Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



デス・レース


Category: 映画 た行   Tags: ---
下手をすれば本当にこんな世の中へ

Death Race

【Story】
孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となっている近未来のアメリカ。殺人の濡れ衣を着せられたジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は刑務所の所長ヘネシー(ジョアン・アレン)からレース出場を迫られる…。

評価 ★★★☆☆(3.5P)

【感想】
流石トランスポーター!カーレースはお手の物。

~以降ややネタばれあり~

 more...の前にRanking



リーマン・ブラザーズが破綻した原因ともいえる、サブプライム住宅ローン問題を背景とし、アメリカ経済は2008年度会計の財政赤字が4550億ドルと過去最大になってしまった。まあ大統領がオバマになっていくら 「チェンジ!チェンジ!イエス・ウィ・キャン!」 なんて叫ぼうが、そんな日々減速を続けている米国経済が好転にはそう生じないに決まっている。そんな状況が続き過ぎると、ゆくゆくは今回の映画の世界のようになるのではないだろうか。そんな本作『デス・レース』の舞台は、経済破綻しきった2012年アメリカ。犯罪という犯罪が起こり犯罪者は氾濫し、人間は常にダークな状態にインしている。そんな鬱蒼とした世界でカリスマ的人気を誇っているTV番組が「デス・レース」なのだ。このデス・レースというのは、刑務所にいる囚人達が改造車に乗り、ライバル達を殺し合うというまさに名前の通りの殺戮レースだ。しかもこのレースで5勝すれば、今までの刑が免除され、出所できるのだから囚人達のやる気も元気もアンパンマン以上に100倍となるわけだ。

そんな鬱な腐りきった世界で、一般人・囚人共にカンフル剤的になっているこのデス・レースに、レースを主催する視聴率のためなら何をしても構わないという刑務所長兼TVプロデューサーの女所長ヘネシー(ジョアン・アレン)の思惑で妻殺しの濡れ衣を着せられたジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は参加することとなる。このジャンセンという男、まさにジェイソン・ステイサムにピッタリの役だ。寡黙でありながら、家族を愛している熱い男(レースに参加する理由も家族を守るために仕方なく)。そして何よりもトランスポーターシリーズで一気に名をはせたジェイソン・ステイサムなので、カーレースはお手の物だ。そして中盤のあの顔色一つ変えずヤルシーンはいかにもジェイソン・ステイサムっぽいという風に思えてしまった。

さてそんなジェイソンの色を存分に出している作品だが、なんでもリメイク作らしく、オリジナルとは設定自体が全く違うらしく、オリジナルを知っていようが知っていまいが関係ないとのことだ。ただこのストーリー自体が、ある映画(『ニューヨーク1997』)とある映画(『マッドマックス』)を足して二で割ったようなものであるため、これと言った目新しさを感じられないのも事実である。しかし目新しさはなくても、レースシーンの迫力は2012年の全米が熱狂するということが分かるくらい凄まじい迫力。この迫力は下手なF1よりも断然素晴らしい。

まあストーリーに多くの突っ込みどころもあり、登場人物の思惑も手に取るように分かるし、登場人物自体の関係性も甘いのだが、このレースシーンの迫力は一級賓であるのでエンターテイメントとしては十二分に合格点だろう。22日公開の同じジェイソン・ステイサム主演の『バンク・ジョブ』とは違った驚きを味わえることは間違いない!

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して進もう!f

原題 DEATH RACE
製作年度 2008年
製作国 アメリカ
上映時間 105分
監督 ポール・W・S・アンダーソン
製作 ポール・W・S・アンダーソン、ポーラ・ワグナー、ジェレミー・ボルト
製作総指揮 ロジャー・コーマン、デニス・E・ジョーンズ、ドン・グレンジャー、ライアン・カヴァノー
原案 ポール・W・S・アンダーソン
脚本 ポール・W・S・アンダーソン
オリジナル脚本 ロバート・ソム、チャールズ・グリフィス
撮影 スコット・キーヴァン
編集 ニーヴン・ハウィー
音楽 ポール・ハスリンジャー
オリジナル原案 イブ・メルキオー
出演 ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、ジョーン・アレン、マックス・ライアン、ジェイコブ・バルガス、ジェイソン・クラーク、フレデリック・コーラー、ロバート・ラサード

