Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



アフタースクール


Category: 映画 あ行   Tags: ---
公務員をなめるな!

After_School

【Story】
母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた…。

評価 ★★★☆☆(3.5P)

【簡易感想】
秀逸な脚本で観る人を驚かせてくれた『運命じゃない人』の内田けんじ監督作品。多くの伏線を入れ、観客をミスリードし、ストーリーを展開させることで、後半一気に観客を驚かすというのがこの監督の手法であるが、本作日至っては、この方向性はあるにしろ若干の物足りなさを感じてしまった。今回の監督のミスは、神野(大泉洋)が中学時代の同級生と称する探偵(佐々木蔵之介)を簡単に信じるという、公務員の設定の甘さだろう。いくらなんでも、ここが物語を進めるためだけの展開にしか感じられず、神野が“同級生ではないことを知っている”と確信してしまったため、後半のあっと驚く種明かしとまでは思わなかった。それに加え、全体を通してのテンポが余りにも悪すぎるため、中盤のダレが大きいことも作品の質を劣化させている。まあ内田けんじという人間だからと、構えて観てしまったため、こうなってしまったが、もし監督を知らずに観たのなら、多少のダレはあるにしろ、後半は驚けるだろう。ただやはり、『運命じゃない人』のデキには遠く及ばない作品であったのは確かだ。処女作の出来が良すぎた監督だけに、M・ナイト・シャマランのように作れば作るほど劣化していく監督にはならないでほしいものだ。Ranking

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif

 more...の前にRanking



製作年度 2008年
製作国 日本
上映時間 102分
監督 内田けんじ
製作 酒匂暢彦、加藤嘉一、原田知明、山崎浩一、林和男、高野力、永田勝治、安永義郎、喜多埜裕明
脚本 内田けんじ
編集 普嶋信一
音楽 羽岡佳
出演 大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、北見敏之、大石吾朗、奥田達士、尾上寛之、桃生亜希子、沼田爆、田村泰二郎、ムロツヨシ、佐藤佐吉、長江英和、山本龍二、久保和明、戯武尊、村岡希美、小林隆、斎藤歩、伊武雅刀

