Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ドラえもん のび太と緑の巨人伝


Category: 映画 た行   Tags: ---
宮崎アニメ劣化祭り

ドラえもん のび太と緑の巨人伝

【Story】
のび太は木から生まれた小さな苗木を“キー坊”と名付けて弟のようにかわいがっていたが、同じころ、宇宙の果てにある植物たちが暮らす“緑の星”では、植物星人たちが人間の植物への破壊活動に怒り、地球のすべての植物を奪い取ろうとしていた…。

評価 ★★☆☆☆(2.0P)

【簡易感想】
声優陣とキャラクターデザインを一新した新シリーズで初めてのオリジナル作品。中盤から『スターウォーズ』、『ナウシカ』、『ラピュタ』、『もののけ姫』などで観たことのあるような展開を盛り込み、環境問題などの流行りものをテーマとしていただけであり、宮崎アニメの劣化モノとしか思えない。展開としては、ドラえもんの道具が使えない上に、伏線のようで全くそうでない演出のおかげで、テンポが著しく悪くなってしまい、大人はもとより、ドラえもんシリーズの最たるターゲットである子供には2時間耐えられないであろうと感じるくらいのつまらなさだ。まあ決して手を抜いたわけではないのだろうが、製作者の技量のなさが露呈してしまった作品と言えよう。こんなのが続くのなら、次回はリメイクに戻る方がまだ得策だ。Ranking

■記事を気に入った方、もしくは他のブロガーさんの記事を読みたい方はクリックを!!
      ↓
人気blogランキング


製作年度 2008年
製作国 日本
上映時間 112分
監督 渡辺歩
原作 藤子・F・不二雄
脚本 大野木寛
声の出演 水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一、千秋、堀北真希、有田哲平、三宅裕司

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : アニメ    ジャンル : 映画

Trackbacks

のび太はある日、裏山の開発現場から一本の苗木を持って帰ってくる。ドラえもんは秘密道具でその苗木に自由に動く力を与え、のび太はその苗木にキー坊と名付けた。同じ頃、裏山には謎の機械がいくつも投下されていた。それは宇宙からやってきた未知の存在が地球にやって来...
----このドラえもんは 新シリーズになって初めてのオリジナルだよね。 どう、いままでと違った感じはあった? 「うん。 お話自体は、 そうでもないんだけどね。 ある日のび太は、裏山の近くに捨てられていた小さな苗木を拾う。 その苗木は、ドラえもんの『植物自動化液』
のび太とジブリと巨神兵。 <公式サイト> 新製作陣による劇場版もついに3作目。 今回はいよいよリメイクを離れ、完全オリジナルで挑みます。 オリジナルとは言っても、原作の「さらばキー坊」「森は生きている」がベースとして使われてますが。 さて、わたくしは個人
【監督】渡辺歩 【声の出演】水田わさび/大原めぐみ/かがずゆみ/木村昴/関智一/千秋/堀北真希/有田哲平/三宅裕司 【公開日】2008/3.8 ...
この記事を「巨人伝」関係総合トピックにしました。 3/23:ようやく観てきました。但し、今年は去年みたいに膨大なレビューを書くのは無理。もう一回行くとは思うのですが、加筆(力が入ったものかどうかはわかりませんが)をする…と思います。二回目に行ってきたので...
木村昴 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
人気ブログランキングの順位は? 僕らの希望が、未来を動かす。
裏山の広場に、のび太は寝転がっていた。 傍らには、0点のテスト用紙。 「あ~あ、どうしようっかな……」 唐突に、風が吹いた。テスト用紙は、風に飛ばされてしまう。 不法投棄のゴミの山。 のび太は、洗濯機の上にほうり捨てられた木の苗に気付く。...

Comments


daiさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

色んな方の評価観ると酷評が圧倒的なので、ひょっとして自分観方を間違えたかな?とも思っちゃいましたけど、結構感動した自分の感性は信じたいので、数少ない高評価者として頑張りたいです(笑

でも同じ過ちは二度したくないのか、来年はまたリメイクみたいですね。宇宙開拓史なので、ロップルくんとの友情でお涙を誘うのかも?
 

メビウスさんへ

こんばんは★
メビウスさんは高評価でしたね。お金を払っている以上良いところを探した方がいいのですが、どうも宮崎アニメとのかぶり方や、テンポなど今一でしたね。

来年はリメイク決定なんですね!ロップルくんとの友情のやつですか!?あれをどう料理してくれるのでしょうね。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