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

セブン-イレブンで売ってる「ぴあ」に、たまに挟まってる試写会招待に当たった。 でも、第3希望だったので、まったく期待していなかった作...
(原題:Death Race) -----これってデヴィッド・キャラダインが主演した 『デス・レース2000年』のリメイクって聞いたけど、 それ本当ニャの? 「うん。製作総指揮にロジャー・コーマン。 それだけでなく 彼がプロデュースした『デス・レース2000年』が基になっていると...
「バイオハザード」や「エイリアンvsプレデター」で知られるB級野郎、ポール・W・S・アンダーソンの新作は、監獄島を舞台に囚人たちが繰り広げ...
大阪へ行ってたせいか、久しぶりの試写会の感じがするけど、「ブラインドネス」以来だから、中4日か?今日は当直明けなんで、ちょっと昼寝してから、のんびりと家を出てきました。時間ギリギリだと、竹橋のサイエンスホールはキツイとこなんだけど、そういうわけで、今日...
(原題:DEATH RACE) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1975年に公開されたSFアクション映画「デス・レース2000」(原題:DEATH RACE 2000)のリメイク作品。 2012年。アメリカの経済は破綻し、失業率も犯罪も増加の一途を辿っていた。そんな中、ジェイ...
今回は、「トランスポーター」シリーズでも、そのドライビングテクニックを披露したジェイソン・ステイサム主演のSFアクション作品の「Death Race デス・レース」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLf2/PqtwwL12XUlcmGDA2xS4P1czEhKQSAMV/Dw4=] ランキング...
【DEATH RACE】PG-122008/11/29公開(11/29鑑賞)製作国:アメリカ監督:ポール・W・S・アンダーソン出演:ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、ジョーン・アレン
評価★★★★ エンドロールの最後に出てくる台詞が重要!
デスレース2000(DVD)◆20%OFF!「デス・レース」を鑑賞してきましたロジャー・コーマン製作の「デスレース2000」を、ポール・W・S・アンダーソンがジェイソン・ステイサム主演でリメイク。マシンガンをぶっ放す武装集団が、ド派手なクラッシュを連発する。コース上の...
「デス・レース」完成披露試写会、となっていた。 マスコミ向け試写の隙間に一般を招待する形式。 2008/9/22、スペースFS汐留。 ** ジエイソン・ステイサム、ジョアン・アレン、 イアン・マクシェーン、タイリース・ギブソン。 ** 近未来のアメリカ。 凶悪犯...
☆よく映画好きのブロガーが、さも特筆すべき監督かのようにポール・W・S・アンダーソン監督の名前を出しているが、私には全く思い入れがない。  この映画も、今週公開の洋画『D-WARS』との二者択一で観ようと思っただけだ。  それなりに豪勢なB級映画を期待し...
 『命を、賭けて、参加せよ。』  コチラの「デス・レース」は、1975年に製作された「デス・レース2000年」というカルト映画を、「バイオハザード」のポール・W・S・アンダーソン監督がリメイクした11/29公開のPG-12指定のカー・アクションなのですが、早速観て来ちゃい...
タイヤ交換の待ち時間に観た映画。昔のB級バイオレンス・カーレース映画のリメイク。馬鹿馬鹿しくもぐっちぐちにパワーアップして、暴力カーレースのゲームをスタントマンと俳優でやってるようなもの。ここまで来たらメチャクチャで何でもあり。最後にトホホで一杯喰わせ
アドレナリン,フルスロットル!!  
(ストーリー)孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となっている近未来のアメリカ。殺人の濡れ衣を着せられたジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は刑務所の所長ヘネシー(ジョアン・アレン)からレース出場を迫られ、美人...
  命を、賭けて、参加せよ。   ■近未来のアメリカ。そこでは熱狂的な人気を博すテレビ番組が存在していた・・・。それは【死のレース】。流血とスピードと破裂が、大衆を興奮に導く。サーキットは、四方を海に囲まれたターミナル・アイランドと呼ばれる脱獄不可能の
孤島の刑務所で繰り広げられる「死のレース」。「デス・レース」公式サイトグロ苦手だけど 生きるか死ぬかのバトルロワイヤル系は大好きな私・・楽しみにしてました~アドレナリン大放出!どっかんどっかんクラッシュするカーアクションでスカッとしますー刑務所が舞台だ...
 囚人たちが釈放を賭けて命がけのカー・レースを繰り広げるアクション映画「デス・レース」を見てきました。 封切り2日目日曜午前中の新宿ミラノ1、予想通りガラガラでした。新宿ミラノ側も1064席のミラノ1での上映は1週間だけで、翌週からはミラノ3(定員21...
映画サービスデーの昨日の午前中、会社をさぼって映画館に。 「これは」と思う映画はなかったんだけど、とりあえず「デス・レース 」を選択。 「UCとしまえん 」は、さすがに平日の午前中ということで、人は少ない。 「デス・レース 」は、中くらいのスクリー...
映画「デス・レース」を観て来ました。採点は★★★☆☆(5点満点中3点)です。ホントは3.5点くらい。 まず観ていて「あれ?ロジャー・コーマンのデス・レース2000のリメイク?」って思ったら、そうだったんですね。タイトルが同じなだけだとノーマークでした。そう改
