Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



阿波DANCE


Category: 映画 あ行   Tags: ---
榮倉好き以外“無理”

Awa_Dance

【Story】
ヒップホップクイーンの茜(榮倉奈々)は、両親の離婚で東京から徳島の高校に転校してくる。ダンス部のドアをたたいた彼女は、そこで同じクラスのコージ(勝地涼)やユッキー(北条隆博)らが阿波踊りに熱中する姿に絶句…。

評価 ★★☆☆☆(2.4P)

【簡易感想】
『ウォーター・ボーイズ』以降腐るほどやり尽くされている青春ムービーの連続にはそろそろ飽き飽きしているのだが、どうしてもこの手のものは観てしまう。しかしそんな中でこの映画では“何にも考えず、受け入れてあげることが阿呆(一生懸命)になる条件”なんて言うんだから、「駄作を駄作と言うな」と言っているようで言い訳も甚だしいものだ。ラストの阿波ダンスシーンのチープさが物語るように、伝統的な阿波踊りとヒップホップを混ぜるというカリフォルニアロール的アイデアは結局成果を発揮しないまま終わっていた(登場人物の絡みも甘いし…)。榮倉奈々がこれでもかというぐらい好きな人じゃないとこの作品は、彼女が徳島で発したセリフ通り“無理”であろう。Ranking

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif

 more...の前にRanking


製作年度 2007年
製作国 日本
上映時間 111分
監督 長江俊和
プロデュース 森谷雄、西前俊典
脚本 大野敏哉
撮影 平尾徹
編集 深沢佳文
音楽 海田庄吾
出演 榮倉奈々、勝地涼、北条隆博、橋本淳、尾上寛之、岡田義徳、星野亜希、久保晶、笑福亭松之助、高樹沙耶、高橋克実

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

先日、先行上映で観てきました。来週はハードスケジュールだったのでラッキーでした。国内、海外問わず、青春モノのダンスムービーや音楽映画はアタリが多い、もしくは大ハズレが無いという印象が私にはあるし、邦画的には部活青春映画も好調なジャンルそんなわけで、この...
映画館にて「阿波DANCE」 ヒップホップと阿波踊りという“ダンスの融合”をめざす高校生たちの青春ダンスムービー。 おはなし:ヒップホップクイーンの茜(榮倉奈々)は両親の離婚で東京から徳島に転校してくる。転校先の高校でダンス部のドアをたたくと、そこは阿波踊...
【2007年・日本】試写会で鑑賞(★★☆☆☆) 東京から転校してきたヒップホップ・ダンスが得意な女子高生と阿波踊りに青春をかける男子高生たちが、踊りを通じて交流を深め、2つの踊りを融合させた【阿波DANCE】を作りあげる様を描いた青春映画。 東京で4人組ヒップ
阿波DANCE「シムソンズ」とそっくりな場面と展開、榮倉奈々の生ぬるいダンスに脱力必須。東京から徳島に転校してきたダンス好きの女子高生が、地元の仲間たちとヒップホップと阿波踊りの融合に挑む。笑福亭松之助演じるおじいちゃん以外、キャラの性格に一貫性がないので
無理。
ワケもなくTOSHI 毎度です。ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーの小森純担当、ブロッケンです。 榮倉奈々&勝地涼主演の映画『阿波DANCE...

Comments

ともやも無理でした…
こんばんは、daiさん♪
この手の映画は大好物なんですけど、まったくハマらなかったですね~。
本当に榮倉奈々好き以外には無理な作品でしたね(笑)。
 

突然で申しわけありません。現在2008年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/15(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
 

ともやさんへ

こんばんは♪

やっぱり榮倉奈々好き以外は無理ですよね。
それくらい作品のクオリティが低い作品でした。
年の瀬で映画を一気見している中で、
この2時間は無駄でしたw
 

こんばんは。TBありがとうございます。

まあ色々アイディアは出していますが、
話的には同じですよね。
個人的にはラストのダンス・シーンはまだ良かったかな。
どちらかと言えば、それぞれの心情の描き方が今ひとつかと、という感じです。

http://cinechan.at.webry.info/200708/article_27.html
 

CINECHANさんへ

こんばんは。

話的には同じなんですが登場人物の描き方が
基本雑なんですよね。

>個人的にはラストのダンス・シーンはまだ良かったかな。
まああそこだけがまだ観れるレベルという感じですかねw
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

