Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



P.S. アイラヴユー


Category: 映画 は行   Tags: ---
P.S.もしヒラリー・スワンクでなかったら…

P.S. I LOVE YOU

【Story】
突然の悲劇により最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、ある日1通の手紙が届く…。

評価 ★★★☆☆(3.3P)

【感想】
喧嘩シーンでヒラリーは『ミリオンダラー・ベイビー』にはならなかった。

~以降ややネタばれあり~

 more...の前にRanking


話は冒頭から物凄い夫婦の口喧嘩を見せられる。しかしそうかと思えば、OPタイトル明けには喧嘩をしていた夫のジェリー(ジェラルド・バトラー)は、小泉元総理が政界から去ったように、突然この世から去っており、残された妻ホリー(ヒラリー・スワンク)は絶望していた。そんな中、彼女の元に、生前夫が書いた手紙が届き、悲しみを徐々にリカバーしていくというものとなっている。
P.S. I LOVE YOU
この作品の粗を探すと、歪んでいる人間のように思われるかもしれないが、私がこの物語に入り込めなかった理由はまず冒頭にある。冒頭で大喧嘩をしていた2人なのだが、その内容がどうも納得いかない。喧嘩の内容は居住地の問題だったり、子供の問題だったりと、どう考えても2人の未来の話。妻は知らないとしても、後の用意周到な計画を立てている、これから死んでしまう夫がそんな話をするだろうか?なんて思っていたら、完全に乗り遅れてしまった。
P.S. I LOVE YOU
まあその後どうにか、ホリーが悲しみをリカバーしていくように、私も乗り遅れた分リカバーしようと試みたのだが、どうもヒラリー・スワンクがミスキャストのように感じてしまって、余計に物語に入り込めない。この作品は感動作のように予告などで宣伝していたが、コメディとまでいかなくとも基本は笑いの部分が多い作品だ。そのため、この作品でヒラリー・スワンクが求められる演技というものは、私が知る限りで今までの彼女のキャリアにない演技である。だがどうも彼女の容姿が邪魔をするのか、ただ単に私の感性の問題なのか、今までの役のイメージが強すぎるためなのか、どうもいつも完璧に役になり切る彼女の演技と比較すると、上っ面の演技にしか思えずイマイチだった。いくらオスカー俳優でも、それぞれの俳優の色というものは絶対に存在するのだから、そこら辺を意識してほしい。
P.S. I LOVE YOU
そしてストーリー自体も結局、ホリーが回復していく過程を描いていくだけなので、色々な愛の形を見せつけようとも、ベースは同じことを2時間繰り返すだけなので、若干きついように思えた。もう少し削るなりしてテンポアップを図っても良かったのではないかと思える作りだ。
P.S. I LOVE YOU
決して作品として悪くはないのだが、韓国映画の『手紙』なんかとテーマ的に(というかほとんど)同じであり、取り分け目新しさは感じられないし、21歳の若い女性作家が書いた作品であるため、理想の男性像(女性の夢)をこれぞとばかりに具現化させ描いているように感じた。それもあるので、この作品はやっぱり、男性より女性に好まれるタイプの作品であろう。まあ、パートナーがいる方は一緒に観ると、お互いの絆を深めることのできる作品なのかもしれない。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して進もう!f

原題 P.S. I LOVE YOU
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間 126分
監督 リチャード・ラグラヴェネーズ
原作 セシリア・アハーン
脚本 リチャード・ラグラヴェネーズ、スティーヴン・ロジャース
撮影 テリー・ステイシー
音楽 ジョン・パウエル
出演 ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、リサ・クドロー、ハリー・コニック・Jr、ジーナ・ガーション、ジェフリー・ディーン・モーガン、キャシー・ベイツ

