Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ラースと、その彼女


Category: 映画 ら行   Tags: ---
ビアンカはラース成長のための補助輪

LARS AND THE REAL GIRL

【Story】
シャイで人とのコミュニケーションを取るのが苦手な青年ラース(ライアン・ゴズリング)はある日、一風変わったガールフレンドを兄夫婦に紹介する…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【感想】
どう聞いても“ラーズ”に聞こえるのは私だけ?

~以降ややネタばれあり~

 more...の前にRanking



オタクや腐女子の類の中には2Dの映像に恋をする輩もいると聞くが、本作の主役冴えない青年ラース(ライアン・ゴズリング)は、まさかのラブドール(セックスドール)を自分の恋人にしてしまうという奇行に走る男だ。しかし恋人と言ってもラブドール・ビアンカちゃんとラースの関係はいたってプラトニックなものであり、ビアンカを通常のラブドールとしての使用法では扱わず、出会いたての恋人のように扱う。
LARS AND THE REAL GIRL
そんなこの作品の面白いところは、言わずもがなラースとビアンカの距離感だろう。ラースは現実の女の子とコミュニケーションが巧くとれないからビアンカを手に入れ、自分の思い通りの設定の彼女にし、兄夫婦や街の人たちに紹介していく。最初は奇妙がっていた街の人達も、これぞフィクションというくらい広い心で彼らを受け入れてくれる。この時点でのビアンカ&ラースの距離感は非常に密接であり(人形との距離なので密接と言っていいのかは怪しいが…)、ビアンカという存在が今までラースの心にあった空虚を埋めるファクターになっているように描かれる。しかし街の中でビアンカが市民権を得だし、ボランティアなどに参加するようになると、ラースとの物理的距離が出だし、ビアンカによって埋められていた彼の空虚部分がまた浮き彫りになっていくのだ。ここで今までは空虚部だけであったものに加え、「浮気」とか「一人にするな」なんていう恋人に抱くジェラシーを持ち、ラースの感情のバロメーターは制御不能になっていく。このようなラースとビアンカの距離感で、ラースの感情の変化が顕著になる所がこの作品のミソであり、面白いところだ。
LARS AND THE REAL GIRL
まあこれ以上はネタバレ(*これ以降にあっと驚くラースのとった行為がある)になるからあまり語らないが、結局このビアンカという存在がラースに欠乏していたコミュニケーション能力を促すための自転車の補助輪のような役割を果たしたわけだ。自転車に乗るにも最終的には、補助をなくす必要がある。それと同じで、この作品を通して人間が一歩踏み出すためにも最終的には自分が一歩踏み出す勇気が必要となるということを言いたいのだろう。
LARS AND THE REAL GIRL
まあセックスドールなんていうものを使っている時点で、コメディ作品のように思われがちだが、主題が主題だけに“ひきこもり”を生む現代社会の問題の一つである、コミュニケーション能力欠乏症などについて非常に考えさせられる作品であった。ただ考えさせられるといっても、非常に俳優陣が巧く演技をしており演出も良いため、映画自体はサラッとしており、鑑賞後はラースの成長と共に爽快な気分になれる作品であろう。

*因みに左上の欄にこの作品の広告が出ています。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
     ↓
押して進もう!f

原題 LARS AND THE REAL GIRL
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間 106分
監督 クレイグ・ギレスピー
脚本 ナンシー・オリヴァー
撮影 アダム・キンメル
音楽 デヴィッド・トーン
出演 ライアン・ゴズリング、エミリー・モーティマー、ポール・シュナイダー、ケリ・ガーナー、パトリシア・クラークソン

