Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ブラザーサンタ


Category: 映画 は行   Tags: ---
クリスマス以外も使える社用車(ソリ)

Fred_Claus

【Story】
サンタクロースことニコラス(ポール・ジアマッティ)の兄フレッド(ヴィンス・ヴォーン)は、弟とは大違いのダメ人間。努力はしたもの弟のような善人にはなれず、悪事を働き刑務所に入ってしまう…。

評価 ★★★☆☆(3.2P)

【簡易感想】
幾度も用いられているクリスマス&サンタクロースという題材に、兄弟の確執というものを加えることで人間の永遠のテーマの1つである“他との比較”を描いたシリアスなコメディ作品。ただテーマが面白いだけに期待したのだが、結果は非常に惜しい出来だ。その原因の1つに、サンタクロースというファンタジーと現実のミックスの仕方の適当さがある。一方ではサンタはファンタジーと言いつつ、もう一方ではノンファンタジーと、ころころと状況によっての転換が起こるために、妙な違和感が終始つきまとう(レイチェル・ワイズが容易にサンタ家族やサンタ村を理解するシーンなんかはそんな愚の骨頂だ)。そんなおかしな部分が若干気になったが、兄弟の確執を強調したセラピーシーンは映画とは別として面白かったし、オスカー俳優を揃えたキャストは豪華であり、クリスマスムービーらしいハッピーエンドな終わりは万人にそれ相応な満足感は与える作品だろう。Ranking

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif

 more...の前にRanking


原題 FRED CLAUS
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間 116分
監督 デヴィッド・ドブキン
製作 ジョエル・シルヴァー、ジェシー・ネルソン、デヴィッド・ドブキン
製作総指揮 ポール・ヒッチコック
原案 ジェシー・ネルソン、ダン・フォーゲルマン
脚本 ダン・フォーゲルマン
撮影 レミ・アデファラシン
編集 マーク・リヴォルシー
音楽 クリストフ・ベック
出演 ヴィンス・ヴォーン、ポール・ジアマッティ、ミランダ・リチャードソン、ジョン・マイケル・ヒギンズ、エリザベス・バンクス、レイチェル・ワイズ、キャシー・ベイツ、ケヴィン・スペイシー、トレヴァー・ピーコック

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『サンタの兄貴がやって来る!』  コチラの「ブラザーサンタ」は、ヴィンス・ヴォーンがポール・ジアマッティ扮するサンタのダメな兄を演じるクリスマス・コメディで、12/1公開となったのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  アメリカでも現在公開中ですが、ヴィ...
(原題:Fred Claus) -----『ブラザーサンタ』って、 つまりサンタクロースの兄弟ってこと? 「うん。そういうこと。 サンタクロースって、あらゆるおとぎ話の中でも 子供がいちばん自分に近く感じて、しかも早く知るお話だよね。 でも、ある程度の年になると それが嘘だ...
今週の平日休みは・・ ホントは「椿三十郎」か「ダーウィン・アワード」を観たかったけど・・・ 時間が合わず・・・ ヴィンス・ヴォーン主演のシーズンもの。
【FRED CLAUS】2007/12/01公開製作国:アメリカ監督:デヴィッド・ドブキン出演:ヴィンス・ヴォーン、ポール・ジアマッティ、ミランダ・リチャードソン、ジョン・マイケル・ヒギンズ、エリザベス・バンクス、レイチェル・ワイズ、ケヴィン・スペイシー
ブラザーサンタあくまで軽いコメディなのに、オスカー俳優が3人も出演するゴールデンなキャスティングに驚かされる。主人公は、聖人サンタクロースを弟に持つ、出来の悪い兄フレッドだ。兄弟それぞれの屈折ぶりと家族の和解を、クリスマス直前の北極を舞台に楽しく描く。...
『ブラザー・サンタ』を観ました聖人サンタクロースのデキの悪い兄が引き起こす大騒動を描いた爆笑コメディーです>>『ブラザー・サンタ』関連原題: FREDCLAUSジャンル: コメディ/ファミリー上映時間: 116分製作国: 2007年・アメリカ監督・製作:デヴィッド・ドブ...

Comments


これ観ようか迷ったんですよね。数年前の「エルフ」は意外とクリスマス時期、何回観ても許せるホリデーコメディーだっただけに、これもその路線かなと思って。ヴィンス・ヴォーン嫌いじゃないし。でも、イマイチの様ですね?最近「豪華キャスト」も一体何を思って参加するんだろうって作品増えてますよね。
 

アヤさんへ

こんにちは☆

「エルフ」に比べると俳優の質は別として、映画としては若干落ちますね・・・。でもヴィンス・ヴォーンが好きなら、映画館では物足りないですが、DVDなら鑑賞してもまあOKというような作品のように思いました。

豪華キャストさんたちの参加基準は分かりませんよねw
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