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

(原題:P.S. I Love You) ※※映画の核に触れる部分も喋っています。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 ----これって、いかにも日本人が付けそうなタイトルだね。 「あらら。ちゃんと上の“原題”を見てよ」 ----あらっ。 というこ
24日は新橋のヤクルトホールまで『P.S. アイラヴユー』の試写会に行ってきました。 この試写会行くために、仕事はわざわざ早退までしてw。 この秋のラブストーリーとして、ちょっと期待が高すぎたかもしれない。 ******************** アイルランドの新人作家セ
              今日はTOHOシネマズ六本木ヒルズで試写会「P.S.アイラヴユー」を観てきた。一ツ橋ホール・ニッショーホール・東商ホール・サイエンスホール・朝日ホール・よみうりホール・ヤクルトホール・九段会館・・・・・通常の試写会場って、どこも...
 25日「P.S.アイラヴユー」@ヤクルトホール 映画の話 最愛の夫ジェリーを脳腫瘍で亡くしたばかりのホリーは、失意で電話にも出られず自宅に引きこもっていた。やがてホリーの30歳の誕生日がやってきた。届いた贈物の箱を開けてみると、テープレコーダーに入った...
えーっと、冒頭からアレなので、ネタバレしないと感想が書けない故、未見の人、これからこの映画を観るぞって人はスルーして下さい。 観ない、って人だけ…?いきなり、冒頭から、いちゃついていた主人公、ヒラリー・スワンクの旦那が脳腫瘍で葬儀のシーンが。...
最終試写は満杯だった(・e・) 「プラダを着た悪魔」の製作陣、 「マディソン郡の橋」の脚本家、 おまけに、 アイルランド元首相の娘が原作者。 ですか…。ふむふむ。 原作者のセシリア・アハーンは来日してましたね。 「アハーン」とかいろいろ言われてた?
力を抜いたHilary Swank(ヒラリー・スワンク)主演のロマンスがP.S. I Love You (P.S. アイラブユー)。 若くして先立ってしまった夫Gerard Butler(ジェラルド・バトラー)からミステリアスな手紙が届き、未亡人となった主人公がどん底から立ち直っていくストーリー
P.S.アイラヴユーは、21歳のアイルランド女流作
原題:P.S.ILOVEYOU監督・脚本:リチャード・ラグラヴェネーズ出演:ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、ハリー・コニックJr.、ジーナ・ガーション、キャシー・ベイツ試写会場 : 東京厚生年金会館公式サイトはこちら。<Story>最愛の夫ジェリー(ジェ...
昨日、東京厚生年金会館の「P.S.アイラヴユー」の試写会に行ってきました。 普通の試写会かと思っていたら、急遽トークショーが決まったとかで、日本版主題歌を歌っている徳永英明さんがゲストでいらっしゃいました。「頑張っている女性のための、応援歌を作ろう」という...
夫ジェニー(ジェラルド・バトラー)を亡くし、落ち込むホリー(ヒラリー・スワンク)の元に夫が残した何通もの手紙が届き、彼の愛情と友人たちに支えられて新たな人生を踏み出していく。 のっけから激しい夫婦喧嘩で始まり、顔に物を投げるようなバトルのあと、今度は打..
P.S.ILOVEYOUまだ“さよなら”は言えないんだ。死んでしまった夫から、ある日、届きはじめた‘消印のない’10通のラブレター。それが、彼女の人生に奇跡をおこす・・・。上映時間126分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ムービーアイ=東宝東和)初公開年月2008/10/18ジャ...
 『まだ“さよなら”は 言えないんだ。 死んでしまった夫から ある日、突然届いた消印のないラブレター。 それが、全ての始まりだった。』  コチラの「P.S.アイラヴユー」は、全世界40カ国以上で500万部のベストセラーとなったセシリア・アハーンの同名小説の映画
2008/10/2、新宿厚生年金会館での開催。 1階の前2列は報道関係者席になっていて、カメラマンがずらり。 (ただし、2列目は空) ビデオカメラも入っていて、壇上にはポスターと、椅子が2脚。 誰が登壇するのか気になりながら、一杯の1階を尻目に2階へ。 さて、ゲス...
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2007/アメリカ 監督:リチャード・ラグラヴェネーズ 出演:ヒラリー・スワンク    ジェラルド・バトラー    リサ・クドロー    ハリー・コニック・Jr ジーナ・ガーション    ジェフリー・ディーン・モーガン ...
公式サイト。リチャード・ラグラヴェネーズ監督、ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、リサ・クドロー、ハリー・コニック・Jr、ジーナ・ガーション、ジェフリー・ディーン・モーガン、キャシー・ベイツ。アラフォーの「セックス・アンド・ザ・シティ」の向こうを張...
感涙系のラブ・ストーリーだが、どうにもミス・キャスト。最愛の夫ジェリーを亡くし悲嘆にくれるホリーの元に亡き夫から次々に消印のない手紙が。その指示に従い、彼の故郷のアイルランドを訪れた後、次第に自分自身と希望を取り戻す物語だ。スワンクとバトラーは演技は達...
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/662c714386e95ccc1d80863eb7195d48 の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。
ヒラリー・スワンクは、あんまり好みのタイプじゃなく。 お涙頂戴ラブ・ストーリーのような感じだったんで、パスしようかと思ってたんですが。 予告編なんかでストーリーがわかるうちに、面白そうな気がして「P.S.アイラヴユー」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、日曜のレ...
10月19日(日) 15:50~ 丸の内ピカデリー1 料金:1280円(新橋の金券屋で前売り券を購入) プログラム:不明(未確認) 『P.S.アイラヴユー』公式サイト 全世界500万人が涙したベストセラー純愛小説を『マディソン郡の橋』の脚本化が完全映画化! というセールス
この作品のレビューを、どう書けばよいのか・・・困った・・・ ワタシ的なコメントでいいんだ! 誰に遠慮する事もないんだ! と、いうワケで、珍しく辛口全開でいきます! イマイチだから、期待せずに、見てほしいです。 ワタシは、ジェラルド・バトラーが好き...
