Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~


Category: 映画 は行   Tags: ---
ハマってしまったリラックスタイム

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~

【Story】
世界征服を企む貧乏ベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。彼らの敵、デラックスファイターの拠点をサイバー攻撃しようともくろむも返り討ちにあい、美津子という謎の美女に
助けられる…。

評価 ★★★☆☆(3.4P)

【簡易感想】
島根出身FROGMANの手がけるFlashアニメの第三段。本作では前作からバジェットゲージや告白タイムなんてものを引き継ぎ、さらにリラックスタイムを入れるといった、映画とは全く関係のない手法を用いて笑いを誘っている。さらに社会風刺をお得意とするFROGMANらしく、日本転売というストーリー展開から、資本主義社会に対しての皮肉を説教臭くなく論じている辺り、彼らしさが満載だ。ただ伏線や小ネタは素直に称賛に値すると思うのだが、前作の新しさに比べると若干の物足りなさを感じる点がある。メインとなる広告ネタも、前作の広告費稼ぎの苦労ネタに比べると、多くの企業のタイアップによる多用に変わることで、中盤辺りからマンネリが生じてしまいイマイチとなってしまっていたし、美津子の正体というところも、フリがアカラサマすぎるため、伏線を得意とするFROGMANにしてはもう一つに感じた。まあ冒頭の『古墳ギャルのCoffy』の話を含め、キャラにしろ彼のセンスが光る作品であることは確かだが、前作を超えるかと言えばそうでもないし、かといって劣るかと言えば劣るわけでもない期待通りの作品だ。Ranking

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif

 more...の前にRanking



製作年度 2008年
監督 FROGMAN
上映時間 90分
監督 FROGMAN
脚本 FROGMAN
編集 FROGMAN
キャラクターデザイン FROGMAN
声の出演 FROGMAN

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking

テーマ : アニメ    ジャンル : 映画

Trackbacks

「総統、たいへんです! 大事件です!」 「なんじゃね吉田君。そうぞうしい」 「島根でも大ヒット上映中の、あの『秘密結社 鷹の爪 THE MOV...
FROGMANがついに全方位向けに昇華しちゃったかも。1年前の「総統は二度死ぬ」と同様に古墳ギャルのコフィーを従えての上映。前回は「吉田君やレオナルド博士が動き回っていればそれでいい」と書いているように、企画として見るべき点はあれども全体としてはイマイチに感じ...
前作は未見で~す♪一部で(?)凄く評判が良かったようなので、今度は観たいなぁ~と思っていました―【story】世界征服を企む貧乏ベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。彼らの敵、デラックスファイターの拠点をサイバー攻撃しようともくろむも返り討ちにあい、美津子という
前々から楽しみにしていた映画を早速観てきました。前作はニューヨーク国際インディペント映画祭で2部門受賞という快挙を成し遂げています。??映画は2本立てです。まず1本目。「古墳ギャルのコフィー~12人と怒れる古墳たち」前方後円墳の古墳ギャル、コフ...
今週の週末レイトショウは・・・ ケイト・ハドソン、マシュー・マコノヒーの「フールズ・ゴールド」や、 綾瀬はるか、小出恵介の「僕の彼女はサイボーグ」が公開週だったけど・・・ ひらりん的には、昨年度のひらりんアカデミー賞アニメ部門を受賞させた鷹の爪の第二弾...
6月5日(木) 21:10~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:700円 『秘密結社鷹の爪 THE MOVIE? 私を愛した黒烏龍茶』公式サイト 島根県が誇る(?)脱力系バカアニメの最高傑作の続編。 敵との最後の対決(対面?)は、...
二本立ての映画ですよ~エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 同時上映は『古墳ギャルのコフィー ~12人と怒れる古墳たち~』 そういえばTOHO系映画...
FLASHで製作され話題となった『秘密結社鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~』のMOVIEシリーズ第2弾、『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II~私を愛した黒烏龍茶~』がついに公開された。 『秘密結社鷹の爪』についてご存知でない方は、上記第1弾ムービーのタイトルに以前に書...
製作年度:2008年 製作国:日本 上映時間:98分 監督/脚本/キャラクターデザイン/FLASH/録音/編集:FROGMAN 声の出演:FROGMAN/一般のみなさま 同...
おっす!鷹の爪団員のくまんちゅうです。22日のイベントに行こうとしたら当日売り切れで、前瓜券を買って土曜日に行ったらやっ
2008/05/24公開製作国:日本監督・脚本・編集・キャラクターデザイン・録音・FLASHアニメーシ?br />腑鸚・遏?/td>・声の出演:FROGMAN戦え!鷹の爪団!無理なく計画的に。脂肪の吸収を抑えます
FROGMANがついに全方位向けに昇華しちゃったかも。1年前の「総統は二度死ぬ」と同様に古墳ギャルのコフィーを従えての上映。前回は「吉田君やレオナルド博士が動き回っていればそれでいい」と書いているように、企画として見るべき点はあれども全体としてはイマイチに感じ...
アニメ化(深夜)に、映画化にと、調子に乗ってるダロ!?的鷹の爪団。アッサリ一年後に、今作である続編、第二弾が放たれてしまいました!私も見て来ました~。
本日{/kaeru_rain/}{/hiyoko_cloud/}二度目の投稿。 二度目といえば、先程本日二度目のお買い物に行ってきました。なんか買い忘れた物があったみたい{/ase/}…不効率で普段なら少し怒りますが、今日は何もしない一日だったので退屈しのぎという点ではまぁアリです{/face_...

Comments


コメトラどうもでした
リラックスされましたか~、何よりですね
前回と少しづつ変えながらのクダラナさ
巧く出来てました、タイアップ関係は
ちょっとおもねり過ぎかなともおもいましたが
最後の豪華声優陣で笑いました
今回コフィーがかなりレベルアップしてました
 

くまんちゅうさんへ

リラックスされましたというよりは、
させられたと言うのが正しいでしょうねw

確かにラストの声優の豪華さはお金と人気が
出来たんだろうなと思ってしまいましたw
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

