Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ロビン・ウィリアムズのもしも私が大統領だったら…


Category: 映画 ら行   Tags: ---
Yes, You Can!

Man_Of_The_Year

【Story】
政治を辛辣に風刺するトークショーのホスト・トム(ロビン・ウィリアムズ)はひょんなことから大統領に立候補することに…。

評価 ★★★☆☆(3.2P)

【簡易感想】
2006年の本作をオバマフィーバーで幕を閉じたアメリカ大統領選の波に関連付けリリースしちった感じの作品だが、ロビン・ウィリアムズという人間と役の特性を巧くマッチさせて作っていた作品だと思う。特に彼が大統領討論会に参加し、いつもの自分のTV番組同様に、毒づいて国民の気持ちを代弁(?)して討論会を引っかき回す前半は非常に面白かったし、ロビンのマネージャー役のクリストファー・ウォーケンとの絡みは絶妙だった。しかしフランス大統領選の電子投票ミスを模したような展開(フランス(07)が模した?)で次期大統領にロビン・ウィリアムズがなってからは、どうも大統領どうのこうのというよりは一転したサスペンスドラマになってしまったため、折角のコメディアンが大統領へという面白くなるはずの要素を台無しにしてしまったように思える。
それにしてもロビン・ウィリアムズ主演作は最近DVDスルーが多い・・・。ロビン、作品を選んで出たほうが良いのでは?あなたクラスならできるでしょ??Ranking

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif

 more...の前にRanking


原題 MAN OF THE YEAR
製作年度 2006年
上映時間: 115分
監督 バリー・レヴィンソン
製作総指揮 ガイ・マケルウェイン、デヴィッド・コートスワース、ロブ・フリード
音楽 グレーム・レヴェル
脚本 バリー・レヴィンソン
出演 ロビン・ウィリアムズ、ローラ・リニー、クリストファー・ウォーケン

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 コチラの「もしも私が大統領だったら・・・」は、辛口政治批評で人気を博すトークショーの司会者が、なんとイキオイ余って大統領選に出馬してしまうコメディ、そしてサスペンス・スリラーの要素も含んだロビン・ウィリアムズ主演作品です。いかにもDVDスルーなタイトル
【MAN OF THE YEAR】2006年劇場未公開製作国:アメリカ監督:バリー・レヴィンソン出演:ロビン・ウィリアムズ、ローラ・リニー、クリストファー・ウォーケン、ジェフ・ゴールドブラム、ルイス・ブラック、デヴィッド・アルペイ
日本では劇場未公開作品。 DVDリリース直後をさっそく鑑賞。 監督が名匠バリー・レヴィンソンなので、安心してチョイス。 出演:はロビン・ウィリアムズ。 彼が久々にショットガントークをぶちかます! そんな彼といえば、「グッドモーニング・ベトナム」をつい思い出し
アメリカ大統領選挙の年にこの映画はとってもタイムリー!だけれど、 アメリカでは2006年製作で日本では劇場公開されなかったのでしょうか? DVDでの鑑賞です。 *************************   もしも僕が大統領だったら  MAN OF TH...
これから大統領になる人が、FBIとか言ってる怪しすぎる女をカンタンに信じちゃうんですよ~。もしもエレノアが不細工でドブスな女だったら?主人公の好みのタイプじゃなかったら~~?クレオパトラの鼻がもう少し低かったら、世界の歴史は変わっていただろうとパスカルが...
もうそろそろ、バラク・オバマの大統領就任式が開かれるので、 タイミングよく、こういう作品を見ておきましょう。
日本では劇場未公開作品。 DVDリリース直後をさっそく鑑賞。 監督が名匠バリー・レヴィンソンなので、安心してチョイス。 出演:はロビン・ウィリアムズ。 彼が久々にショットガントークをぶちかます! そんな彼といえば、「グッドモーニング・ベトナム」をつい思い出し
日本では劇場未公開作品。 DVDリリース直後をさっそく鑑賞。 監督が名匠バリー・レヴィンソンなので、安心してチョイス。 出演:はロビン・ウィリアムズ。 彼が久々にショットガントークをぶちかます! そんな彼といえば、「グッドモーニング・ベトナム」をつい思い出し
コメディアンが大統領になったら・・やっぱり面白いかもしれない^^

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

