Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



マンマ・ミーア!


Category: 映画 ま行   Tags: ---
なんてこった!明るければ全てOK

Mamma_Mia!

【Story】
エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと…。

評価 ★★★☆☆(3.9P)

【感想】
ピアース・ブロスナンではなく同系統のリチャード・ギア(若いころの)なら…まだ…。

~以降ややネタばれあり~

 more...の前にRanking



言わずもがな本作の“オリジナル”は、1999年にロンドンで初公演され、今もなおニューヨークのブロードウェイで大ヒットしている『マンマ・ミーア!』。この作品、ABBAの大ヒット曲を用いて、ジュークボックス・ミュージカル(既存の音楽で構成するミュージカル)というスタイルをとっており、公演当時から話題になったのだとか。そんなミュージカルをミュージカル版と同じく、ABBAのメンバーであるベニー・アンダーソン&ビヨルン・ウルヴァースが製作総指揮として深く関っているためABBAを存分に堪能できる仕上がりとなっている(因みに意外にもトム・ハンクスも製作に関わっている)。
Mamma_Mia!

そんな本作のストーリーは、シングルマザーのドナ(メリル・ストリープ)に育てられた娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)が自身の結婚式を迎えるにあたり、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くことを実現させようとする単純なストーリーだ。そんなストーリーにも拘らず、その中に今でこそ一般的になったが、シングルマザーである事も、離婚する事も、同性愛である事も、若い男を摘む事も、整形する事も、全然ネガティブなことじゃないんだと訴えている。普通この手の問題をミュージカル以外で取り扱うと、マイナスマイナスに事が進んでしまうため、今のご時世には合わない仕上がりになってしまうが、流石ミュージカル、流石ABBAという感じで、仕上がりはまさにMAMMA MIA!(なんてこった)と感服だ。
Mamma_Mia!

本作で一番の関心事は間違いなくメリル・ストリープであろう。設定的に年齢に関しての問題が出てくるわけだが、観ているとそれをも凌駕する彼女の圧倒的な演技力と歌唱力でそんなことを一蹴してくれる。中でも『S.O.S』のメリル部分にはついつい聞き惚れてしまったほどで、もう観終わると、ドナはメリルしかいないと確信させてくれた。そんなメリルが目立つことは誰が見ても決まり切ってしまっているのだが、もう一人本作ではメリルの娘ソフィを演じたアマンダ・セイフライドも光っていたと思う。個人的に彼女は海外ドラマの『ヴェロニカ・マーズ』でいつも頭から血を流している役(死んでいる)の印象がなかったのだが、本作では一転し、上戸彩なんか比べものにならないくらい“元気ハツラツ”で好印象だった。顔は確かに“魚っている”印象が見受けられるが、画面からはそれをも凌ぐグラマラスボディーでのアピールと、あの透き通った声は流石と思った。特に浜辺での『Lay all your love on me』は最高だった。
Mamma_Mia!

まあミュージカル映画なのでミュージカル特有の演出に好き嫌いは分かれるだろうし、どうしてもメリルを含め女性陣と男性陣の歳の差が気になってしょうがない人もいるだろうし、後半若干テンポダウンしたのが気になったが、景気が衰退しているこの悪いご時世には、このくらい底抜けに明るい映画を鑑賞して心を満たすに限る。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して進もう!f

原題 MAMMA MIA!
製作年度 2008年
製作国 イギリス/アメリカ
上映時間
監督 フィリダ・ロイド
脚本 キャサリン・ジョンソン
撮影 ハリス・ザンバーラウコス
音楽 ベニー・アンダーソン、ビョルン・ウルヴァース
出演 メリル・ストリープ、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、アマンダ・セイフライド、クリスティーン・バランスキー

