Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ボビーZ


Category: 映画 は行   Tags: ---
黒幕ぐらいは分からないようにすべき

Bobby Z

【Story】
長期服役中の元海兵隊員ティム(ポール・ウォーカー)は、刑務所内でも問題を起こしてばかり。そんな中、彼は麻薬取締局の捜査官(ローレンス・フィッシュバーン)から、ある麻薬捜査への協力を持ち掛けられる…。

評価 ★★☆☆☆(2.4P)

【簡易感想】
本作を一言で言えば男版『グロリア』という感じ。服役中の男が死んだ麻薬王になりすまし麻薬捜査に協力するうちに、抗争に巻き込まれていくというお話だ。主役はポール・ウォーカー。『イントゥ・ザ・ブルー』や『ワイルドスピードX2』なんていうB級作品に良く出演するイケメン。まあ次世代のイケメンらしいが、若干波に乗り切れなかったように思える。それはさておき、「イケメンを前面に押す!」という考え方は日本でもアメリカでも基本的に同じようだ。しかし余りにもこの作品は、色々面白要素を詰め込んだ割には脚本に穴があり過ぎるため、本国アメリカではビデオスルーになったらしい。そうなってくるとアメリカの方が現実主義的なところが垣間見える作品だった。まあポールのファン以外はTV放映で十分だろう。Ranking

■記事を気に入った方、もしくは他のブロガーさんの記事を読みたい方はクリックを!!
      ↓
人気blogランキング


原題 THE DEATH AND LIFE OF BOBBY Z
製作年度 2007年
製作国 アメリカ/ドイツ
上映時間 96分
監督 ジョン・ハーツフェルド
製作 ピーター・シュレッセル、マット・ルーバー
製作総指揮 キース・サンプルズ
原作 ドン・ウィンズロウ
脚本 ボブ・クラコワー、アレン・ローレンス
編集 アラン・ジャクボヴィッツ
音楽 ティム・ジョーンズ
出演 ポール・ウォーカー、ローレンス・フィッシュバーン、ジェイソン・ルイス、オリヴィア・ワイルド、キース・キャラダイン、ジェイソン・フレミング、ヨアキム・デ・アルメイダ、ジョシュ・スチュワート、J・R・ビリャレアル、マイケル・ボーウェン、ジョシュア・レナード、ジュリオ・オスカー・メチョソ、ジェイコブ・バルガス、トレイシー・ウォルターチャック・リデル

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ボビーZソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る ツキに見放された人生を送る元海兵隊員のティム・カーニー(ポール・ウォーカー)は、今は 刑務所で長期服役中。おまけに獄中でギャングのリーダーまで殺してしまい、もはや塀の中 でも命の保障す...
ボビーZどことなく印象の薄いハンサム君。それがイケメン俳優ポール・ウォーカーだ。「ワイルド・スピード」の主役だし、もう少しマシな作品に出てもいいだろうに。本作も従来のイメージ通り、B級テイスト満載。囮(おとり)捜査のため、小悪党が大物犯罪者になりすます
(原題:Bobby Z) 「こういう映画って、 一般的には軽く流されるんだろうけど、 ぼくは好きなんだよなあ」 ----おやおや、いきなりだニャあ。 ポール・ウォーカー主演のアクションだよね。 確かローレンス・フィッシュバーンが共演。 「うん。でもねぼくは 『ガルシアの...
【THE DEATH AND LIFE OF BOBBY Z】2007/11/17公開製作国:アメリカ/ドイツ監督:ジョン・ハーツフェルド原作:ドン・ウィンズロウ『ボビーZの気怠く優雅な人生』(角川書店刊)出演:ポール・ウォーカー、ローレンス・フィッシュバーン、ジェイソン・ルイス、オリヴィ...
11月23日(金) 21:45~ チネ3 料金:1200円(レイトショー料金) パンフ:600円 『ボビーZ』公式サイト 「グロリア」男版。なんだけど、 尺が短いためだろう、主人公の男が、そのキャラクター設定をはるかに凌駕する超人的な能力で危機を切り抜けるので、ハ
先日の記事で「吉村作治の新発見!エジプト展」のレポートを後日アップ的な事を書いちゃっていますが、特に気乗りがしないので多分、今後もチャンとは書きません{/face_ase2/} でココで少しだけ書きますけど… 「ミイラが見れると思ってたのになぁ…木棺だけかよ」 ちょい...
「ボビーZ」、DVDで観ていました。 イケメン、ポール・ウォーカー主演。麻薬王を巡るクライムアクション。 もうテレビ東京でやっているよ...
この男リアルか、ファイクか。

Comments


こんばんは。TBありがとうございました。
これってアメリカは未公開なんですか?
それでも日本は公開してくれたんですね。
10月に「ワイルドバレット」という
ポール・ウォーカー主演のやっぱりB級サスペンス・アクションがあるみたいですね。
単館扱いは変わらぬみたいですが。

http://cinechan.at.webry.info/200712/article_9.html
 

CINECHANさんへ

こんばんは。
確かアメリカは未公開のはずですよ。最近そういうの多いですよね(*ミーシャ・バートンの『あの日の指輪を待つ君へ』など)。
そう言えばポール主演のB級作があるらしいですよね。
どんなもんでしょうね?
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