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

(原題:Larse and the Real Girl\") ----「彼が恋に落ちたのは…等身大のリアルドール!」。 このリアルドールというのがよく分からないんだけど? 人間そっくりに作ってあるってこと? 「ゴホンゴホン。 まあ、そういうことだね。 ぼくも観る前は 男の子が小さな人形
Ryan Gosling(ライアン・ゴスリング)演じる内気な青年を中心としたロマンティックな作品がLars and the Real Girl(ラースと、その彼女)。 すでにSix Feet Underで変人を扱うのに慣れているNancy Oliver(ナンシー・オリバー)の脚本は、兄夫婦の誘いすら断るネクラ主...
「紹介したい人がいるんだ。」 いつも一人の内気な弟が連れて来た彼女は、なんと等身大の人形だった{/ee_1/} しかもその人形って、おもちゃっぽくない、見た目リアルなダッ○ワイ○{/atten/} ダッ○ワイ○相手だからって、おバカ映画ではなく 真面目な青年が主役の映画...
いいお天気だったのに、家でどっぷりお昼寝してから、新橋に出てきました今晩は、スペースFS汐留で試写会「ラースと、その彼女」です。心温まる奇跡のリアルファンタジーです。こういうハートフルな映画、最近大好きですね!50の大台が近付いてくると、オヤジも涙腺が...
アメリカ映画っぽくない感じで、でも斬新なテーマで、なかなか面白かったです。
邦題:ラースと、その彼女 監督:クレイグ・ギレスピー 出演:ライアン・ゴズリング、エミリー・モーティマー、ポール・シュナイダー、ケリ・ガーナー、パトリシア・クラークソン 最初っから最後まで今にも泣きそうな気持ちで観てました。一部始終が切なさでいっぱい...
最初はチラシで、次は予告編で、かなり早い時期に「これは見なければ!」と思い、ずっと楽しみにしてきた作品前売り特典がポーチじゃなかったら、きっと買っちゃっただろう。(ポーチはありすぎて・・・)茶太さん、お誘い感謝『ラースと、その彼女』主人公のラース(ライ...
監督:クレイグ・ギレスピー  CAST:ライアン・ゴズリング、エミリー・モーティマー 他 27歳のラース(ライアン・ゴスリング)は...
Lars and the Real Girl [Music from the Motion Picture]◆プチレビューリアル・ドールとの恋物語は一見キワモノだが、中身は温かくて素敵な感動作。ゴズリングの表情が繊細だ。 【70点】  シャイで孤独な青年ラースは人付き合いが大の苦手。そんな彼が兄夫婦に紹介
 『彼が恋に落ちたのは… 等身大のリアルドール!』  コチラの「ラースと、その彼女」は、雪が降り積もる小さな田舎町で”Mr.サンシャイン”とみんなに慕われる心優しい青年が、”リアルドール”いわゆる”ラブドール”に恋してしまう姿を描いた12/20公開のハートフル...
劇場予告編を目にしてこれは絶対に観るゾと決めていた映画です。主人公の青年がリアルドールを恋人にしてそれを周囲も受け入れちゃうという何とも奇妙そうなお話に興味津々。 出演はその他に、エミリー・モーティマー、 ポール・シュナイダー、ケリ・ガーナー、パトリ
雪に覆われた小さな田舎町。 町の人たちからMr.サンシャインと慕われている優しい青年、ラース(ライアン・ゴズリング)は、 幼い頃の...
評価★★★ ビアンカが手のひらサイズのフィギュアだったら・・・。
物静かな男が恋した女性が等身大のリアルドールという奇想天外な設定ながらも、映画全体を包み込む優しさと心温まるストーリーは実際に世界のどこかで起きていてもおかしくないリアルな温かみがありました。本当に地味な映画なんですが、こういう作品がアカデミー候補にな...
    = 『ラースと、その彼女』  (2007) = 雪に覆われた、小さな田舎町。 町の人たちから慕われている心優しい青年、ラース(ライアン・ゴズリング)は、純粋すぎるがゆえに、極端にシャイで、女の子とまともに話すことも出来ないでいた。 そんなラース...
彼女は雪のある日、ラースの元にやって来た。名前はビアンカ。 12月26日、「リダクデッド」の前に、この作品を鑑賞しました。同じく京都シネマにて。 ラース(ライアン・ゴズリング)は、アメリカ中西部の小さな田舎町で暮らしている。仕事は事務職。兄のガス(ポー...
等身大のリアルドールとの恋愛関係になった青年とそんな彼に当惑しつつも 彼を見守る周囲の人々との関係を描いたハートフルコメディ。小さな田舎町の片隅で暮らしている青年ラース。彼は心優しいが極端に シャイで女性とまともに会話ができない。そんなラースを日頃から心..
彼が恋に落ちたのは…等身大のリアルドール! 原題 LARS AND THE REAL GIRL 製作年度 2007年 上映時間 106分 脚本 ナンシー・オリヴァー 監督 クレイグ・ギレスピー 出演 ライアン・ゴズリング/エミリー・モーティマー/ポール・シュナイダー/ケリ・ガーナー/パトリシア
「ラースと、その彼女」、観ました。 アメリカ中西部の田舎町に住むラースは好青年として知られていたが、ひどい人嫌いだった。義姉の出...
満 足 度:★★★★★★★★☆☆    (★×10=満点)      シネクイント にて 監  督:クレイグ・ギレスピー キャスト:ライアン・ゴズリング       エミリー・モーティマー       ポール・シュナイダー       ケリ・ガーナー
