Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ペルソナ


Category: 映画 は行   Tags: ---
山崎真実のアクションだけ

Persona

【Story】
“プロジェクト・ペルソナ”という謎の人体実験に巻き込まれ、常人離れした格闘スキルと別人格を埋め込まれた女子大生の日和(山崎真実)が、その研究所から脱走する…。

評価 ★★☆☆☆(2.3P)

【簡易感想】
“ペルソナ”という人体実験で、超人的な戦闘能力と別人格を埋め込まれた女子大生・日和(山崎真実)の闘いの日々を描いたアクション・ムービー。この作品のアイデアである“ペルソナ計画”というものは非常に面白いものであり、巧くやればかなりの良作ができる可能性があった。しかしこの作品では、重要な部分が説明されていなかったり、出てきた人物の意図が不明確だったり、手ぶれ満載の映像などにより、完全なる駄作になってしまっていた。ただそんなクソ作品の中でも、新体操経験者の山崎真実が繰り広げる吹替えなしのアクションシーンだけは、彼女の“二重人格演技”が決して褒められるレベルではなかったことに反し、十二分に見られる範疇であった。それ故に彼女のファンならPV程度として鑑賞しても良いかもしれない。Ranking

■記事を気に入った方、もしくは他のブロガーさんの記事を読みたい方はクリックを!!
      ↓
人気blogランキング


製作年度 2007年
製作国 日本
上映時間 84分
監督 樫原辰郎
製作総指揮 斎藤正明、井内徳次
脚本 樫原辰郎
出演 山崎真実、萩原聖人、鈴木砂羽、佐野史郎、森次晃嗣、二階堂智、木村祐一、菟田高城、中村愛美、大鷹明良、安部魔凛碧、村木藤志郎、大島直也、甲斐誠、井上尚子、中野公美子、中村真知子 寺田万里子

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

昨年の暮れあたりからシネマート六本木に行くたびにこの映画の予告編を目にはしてたけど、好みって感じでもないので、特に観たかったわけじゃないんんだけど、ヒロイン以外のキャスティングには有名どこが揃っていたので、ついでがあれば観てってもいいかなって思っていた...
2008/01/26公開製作国:日本監督:樫原辰郎出演:山崎真実、萩原聖人、鈴木砂羽、佐野史郎、森次晃嗣
人気ブログランキングの順位は? わたしの中に べつの誰かが 入ってくる。 ”わたし”の中の”あの人” ”ふたり”は生きられない。 私は闘う、本当の自分を取り戻すまで。

Comments


こんばんは。
TBありがとうございました。
どうもFC2にはTBができないようなので、
こちらに残します。

日和の人物像がちょっと薄かったですね。

http://cinechan.at.webry.info/200801/article_21.html
 

CINECHANさんへ

こんにちは☆
FC2はTBできなかったり、できたるするんでよく分からないですね・・・。

確かにこの作品は日和の人物像が薄かったです。もっと肉付けすれば・・・と思いました。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

