Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



プロデューサーズ


Category: 映画 は行   Tags: ---
I wanna be a producer♪♪

The Producers

【Story】
マックス・ビアリストック(ネイサン・レイン)は、かつてブロードウェイの王様とうたわれた大物の演劇プロデューサー。だが、その栄光も今は昔。一方のレオ・ブルーム(マシュー・ブロデリック)は、小心者の会計士。ある日レオはマックスの帳簿から、【出資者から金を集める→ショウがコケる→出資者に配当を払わなくてすむ→プロデューサーが儲かる】という、ショウ・ビジネスの摩訶不思議なカラクリを発見する…。

評価 ★★★☆☆(3.8P)

【感想】
これこそエンターテインメントという作品です。←RANKING

【以降ネタバレあり】


なぜ、これこそエンターテインメンとかというと、本編中でも“舞台はgay(陽気)でなければならない”とゲイのロジャーが言っているがまさに、わたしは人を喜ばせてこそエンターテインメントだと考えるからです。

ストーリー自体も単調でわかりやすく、観ている人を飽きさせない(ただ前半は少し…)、随所に笑いも入り、その笑いで皮肉すらも入れ、本当に上手くできたエンターテインメントだと感じました。

この作品ではかつてブロードウェイの王様といわれた大物プロデューサー、神経質な会計士、ゲイの演出家、ヒトラーに敬意をいまだに抱いている「Springtime for Hitler」の脚本の作者などのように個人個人のキャラクター設定がかなりユニークです!!

Uma Thurman
その個性の中でも個人的にすごく気に入ったのは能天気なスウェーデン娘ウーラを演じたユマ・サーマン。今までの作品と比べると彼女の可愛いさが前面に出ています。パンチラしまくりながら「あたしのお宝を見せちゃうわ」なんて歌って踊られたらねぇ…。

そして、わたしのお気に入りのシーンは「Springtime for Hitler」の舞台初日に「Good luck」を言っては絶対いけないという説明をロジャーやカルメンがレオにしているすぐ後ろで、マックスが楽屋口に入る人に「Good luck」といったり、脚立の下をくぐらせたり、鏡を割ったり、黒猫を放りこんだりという迷信をことごとくやっていたのが意外にツボでした。

最後に個人的に気になったのはゲイとおばさんの髪の毛の色ってなんだと再確認すると同時にゲイのカルメン・ギア役のロジャー・バートが阪神の浜中に似ているなあと…。


*流石、ほとんどのキャストがブロードウェイのミュージカルキャストだけあって歌が本当に上手い!!いろいろな意味で最後まで楽しませてくれた。あ~ぁ、頭からI wanna be a producer♪♪がなかなか離れない。


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング


原題 The Producers
製作年度 2005年
製作国 アメリカ
上映時間 134分
監督 スーザン・ストローマン
脚本 メル・ブルックス 、トーマス・ミーハン
出演 ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック、ユマ・サーマン、ウィル・フェレル、ゲイリー・ビーチ
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

予告編はとにかく楽しい映画だとアピールしているが、なんだかピンと来ない。おすぎのCMもうさんくささを増幅するだけ。あまり期待はせずに、レイトで観てきた。
 『<最低>のはずが、<最高>の傑作に- それはブロードウェイの神様のイタズラ。』  4/8公開のコチラの映画を試写会で観て来ました♪いやぁ~最高に楽しませてもらっちゃいましたよぉ~♪1968年にメル・ブルックス監督のオリジナル版の映画があって、その後2001年4...

Comments


プロデューサーズ楽しいですよね!
笑える場面もあるし、歌とか踊りを楽しめる場面もあって、
かなり面白い映画だと思います!
 
>みかんさんコメントありがとうございました!
本当にこの映画は面白いシーンが多いですよね♪歌とか踊りはまさに必見ですね。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

