Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



猟奇的な彼女 in NY


Category: 映画 ら行   Tags: ---
なんとも弱い猟奇性(N.Y)

My_Sassy_Girl

【Story】
地下鉄のホームでチャーリー(ジェシー・ブラッドフォード)は酔ったジョーダン(エリシャ・カスバート)が線路に落ちそうになったところを助ける。そんなジョーダンをチャーリーはベンチに置いたまま立ち去ろうとするが放っておけず、自分の寮の部屋まで連れて帰ってしまう…。

評価 ★★☆☆☆(2.9P)

【感想】
老人には席を譲りなさい!

~以降ややネタばれあり~

 more...の前にRanking



言わずもがな韓国の同名映画で、日本でも韓流ブームの波に乗り、DVDにて大ヒットを飛ばした作品のハリウッドリメイク。リメイクと言えば日本でもTBSがドラマリメイクし、底辺と言っていいぐらいのレベルのものを作り上げてくれたが、それと比較すると本作は、オリジナルに忠実に作ってあったように感じた(オリジナルの記憶も若干消えかけているが…)。とはいうものの比較が日本のドラマとだったらいいが、オリジナルとなると、所詮リメイクはリメイクであり、オリジナルには到底及ばない出来だ。

まずストーリー自体、どう見ても手紙からラストへ向けての盛り上がりだけを描きたかったように感じるぐらい、あたかもダイジェスト版を観ているかのごとく、テンポ重視でポンポンポンポンと進んでいくため、飽きはしないのだが、後半までの話の希薄さを痛感させられる。さらに言えば、ストーリー中に出てくる伏線の入れ方もオリジナルを知っているせいもあるだろうが、下手にも程がある。
そんなストーリーに加え、オリジナルと比べ最たる劣化部分としては、ジョーダンの猟奇性が余りにも弱いこと。ニューヨークということで、“な(N)んとも弱(Y)わく”したわけではないだろうが、この物語のウリの一つでもある猟奇性をこの程度に落としていたのでは、物語の緩急がつかなくなってしまう。

という感じでオリジナルファンには非難轟々だろうが、オリジナルがしっかりしているため、そこまでのクソ映画にはなっていないように個人的には感じたし、NYの情景自体も、このちょっと変わったラブロマンスコメディにマッチしていたため、秋の夜長観るのには調度いい映画のように思えた(*オリジナルを知らない人や知っていても半分以上忘れている人限定)。

因みに当初主演は、エリシャ・カスバートではなくジェシカ・アルバだったらしいが、諸事情で実現しなかったらしい。まあエリシャ・カスバートもそこまで悪くはなかったが、個人的にはジェシカでやってほしかった。というかジェシカなら劇場公開していただろうに…。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して進もう!f

原題 MY SASSY GIRL
製作年度 2008年
監督 ヤン・サミュエル
上映時間 96分
製作 ポール・ブルックス、マーク・モーガン、ロイ・リー
製作総指揮 ガイ・オゼアリー、ジェイ・ポルステイン、ミルトン・キム、ダグ・デイヴィソン、スコット・ニーマイヤー、ノーム・ウェイト
原作 キム・ホシク
脚本 ヴィクター・レヴィン
撮影 エリック・シュミット
編集 アニタ・ブラント=バーゴイン
音楽 デヴィッド・キティ
出演 エリシャ・カスバート、ジェシー・ブラッドフォード、オースティン・ベイシス、ジョアンナ・グリーソン、ジェイ・パターソン

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

最近は前みたいに観たDVDひとつひとつレビューしてる時間もなくなってきて その中でもちょっと書いておこうかなと思う作品をまとめて{/apple_up/}することにしてるのだ☆ 前回まとめて7本ってやったけどかなり大変だったので今回は4本。ちょこっとレビュー {/hikari_pi...

Comments


オリジナルに人一倍の熱い想いを持っている者としては、恐れていたことが現実化されたことに深い悲しみを覚えました。
そういえばこれもスピルバーグ閣下指揮のもとでのリメイクのはず。
さらばスピ閣下。私はあなたのセンスをこれからも疑い続けます。
 

にゃむばななさんへ

オリジナルに人一倍熱い想いを持っている人は、間違いなく鑑賞を控えた方がいい作品だと思います。
スピルバーグという男も、小室哲哉のように時代の寵児なので、センスがもうついていかなくなったのかもしれませんね。
 

daiさん、こんばんは~

ほんとおっしゃる通り。
伏線もヘタだしキャストも魅力なし。
そっか、ジェシカだったかもだったんだぁ、、、
ジェシカだったら結構ハマってたかも!
凶暴で可愛いカノジョ。
とにかくdaiさんのいうとおり観なくても良かったレベルだわ、、、、(笑)
 

migさんへ

こんにちは~

オリジナルの完成度に助けられた作品でしたね。
エリシャはmigさん同様に私も魅力の”み”の字も
感じられない女優なので本当にジェシカで
実現させてほしかった作品でした。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。