Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ザ・マジックアワー


Category: 映画 さ行   Tags: ---
どうしても映画というより舞台に見える

The_Magic_Hour

【Story】
暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに…。

評価 ★★★☆☆(3.6P)

【感想】
「カット!」と言えるのは監督だけ。

~以降ややネタばれあり~

 more...の前にRanking


『ラジオの時間』から本作で三谷幸喜も映画監督4作目。本作の公開当時、売れっ子芸人以上にテレビに出ずっぱりだった三谷幸喜を観て、捻くれ者の私はどうも食指が動かなかったという記憶がある。そんな思い出深い(?)作品である本作は、ボスの愛人を寝取ってしまった備後登(妻夫木聡)が伝説の殺し屋“デラ富樫”をボスに会わせる代わりに、命を助けてもらう約束をするのだが、伝説の男になんて会わせられない備後登が、無名役者を代役に立ててその場を乗り切ろうと画策する話。

そんな三谷作品の見どころは、『古畑任三郎』や『ラジオの時間』で十分立証されている脚本の巧さと、彼の近作では当たり前となった豪華俳優の共演及び、三谷のお気に入り俳優の絡みであろう。ただ本作に限っては、脚本の質というより、俳優の質が二倍も三倍も勝った作品であったように感じた。勿論古き良き映画のオマージュというかパロディも、十分笑わせてもらったし、この人は映画が本当に好きなんだなあと感じられたが、それもこれもやはり俳優の質の上で成り立っているものだと思えて仕方がない。特に俳優の中でも、主役の無名俳優を演じた佐藤浩市の演技は抜群で、あれだけの大物なのにも拘らず、どうしょうもないオン・マイ・ウェイ的な無名俳優を見事に演じていたように思える。普通彼ぐらいの俳優が役をやると、先行して脳内に彼の持つイメージが残ってしまうのだが、今作に限っては一切そのイメージが先行することなく、デラ富樫を真剣に演じる村田という印象しか持たなかった。さらに言えば、コメディのイメージがなかった佐藤浩市だが、それを逆手にとって、真剣なんだけど笑えるというスティーヴ・カレル的笑いを生んでいるから、流石としか言いようがない(まあこれは三谷の脚本(キャスティング)との相乗効果であろうが)。

というように映画自体は日本で三谷幸喜しか集められないというぐらいの豪華俳優陣によりしまったものになり、三谷幸喜流の万人に受け入れられる作品に仕上がっていたと感じたのだが、やはりこの監督は良く言えばサービス精神旺盛のサプライズ好きオヤジ、悪く言えばただ無駄に上映時間を長くする癖がある長話好きオヤジであり、それが意味のないストーリーや演出を生みだすことで、折角の上質な物を劣化させ、退屈というマイナス要素を生んでしまっていることも事実だ。もしあと30分、せめて2時間丁度にでもしてくれていたのなら、もっと上質なコメディに仕上がっていただけに残念に思う。でもまあこれが三谷幸喜らしさなのかもしれないが・・・。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して進もう!f

原題 The Magic Hour
製作年度 2008年
製作国 日本
上映時間 136分
監督 三谷幸喜
製作 亀山千広、島谷能成
脚本 三谷幸喜
撮影 山本英夫
出演 佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、小日向文世、寺島進、戸田恵子、伊吹吾郎、浅野和之、香川照之

