Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



クロサギ


Category: 映画 か行   Tags: ---
堀北真希の必要性、皆無

Kurosagi

【Story】
詐欺師にだまされて一家心中した家族の中で、1人生き残った黒崎(山下智久)。詐欺師を束ねる黒幕の桂木(山崎努)から情報をもらい、詐欺をたくらむ石垣(竹中直人)を新たなターゲットとして追うことになる…。

評価 ★★☆☆☆(2.0P)

【簡易感想】
原作自体がご都合主義で描かれる物語故に、私自身この作品を“詐欺実態の子供向け教本”ぐらいにしか思っていなかったが、まさかドラマ化され、さらに映画化とは、TBSという会社のやることは皆目見当がつかない。ドラマ自体は原作を知っている人なら分かるだろうが、一話にいくつかの詐欺談を盛り込み、それに山Pが歌う爽快な音楽をミックスさせることで上っ面のテンポの良さを生み出し、余りにも稚拙な詐欺話を誤魔化すことに見事ではないにしろ首の皮一枚成功していたが、映画ともなるとそう簡単にはいかなかった。第一、石垣(竹中直人)なんていう新たな相手を登場させた割にはどうも、詐欺対決の盛り上がりに欠けるし、この作品を観に行くであろうドラマファンなら定着している黒崎のライバルである、白石(加藤浩次)や神志名(哀川翔)などの出番が少ないのも多いなマイナス点だ。どうせなら上海編辺りをオール海外ロケでやった方が、映画らしくて良かったのではと思う限りだ。結局、白詐欺は騙せても、こんな安易な誤魔化しでは、観客までは騙せない仕上がりとなってしまっていた作品だ。山Pファンだけの鑑賞をお勧めする。Ranking

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif


製作年度 2007年
製作国 日本
上映時間 120分
監督 石井康晴
原作 黒丸
脚本 篠崎絵里子
撮影 原田幸治
編集 松尾茂樹
音楽 山下康介
出演 山下智久、堀北真希、加藤浩次、市川由衣、大地真央、竹中直人、飯島直子、笑福亭鶴瓶、田山涼成、奥貫薫、岸部シロー、杉田かおる、石橋蓮司、峰岸徹、北村有起哉、西村清孝、哀川翔、山崎努

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

「映画 クロサギ」は2006年4月~6月まで放送されたドラマ「クロサギ」の映画版で、詐欺師しか狙わないクロサギが騙されて奪われた財産を騙した詐欺師から奪い返して奪われた人に返すストーリーである。人気ドラマの映画化とあって注目度は高く、悪の詐欺師を騙す姿...
映画 クロサギ 「毎度あり」エディション (オリジナルチョークバック付き)あくまで原作コミックとTVドラマファン向けの作りの作品。詐欺師を騙すクロサギの主人公が、巨大犯罪に挑む物語だ。騙しのテクがあまりに稚拙で、相手がちゃちな変装に気付かないのは目を疑う。
人気ブログランキングの順位は? 悲しみも喰らって、生きろ。 彼は、詐欺師を騙す[クロサギ]になった。 奪われた人生を取り戻すために・・・
あらすじ詐欺師のみを騙す“クロサギ”の黒崎は、詐欺界のフィクサー・桂木から新たなターゲットとなる詐欺師の情報を得た。その名は石垣。贈答詐欺を生業とする詐欺師だ・・・。感想ホマキファンは退屈!?山ピー一色の映画山ピー=山下智久&山崎努タイトル通り、人気ド...

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