『P.S.アイラヴユー』を観ました最愛の夫を失い悲しみに暮れるヒロインが、亡き夫から届いた10通の手紙に驚きと戸惑いを感じながらも勇気と希望を与えられ、新たな人生を見出していく姿を、オスカー女優ヒラリー・スワンク主演で贈る感動ロマンスです>>『P.S.アイラヴ...
アイルランドの女流作家、弱冠21歳のセシリア・アハーンによる純愛小説「P.S. アイラヴユー」は、42カ国で出版され、全世界500万部以上のベストセラーとなった。 多くの女性たちの多大なる共感を呼んだ『プラダを着た悪魔』の製作陣と、感動の涙を誘った大人のラブストー...
最愛の夫を亡くした女性の物語です。
まだ“さよなら”は 言えないんだ。 原題 P.S. I LOVE YOU 年度 2007年 上映時間 126分 監督 リチャード・ラグラヴェネーズ 原作 セシリア・アハーン 『P.S.アイラヴユー』(小学館刊) 脚本 リチャード・ラグラヴェネーズ/スティーヴン・ロジャース 音楽 ジョン・パ
ここんとこ平日休みは別件で忙しいから、まとめ鑑賞が出来ないんだけど、 とりあえず1本だけ見てきました。 主演はオスカー受賞二度の女優、ヒラリー・スワンクと、 ワイルドでムキムキ演技が主体?のジェラルド・バトラー。
□作品オフィシャルサイト 「P.S.アイラブユー」□監督・脚本 リチャード・ラグラヴェネーズ □脚本 スティーヴン・ロジャース □原作 セシリア・アハーン (「P.S. I Love You」)□キャスト ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、リサ・クドロー、ハリー・...
大好きなジェラルド・バトラーの映画なので楽しみにしていました~【story】最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、ある日1通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き...
    ★★★★☆  夫を失った女性の心の葛藤を描いたドラマ。 原題は「P.S. I LOVE YOU」。     ◇  夫Gerry(Gerard Butler )を脳腫瘍で失った Holly(Hilary Swank )。 失意のどん底にいるHollyの30歳の誕生日、 ケーキとともにGerryからのメッセージが届
「P.S. アイラヴユー」、観ました。 元アイルランド首相の娘が書いた恋愛小説の映画化。アイルランド人とアメリカ人カップルにふりかかっ...
「P.Sアイラブユー」★★★ ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バリュー主演 リチャード・ラグラヴェネーズ 監督、2007年、アメリカ、126分 10代で出会った恋人同士が結婚し、 30歳を前に夫を病気で失った主人公。 彼女の誕生日から 亡くなった夫から手...
なぜ ヒラリー・スワンク?  って思ったらこの監督、前作『フリーダム・ライターズ』でヒラリー起用してたせいか~。 気に入った俳優を次のでも起用するのはよくある話だけど、 これにヒラリー・スワンクはどう考えても違うでしょう! 確かに『ボーイズ・ドント・クラ
まずはこのポスターに惑わされた。 もっと大人のふたりのお話かと... そして、予告で↑キャシー・ベイツが出ている、 このシーン...
 P.S. I LOVE YOU  ニューヨークに暮らすホリー(ヒラリー・スワンク)は、30歳を目前にして最愛の 夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を...
 ホーリーの気持ち、分かります!!でも過去をひきずっては前に進まないのだ。そんな彼女の背中を押してくれたものは? 11月に入って一発目に鑑賞した作品です。4日、東宝シネマズ二条にて鑑賞しました。何か辛いですよね、こういうの・・・・。しかも最愛の人だから...
もうこの映画観たらカップルは(たとえマンネリ化したカップルでも)ラヴラヴ間違いなし!一人で観たボクはなんだか人肌恋しくなっちゃった。。。 ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 評価:★7点(満点10点) 20...
監督:リチャード・ラグラヴェネーズ 出演:ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、リサ・クドロー、ハリー・コニック・Jr、ジーナ・ガーション、ジェフリー・ディーン・モーガン、キャシー・ベイツ 評価:77点 公式サイト 死んだ夫から手紙が届く。 そ...
★始めることよりも、終わらせることの方が難しい★冒頭の言葉、頭に付くのは『戦争は…』、若しくは『恋は…』『結婚は…』。以前誰かから聞いた言葉ですが、戦争と恋は似ているものなのか…と、妙に納得した記憶があります。本日のお題は『P.S.アイラヴユー』。最初この...
P.S.アイラヴユー監督:リチャード・ラグラヴェネーズ出演者:ヒラリー・スワンク、 ジェラルド・バトラー、 リサ・クドロー、 ハリー・コニックJr.収録時間:126分レンタル開始日:2009-03-25Story全世界で500万部以上のベストセラーを記録したセシリア・アハーンの原作
P.S.アイラヴユー監督:リチャード・ラグラヴェネーズ出演者:ヒラリー・スワンク、 ジェラルド・バトラー、 リサ・クドロー、 ハリー・コニックJr.収録時間:126分レンタル開始日:2009-03-25Story全世界で500万部以上のベストセラーを記録したセシリア・アハーンの原作
やっぱりジェラルド・バトラーは素敵~♪うっとり・・^^
2008年10月上映 監督:リチャード・ラヴラヴェネーズ 主演:ジェラルド・バト...
まだ“さよなら”は言えないんだ。
P.S. アイラヴユー P.S. I LOVE YOU 監督 リチャード・ラグラヴェネーズ 出演 ヒラリー・スワンク ジェラルド・バトラー     リサ・...
P.S. I LOVE YOU 2007年:アメリカ 原作:セシリア・アハーン 監督:リチャード・ラグラヴェネーズ 出演:ヒラリー・スワンク、リサ・クドロー、ハリー・コニックJr.、ネリー・マッカイ、キャシー・ベイツ、ジーナ・ガーション、ジェフリー・ディーン・モーガン、ジェ...
原題:P.S. I Love You監督:リチャード・ラグラベネーズ脚本:リチャード・ラグラベネーズ、スティーブン・ロジャース原作:セシリア・アハーン撮影:テリー・ステイシー音楽:ジョン・パウエル美術:シェパード・フランケル製作国:2007年アメリカ映画上映時間:126分~...
89.P.S.アイラヴユー■原題:PS,ILoveYou■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:126分■字幕:石田泰子■鑑賞日:11月3日、シネフロント(渋谷)スタッフ・キャスト(役名...