公式サイト。ポール・W・S・アンダーソン監督、ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、ジョーン・アレン。カーレース会場は海上のターミナルアイランドという監獄なのだけれど、どう見ても広大な製鉄所内で鋼鉄を...
2012年、経済が破綻、失業率も犯罪も増加をたどるアメリカ。 刑務所の運営は民間へ委託され、孤島の刑務所ターミナル・アイランドで繰り広げ...
映画サービスデーの昨日の午前中、会社をさぼって映画館に。 「これは」と思う映画はなかったんだけど、とりあえず「デス・レース」を選択。 「UCとしまえん」は、さすがに平日の午前中ということで、人は少ない。 「デス・レース」は、中くらいのスクリーンで、10人...
興奮必至のカー・アクションで、ヘタな人間ドラマをバッサリ切り捨てた潔さが良い。民間企業が刑務所を運営する近未来。無実の罪をきせられた元レーサーのエイムズは、過酷なデス・レースに出場することに。美しさより実用性を重視した武器搭載の改造車が、ヘビー級にぶつ...
DEATH RACE(2008/アメリカ) 監督・製作・原案・脚本: ポール・W・S・アンダーソン 出演:ジェイソン・ステイサム/タイリース・ギブソン/イアン・マクシェーン/ナタリー・マルティネス/ジョーン・アレン 命を、賭けて、参加せよ 映画の日に、たまたま時間がすこ...
今週の平日休みの2本目は「TOHOシネマズららぽーと横浜」で、 ポイント使ってタダ観。 主演のジェイソン・ステイサムは・・・ 前作「リボルバー」の長髪で失敗してるけど・・・ 今回はいつもの、厳つい坊主頭だよーーーっ。
コチラはジェイソン・ステイサム主演のはちゃめちゃカーアクション。 原題のグラディエイターだなんて上手い事言ってますが、要
「デス・レース」を観てきました~♪ 2012年近未来のアメリカ、経済的に破綻していた中で孤島の刑務所で繰り広げられるデス・レースが人気番組となっていた。妻殺しの濡れ衣をきせられたジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は、刑務所の所長からレースに出場する事を...
「デス・レース」★★★ ジェイソン・ステイサム主演 ポール・W・S・アンダーソン監督、2008年、89分、アメリカ この人、この路線で行くことを 覚悟したようだ、 顔がどうもカリスマヒーローには 向いて無いけど、 怖い表情の奥の無垢な感じが 無い訳じゃ...
カーアクション・オンチなんだけど・・楽しめるかな?【story】近未来のアメリカ。犯罪が多発し、刑務所は営利目的の民間企業が運営していた―四方を海に囲まれたターミナル・アイランドと呼ばれる脱獄不可能な刑務所では、服役中の凶悪犯による過激な死のレース“デス・
DEATH RACE 公開中なので、控えめに・・・ 妻殺しの罪を着せられ孤島の私設刑務所ターミナル・アイランドに収容されたジェンセン・エイムズ(ジェイソン・ステイサム)は、まだ赤ん坊の娘との生活を取り戻すため、所長のヘネシー(ジョアン・アレン)からの申し出を断る...
命を、賭けて、参加せよ。
「デス・レース」監督ポール・W・S・アンダーソン出演*ジェイソン・ステイサム(ジェンセン・エイムズ)*タイリース・ギブソン(マシンガン・ジョー)*イアン・マクシェーン(コーチ)*ナタリー・マルティネス(ケース)*ジョーン・アレン(ヘネシー)内容孤島の刑務所で...
ようこそ!死ぬほど危険なエンタテインメントの世界へ 負けたら最期、死のレース!__今、2人で挑む600馬力の臨死体験! 物語:近未来。ジェンセン (ジェイソン・ステイサム) の家計は苦しいながらも家には愛する妻とまだ幼い子が彼の帰りを待っていた。 しかし、...
「デス・レース」、観てました。 近未来、犯罪者で溢れかえった刑務所は民営化され、危険な死のレースに囚人を投入してペーパービューで稼...
□作品オフィシャルサイト 「デス・レース」□監督・製作・原案・脚本 ポール・W・S・アンダーソン □原案 イブ・メルキオー □脚本 ロバート・ソム / チャールズ・グリフィス □キャスト ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナ...
★緊張感溢れるレースシーンは見応えがあります★謹賀新年あけましておめでとうございます。本年も当ブログを宜しくお願いします。更新の遅さには定評がありますが(???)今年こそは早い更新を目指したいと思っております。どうか見捨てないでください(笑)ってなわけ...
これは車というよりも装甲車ですね~
ファクトリーにある“ユナイテッド・シネマ”の 11番巨大スクリーンで鑑賞。 でかいスクリーンで早い動きを見るのって大変! 殴ら...
『デス・レース』を観ました脱獄不可能の刑務所で繰り広げられる、“死のレース”へ出場を決意する男の試練を描くアクション・ムービーです>>『デス・レース』関連原題: DEATHRACEジャンル: アクション/SF上映時間: 105分製作国: 2008年・アメリカ監督・製作・...
DEATH RACE 2008年:アメリカ 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、ジョーン・アレン、マックス・ライアン、ジェイコブ・バルガス 近未来のアメリカ。脱獄不可
作品情報 タイトル:デス・レース 制作:2008年・アメリカ 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ジェイソン・ステイサム、ジョーン・アレン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、タイリース・ギブソン、マックス・ライアン、ジェイコブ・バルガス あ?...