 LARS AND THE REAL GIRL  アメリカの田舎町で、実家の離れに一人暮らす物静かな青年ラース(ライアン・ ゴズリング)。ある日彼は、母屋に...
アメリカ中西部の小さな町に暮らすラースは、優しくて純粋な青年で町の人気者だが、ずっと彼女がいないために兄のガス、義姉カリンらは心配していた。そんなある日、ラースが「彼女を紹介する」と兄夫婦のもとにやってくる。しかしラースが連れてきたのは、ビアンカと名づけ
観てきました。 <シネ・リーブル池袋> 監督:クレイグ・ギレスピー 脚本:ナンシー・オリヴァー 小さな田舎町。ラースは兄夫婦が暮らす家のガレージに住み、地元の企業に勤める毎日。孤独癖のある彼を気遣って、兄嫁は何かと世話を焼くが、ラースには重荷ななだけ
本当はマドンナの初監督作品を観るつもりでした…ですが、1時間間違えたおかげでこのハートフルな作品に出会いました。
公式サイト。原題:LARS AND THE REAL GIRL 。クレイグ・ギレスピー監督、ライアン・ゴズリング、エミリー・モーティマー、ポール・シュナイダー、ケリ・ガーナー、パトリシア・クラークソン。セックスドールが恋人なんて、かなりアブなそうな雰囲気なのだけれど、違和感の...
「大阪ハムレット」と似たティストの作品である。「大阪ハムレット」が家族が支えであったのに対して、この「ラースと、その彼女」はコミュニティが支えであることを描いている。どちらにしても人間はお互いに理解しあい、支えあうことが大事だということであろう。単に支...
昨日アップしたように、「超」がつく美女が何気に凄すぎたショックをかかえたまま、微妙に女性不審な状態で今日このDVDが届いて鑑賞(笑) 「リア充」という言葉がネット上で使われているようだが、こちらは「リアルドール」を現実の女の子として扱う男性の話。 これも一...
昨日アップしたように、「超」がつく美女が何気に凄すぎたショックをかかえたまま、微妙に女性不審な状態で今日このDVDが届いて鑑賞(笑) 「リア充」という言葉がネット上で使われているようだが、こちらは「リアルドール」を現実の女の子として扱う男性の話。 これも一...
彼が恋に落ちたのは…等身大のリアルドール!
人間の温かさが良く出てた映画だったなぁ。笑って、そしてホロリ
原題:LARS AND THE REAL GIRL公開:2008/12/20製作国:アメリカ上映時間:106分監督:クレイグ・ギレスピー出演:ライアン・ゴズリング、エミリー・モーティマー、ポール・シュナイダー、ケリ・ガーナー、パトリシア・クラークソン彼が恋に落ちたのは…等身大のリ
レンタルで鑑賞―【story】人付き合いが苦手なラース(ライアン・ゴズリング)が、ガールフレンドを連れて兄夫婦(エミリー・モーティマー、ポール・シュナイダー)と食事をすることに。しかし、ラースが連れて行ったガールフレンドとは、インターネットで注文した等身大
アカデミー賞脚本賞にノミネートされた、ハートウォーミングな人間ドラマ。インターネットで注文した等身大のリアルドールとの恋愛関係に没頭する青年と、彼を取り巻く町の人々の人間模様が展開する。リアルドールに恋をする主人公ラースを演じるのは『きみに読む物語』の...
アカデミー賞脚本賞にノミネートされた、ハートウォーミングな人間ドラマ。インターネットで注文した等身大のリアルドールとの恋愛関係に没頭する青年と、彼を取り巻く町の人々の人間模様が展開する。リアルドールに恋をする主人公ラースを演じるのは『きみに読む物語』の...
友人が良かったというので 観てみました。 アメリカ中西部の小さな町に暮らすラースは、 優しくて純粋な青年で町の人気者だが、 ずっと彼女がいないために 兄のガス、義姉カリンらは心配していた。 そんなある日、 ラースが「彼女を紹介する」と兄夫婦のもとにや...
友人が良かったというので 観てみました。 アメリカ中西部の小さな町に暮らすラースは、 優しくて純粋な青年で町の人気者だが、 ずっと彼女がいないために 兄のガス、義姉カリンらは心配していた。 そんなある日、 ラースが「彼女を紹介する」と兄夫婦のもとにや...
あらすじ小さな田舎町に暮らすラースは、シャイで女の子が大の苦手。でも、人一倍優しくて純粋な心を持っている。そんなある日、同じ敷地内に住む兄夫婦に、ラースが「彼女を紹介するよ」と言って連れてきたのは等身大のリアルドール、ビアンカだった・・・。感想アカデミ...
作品情報 タイトル:ラースと、その彼女 制作:2007年・アメリカ 監督:クレイグ・ギレスピー 出演:ライアン・ゴズリング、エミリー・モーティマー、ポール・シュナイダー、ケリ・ガーナー、パトリシア・クラークソン あらすじ:幼いころのトラウマから人とのつなが
お勧め度:★★★★☆ 製作年 : 2007年 製作国 : アメリカ 配給 : ショウゲート 上映時間 : 106分 監督 : クレイグ・ギレスピー 出演 : ライアン・ゴズリング 、 エミリー・モーティマー 、 ポール・シュナイダー 、 ケリ・ガーナー 、 パトリシア・クラークソン あ?...
2009年7月4日(土) 14:00~ 三軒茶屋中央劇場 料金:1300円 パンフレット:非売 ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンメディア: DVD 『ラースと、その彼女』公式サイト 兄夫妻の家の?...

