Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)


Category: 映画 ま行   Tags: ---
上手く歌えねど、絶対音感有り

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)

【Story】
高名な元ピアニストが率いる音楽アカデミーの出身者ばかりを狙った連続殺人事件が発生。コナンたち一行はその元ピアニストが作った音楽ホールのコンサートに招かれるが、コンサート本番に向けて次々と不振な事件が続発する…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【簡易感想】
前作の愚作から一転、脚本家やストーリー展開を一新させ挑んだ本作。テーマとして“音楽”というファクターを多く盛り込み作られており、その中でも“絶対音感”というモノが非常に重要視され、登場人物の幾人かにこの能力を持たせることで、推理ドラマを構築している展開は良かった。ただ良い(展開のスムーズさの)反面、毎度のことながら(コナンの作品らしさ)、突っ込みどころの多さには笑えてしまう。防音のホールだからと言って、外部の爆音が全く聞こえないというのは無理があるし、謎ときの過程で、全てがコナン達のためだけに都合よく進み過ぎるのは如何なものか(*笛の音を聞いただけでSHOOTだとか知っていても無理だろう)。まあ前作に比べ悪くはないが、DVDで十分の作品だろう。それにしても、絶対音感を持っているコナンはワザと音痴にしているのか?・・・というか回を増す程、コナンが最強になっていっているような(飛行機運転、絶対音感、etc…)。Ranking

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif


製作年度 2008年
監督 山本泰一郎
上映時間 115分
監督 山本泰一郎
原作 青山剛昌
脚本 古内一成
撮影監督 野村隆
音楽 大野克夫
声の出演 高山みなみ、神谷明、山崎和佳奈、松井菜桜子、山口勝平、岩居由希子、大谷育江、高木渉、林原めぐみ、緒方賢一

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : アニメ    ジャンル : 映画

Trackbacks

「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」はアニメ「名探偵コナン」の映画版で今年で12弾目となる。今回は音楽コンサートを舞台に音がキーワードとなっており、犯人が次々と繰り広げる仕掛けにコナンが立ち向かうシーンには迫力を感じる事だろう。
今年はアヴェマリアとアメージンググレースの当たり年。
GW中の映画9本観まくり、4/30は、109シネマズ富谷で「あの空をおぼえてる」、
はい、今年も『名探偵コナン』詣でをしてまいりました。なんだかなぁ~と思いつつも、とりあえず劇場版チェックしに出かけてしまう性、、、今回のテーマは音楽・・・音楽学校での爆破事件から始まる一連の事件堂本ホールのこけら落としのコンサートで何かが起こる?『名探偵
戦慄の楽譜は地上波でして鑑賞したのだけども 結論だが音楽は満足も絶対音感を強調し過ぎだね 内容は音楽コンサートに出演するメンバー達が狙われて が蘭と喧嘩するも推理し事件を解決する展開だね 父親が不明の時点でメンバー内で容疑者2人に絞られて 絶対
題材が私の大好きなクラシック音楽なので、普段の10倍楽しめました。なにせ生楽器&生声のガチ演奏なのが素晴らしい!使用楽曲チェロソナタ第3番(ベートーヴェン)アヴェ・マリア(シューベルト)トッカータとフーガニ短調(バッハ)アヴェ・マリア(グノー)主よ、人...
 最新作のテーマは 音楽 ですとコナンって 究極に音痴やってんな(^-^; でも絶対音感持ってるねん そしてバイオリンも弾ける  凄いんだか凄くないんだか・・・謎っ音楽家たちが 次々に殺されていくねんけど それぞれの人物の繋がりとか関係が徐々に分かって...

Comments


TBありがとうございます!

ストーリー的にはたしかにテレビのスペシャル版枠での放映で問題ないですねぇ(^^ゞ
アニメにしろドラマにしろ元がテレビ番組の作品によくあることですね(笑)

ただし、使われた楽曲群がよかったです。テレビ放映ではあり得ない選曲を、劇場の音響下で聴けたという点で充分満足しました。

コナン君が音痴というのは原作のほうで有名なんですね。まあ絶対音感の有無と歌唱や演奏の才能とは関係ないので設定としてはおかしくないんですが、ちょっと無理がある場面もあったかな~。
 

SOARさんへ

コメントありがとうございます☆
TV始まりのものは結局はTVの枠を超えるのは難しいんですよね。そう考えると微妙な芸能人に声優をやらせて1800円とるのなら、スペシャル版放映がいいのではと、いつも思ってしまいます。

確かに本作で使われた曲は、完全に子供をターゲットにした月曜7時30分ではあり得ない選曲ですね。

絶対音感は深く考えるとドツボにはまるので今回はなかったことに・・・w
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