Comments


アクションは良く出来ていると思うのですけど、最近歳のせいか丸くなって、どうも痛いのが苦手です(笑
これも元ネタを知ってるだけに、ここまでイタタな内容だとは思ってもみませんでした。
あんなに痛くしない方が、のんきに楽しめた気がするのですが・・・
 

daiさん
こんばんは★

これ、CMでみたら死のレースって
ちょっと面白そうかもって気になってたんですよね~
リストには入れなかったけど。
自分の誕生日公開だし(ってカンケイないか 笑)
daiさんフツウよりちょい面白いくらいかな?

もし観れたらまたコメントしますね^^
(まだ読まないでおこうっと)
それともDVDでいいかなぁ??
 
デス・レース
こんにちは、daiさん♪
2012年、アメリカ経済破綻。
たぶんこの映画を撮っていた時はリーマンショックも起きていなかったんだろうけど、なんだか本当になりそうな近未来設定でしたね~。
まるでゲームのようなレースも面白かったし(本当にゲームになりそう)、気楽に観るにはいい作品でしたわん。
 

ノラネコさんへ

痛いのが苦手な人にはきつい作品でしょうねw
元ネタはこんなにイタタタではないんですね。
まあ万人受けするためには痛いを軽減した方が
良かったかもしれませんね☆
 

migさんへ

こんばんは★

migさんの誕生日公開なんですね☆
でも誕生日に観る映画ではあまり
ないように思いますので後日でも
観たらレビュー楽しみにしています♪

まあでもDVDで十分かなw

 

ともやさんへ

こんばんは★

>2012年、アメリカ経済破綻。
たぶんこの映画を撮っていた時はリーマンショックも起きていなかったんだろうけど、なんだか本当になりそうな近未来設定でしたね~。

本当にその設定が凄いと思ってしまいました。
なんか本当にこのままいくとなりそうですよね。

>まるでゲームのようなレースも面白かったし(本当にゲームになりそう)、気楽に観るにはいい作品でしたわん。

多少の痛さは目立ちますがレースシーンの迫力は凄まじいので私も楽しめました☆
 

TBありがとうございました。

何も考えないで観るエンターテイメントとして良かったと思います。
たまにこう言う作品も必要です。

昨日、ジェイソン・ステイサムの「トランスポーター3」を観ましたが、やはりよかったですよ。
 

レースシーンの迫力は本当圧巻でした!
最近の映画のカーチェイスシーンはどれも
なかなか秀逸だと思っていたのですが、
本作はかなりきてましたね~♪
でも、ジェイソン・ステイサムの筋肉も堪能できました(ノ´∀`*)
 

かめさんへ

本当にたまには、何も考えないで観るエンターテイメントは必要ですよね☆

>昨日、ジェイソン・ステイサムの「トランスポーター3」を観ましたが、やはりよかったですよ。

私も今から楽しみにしています!!
 

miyuさんへ

>レースシーンの迫力は本当圧巻でした!
最近の映画のカーチェイスシーンはどれも
なかなか秀逸だと思っていたのですが、
本作はかなりきてましたね~♪

そうですね。ストーリーの内容は特にないですが、
あのアクションシーンの迫力は圧巻でしたね☆

>ジェイソン・ステイサムの筋肉も堪能できました(ノ´∀`*)
確かにかなりの筋肉質ですよね。頭が薄いのにあのカッコよさは凄いです☆
 

こんばんは!
ジェイソン・ステイサムの魅力全開映画でした。笑
そうそう、昔みた改造車のレースってマッドマックスでしたっけ?
話はとにかく、レースシーンは迫力あって劇場でみるべき作品ですね。
『バンク・ジョブ』はこちらでは12日から公開なんで時間があったらみてみたいです^^/
 

アイマックさんへ

こんばんは★
ジェイソン満載でしたねww
この作品は『マッドマックス』にかなり似ている
印象をもちましたw双方ともの特徴はまさに
ストーリーなんてくそくらえという感じですw

『バンク・ジョブ』はお勧めなので是非ご鑑賞してみてください。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

