初の1本目(実際は、キアヌの作品の2回目を
観たので、2本目ですが・笑)
でしたが、私は結構満足しました。年の初めから
daiさんとあわない(泣・笑)

でも、言われて見ると↓
>マイナス極にいた弟がプラス極(兄側)へなる過程を
もう少し丁寧に描いてほしかったものだ。

そう言う物足りなさはあったと思います。
ただ役者はいいですし、ブロンディの曲から
始るオープニングとか全体的な雰囲気は良かった
ですよね^^個人的には満足した作品でした^^

雨がCGだったのには、パンフで知ったのですが
私も驚きました(*_*;
裏切られたまで行きませんでしたが(笑)
 

ひろちゃんさんへ

こんばんは♪

ひろちゃんさんのブログにも書かれていたのですが
評価は正反対でしたねw
でも唯一同じなのは俳優が良かったという部分でしたね!
まあそこに集中できればよかったんですが、
どうも作品の粗さが俳優の良さに反比例しているように
観えてしまって・・・。

> 雨がCGだったのには、パンフで知ったのですが
> 私も驚きました(*_*;

ひろちゃんさんはパンフを必ず買うんですもんね♪
そうすると前知識があるので裏切りは半減ですねw
あれはCGじゃないんだと思っていて、一気に嘘だと
知らされた時は・・・裏切られた~と思いましたよ!!
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

