Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



センター・オブ・ジ・アース


Category: 映画 さ行   Tags: ---
1800円でディズニーランドを

TROPIC_THUNDER

【Story】
兄の遺志を継いで地質学研究に打ち込むトレバー(ブレンダン・フレイザー)はおいっ子のショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)を預かるが、ぶっきらぼうで何ごとにも無関心なショーンに困り果ててしまう…。

評価 ★★☆☆☆(2.8P)

【感想】
落下シーンでどうしてもブレンダン・フレイザーの頭が気になる。

~以降ややネタばれあり~

 more...の前にRanking



本作はジュール・ヴェルヌ原作の冒険SF小説を、最新3D技術を駆使し実写化した冒険ファンタジー。因みに冒頭の評価は3Dでならということであり、2Dなら間違いなく星1つになったのではというぐらい、鑑賞後にストーリーなんて何にも残らないような、支離滅裂な突っ込みどころ満載のどうしょうもないものだ。というかだいたい、私はこの映画を映画と言っていいのかと悩んでしまうぐらい、映画の内容よりアトラクション重視で作られているように感じた。魚は飛んでくるは、恐竜は迫ってくるはと、子供が好きそうな演出をこれでもかと、休憩を挿みながら入れてくる。そんなのが92分続くので、子供心満載のピュアな人はこの迫力を存分に楽しめるに違いない。ただ個人的には『ベオウルフ』の方が不気味の谷が多少気になったが、同じ3Dでも内容があった分良かったと感じたが・・・。
まあ親御さんの使命として、休日に子供を6000円かけてディズニーランドへ連れて行き、アトラクションよりも並ぶ時間が長かったなんていうことでブーブー子供に言われるよりは、この映画が3D上映されている映画館に連れて行き1800円で92分間存分に立体映像を楽しませる方が、無難に子供を喜ばせられるだろう。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
     ↓
押して進もう!f
原題 JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH 3D
製作年度 2008年
製作国 アメリカ
上映時間 92分
監督 エリック・ブレヴィグ
製作 シャーロット・ハギンズ、ボー・フリン
製作総指揮 トビー・エメリッヒ、ブレンダン・フレイザー、マーク・マクネア、トリップ・ヴィンソン
原作 ジュール・ヴェルヌ
脚本 マイケル・ウェイス、ジェニファー・フラケット、マーク・レヴィン
編集 ポール・マーティン・スミス、ダーク・ウェスターヴェルト、スティーヴン・ローゼンブラム
音楽 アンドリュー・ロッキングトン
出演 ブレンダン・フレイザー、ジョシュ・ハッチャーソン、アニタ・ブリエム、セス・マイヤーズ、ジェーン・ウィーラー、フランク・フォンテイン

