Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ティンカー・ベル


Category: 映画 た行   Tags: ---
妖精は無限に生まれる

Tinker_Bell

【Story】
ネバーランドの妖精の谷“ピクシー・ホロウ”に、ティンカー・ベルというかわいらしい妖精が誕生する…。

評価 ★★★☆☆(3.3P)

【感想】
ティンカー・ベルの衣装が葉っぱだとは…。

~以降ややネタばれあり~

 more...の前にRanking



多くの人が知っている『ピーター・パン』に登場する小生意気な妖精ティンカー・ベルの誕生を描いた本作。何でも本作を含め4部作構成になっているらしく、それの第一弾だとか。

まあベースは子供向け作品特有の単純ストーリーであり、ティンカー・ベルが失敗や成功をし、喜びや悲しみなんかを経験しながら成長するというようになっており、そこに第一弾特有の設定の説明を多く含んだ構成となっている。まあ第一弾なので説明ベースになるのは仕方がないと思うのだが、どうも説明するにしても、設定にしても若干の弱さを感じてしまった。妖精の仕事が、人間界に四季を与えているというところや赤ちゃんの笑いが妖精を生む(映画で描かれていた数なんて一日で容易に超えるのではw)など、夢があっていい感じだなと思うところがある一方で、生まれて間もないティンカー・ベルが妖精の世界をよく知らないのにも拘わらず、メインランド(人間界)に行きたがる理由や、モノづくりの才能を嫌がる理由などの描写が余りにもなさすぎるため、物語の展開が日本綜合地所が内定を突如取り消すかのごとく、妙に唐突に感じてしまうというマイナス面も目立ってしまった。ただそんなストーリー展開にはやや難を感じたが、流石世界のディズニーという感じで、映像美はいつもながら感心させられる。出てくる妖精は勿論のこと、動物にしろ、草花にしろ、終始プロの仕事をまざまざと見せつけてくれ、観ている人を魅了してくれたのは確かだ。

という感じで折角面白くなりそうな妖精たちの使い方が粗かったり(次回作用?)と、いつもながら映像にウエイトを置きすぎたためか、ストーリーの甘さが気になってしまったが、まあ第一弾としては画面に惹きつけるものもあったし、決して飽きはしない作りになっていたので悪くはなかったと思う。ピーター・パンは大人になった子供を殺すというトリビアを聞いたことがあるが、ピーター・パン関連の作品を観る時はピーター・パン精神にのっとり、童心に戻って鑑賞するに限ると、この作品の鑑賞及びレビューを書きながら再度実感させられた。ただウェンディの出し方だけは、どうしても納得いかなかったが・・・。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して進もう!f

原題 TINKER BELL
製作年度 2008年
製作国 アメリカ
上映時間
監督 ブラッドリー・レイモンド
製作 ジャニーン・ルーセル
キャラクター創造 J・M・バリー
原案 ジェフリー・M・ハワード、ブラッドリー・レイモンド
脚本 ジェフリー・M・ハワード
音楽 ジョエル・マクニーリイ
声の出演 メイ・ホイットマン、クリスティン・チェノウェス、レイヴン・シモーネ、ルーシー・リュー、アメリカ・フェレーラ、ジェーン・ホロックス、ジェシー・マッカートニー、ジェフ・ベネット、ロブ・ポールセン、パメラ・アドロン、アンジェリカ・ヒューストン

