Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



トランスポーター2


Category: 映画 た行   Tags: ---
壊れない車!

Transporter2

【Story】
トランスポーター業から足を洗い、マイアミにやって来たフランク(ジェイスン・ステイサム)。彼は裕福なビリングス家の6歳になる一人息子、ジャック(ハンター・クラリー)の送り迎え係として穏やかな日々を過ごしていた。しかし、ある日、ジャックの定期健診のために訪れた病院で、2人は何者かに襲われてしまう…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【感想】
ストーリーは単純明快の爽快アクション!前作のBMWから本作では“アウディーA8”に愛車を乗り換え、さらなる大迫力のカーアクションは本作の醍醐味です。

【以降ややネタバレあり】


一瞬、“子供”と“誘拐”なんていうKey wordで『マイボディーガード』が脳裏によぎったが、そのようにはならず、子供自体もあまり調子に乗っておらず、イライラを感じず楽しめました。

相変わらず、ジェイスン・ステイサム演じるフランクは紳士で無口で強い男を好演。女性・子供には手を出さないといった首尾一貫した信念にあの強面の顔(悪役面w)とが組み合わさった相乗効果で余計にかっこよく見えます。
Transporter2

そして、本作で強烈な印象を観ている人に与えたローラ役のケイト・ノタ。パッと見で『ドミノ』の時のキーラ・ナイトレイっぽかったがそれはパッと見で、目の周りがパンダのようになってたり、色白のせいなのかそばかすのようなものが妙に目立ったり、水着(下着?)姿で2丁の機関銃をぶっ放すなんていう破天荒さ…etc、良くも悪くもスタイリッシュ!でも、最後はあっけなかったかな・・・。
KateNauta

個人的にこの映画で気になったことがいくつかあるので列挙すると、

・空気感染するウイルスをあの程度の施設で作れたのか。

・空気感染するならもっと感染者はでるだろうし、なぜ、フランクは感染しないのか。

・終盤でのセスナのシーンでセスナが海に落ちてもなぜ爆発しないのか。

・解毒剤をどのように回収したのか。

上記のように気になる点は多々あったがそのようなことを考えずにエンターテインメントとして十分楽しめる仕上がりになっています。

*ヤシの実パンチなんていう笑いを誘うシーンもあり、前作より出来は上!しかしまあ、最近の映画ではi-PodがよくHDとして用いられているなあ。続編にさらに期待!!


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング


原題 Transporter 2
製作年度 2005年
製作国・地域 フランス/アメリカ
上映時間 87分
監督 ルイ・レテリエ
製作総指揮 テリー・ミラー
脚本 リュック・ベッソン 、ロバート・マーク・ケイメン
音楽 アレクサンドル・アザリア
出演 ジェイソン・ステイサム 、アレッサンドロ・ガスマン 、アンバー・ヴァレッタ 、ケイト・ノタ 、マシュー・モディーン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『ルールを破る仕事を引き受けた 今度の依頼品は、6歳の少年』  コチラの「トランスポーター2」は、6/3公開になったばっかりの「トランスポーター」の続編で~す♪前作が大好きだったので、早速観て来ましたぁ~♪  先に試写会で観ていたこっちゃんもmさんも楽し

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

