Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



スパイモンキー


Category: 映画 さ行   Tags: ---
苛立たせたチンパンジーと癒したチンパンジー

SPYMATE

【Story】
チンパンジーのミンキーと、相棒マイク(クリス・ポッター)は凄腕のスパイコンビ。いったんスパイ業から身を引くが、マイクの娘の誘拐事件をきっかけに10年ぶりに現役復帰…。

評価 ★★☆☆☆(2.4P)

【簡易感想】
福田総理が辞めたということで、今日はこれで決まりでしょう(理由はあえて言いませんがどうしてもという方は上の「福田」をクリックしてみると…)!チンパンジーを探していたら、たまたま見つけたのがこの一本。「まあつまらなくてもいいんだ。完全にネタでの鑑賞だから・・・」と言いたくなるぐらいのレベルの作品であり、福田総理が辞めなければ一生お目にすることがなかっただろう。
チンパンジーがスパイとして活躍する設定なので、根本的にあり得ない設定である。それ故にか、適当に作ったからか知らないが、出てくる舞台も日本なんだけど日本のように見えなかったりする(忍者は許せても、変な日本語は結構苛立つ)。こういう作品は突っ込めば永遠に突っ込めるような作品なので深くは突っ込まないが、ただ主演のチンパンジー・ミンキーだけは褒めなければならない。本当にスパイを演じるということを理解してきちんとスパイを演じているように感じるぐらいの芸達者ぶりだった。どっかの首相もこのチンパンジーぐらい、自分の置かれている立場を理解し、責任を持って総理という役に徹してほしかったものだと、チンパンジーを観てついつい思ってしまった。Ranking

■記事を気に入った方、もしくは他のブロガーさんの記事を読みたい方はクリックを!!
      ↓
人気blogランキング


原題 SPYMATE
製作年度 2003年
製作国 カナダ
上映時間 83分
監督 ロバート・ヴィンス
製作 アンナ・マクロバーツ、ロバート・ヴィンス
製作総指揮 マイケル・ストレンジ、ケヴィン・ケイシャ
脚本 アンナ・マクロバーツ、ロバート・ヴィンス
撮影 マイク・サウソン
編集 ケリー・ハーロン
音楽 ブラーム・ウェンジャー
出演 クリス・ポッター、リチャード・カインド、エマ・ロバーツ、マイケル・ベイリー・スミス、ミュゼッタ・ヴァンダー、デブラ・ジョー・ラップ

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『緊急事態発生! 今度のエージェントはチンパンジー!!』  コチラの「スパイモンキー」は、タイトルの通りスパイのお猿さんが大活躍しちゃうファミリー向けコメディ映画です。知能が高いコトで知られるチンパンジーですが、身のこなしも軽く案外スパイ向きかもしれ...
「スパイモンキー」 サイエンスホールで鑑賞 シークレットの舞台挨拶はまちゃまちゃとチンパンジーのスマイル君でした。スマイル君って「星になった少年」に出ていたあのおりこうなチンパンジー?シークレットということからして怪しいじゃないですか。シークレットは
『SPYMATE』公開:2006/01/14製作国:カナダ監督:ロバート・ヴィンス出演:クリス・ポッター、リチャード・カインド、エマ・ロバーツ、マイケル・ベイリー・スミス、ミュゼッタ・ヴァンダー、デブラ・ジョー・ラップ、パット・モリタ ☆story☆チンパンジーのミンキーと...

Comments


TBありがとうございました。

がんばります、助けて、助けて。

誰が考えたんでしょうね。

 

KGRさんへ

コメントありがとうございます。
本当にあの忍者のセリフなど誰が考えて、誰がOKを出したのでしょうね?
Heroseの日本語も結構違和感がありましたが、本作はそれ以上の違和感でした。
 

TBありがとうございます。 なんてことない内容でしたが、ミンキー君可愛かったですね! こちらからTB出来なかったようですが後日もう一度トライしてみます。
 

みのりさんへ

コメントありがとうございます。
本当になんてことない内容でしたね。
ミンキーの芸達者ぶりに助けられた映画でした。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

