Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



コーチ・カーター


Category: 映画 か行   Tags: ---
Samuel doesn't use force!

Coach Carter

【Story】
スポーツ店を経営するコーチ・カーター(サミュエル・L・ジャクソン)は高校時代、バスケットボールのスター選手だった。ある日、カーターは母校であるリッチモンド高校のコーチとなる。しかし、そのチームは負けてばかりで生徒の生活態度も悪い、まさに絵に描いたような最悪のチームだった。そこでカーターは部員たちと“ある契約”を交わす。その契約とは“常に一定以上の成績(2.3)をとること、授業には全て出席すること、試合の日には上着とネクタイを着用すること”だった…。

評価 ★★★★☆(4.3P)

【感想】
あんまり、期待せずに見た作品だけどかなり良かったです♪

【以降ネタバレあり】


フォースを使うサミュエル・L・ジャクソンより人間味があり鬼コーチぶりがはまっていて驚いたし、バスケットの試合のシーンは別にバスケットが好きではない私でも画面に釘付けになってしまいました(最後の試合は特に)。

真実は時として小説を越えるものだなと真実の凄さを再確認しました!

あと、カーターの息子がタイガー・ウッズに似てると思ったのは私だけでしょうか?

原作 Coach Carter
製作年度 2005年
製作国 アメリカ
上映時間 136分
監督 トーマス・カーター
製作総指揮 トーマス・カーター、ケイトリン・スキャンロン、シャーラ・サンプター、ヴァン・トフラー
脚本 マーク・シュワーン、ジョン・ゲイティンス
音楽 トレヴァー・ラビン
出演 サミュエル・L・ジャクソン、ロブ・ブラウン、ロバート・リチャード、アシャンティ、リック・ゴンザレス
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

オーディション締め切りから明けて1日。今日からは、卒業制作として来年度から始まるゲーム制作の仕様書を書いていました。今は、キャラクタ設定を考えているところです。今回は、ラブストーリーという、まぁ、なんとも私らしくない作品ですが、ゲームなのでストーリー...

Comments

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

02


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