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

「ザ・マジックアワー」は三谷幸喜2年ぶりの監督作品でやくざのボスの女に手を出してしまった男がやくざのボスから伝説の殺し屋を探してくるように言われ、連れて来たのが無名の役者・・・その役者が殺し屋を演じていく奇想天外なコメディー喜劇ストーリーである。個人的...
映画「ザ・マジックアワー」を観に行ってきましたー!! この映画は、三谷幸喜監督の作品ということもあって、公開前からかなり楽しみにしてたんですよ。 三谷監督の作品といえば、THE有頂天ホテル以来ですかね!? 映画館に行ってみると、さすがに人気作品だけあっ
 『最後に笑うのは誰だ?』  コチラの「ザ・マジックアワー」は、「THE 有頂天ホテル」の笑激から3年、三谷幸喜監督の最新作となる6/7公開のコメディなのですが、やっと観て来ましたぁ~♪東宝系なので、当初は14日のTOHOの日に鑑賞しようと思っていたのですが、なんと...
ザ・マジックアワー スタンダード・エディション 監督:三谷幸喜 出演:佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、小日向文世、...
今週の週末レイトショウは、 最近、宣伝のためにテレビに出まくってる三谷幸喜監督作。
ポイントが溜まっていたので、公開初日の朝一番の回で。 最近、やけに宣伝している「ザ・マジックアワー」を選択。 「UCとしまえん」は、土曜の朝にしては、ちょっと少なめかな? 「ザ・マジックアワー」は、大きめのスクリーンで4割程度? まずまず、なのかな? 【...
☆この一週間、風邪を引いて、いまだ本調子じゃないので、短めに・・・。 実は、一昨日は、遅ればせながら、公開終了間際の『名探偵コナン』の新作を見ようと、ネットで席を予約したのだが、行くのを断念したほどなのだ・・・。      #     #     # ...
 「デラ富樫」はマクガフィン?(笑)
 最近テレビをつければとにかく出ている三谷幸喜。  それはこの映画の宣伝のため。  なにせ街一つをまるまるスタジオ内に建設してしまったから。  街一つとは言ってもたぶん一角だけ(ポスターにも出てくるあの風景)でしょうが、それでも建物の内部もちゃんと作りこ...
港町を牛耳るギャングのボスの愛人に手を出しボスの怒りを買った部下の備後。命を助けてもらう代わりにボスが要求したのは、伝説の殺し屋デラ冨樫を連れて来ることだった。デラ冨樫を見つけられない備後は、売れない役者を替え玉として用意し映画撮影と偽ってボスを騙す作...
暗黒界のボスの愛人に手を出した男が、命を助けてもらう代償に伝説の殺し屋を探し出す物語です。
6月29日(日) 17:45~ 日劇3 料金:1250円(チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:600円 『ザ・マジックアワー』公式サイト繋がらない 三谷幸喜の新作。最初の15分くらいは低調で、若干不安になったが、その後は快調に話が進んだ。 個人的には、「THE 有...
好きな気持ちに気付いた時,人は前を向く!  
公開1週間前になると、出演者たちがこぞって番宣でTVに出まくるのは、見慣れた光景ですが、2週間も前から、しかも監督だけで至るところに顔を出してるのは、三谷幸喜ぐらいでしょう。驚いたのは、「ガキの使い」に出てたこと。鼻にワサビを詰められるは、頭から卵や納...
----「マジックアワー」というと、 テレンス・マリック監督は『天国の日々』のイメージがあるけど、 やはりそれと関係あるの? 「うん。三谷幸喜監督が前作『THE 有頂天ホテル』のときに、 カメラマンの山本英夫から聞いたらしい。 映画通の三谷幸喜にしては珍しく、 その...
三谷幸喜最新作、『ザ・マジックアワー』を観てきました。 ★★★★★ 全く噛み合わないはずの勘違い会話が成立する、三谷幸喜お得意の一番笑えるシチュエーションが今回のメインテーマ。 営業の仕事をしてると、「思ってた」が一番の敵なんだけど、客観的に観るとこんな...
この街で起きたことは きっと誰かに話したくなる。
意識したわけではないけれど、今年に入って『月一邦画』のペースが出来ていて、今月の邦画は『アフタースクール』を観に行きました~^^・だってぇ~三谷幸喜監督の作品は、『THE・食わず嫌い』で未見なんだも~んでも、、、あれだけ『コウちゃんズ』とか言ってTVで宣伝
佐藤浩市のカン違い役者ぶりが抱腹絶倒! ザ・マジックアワー スタンダード・エディションposted with amazlet at 08.09.28ポニーキャニオン (2008-12-03)...
試写会で 観てきました。突然舞台挨拶に 佐藤浩市と三谷幸喜が登場してびっくり!「ザ・マジックアワー」公式サイト転びそうになる演技しながら 登場した佐藤浩市、白いジャケットきてさわやかー でした。司会者の女性のテンションも高い高い三谷監督がしゃべってると...
【The Magic Hour】2008/06/07公開(06/07鑑賞)製作国:日本監督・脚本:三谷幸喜出演:佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、小日向文世、寺島進、戸田恵子、伊吹吾郎“最後に笑うのは誰だ?”まるで映画のようなお話(笑)
ザ・マジックアワー 216本目 2008-22 上映時間 2時間16分 監督 三谷幸喜 出演 佐藤浩市 妻夫木聡 深津絵里 綾瀬はるか 西田敏行 小日向文世 寺島進 戸田恵子 伊吹吾郎 浅野和之 香川照之 会場 TOHOシネマズ府中 評価 7点(10点満点)    三...
三谷幸喜が脚本・監督を努めるコメディー。 ギャングのボスの女に手を出したために命を奪われそうになるクラブの支配人。 命の代償に伝説の殺し屋デラ富樫を探しだすことを命令される。 期限が迫っても見つけられない支配人は、無名の俳優を映画の撮影とだまして デラ富樫...