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

「公務員なめんな、って感じですかね(笑)」  一流企業に勤務するサラリーマン木村(堺雅人)と、母校の教師を務める神野 (大泉洋)は...
大人の放課後には何かが起こる!
面白いと評判なのに、コチラでの上映がないなぁ~と思っていたら、、、あった【story】母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を
母校の中学教師を務める神野(大泉洋)のもとに同級生島崎と名乗る男(佐々木蔵之介)が訪れる。彼は同級生の木村(堺雅人)の行方を追っていた。
「ランボー」も気にはなるんだけど、あんまり趣味じゃなくて。 ストーリーがよくわからなくて気になった「アフタースクール」を選択。 「UCとしまえん」は、普通の土曜のレイトショーよりは多め? 「アフタースクール」は、中くらいのスクリーンで4~5割? 意外と多
製作年度 2008年 上映時間 102分 監督 内田けんじ 出演 大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/田畑智子/常盤貴子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀 長編デビュー作『運命じゃない人』がカンヌ国際映画祭4部門を受賞した内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。 {/book_mov/}
 『行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後<アフタースクール>には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ』  コチラの「アフタースクール」は、5/24公開となった一...
行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!!笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント!甘く見てるとダマされちゃいますよ<はい、私は完璧にだまされちゃいました・笑>映時間102分製作国日本...
----内田けんじって人、 『運命じゃない人』を作った監督だよね。 確かアメリカの大学で映画を学んだんでしょ。 「そう。サンフランシスコ州立大学芸術学部映画科ね。 8ミリから35ミリ。それに脚本技術までも。 そのキャリアを積んだ上で帰国してPFFに応募。 もう、これは...
ワタシ的に大傑作「運命じゃない人」の内田けんじ監督による待望の最新作です。「運命じゃない人」から3年という事なんですけど、内田けんじ監督のことだから練りに練った緻密な脚本と巧みな演出で気持ちよく翻弄してくれるんじゃないかととっても楽しみです。 出演は...
アフタースクール◆プチレビュー◆緻密に練られた大人の“放課後”は一筋縄ではいかない。騙される快感はクセになりそうだ。 【80点】  一流企業に勤める木村が行方不明になった。彼の同級生の、探偵の島崎と中学教師の神野は、木村探しに奔走する。だが、追えば追う
皆さんの初恋って、中学時代でしたか? 相変わらず、佐々木蔵之介って描き難い~!おまけに大泉洋も似てやしない...スルーしてちょうだい。 ...
7月22日(火) 20:50~ シネカノン有楽町2丁目シアター2 料金:1300円(シネカノン会員料金) プログラム:700円 『アフタースクール』公式サイト 前作「運命じゃない人」が、妙に玄人受けしていた内田けんじの新作。まあ、「運命じゃない人」は、見ていないのだが...
JUGEMテーマ:映画 久々に定価(1800円)払っても満足!という邦画を観た気がします。 (実際には近所のシネコンのポイント貯まった無料鑑賞券で観ましたが…) 何か書くとネタバレになりそうなので、具体的には書けませんが とにかくラスト数分は心地よい“
2005年に劇場公開された映画、『運命じゃない人』の内田けんじ監督の最新作映画です。
甘くみてると ダマされちゃいますよ
 25日「アフタースクール」@ヤクルトホール 今回の試写会はYahooムービー・ユーザーを招いた東京初試写会で、客席は満席だ。 映画の話 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神...
天然パーマが雨降りに湿気を含んでモッコモコ。赤ちゃんオネショだオムツが匂うぞホッカホカ。肩までのびてモッコモコ、結婚しようよホッカホカ。モッコモコ、ホッカホカ。ホッカホカ、モッコモコ。
「アフタースクール」は中学時代の同級生が再会し、ひょんな事から探偵の捜査を手伝うことになるがその先にはとんでもないどんでん返し劇が待っているストーリーである。題材的にはなかなか面白く、観ている方は最初こそ違和感があるものの、最後には納得して見終わる事が...
公務員をナメるなよ!
アフタースクール 213本目 2008-19 上映時間 1時間42分 監督 内田けんじ 出演 大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人 常盤貴子 田畑智子 北見敏之 会場 吉祥寺バウスシアター 評価 8点(10点満点)  デビュー作の「運命じゃない人」が、2005年カンヌ映画祭...
中学校の教師・神野。借金を抱えた私立探偵・北沢。神野の同級生でもうすぐ子供が生まれる木村。子供の出産の日、木村は仕事に出たきり帰ってこなかった。そして大企業から木村を探すように依頼を受けた北沢は同窓生と偽って神野に接触する。そして木村の写った写真には親...
試写会で 観てきました。「アフタースクール」公式サイト大泉洋主演とあって 絶対観たかったもんで・・試写会当たって嬉しくて小躍りしながら観にいってきました。舞台挨拶あればもっと嬉しかったんですケド(そんな甘くないー)大泉洋のオトボケ&佐々木蔵之介さんとの...
「アフタースクール」試写会 九段会館で鑑賞 このスチール、これで既に騙されています。 冒頭の彼らが中学生だった頃から、大人になった彼らにすり替わっていったところ。 別に深い意味があるシーンではなく、単に観客を惑わすための監督がこんな作品だよ!と知らし...
母校の中学校で働く人のいい教師、神野(大泉洋)。夏休みにもかかわらず部活動のために出勤 していた彼は、そこで同級生だと名乗る男(佐々木蔵之介)と出会う。男は、神野の同級生で 親友のエリートサラリーマン、木村(堺雅人)の行方を追っていた。神野はちょうどその...
なかなかに良く出来たサスペンス。騙された!オドロキ!というほどの爽快感はないにしろ、普通に楽しく見られた作品でした。大人だって、やっぱり、放課後があるんだよ、まっすぐで真面目な大人でもね、っていう。その辺りが、一番嬉しかった作品。
「アフタースクール」 「運命じゃない人」 
昨晩は夜中にDVDで映画「アフタースクール」を観ました。 そう来るか!という展開が次々と起こって痛快な作品でした。 中学校教師の神野(大泉洋)と、同級生だったサラリーマン木村(堺雅人)、そして同級生...
甘く見てるとダマされちゃいますよ。まさにその通りの映画でした。普通に始まり、途中で頭がこんがらがって、そして最後にはちゃんと説明してくれるこの面白さ。笑いあり、謎が解ける爽快感あり、そして温かさありの傑作。正直この映画を昨年見逃したことが本当に悔しいで...
あらすじ母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとにかつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた・・・。感想合言葉はおかわり!?昨年公開された邦画の中で、1番観た...
アフタースクールはWOWOWでして鑑賞したけども 結論は最後の展開は予想外で何度でも観たいと思うよ 内容は中学教師である神野&身分を偽ってる探偵の島崎が 神野の同級生であるサラリーマンの木村を探す展開だ 最初は木村の浮気を疑う神野&調べる島崎と思っ
甘く見てるとダマされちゃいますよ
作品情報 タイトル:アフタースクール 制作:2008年・日本 監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子 あらすじ:母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は?...

Comments

お邪魔しま~す♪
こんばんは^^
TBとコメントありがとうございました♪
daiさんは、この映画は今ひとつだったようですね(^^ゞ
私は、「運命じゃない人」を観ていないので、
この監督の作品を知らずに観たので、楽しめた
のかもしれません(^^ゞ
言われてみれば、確かに設定は甘いかも(ーー;)

daiさんの感想で、ますます「運命じゃない人」が
観たくなりました\(~o~)/
 

ひろちゃんさんへ

こんばんは★

『運命じゃない人』と比較するとどうしてもイマイチですね。ところどころの設定がどうも甘いんですよ!

『運命じゃない人』はお勧めなので是非観てください。
 
こんにちわ
公務員も教師もナメたらあきませんね。

特にこの神野先生が北沢に言った最後のセリフは格好よかったです。
「もじゃもじゃ」もやりますな!と思いましたよ。
 

にゃむばななさんへ

> 特にこの神野先生が北沢に言った最後のセリフは格好よかったです。
> 「もじゃもじゃ」もやりますな!と思いましたよ。

確かにあのラストの台詞はカッコ良かったです!
もじゃもじゃ魂を見せられましたw
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