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

MAMMAMIA!すべての人の心を至福で満たし、すべての人の人生を祝福する、最高にハッピーな映画製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/01/30上映時間1時間48分ジャンルミュージカル/コメディ【感想】<>ミュージカル苦手と言いながら、な...
来年のmig的映画ベスト10入り、確定!かナ? って今年のもまだ決めてないのに。 (笑) 全世界170都市以上で公演され、 3000万人以上が観た超ロングランヒット・ミュージカル「マンマ・ミーア!」がついに映画化{/ee_2/} 1月公開を前に、試写でちょっと早く観て来た♪...
(原題:Mamma Mia!) 「なるほど、そういう映画だったんだ。 なるほどね」 ----ニャに、そんなに感心してるの? 「いや、その昔好きだった ABBAの曲を全編に散りばめたミュージカルが 向こうのステージでヒットしていると、 しかもそれが娘の結婚をめぐる話だと聞いては...
(原題:MAMMA MIA!) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1999年に初公演が行われ、現在も世界各地でロングランしているミュージカル作品を、舞台演出や脚本を手掛けたスタッフで映画化。 愛の女神アフロディテの泉の伝説が残る、ギリシャのリゾート地カロ...
なんと言ってもABBAの曲効果が絶大!殆ど知ってる曲がどんどんタイミング良くかかってきて、それだけで楽しめちゃった。特に若い頃アバのファ...
ミュージカル、大好きなのです。\(^0^)/ この作品はニューヨークで舞台を観ました。 アバの曲が、こんなシーンでこの曲?ってところで 客は大受けしてました。 日本の大きなミュージカル劇団でも観ましたが、 ちょっと微妙でした。( ^ _ ^; 映画ではどう
2008年 アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ    アマンダ・セイフライド    ピアース・ブロスナン    コリン・ファース    ステラン・スカルスガルド    ドミニク・クーパー 結婚式を明日に控えた20歳の美しい娘ソフ
   ☆公式サイト☆全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。監督は舞台版の
「マンマ・ミーア!」マスコミ完成披露試写会 日劇1で鑑賞 たぶん3年前、劇団四季の「マンマ・ミーア!」をみて恐ろしく感激し、ノリノリだった自分をしっかり再現できました。 ストーリーは奔放なママの過去を振り返るお話でしたが、とにかくABBAのナンバーが...
■ストーリー■エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内...
女たちがこの世界を明るくする。気分はまるで、17歳のダンシング・クィーン♪??
公式サイト。フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、、クリスティーン・バランスキー。ABBAサウンドの人気ジュークボック...
イェ~ィ、ABBA最高! 大ヒットした舞台の映画化である「マンマ・ミーア!」を見てきました。 もうABBA最高! 初めてABBAのレ...
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック◆プチレビュー◆ABBAのナンバー全22曲にのって、熟年男女がハジケまくる。こういう映画は楽しまなきゃソン! 【55点】  ギリシャの小島でホテルを営むシングルマザーのドナは、娘の結婚式を控えて大忙し。一方、母
「ダンシング・クイーン」「チキチータ」・・・ABBAの数々の名曲で綴られた、あの大ヒット・ミュージカルが待望の映画化! どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。すべての女性に贈る、心温まる母と娘の<絆>・・・最高の笑顔としあわ...
ずっと待っていた期待の一作が遂に公開しました。さっそく仕事帰りのレイトショーにレッツゴー!主演はアカデミー賞女優メリル・ストリープ、共演がアマンダ・セイフライド。他にも元ジェームズ・ボンドのピアース・ブロスナンら名優がズラリ。ミュージカル映画は初めてで...
1970年代から1980年代に世界的に活躍し、一世を風靡したABBAの楽曲を中心にして作成されたミュージカルの映画化。ミュージカルは、1999年4月6日の初演以降、今に至るまで世界のいたるところでロングラン公演されている。映画化に際し、ABBAの元メンバーのベニー・アンダー...
ここんところ、ちょっと気分が落ち込み気味でもあるので、ここは元気の出る映画を、ということで。 楽しみにしていた「マンマ・ミーア! 」を、公開初日に。 「UCとしまえん 」は、金曜日のレイトショーの時間の割には、多めかも。 「マンマ・ミーア! 」は、...
 『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。』  コチラの「マンマ・ミーア!」は、1999年にロンドンで初演されて以来、全世界170都市以上で上演された大ヒットミュージカルを映画化した1/30公開のミュージカル映画なのですが、早速観て来
監督:フィリダ・ロイド  CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・...
監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、ドミニク・クーパー、アマンダ・セイフライド 評価:90点 小学校5年生と6年生の....
エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。 小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と暮らすソフィ(アマンダ...
「マンマ・ミーア」見ました。 ギリシャの島でホテルを経営する中年女性ドナの娘ソフィが結婚することに。父親が誰だか気になっていたソ...
2008年:アメリカ映画、フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン共演。
自分の娘が20歳ですからね。 ウエディングドレスを着せながら歌ってたあのうたなんぞ もううるうるしちゃいました。 明日はわが身じゃないですけど そう遠くない未来に同じようにワタシも感じるのだろうなと。 何を擬似体験してるやら。(笑) それとね~、持つべきも..
ここんところ、ちょっと気分が落ち込み気味でもあるので、ここは元気の出る映画を、ということで。 楽しみにしていた「マンマ・ミーア!」を、公開初日に。 「UCとしまえん」は、金曜日のレイトショーの時間の割には、多めかも。 「マンマ・ミーア!」は、大きめのスク...
[マンマミーア] ブログ村キーワード ~全世界170都市以上で上演、観客動員数3,000万人以上-今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化!~←チラシに書かれた何とも大そうなキャッチ(^^;!「マンマ・ミーア
ABBAの名曲に乗せた同名ミュージカルを映画化した作品です。
今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 有名な舞台ミュージカルの映画化だし、 豪華キャスト?のおかげか、平日昼間の回なのに、けっこうお客さんが入ってました。 年齢層は高そうだけど・・・
 MAMMA MIA!  ギリシャのカロカイリ島は、エメラルドグリーンの海に囲まれた美しいリゾー ト。そこで小さなホテルを経営するシングルマザ...
映画の日だった1日は仕事でミスを連発してしまったので、鬱々とした気分を発散させる意味でも楽しい映画でも観て、気分転換して帰ろうと思って、『マンマ・ミーア!』を新宿ピカデリーで観てきました。 ここんところ、なかなか映画の日に映画を観れていない自分だったん
マンマ・ミーア! MAMMA MIA! 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド     ジュリー・ウォルターズ...
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。
あ~♪メリル~似てねぇ~~♪似てるのは、下2人のおばちゃんだけ~♪♪(汗) スゴい!思ったより、おばさま達が頑張っているミュージ...
バグパイプは日本の逆さ箒の意味があるの?
【MAMMA MIA!】(2008)【監督】 フィリダ・ロイド       【脚本】 キャサリン・ジョンソン     【制作総指揮】 ベニー・アンダー...
監督、フィリダ=ロイド。脚本、キャサリン=ジョンソン。原題『MAMMA MIA!
『マンマ・ミーア!』 監督: フィリダ・ロイド 脚本: キャサリン・ジョンソン 製作: ジュディ・クレーマー / ゲイリー・ゴーツマン 製作総指揮・音楽: ベニー・アンダーソン / ビョルン・ウルヴァース 製作総指揮: トム・ハンクス / リタ・ウィルソン /
MAMMA MIA!(2008/イギリス=アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・スカルスガルド/ドミニク・クーパー/クリスティーン・バランスキー/ジュリー・ウ
明るく元気でキュート!・・・な、お母さん!(笑) 「ザ・マジックアワー」に続く、一押しオススメ! マンマ・ミーア! 原題:Mamma Mia! 私...
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さん
懐かしのオールディーズ紹介 第100回目で-ABBA-映画マンマ ミーア特集-(14)『ザネームオブザゲーム 』 です。 このオールディーズブログもはやくも、100回目となりました記念の 紹介曲は映画『マンマミーア』のなかの『 ザネームオブザゲーム』と ...
全編に流れるABBAの名曲…実は先々週に観たかったのですが…
 マンマ・ミーア♪ 遅まきながら、話題のミュージカル「マンマ・ミーア」の映画化された作品を鑑賞しました。特に観る予定があったわけではないのですが。時間的に都合が良かったので、観ることになりました。本当は「オーストラリア」が観たかった時間が長いので諦めま...
    ギリギリセーフでマンマ・ミーア!【story】エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父
ABBAの曲はやっぱり良いですね~♪
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。
あらすじエーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーのドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは内緒でドナの...
MAMMA MIA! 2008年:アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド 、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、クリス?...