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

【JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH 3D】2008/10/25公開(10/25鑑賞)製作国:アメリカ監督:エリック・ブレヴィグ出演:ブレンダン・フレイザー、ジョシュ・ハッチャーソン、アニタ・ブリエム
ジュール・ヴェルヌ原作の「地底探検」のリメイク。 監督に、懐かしのディズニーランドの立体映画アトラクション「キャプテンEO」などのVFXマ...
ストーリー// 兄の遺志を継いで地質学研究に打ち込むトレバー(ブレンダン・フレイザー)はおいっ子のショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)を預かるが、ぶっきらぼうで何ごとにも無関心なショーンに困り果ててしまう。そんな2人は過去に取り付けたアイスランドの地震調査...
評価★★ 台詞のあった登場人物はたったの6人
   ☆公式サイト☆ ジュール・ヴェルヌ原作の冒険SF小説を、最新3D技術で実写化した冒険ファンタジー。『メン・イン・ブラック』の特撮の監修をしたエリック・ブレヴィグが、立体デジタル撮影装置を駆使して色鮮やかな地底世界を表現。兄の遺志を継いで地質学研究に打...
今日のイラストは、いつもにましてゴチャゴチャですっ!(人、大杉) あの~、これ、生きてないと思う(笑) すごーく落っこちているし...
JOURNEYTOTHECENTEROFTHEEARTH3D冒険SFの父ジュール・ヴェルヌ「地底旅行」最新3D技術で驚異の映画化!!3Dメガネをかけて、驚異の地底世界へ飛び込もう!映時間92分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)初公開年月2008/10/25ジャンルアク...
映画館にいながらテーマパークのアトラクションの迫力が味わえる冒険ファンタジー。地質学者のトレバーと甥のショーン、山岳ガイドのハンナの3人はアイスランドの洞窟から地底世界へ転落。そこは地球の中心部で、恐竜や食人植物などが生息する、恐ろしくも美しい世界だっ...
予告を見た子どもが楽しみにしていました~吹き替え版で鑑賞―(というか、コチラでは吹き替えしか上映していない・汗)【story】兄の遺志を継いで地質学研究に打ち込むトレバー(ブレンダン・フレイザー)は、甥っ子のショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)を預かるが、
伝説の洞窟からつながる地底160kmそこには想像を超える世界が広がっていた!センター・オブ・ジ・アースHPセンター・オブ・ジ・アース 3D版-goo映画監督 :エリック・ブレヴィグ出演ブレンダン・フレイザー(トレバー) : 沢村一樹ジョシュ・ハッチャーソン...
今週の平日休みはたっぷり・ゆったり映画が見れる「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 「ハムナプトラ3」に主演のブレンダン・フレーザーもの。 この人、お顔がにやけてて、見るからにコメディもの・・・になっちゃうね。
満 足 度:★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:エリック・ブレヴィグ キャスト:ブレンダン・フレイザー        (吹替え 沢村一樹)       ジョシュ・ハッチャーソン        (吹替え 入江甚儀)       アニタ・ブリ
あの大人気のアトラクションでもおなじみ!冒険SF小説の父ジュール・ヴェルヌの「地底旅行」が全編フル3Dになって映画館に登場! 謎の地底生物や恐竜たちがスクリーンを飛び出して大暴れ!想像を超える90分の大冒険! 物語:今は亡き兄の遺志を継ぎ地質学研究に打...
愛しのブレンダンにまた逢えたよ~。 もちろんスクリーンで、だけど。 今年は「ハムナプトラ3」でも勇姿が見られたのに 今度もまたとってもカッコイイお姿を見られた。 そう、本日公開『センター・オブ・ジ・アース』を 観てきた。 主演は、ブレンダ
結局 ワタシも3D で観ました! どんな手段(割引)も使えない3D映画・・・2度目 ( 1度目はこちら → 『ベオウルフ/呪われし勇者』 ...
いつものシネコン、1番スクリーン。 ん? スクリーン?間違えたか?  アフガン? 映画の舞台ってドコでした? と思うような始ま...
新宿バルト9で久々に映画鑑賞。今回観たのは『センター・オブ・ジ・アース』。せっかくだから3D上映の劇場でと思って。 ******************** 冒険SF小説の巨匠ジュール・ヴェルヌによる『地底旅行』の世界を最新の3D技術を駆使して映画化したアクション・アド
USJのアトラクションみたい ハムナプトラのだんなさんはこんな役ばっか こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 今話題の3D映画、「センター オブ ジ アース」を見てきました。 この映画、世界初のフル実写3D映画なのだそうです。技術的にはエポックメイキングな作品で...
「センター・オブ・ジ・アース」、観ました。 ジュール・ヴェルヌの「地底旅行」を下地に、学者トレバーと甥ショーン、登山ガイドのハン...
3D映画「センター・オブ・ジ・アース」を観に行ってきました♪ 前売り券は販売しないとの事。 気軽に金券ショップでチケットを安く購入する事も出来ず、何と3Dメガネの特殊映像だからという事で、大人2000円です。 子供でも1500円。 気軽に楽しむには高価ですが、3DC...
3D映画「センター・オブ・ジ・アース」を観に行ってきました♪ 前売り券は販売しないとの事。 気軽に金券ショップでチケットを安く購入する事も出来ず、何と3Dメガネの特殊映像だからという事で、大人2000円です。 子供でも1500円。 気軽に楽しむには高価ですが、3DC...
映画が始まるやいなや、 うがいの水は飛んでくるは、 ヨーヨーは飛んでくるはで (そう見えるのです。) 思わず体を後ろに反らしてしまいます。 前から3番目の席、3Dで見ました。 立体映画、飛び出す映像です!! この状態でティラノサウルスでも、 出現したら恐ろ
  まるでテーマパークのような、スリルとアクションの世界だ!と思ったら東京ディズニーシーに同じ名前のアトラクションがあるそうで・・・・。まったく知りませんでした(汗) 11月14日、東宝シネマズ二条で鑑賞。「かけひきは恋のはじまり」鑑賞後、この作品を鑑...
★★★  地球の中心というタイトルであるが、わかり易く言えば『新・地底探検』ということかな。ジュール・ヴェルヌの『地底探検』に取り憑かれた兄(父)の痕跡を追う教授と甥っ子、それに研究所の美女が加った地底世界での冒険物語なのだから…。        トロッコ
3D上映で観てきた。 かなり面白い 目の前に出てきまくり3Dと言えば 赤色と青色のメガネ・・・な~んてイメージがあるおばはんですが最近は違うのねえぇ~ ディズニーシーのマジックランプシアターのメガネもそうだけどふつーのサングラスなんやねぇ 今どきは~チ...
監督:エリック・ブレヴィグ 出演:ブレンダン・フレイザー、ジョシュ・ハッチャーソン、アニタ・ブリエム 評価:75点 よくできた遊園地のアトラクション。 それがぎっちり90分ということで、堪能して楽しめました。 3D映画は嫌いではないけれど、3Dのための....
「センター・オブ・ジ・アース」★★★wowowで鑑賞 ブレンダン・フレイザー、ジョシュ・ハッチャーソン、アニタ・ブリエム主演 エリック・ブレヴィグ監督、92分、アメリカ、2008年(2008-10-25公開)                     →  ★映...
JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH 2008年:アメリカ 原作:ジュール・ヴェルヌ 監督:エリック・ブレヴィグ 出演:ブレンダン・フレイザー、ジョシュ・ハッチャーソン、アニータ・ブリエム 地球内部の研究を行っていた大学教授のトレバーは、ある日、甥っ子のシ...
ジュール・ヴェルヌ原作の冒険SF小説を実写化した冒険ファンタジー。監督はエリック・ブレヴィグ、キャストはブレンダン・フレイザー、ジョシュ・ハッチャーソン 、アニタ・ブリエム他。 <あらすじ> 兄の遺志を継いで地質学研究に打ち込むトレバー(ブレンダン・フレイ...
あらすじアイスランドで地質学の調査を行っていた科学者トレバーと甥っ子ショーン、地元ガイドのハンナは突然洞窟の中に閉じ込められてしまい・・・。感想2008年全世界で24番...

