Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



リンガー! 替え玉★選手権


Category: 映画 ら行   Tags: ---
障害者を馬鹿にしている作品ではない

The_Ringer

【Story】
上司に昇進を願い出たスティーヴ・バーカー(ジョニー・ノックスヴィル)は、長年管理人として働いてきたスタヴィ(ルイス・アヴァロス)をクビにするという条件付きでその希望が叶う…。

評価 ★★★★☆(4.0P)

【簡易感想】
この物語は、健常者が知的障害者に成りすまし、知的障害者たちによるスポーツの祭典「スペシャルオリンピックス」で優勝を目指すという話だ。まあこういうテーマを扱うと、ギャーギャー言うような輩がいると思うが、まずそう言う人こそ観てほしい。もし観終わってさらにギャーギャー言う人がいるのなら、それはもうどうしょうもない人だ。
全編を通して、障害者をネタとして扱い笑えるコメディに仕上がっているが、この笑いというのは障害者を理解している(しようとしている)からこそ作れる笑いであり、決して馬鹿にしている笑いではない。障害者を差別して括るのではなく、一個人、人間として扱っているからこそ笑える笑いなのだ。まあラストは展開的に若干の無理やり感はあるが、スティーヴ・バーカーを演じたジョニー・ノックスヴィルの過剰演技も巧く、観て損のない一本だ。
因みに原題の『The Ringer』とは“替え玉”という意味であり、邦題は『替え玉!替え玉★選手権』になるのか・・・。Ranking

■記事を気に入った方、もしくは他のブロガーさんの記事を読みたい方はクリックを!!
      ↓
人気blogランキング

*何本か、観たけど感想を忘れていたものをこれから数本UPします。


原題 THE RINGER
製作年度 2005年
製作国 アメリカ
上映時間 95分
監督 バリー・W・ブラウスタイン
製作 ボビー・ファレリー、ピーター・ファレリー、ジョン・ジェイコブス、ブラッドリー・トーマス
製作総指揮 ティム・シュライヴァー
脚本 リッキー・ブリット
撮影 マーク・アーウィン
編集 ジョージ・フォルシー・Jr
音楽 マーク・マザースボウ
出演 ジョニー・ノックスヴィル、ブライアン・コックス、キャサリン・ハイグル、ジェド・リース グレン、エドワード・バーバネル、レナード・アール・ハウズ、ジェフリー・エアンド、ジョン・テイラー、ルイス・アヴァロス、レナード・フラワーズ、ゼン・ゲスナー

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

(原題:THE RINGER) 「これは聞きしに勝る超ヤバ系の作品だったね。 きちんと話さないと誤解されかねない」 ----なによ。そのヤバ系って? 「これまでのハリウッドの映画常識ではありえないタブーに挑戦しているんだね。 あるひとりの金に困った男スティーヴ・パーカー
弱気な会社員スティーブは、社長から用務員の解雇を言い渡すように指示されるが、その用務員を不憫に思い家の芝刈り係として雇ってしまう。そんなある日、用務員が大怪我をしてしまい、多額の治療費を迫られたスティーブは、障害者の競技大会に出場して大金を稼ごうとする...
これ、ほとんど話題にならなかった作品なんだけど、意外にもちゃんと面白いコメディなので、DVDになったら、是非見て見て『ジャッカス』シリーズの看板男、ジョニー・ノックスビルと、ファレリー兄弟制作によるコメディ。こう言って、ピンと来る人には、きっと分かっても
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  愛情溢れるフラットな目線に拍手!! 
製作年 2005年 製作国 アメリカ 原題 THE RINGER 時間 95分 公式サイト http://movies.foxjapan.com/ringer/ 公開日 2007-04-01~ 監督 バリー・W・ブラウスタイン 出演 ジョニー・ノックスヴィル ブライアン・コックス キャサリン・ハイグル ジェド・リース ...
5月23日(土) レンタルDVD リンガー!替え玉★選手権 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンメディア: DVD 『リンガー!替え玉★選手権』公式サイト 金を稼ぐために、知的障害者に成りすまし、スペシャル・オリンピックに出
リンガー! 替え玉★選手権THE RINGER/監督:バリー・W・ブラウスタイン/2005年/アメリカ 不謹慎なようですが、ギリギリでいいかんじに落としています。 「How's Your News?」というアメリカのテレビ番組があります。発達障害の人にマイクを持たせ、街の人にむかっ?...

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