Comments


daiさん、こんばんは♪
今回はTB入って良かったあ\(~o~)/
なんか入ったり、入らなかったりといい加減な
楽天のTBですが、これからも懲りずに(笑)TB
よろしくお願い致します^^

さて、本作ですが、daiさんもおおかた満足された
ようで嬉しいです♪確かに、後半は、ちょっと
テンポダウンかもしれませんが、それでも
全編ABBAの曲と大好きなメリルの演技、歌声に
最後まで楽しめました!
メリルは年齢がとの声もありましたが、そんな心配
見事に一蹴してくれました^^

こんな暗い?世の中だからこそ、こういう映画観て
癒されたい、心を明るくしたいですよね(^_-)-☆
 

daiさんこんばんはー☆

>景気が衰退しているこの悪いご時世には、このくらい底抜けに明るい映画を鑑賞して心を満たすに限る。

ほんと、同感です、
ちょっとやりすぎくらいハチャメチャになってたけど
そこも舞台の映画化ならでは。
メリルが良かったし、歌も良かったのでOK!って感じで
また公開したら観ようと思ってますよ~。
 
メリル
こんにちは、daiさん♪
ともやもメリル・ストリープがあの年齢であの可愛さを表現できるなんて、ビックリしましたw。

>『ヴェロニカ・マーズ』でいつも頭から血を流している役(死んでいる)の印象
笑、そうなんですか?
この作品は面白そうなんでいつか観ようと思ってるんだけど、時間が作れなくて…。
 
こんにちは。
おおっ。
かなり評価高いですね。
この話、内容からして1950年代のアメリカ向き。
『カラー・オブ・ハート』で高校生たちが紛れ込んだ
あの古き良き時代の町のような感じを
勝手にイメージしていたので、
ギリシャということで
少々面食らってしまいました。
 

ひろちゃんiさんへ

こんばんは♪

100%満足とまではいきませんでしたが、
大方満足することができました☆
どうしてもミュージカル映画の特性でもあると
思うのですが、前後半の勢いの違いが顕著すぎるため、
後半のテンポダウンはどうしても気になりましたね。
『ヘアースプレー』のようにもう少し勢いを持続してくれると
良かったのですが...まあテイストが違うので仕方ないですがw

でもやっぱりABBAはいい曲ですよね!!
そんなことを再実感させられました♪
 
Re: タイトルなし
migさんへ

こんばんは☆

景気が衰退している現状には、
このくらいのやり過ぎ映画がピッタリに感じました☆

本当にメリルは悪い方の予想を一蹴してくれました!!
彼女のポテンシャルの底は計りしれません!!
流石メリル・ストリープです☆
 

ともやさんへ

こんばんは♪
メリル・ストリープは本当に天才ですよ!!
他のどんな女優もあの年であの魅力はなかなかだせません!!

『ヴェロニカ・マーズ』はお勧めの作品です!!
お時間があったら観てください!一気に観れちゃいますよ☆
 

えいさんへ

ABBAの曲にハマったので割と高評価でした♪

> この話、内容からして1950年代のアメリカ向き。『カラー・オブ・ハート』で高校生たちが紛れ込んだ、あの古き良き時代の町のような感じを勝手にイメージしていたので

確かに古いアメリカの方が設定としてはマッチしたかもしれませんね!
えいさんの思うアメリカバージョンも実現するのなら観てみたいものです♪
 

本当暗いご時世にはこんなハッピーな映画がいいですよね~。
底抜けに明るいドナをメリル・ストリープが
とっても可愛らしく演じていて楽しませてもらいました。
ちょっと全体的に年齢がいきすぎてないか?とも
思いましたけど、そんな冷静になっちゃ~楽しめませんものね( ´艸`)
 

miyuさんへ

メリルの年齢的問題は若干有りましたが、
こういう映画こそ、こんな世の中に合っている
映画だと思いましたね。
 

こんばんは!
トム・ハンクスも製作にかかわっていたのですね。
メリル・ストリープが歌って踊るというのが最大のみどころなんだけど、やっぱり彼女は演技もうまいですね。
そうそう、アマンダ・セイフライドがすごくよかった。
かわいかったし、透き通った声がいいね。実力を感じましたよ。
疲れを忘れるぐらい、元気になれる映画でした!
 

アイマックさんへ

こんにちは☆

メリル・ストリープという女優の底力を
再認識させてくれた作品でした。
確かに年齢的にちょっときついのでは
という意見もありますが、メリル以外は
考えられない作品ですよね☆

それにアマンダ・セイフライドの透き通った声は良かったです。
 
メリル最高!
こんにちは♪
メリルの歌は良かったですよね!
ホント聞惚れてしまいました。
彼女のパワーあふれる歌と踊りに、何もかも忘れられそうな気がしてきました。
でもやはりミュージカルは肌に合わないかんじで、私自身は乗り切れなかったですねー
 

ノルウェーまだ~むさんへ

こんばんは★

メリルはまさに”女優”ですね!まさか歌までやってのけるとは感服です。
ノルウェーまだ~むさんはミュージカルが苦手なんですね・・・それだとメリルの力だけではどうしようもないですね・・・。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