Comments


こんばんは。

ぼくもヒラリー・スワンクには違和感を感じました。
もう、キャスティングを聞いた段階からビックリ。
やはり2本のアカデミー受賞作が効いてますね。
 

えいさんへ

こんばんは★

えいさんもヒラリーの違和感を持ちましたか!
えいさんもおっしゃっていましたが、
やっぱりBoys Don't Cryの印象や
ミリオンダラー・ベイビーでの
男っぽい強い印象が強すぎますよね!
 

daiさん

こんばんは♪
ケヴィン記事にコメント嬉しいです~♪

コレ観たんですね、
わたしはラブストーリーあんまり得意じゃないのと
『君読む』では泣いたけど(笑)
ヒラリースワンクがどうも合ってない気がして、、、
観ようか迷ってるんだけど
ジーナガーション、フィービー(フレンズ!笑)理沙クードロー出てるんだったら
観ようかなぁ!?
観たら記事全部読ませて貰いますネ!
 

migさんへ

こんばんは★

この作品は”ラブ”というより”ラフ”が多い感じですから、ラブストーリーが苦手な方でもOKだと思いますよ。
ただヒラリーがミスマッチという感はかなり否めなかったです。
 

こんばんは^^

これ、デートムービー向きですよね。ちょっといちゃいちゃしたい頃のカップルが、これ観ようか♪ って言いながら観る感じ。
泣かせる。。。 ということですが、自分は笑いの方が多かったです。

冒頭のケンカ(笑)ですが、あれを出して次へのギャップを大きくしたかったのかなと自分は解釈しました。
でも、ジェリーがいきなりいなくなるのはね。 
そのあたりを少し出してもよかったような感じがしました。
 

rose_chocolatさんへ

こんにちは☆

本当にデート向きの映画でしたね。真面目にという感じではなかったです・・・そして私も泣くよりは笑うでした。

ギャップを出すにしても、パッと消えたので、少し現実味が感じられませんでした・・・。
最近のジェラルド・バトラーは本当に空想だったり、回想だったりと、実物の役が少ないです。
 