Comments


こんばんは。
セックスドールというきわどいものを媒介にしながら
心やさしいファンタジーに仕上げる。
新人監督らしからぬ手腕に脱帽しました。
 

daiさん★

これ観たいの~!
早々と観ましたね♪評価も悪くないし
楽しみ♪^^

観たらまたコメントしにきまーす
 

えいさんへ

本当に新人の仕事とは思えない巧さでしたね。
まだ多少の荒削り感があるので、
これからの活躍を期待したい監督です!!
 

migさんへ

コメントありがとうございます☆
たぶんmigさんも楽しめる作品に
仕上がっていたと思いますよ!!
 

daiさん、こんばんは★

約束通り観たのでまたきました~
daiさんの予想通り、楽しめたけどちょっと期待しすぎたかな。
あんな結末になっちゃうとは少し意外。
でもいいお話でしたね。

そうそう、セックスドールとダッチワイフってちがうのかな?表現間違えてるかも??^^:
もし違ってたら訂正しなきゃ!(笑)
 

migさんへ

こんばんは★

良い話でしたよね。私もものすごく楽しめたというわけではなく、心温まったという感じが強かったです☆

双方の違いに関しては・・・詳しくないので分かりませ~んw
 

初めまして!
この作品は凄く好きです。観終わってずっと何かやりきれない気持ちが数日間続きました。こういう映画って中々ないからなのか、凄く新鮮で珍しい感情を引き出された気がしました。ライアン・ゴズリングもいい役者さんですよね。
 

アヤさんへ

初めまして!

>凄く新鮮で珍しい感情を引き出された気がしました。

確かにこういうタイプの映画は少ないですよね。私もアヤさんほどではないにしろ、不思議な感覚を覚えました。それを生んだライアン・ゴズリングは流石でした。
 

こんばんは♪ TB、コメントありがとうございました☆

コメディっぽいけどシリアスな感じもあり、
役者さんの演技も良くてなかなか素敵な作品でした。
人の心の奥底に触れるという、こういうタイプの作品も好きなので、楽しめました(^^)
 

nonさんへ
こんばんは♪

コメディとシリアスを巧く混ぜ合わせて
作られていましたね。好き嫌いはあるでしょうけど、
なかなかない感じで良い作品だと思いました。
 

なるほど!補助輪ですか。
確かにそうゆう役割を果たしているとは
想像していなかったのですが、
彼女がラースの新たな1歩を踏み出すために
必要な存在だったことが分かって良かったですよね~。
 

miyuさんへ

個人的にラースが未熟に見えたので
そんなラースを脇でビアンカが補助しているようでした。
 
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もおろしくお願いします。

いきなりリアルドールを彼女だと言って紹介するラースを終始優しく見守ろうとした兄夫婦が凄くよかったです。
私は映画を見ながら、兄のガスはもっとラースにキツいことを言うのかなと思っていましたが、彼も結構我慢していたんですよね。
ああいう身内がいうことが本当に羨ましく思えましたよ。
 

にゃむばななさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします☆

> いきなりリアルドールを彼女だと言って紹介するラースを終始優しく見守ろうとした兄夫婦が凄くよかったです。

あの兄夫婦のしたことはなかなかできないですよね。医者に任せるだけでなく、一緒にというところが私も良かったです。

> 私は映画を見ながら、兄のガスはもっとラースにキツいことを言うのかなと思っていましたが、彼も結構我慢していたんですよね。

雰囲気的に兄貴は結構序盤から言いそうでしたが、なかなかの弟思いで我慢強かったですねw
 

こんにちは♪
自転車の補助輪のような役割・・・なるほど~確かにその通りですね。
人形がお相手ってどうよ~と思ってましたが、とても心温まる素敵なお話になっていて良かったです。
 

yukarinさんへ

こんにちは♪

テーマがテーマにも拘らず非常に心温まる作品でした。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

