Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ウルトラヴァイオレット


Category: 映画 あ行   Tags: ---
Chameleon Milla

Ultra violet

【Story】
21世紀末、新種のウイルスに感染したファージという超人間と、彼らを抹殺しようとする人間政府の激しい闘いが繰り広げられていた。体力・知力ともに驚異的な能力を備えたファージに恐れを抱いた政府は、彼らを一瞬で絶滅させる最終兵器を開発する。生き残ったファージの地下組織は、その兵器を奪うべく最強の戦士ヴァイオレット(ミラ・ジョヴォヴィッチ)を送り込んだ…。

評価 ★★☆☆☆(2.7P)

【感想】
Ultravioletといっても“紫外線”ではなく、ミラ・ジョヴォヴィッチの『バイオハザード』、『アンダーワールド』で築いたSFアクション女優としての最新作。

【以降ネタバレあり】


興行的にはあまり良い成果とはいえないみたいだが十分に楽しめる仕上がりとなっていました。比較として、『イーオン・フラックス』を用いてみると、『イーオン・フラックス』の方はストーリー設定が少し難しかったけれど、こちらのほうは、人間V.S.ヴァンパイアと明確で、ヴァンパイアの中での意見の相違により…みたいに単純で飽きずに観ることが出来ました。
Ultra violet1

全編通して彼女のアクションが目立つ仕上がりとなっており、いわゆる“GUN=KATA”が盛り込まれています。そこらへんでやっぱ、『リベリオン』の監督だなぁと再確認しました。
個人的に好きなのは、バイクで政府から逃げるときに、ベルトの重力制御装置を使って重力に逆らいバイクを乗り回し逃げるシーン。本当にすごい迫力で、壁を走るのは当たり前、車の側面も当たり前てな感じです。
Ultra violet2

しかしまぁ、当然のごとく、敵の銃弾は何千発もターゲット1人に対して集中しているのにまったく当たらないのはいかがなものかな...?流石にかするくらいあってもいいかな。
あと、意外に面白く感じたのは、終盤で白ベースの部屋で戦っているときは白い衣装のヴァイオレット。その後、白い部屋で手のひらを怪我してしまい出血してしまうと、同時に衣装も紅色になるシーンがある。それがなんかカメレオンぽくて面白かったなぁ。(その後のシーンは黒ベースの暗い部屋だったので余計に)
Ultra violet3

最後に本作ではミラの演技というかアクションが目立つ仕上がりになっているが、シックス役の子役、キャメロン・ブライトの演技がなかなかうまいなぁと感じました。彼は二コール・キッドマン主演の『バース』の時も妙に落ち着いた演技をするなと思って観てたんだけど、本作でも実に子供らしくない子供を上手く演じていました。でも軽く、太りすぎかな?

【GUN=KATA】
GUN=KATAとは統計的解析に基づいて敵による攻撃が当たる確率が最も低い位置を割り出していて、技を極めた者は最小限の動作でそこに移動し、自分は傷を負わず敵を打ち倒せるというもの。

*何も考えずに観れるし、ミラのアクションはすばらしい!ミラの色の変化は見所というか必見!


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング


原題 Ultraviolet
製作年度 2006年
製作国 アメリカ
監督 カート・ウィマー
製作総指揮 スー・ジェット、チャールズ・ワン
脚本 カート・ウィマー
音楽 クラウス・バデルト
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ、キャメロン・ブライト、ニック・チンランド、ウィリアム・フィクトナー
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『感染は広まり 世界を変えた。 それでも生き残る―― 君を守るため。』  コチラの「ウルトラヴァイオレット」は、昨日6/24公開になったミラ・ジョヴォヴィッチ主演の近未来SFアクションなんですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪ヒロイン・アクション系って好きな...

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。