Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



キーラ・ナイトレイ主演作の予告編に…


Category: キーラ・ナイトレイ   Tags: ---
Row over Keira's new film trailer which includes references to Diana

Keira_Knightley

キーラ・ナイトレイが主演する映画『The Duchess』の予告編に、あのダイアナ元皇太子妃の写真が起用され、波紋を呼んでいるらしいです。Ranking


本作『The Duchess』は、18世紀後半を舞台として、デボンシャー公爵夫人、ジョージアナ・スペンサーの人生を描くもので(ここで出るジョージアナがダイアナ元妃の祖先に当たる人物らしい)あり、その予告編には始まってすぐ、ダイアナ元妃の白黒写真が登場し、「彼女は人々の心を掴んだが、自らの心のままには生きられなかった」という見出しがついており、ジョージアナとダイアナ元妃の人生を照らし合わせた作りとなっています。
製作会社はダイアナ元妃のイメージを起用することで、特にアメリカの観客の注目を引きたいと考えているそうで、デイリー・メール紙によると、ジョージアナとダイアナ元妃を重ね合わせるアイデアには賛否両論があるが、主演を務めるキーラ自身は「私は与えられた役を演じるだけ。ダイアナではなく、ジョージアナよ!」と語り、静観しているようです。

■問題の予告


予告を見ると完全にダイアナの人生と照らして作ってあるように見えますね。ただこの演出はダイアナの知名度と、(無知な私だけかもしれませんが)ジョージアナの認知度を考えれば、至極当然のように思えます…。
そう言えばこの作品は予告問題以外にも、ポスターの胸を豊胸するしないでキーラ側が断固豊胸を拒否したというニュースも流れていましたが、本当に作品上映前に多くの問題が出てくる作品です。


参照:Mail Online

■記事が気に入った方又は、他の映画関連のニュースが気になる方はクリックを!!
      ↓
人気blogランキング
テーマ : 俳優・女優    ジャンル : 映画

Comments


dai様、こんにちは。
実は、私、この「ダチェッス」という映画に非常に興味、あるのです。キーラが演じているからでもありますが、この映画、あのダイアナ妃の先祖を、日本の皆さんに、明確な形で明らかにしてくれる映画だからです。
この映画の主人公、デヴォンシャー公爵夫人は、初代スペンサー伯爵の令嬢に当たります。そして、第5代デヴォンシャー公爵と結婚するのです。こういう経緯があるのです。
そして、英国皇太子の愛人のような存在になるのです。
まあ、こういった公爵夫人なのです。
この映画が、日本で公開される時に、伝記かなんかが、出版されると思います。
dai様、本当にこの映画、楽しみですね。

 

イレーヌ・ジョリオさんへ

こんばんは★
私はこの映画はキーラが出ていることで期待していたのですが、イレーヌさんの英国皇太子に愛人がいるというお話を聞いて余計に興味がわきました。ダイアナの人生を考えるとやはり、このデヴォンシャー公爵夫人という人間の人生は複雑ですね。

私も今から楽しみです!!!
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