JUGEMテーマ:映画 2008年6月7日 公開 「おぉーい、よぉ~いスタートは誰が言うんだぁ?!」 おおむね満足できました! ま、三谷監督の言う「3分に10回笑える」とまではいきませんでしたが。 これはもぉ絶対に佐藤浩市で笑う映
ザ・マジックアワー’08:日本 ◆監督・脚本:三谷幸喜「THE有頂天ホテル」「みんなのいえ」◆出演:佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、小日向文世、寺島進、戸田恵子、伊吹吾郎、寺脇康文、谷原章介 ◆STORY◆港町・守加護でクラブ「赤い靴」の支...
期待の三谷映画。 主役も脇役もチョイ役も またしても豪華なキャスティングです。 (以下、ネタバレ含みます)
映画館にて「ザ・マジックアワー」 三谷幸喜脚本・監督の最新作。 おはなし:ギャング組織のボス手塩(西田敏行)の愛人マリ(深津絵里)と恋仲になった事がバレた備後(妻夫木聡)は、命を助けてもらうため伝説の殺し屋”デラ富樫”を連れてくる約束をする。 監督自
さすがにちょっとテレビに 出過ぎでしょう!・・・って 思ってしまうくらい 宣伝をやっていた三谷幸喜ですが やはり、面白かった! 素直に笑えました。 映画好きには、 楽しめる作品だと思います。 港町、守加護の街を牛耳るギャングのボス(西田敏行)の 愛人...
三谷監督の作品は、どうもはまるのとはまらないのがありまして^^;;;今回見事に、はずしました(爆)『ザ・マジックアワー』まいったなぁ、冒頭から結構周囲が笑ってるのに^^;どうも、この笑いが面白いと思えなくって・・・ずーーーーっとついてけなくって・・・寝まし
監督:三谷幸喜 出演:佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、小日向文世、寺島進、戸田恵子、伊吹吾郎 三谷幸喜の作品はナゼなのか知らないけど、観ないといけないと思わせる。 それは豪華キャストのせい?いかにもエンターテインメントだから?娯楽...
映画に生きるべきか、舞台に戻るべきか・・・
三谷幸喜氏の監督第4作目の作品です。 彼の作品はちょっと食傷ぎみ。 「ラヂオの時間」は好きなんですけれどね。 港町・守加護でクラブ「赤い靴」の支配人を任されている備後登は、 ギャングのボス・手塩の情婦・高千穂マリに手を出したのがバレて大ピンチ。 5日
監督:三谷幸喜 出演:佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、伊吹吾郎、寺島進、小日向文世、戸田恵子、西田敏行 評価:88点 笑った笑った。 136分の長丁場なのに、もっともっと映画が続いて欲しいと思わせる見事な構成。 映画、というよりは舞台、コント...
「マンマ・ミーア!」のTVスポットは流し過ぎ{/face_ase2/}だと感じているピロEKです。 さて、 まずは昨日の記事で予告した話題から… …先日15日(日曜日)の午前中は凄く天気の良かった北部九州地方{/kaeru_fine/} 2月中旬だというのに、あの陽気{/ase/}はただ事じ...
最後に笑うのは誰だ? 製作年度 2008年 上映時間 136分 監督・脚本 三谷幸喜 出演 佐藤浩市/妻夫木聡/深津絵里/綾瀬はるか/西田敏行/小日向文世/寺島進/戸田恵子/伊吹吾郎/甲本雅裕/香川照之 暗黒界のボスの愛人に手を出した男が、命を助けてもらう代償に伝説の殺し屋を...
TVでオンエアされた 「THE 有頂天ホテル」 を見てから観に行ったので登場人物が かぶりまくってるのが分かって面白かった有頂天ホテルの登場人物で 全く同じ名前で役柄も同じで出てくる人が一人いますってことで、映画が始まってから 誰だろ誰だろと気になって...
あらすじ暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市...
最後に笑うのは誰だ?
暗黒界のボスの愛人に手を出した男が、命を助けてもらう代償に伝説の殺し屋を探し出すコメディー・ドラマ。監督は三谷幸喜、キャストは佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行他。 <あらすじ> 暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(
ザ・マジックアワー - goo 映画 ザ・マジックアワー - Wikipedia 映画 ザ・マジックアワー(公式サイト) ザ・マジックアワー@ぴあ映画生活 ザ・マジックアワー(映画.com) ○スタッフ・キャスト キャスト: 佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、小日向?...

Comments


こんにちは!
TBありがとうございました♪
『どうしても映画というより舞台に見える』
私もそう思いました!
面白かったのですが、何だか映画を観ているのに、ト書きが見えるような錯覚を抱きました~
でも豪華キャストは楽しめましたね~佐藤浩市さんが見事でしたわ~♪
 

こんにちは♪
かなり大きなセットを作ったようですが、やはり三谷監督の作品は舞台に見えてしまいます。

そして、コメディにしてはちょっと長かったような気がします。サクッと編集していただければ嬉しいのですが。
 

由香さんへ

こんばんは!

由香さんも舞台に見えましたか??
おっしゃる通り”ト書き”が見える錯覚を抱きますよね。まあ豪華キャストは流石と思いましたが。
 

ミチさんへ

こんばんは♪
三谷監督の作品は舞台でこそ映える気がしますよね。そしてあの時間の長さは結構きついです。まあつまらなくはないんですが・・。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