こんにちは。
私もこのストーリーにヒラリー・スワンクはどうよ。と思ったクチです。ただ、カラオケの時にコケて大ケガした状態が若干『ミリオンダラー・ベイビー』っぽかったかも。

若い女性が書いたお話だから夢物語でもしょうがないかな、と私も思いました。実際、男性陣のアプローチがけっこう素敵かも~と思ってしまいました。
 

km_achinさんへ

こんにちは☆
ヒラリーはどうなのよ派の人でですねw
確かあそこは『ミリオンダラー・ベイビー』を意識した演出でしょうねw

夢物語は確かでしょうね。少女漫画の世界かと思われるほど、男性は美化されていました。ということはこの作品はやっぱり女性向ですかね。
 

こんばんは~♪

>P.S.もしヒラリー・スワンクでなかったら

に受けました(爆)

もともと苦手な女優さんと言うこともあって
また強いイメージがあるので、ホリーの役は
どうなんだろうかと思ってしまいました(^_^;)

>~小泉元総理が政界から去ったように、
突然この世から去っており、

ここも受けました(笑)daiさん面白過ぎます
(^^ゞ

試写会場では結構笑い声が多く、あの予告編の
作り方はどうなんだろうとも思いました(^^ゞ

私は期待していなかった分、そんなに悪くはないと
思いましたが、時間はちょっと長かったかな・・
もう少しテンポアップしたほうが良かったですよね(^_^;)

デートムービーとかにはいいのかな?
 

ひろちゃんさんへ

こんばんは♪

「P.S.もしヒラリー・スワンクでなかったら」は本心中の本心です!もっとマッチした女優ならもっと高評価になっていたかもしれません。肉体的にも精神的にもヒラリー・スワンクは強い女性が似合うと思います☆

私も予告を観て泣く準備をして行ったのに、完全に肩透かしでした・・・。
 
はじめまして
「P.S.もしヒラリー・スワンクでなかったら 」
もう大賛成!ナイス!キャッチコピーです!
この一文を見て、こちらを読ませていただきました。
同じ意見の方がいて、ホッとしてます(笑)
 

サラさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます☆

このコピーに共感してくれる方がいるのは本当にうれしいです!!!
やっぱりヒラリーはどう考えてもミスマッチですよね。
それにサラさんのブログにも書かれていましたが、全体的な雰囲気も統一感がなくてバラバラな感じは否めないですね。もう少しどこか一貫性がほしかったです。

*こちらからTB送ったのですが、どうも送れないようなのでスミマセン。
 
>P.S.もしヒラリー・スワンクでなかったら…
こんばんは。いつもTBだけで失礼しています。
TBを送ったのですが届いてなかったらすみません。

>P.S.もしヒラリー・スワンクでなかったら…
わたしもこのコピーに噴き出してしまいました。
まさに仰る通りです!
それに、そう感じた方が多くてホッとしました。
『ブラックダリア』の彼女もミスキャストだと思ったけれど
今回はまた違う意味で、彼女の仕事じゃないな、と。

わたしも冒頭の口喧嘩でゾッとしてしまい
もしTVドラマならあの時点で
チャンネル変えてるなぁと思った通り、
最後まで入り込めない傍観者でさらっと観てしまいました。
 

悠雅さんへ

こんばんは。
こちらこそいつもTBだけで失礼しています。

私のこのキャッチは鑑賞後速攻頭に
浮かんだものなのでこのことに共感して
くれるのは嬉しいです☆
確かに『ブラックダリア』もミスキャスト
でしたが今回もまたミスですよね。

私もこの作品はただ傍観していた作品でした。
 

daiさん

おお~、daiさんもやっぱりヒラリー違和感でしたか。
これはもう前作2作も男っぽいから仕方ないけど
イメチェン出来る可能性もあったから選んだのかな?
監督もよほど気に入ってるとしか思えませんよね。

もうこれでかなりダメになっちゃった。
(記事に散々書いたけど。)
ほかもちょっと疑問符ついちゃう行動があったりで
全然共感出来ず、、、、うーん。




 

migさんへ

こちらにもありがとうございます☆

ヒラリーはしょうがないですよねw
前二作の強烈なイメージが全く持って
抜けないためにこんな結果になったのだと思います。

ヒラリーでなければもうちょっと
良かったと思いますが・・・。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