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : アニメ    ジャンル : 映画

Trackbacks

TINKERBELL小さな体に大きな秘密を抱えて、彼女は誕生した。それは、ピーターパンと出会うずっと昔のことー生まれたばかりのティンクは、まだ知らない、自分が生まれたその理由を。自分が変える事になるこの世界を。メディア映画Anime製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディ...
ティンカー・ベル 12/15(月)@ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ試写室 ピーターと出会うずっーと前の ティンカー・ベル誕生に秘められた物語 物語の舞台は、妖精の王国“ピクシー・ホロウ” 春が来て、花が開き、鳥のヒナが飛び立つ そんな自然界に起
  それは、世界で一番有名な妖精の 誰も知らない秘密の物語・・・。    ■物語の舞台は、妖精の王国”ピクシー・ホロウ”春が来て、花が開き、鳥のヒナが初めて飛び立つ・・・。そんな自然界に起こる”すばらしい事”は、すべて特別なを持った妖精
綺麗~~なものを、描きたかったのです。 ディズニーのクラシックアニメの中では『ピーターパン』が一番好き!だったし、ディズニーラン...
ティンカー・ベルみてきました。 (´∀`*)ウフフ http://www.disney.co.jp/movies/tinkerbell/ 朝一の映画だったから、結構、すいてたよ~。 ってか、人があまりいなかった・・・。 本当は、字幕が良かったのに吹替しかなかった。 残念だ・・・。 ★☆以下感想(ネタバ
満 足 度:★★★★★★★★    (★×10=満点) 監  督:ブラッドリー・レイモンド 声の出演:深町彩里       落一帆、他       (英語版)       メイ・ホイットマン       ルーシー・リュー       アンジェリカ・ヒ
監督、ブラッドリー=レイモンド。脚本、ジェフリー=M=ハワード。2008年米。ア
ようやく感想文が、昨年観賞した映画のラスト作品に、たどりつきました。その映画は、ジャーン! これです! え、これ? などと言わないよ...
期待値: 64% ピーターパンのスピンオフ映画 全4部作の1作目 監督:ブラッドリー・レイモンド ス
今週の平日休みの2本目は「川崎チネチッタ」で。 どこの劇場も今週あたりで終了しそうだったので、駆け込み鑑賞。 ディズニー作品だし四部作という事なので、見逃すと、ずるずる見逃しそうだし。
生まれたての“ティンカー・ベル” 私たちがよく知る“ピーター・パン”に登場する前のお話。 ティンカー(ものづくり)の妖精“ティン...
レンタルで鑑賞―最近、子どもたちがアニメ映画を劇場で観たがらなくなってきた。でも、レンタルして観る気はあるのよね~(笑)【story】ネバーランドの妖精の谷、ピクシー・ホロウにティンカー・ベルというかわいらしい妖精が誕生する。自然界に起こる“すばらしい事”
予告通りの本日{/kaeru_fine/}二度目の更新。 映画記事連投です{/face_nika/} 「ティンカー・ベル」 (監督:ブラッドリー・レイモンド、声の出演:メイ・ウイットマン、ジェフ・ベネット、ロブ・ポールセン、2008年アメリカ、3DCGアニメーション) TSUTAYAさんで「ゲ...
小さな体に大きな秘密を抱えて、彼女は誕生した。
 『小さな体に大きな秘密を抱えて、彼女は誕生した。』  コチラの「ティンカー・ベル」は、1953年のディズニー映画「ピーター・パン」でデビューして以来、世界で一番有名で、一番愛されている妖精ティンカー・ベル(メイ・ホイットマン)が、ピーター・パンと出会うず...
あらすじネバーランドにある妖精の谷ピクシー・ホロウにティンカー・ベルという名の可愛らしい女の子の妖精が誕生するが・・・。感想ご存知、『ピーター・パン』に登場する人気キャラクターを主人公にしたアニメで現在公開中の『ティンカー・ベルと月の石』の前作で、4部...
作品情報 タイトル:ティンカー・ベル 制作:2008年・アメリカ 監督:ブラッドリー・レイモンド 出演:メイ・ホイットマン、クリスティン・チェノウェス、レイヴン・シモーネ、ルーシー・リュー あらすじ:ネバーランドの妖精の谷、ピクシー・ホロウにティンカー・ベ?...

Comments

こんにちは
こんにちは^^
アップしてすぐにdaiさんのところにお邪魔したら、
ティンクの記事なかったのに???と思って来たら、
アップしたばかりだったんですね。

『妖精は無限に生まれる』『ティンカー・ベルの衣装が葉っぱだとは…。』
『小生意気な妖精』daiさんのコメントがいい得て妙で、
いちいち可笑しくて、笑ってしまいました(笑)

私は童心に戻らなくても童心なので(単に幼稚な
だけですが)、かなり楽しめました。とはいうものの
最初は引いてましたが(笑)

ウェンディの出し方はだめですか?
ピーターパン好きとしては、出て来ただけで
嬉しかったのですが・・・
daiさんは字幕でご覧になったんですよね?

daiさんからのTBいつも入らないみたいで
楽天と相性が悪くて、本当にすみません(泣)
 

ひろちゃんさんへ

こんにちは☆
TB件こちらこそスミマセン。
いつも認証制かな?とか相性悪いのかな?
とか思っていました。

私はどうも大人の嫌な目線でこの映画を
観てしまったようでどうも粗が気になって
しまいました。ウェンディの出し方はなんだか
唐突すぎませんか?これから旅に出る仲間に
なる前に一度会っていたなんて・・・・
因みに字幕での観賞です☆
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

