Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ターミナル


Category: 映画 た行   Tags: ---
私、待~つわ、いつまでも待~つわ

The_Terminal

【Story】
クーデターによって祖国が消滅してしまったヨーロッパのクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)は、アメリカの空港にて足止めを余儀なくされる。その足止めの期間は数か月にもおよび…。

評価 ★★★☆☆(3.2P)

【簡易感想】
まあ初鑑賞ではないので物語は頭の中に入っている上で鑑賞。物語は飛行機でアメリカへ移動している間に、祖国が消滅に伴い、パスポートが失効してしまい、アメリカにも祖国にも行けなくなったビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)という男が、空港内で働く人たちと心温まる触れ合いを繰り広げるものだ。まあ国の消滅から始まって、1人を除いてすべての人間が最終的に優しかったりと、まさにある種ファンタジー的に感じるだろうが、アメリカ人というのは意外に優しいと、NYの地下鉄で困難に見舞われたさ際に全く知らない人に親切に助けてもらった過去がある私は思っている(いろいろ話しかけてくれるし…)。
さて少し脱線したが、この作品での見所は、このファンタジーを牽引するトム・ハンクスの巧さであろう。もともとコメディアン気質なので、その力を存分に発揮してくれていたと思う。言葉がしゃべれない心が綺麗なクラコウジア人というものをインパクト大に印象付けてくれていた。シャイア・ラブーが第二のトム・ハンクスなんて言われているが、まだまだ彼の足もとにも及ばないなあと再実感させられた。
まあキャサリン・ゼタ=ジョーンズとの恋愛が若干消化不良だったが、その他の人間との触れ合いなど心温まるものを十分観せてくれており、日頃時間に追われ生活している人ほど観てみると良い作品ではないだろうか。Ranking

■記事を気に入った方、もしくは他のブロガーさんの記事を読みたい方はクリックを!!
      ↓
人気blogランキング


原題 THE TERMINAL
製作年度 2004年
製作国 アメリカ
上映時間 129分
監督 スティーヴン・スピルバーグ
製作 ローリー・マクドナルド、ウォルター・F・パークス、スティーヴン・スピルバーグ
製作総指揮 ジェイソン・ホッフス、アンドリュー・ニコル、パトリシア・ウィッチャー
原案 アンドリュー・ニコル、サーシャ・ガヴァシ
脚本 サーシャ・ガヴァシ、ジェフ・ナサンソン
撮影 ヤヌス・カミンスキー
音楽 ジョン・ウィリアムズ
出演 トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、スタンリー・トゥッチ、シャイ・マクブライド、ディエゴ・ルナ、バリー・シャバカ・ヘンリー、ゾーイ・サルダナ、クマール・パラーナ、エディ・ジョーンズ、マイケル・ヌーリー、ジュード・チコレッラ、ギレルモ・ディアズ、ヴァレラ・ニコラエフ、コリー・レイノルズ

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

2/1は映画の日なので1000円で見てきました。 いつものTOHOシネマズ川崎で・・・ 15:20の回で150名くらいのスクリーンに30人くらい。 ここの映画館、経営大丈夫なの???って大きなお世話ですね。 スピルバーグ+トム・ハンクスって事でまだまだ上映中・・...
■監督 スティーブン・スピルバーグ ■脚本 サーシャ・ガバジ、ジェフ・ナサンソン ■キャスト トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ  “彼は空港(そこ)で待ち続けた。約束を果たすために・・・” 東ヨーロッパのクラコウジアという国の小さな村から、ニ...
ターミナル 14本目 上映時間 2時間9分 監督 スティーブン・スピルバーグ 出演 トム・ハンクス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 評価 7点(10点満点) 会場 オーチャードホール  舞台挨拶の模様  とうとう今日で国際映画祭も最後。今回が初参加ですが、...
 スピルバーグとハンクスが三度コンビを組んで届けてくれた、今回はハートウォーミング・ストーリー。監督と俳優がご近所さんだから、阿吽の呼吸で作り上げることのできた映画だ。翻訳の戸田奈津子トークショー付き試写会にて・・・
 『彼は空港<そこ>で待ち続けた。 約束を果たすために…』  コチラの「ターミナル」は、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のスティーヴン・スピルバーグ監督とトム・ハンクス主演のコンビのヒューマン・ドラマです。  だけど、個人的には「ニューヨーク東8
スティーブン・スピルバーグが監督、トム・ハンクス主演の無国籍ヒューマン・ドラマ。その他のキャストは、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、スタンリー・トゥッチ他。 <あらすじ> 東欧クラコウジアからニューヨークに来たビクターは、入国ゲートで職員に呼び止められた
彼は空港(そこ)で待ち続けた。約束を果たすために・・・

Comments


トム・ハンクスは巧いですね。
若いキャサリン・ゼタ=ジョーンズも、浮気性ですが魅力的でした。
 

iinaさんへ

こんばんは。
トム・ハンクスは巧かったですね!
それに若かりしキャサリンは、私も魅力的に感じました。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