Comments


こんばんは^^
daiさんも3Dでの鑑賞だったんですね。
おっしゃる通り、お話としてはベオウルフの
ほうが面白かったですよね(^_-)-☆
(でも、3D鑑賞できなかった私(T^T))
この作品は、完全にお子様向けですし
映画と言うよりアトラクションですよね(^^ゞ
ですので、ディズニーランドへ行って・・・と思えば
安くていいのかもしれません(^_-)-☆
私は、タダでの鑑賞でしたので、結構満足
しています(笑)

PS.トロピックサンダーご覧になったんですね^^
☆の評価だけ見させていただきました。
中々高評価ですので、ますます楽しみになりました!
鑑賞後にお邪魔させていただきますね(^_-)-☆
 

>1800円でディズニーランドを
これ、いいキャッチコピーですね~(笑)

>私はこの映画を映画と言っていいのかと悩んでしまうぐらい、映画の内容よりアトラクション重視で作られているように感じた。
真剣に考えると、確かにそうですね(苦笑)
ディズニーランドは、既存のアニメや映画があってこそ、アトラクションの楽しさが倍増するので、その効果を狙ったとも言えますが...。
実際『センター・オブ・ジ・アース』に乗りたくなりますもん(笑)

私は、割合、楽しみました。あ、でも、2Dでしたけど~、悲しい...。
 

ひろちゃんさんへ

こんにちは^^

やっぱり話としてはベオウルフですよね
(実は個人的にマシというだけで
ベオウルフも余り・・・だったんですけどw)

やっぱりこういう作品にストーリーを求めるのは
酷ですよね・・・アトラクションありきなので
そこまで手が回らないんでしょう。

ひろちゃんさんのようにタダなら申し分ない作品ですw

P.S トロピックサンダーはひろちゃんさんのように
たくさん映画を観ている人なら絶対に楽しめる作品に
仕上がっていたと思います。ロバートもかなりいい味
出していましたよ!!!
 

あんさんへ

キャッチコピーの実際は2000円なんですけど。
映画といったら1800円なんでこちらにしましたw

真剣にこの手の作品に対して考えるのは野暮ですね。
既存ありきのディズニーでそんなこと考えない
ですしね。

私もシーで『センター・オブ・ジ・アース』乗りたくなりましたね。・・・そう考えるとこの作品自体が
かなりお金をかけた大宣伝ともとらえられますね。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

