Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ハンコック


Category: 映画 は行   Tags: ---
彼こそアイ・アム・レジェンド

Hancock

【Story】
酒好きでキレやすく市民に歓迎されていないヒーローのハンコック(ウィル・スミス)はある日、事故を防ぐために電車をエルボーで止め、PRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)を助ける…。

評価 ★★★☆☆(3.4P)

【感想】
ウィル・スミスはアウトロー路線が良く似合う。Ranking

~以降ややネタばれあり~


前人未到の8作品連続全米1億ドル越えをしている、今ハリウッドで最も稼げる男ことウィル・スミス主演のヒーローものである本作。このブログでもプレミア写真をまとめて紹介するぐらい期待していた1本だ(期待の半分以上がシャーリーズ・セロンだが…)。
Hancock
そんな大きな期待のもと鑑賞した本作の主役は、強力なパワーの持ち主であるジョン・ハンコック(ウィル・スミス)という酒好きでキレやすいという性格ながらも、街中の悪を退治するという普通のヒーローとは少し変わったヒーローだ。そんなハンコックは悪を退治しているにも拘らず、彼の性格と素行から市民には大が付くほど嫌われておりいつも一人孤独にで生活している。まあウルトラマンの対決シーンを想像すると分かりやすいと思うが、ヒーローなんてものは敵を倒す時は大なり小なり街に被害を与えるものだ。ただ基本ヒーローものはそこをスルーするのが暗黙の了解というものなのだが、この作品はそこに焦点を当てているところから始まる。
Hancock
ここで本作の主役であるハンコックのスペックを軽く紹介しておこう。
■まず良い面から

・何といっても途轍もない力。車なんて片手で余裕に持ち上げられる。

・無敵の肉体。銃弾なんてなんのその、鉄だって指一本でカットできる。

・飛行能力。ヒーローには付き物だが、重力無視で月へ一っ飛び。

・年齢。もう人間が生まれる前からずっと生きている。

■続いて悪い面

・力の手加減ができない。

・酒浸りのアル中。

・やることなすこと悪く見られるため罵倒されるなどなど…。

・警察を無能だと思っている。

とまあこのようなスペックを持っているハンコックだが、ある日電車事故で助けたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)により、良い面を伸ばし、悪い面を直していくことでみんなに好かれるヒーローを目指すことになるのだ。
まあ前半はハンコックの能力と彼が本当の正義に目覚める過程が描かれており、中盤でこの映画の山場ではというぐらいの予期しない人物との対決シーンが用意され、一気に怒涛の後半へと繋がっていく展開となっている。ただこれを92分という短い尺でやっちゃおうとするのだから、良く言えばスピーディー、悪く言えば説明不足の展開となるのだ。特に嫌われ者のハンコックが、みんなに好かれるヒーローになろうという一番大事ではなかろうかと思う所が余りにも短絡的すぎて若干拍子抜けだったり、彼が孤独であるという描写も少し安易すぎた。
Hancock
このようにスピーディーな展開故に、もしくは続編を狙ったような作り方のために、ハンコックを含め全体を通して説明不足感は否めなかったのは事実だ。しかしこういう作品は単純に先日観た『ドラゴン・キングダム』のようにアクションやちょっとした笑いを楽しめればいい作品であると思うので、そこら辺を突っ込むのは野暮なのかもしれない。

*個人的にはシャーリーズ・セロンのことをもっと書きたかったのだが、ネタバレになるので今回は自粛しておく。

■記事を気に入った方、もしくは他のブロガーさんの記事を読みたい方はクリックを!!
      ↓
人気blogランキング

原題 HANCOCK
製作年度 2008年
製作国 アメリカ
上映時間 92分
監督 ピーター・バーグ
製作 アキヴァ・ゴールズマン、ジェームズ・ラシター、マイケル・マン、ウィル・スミス
製作総指揮 イアン・ブライス、リチャード・サパースタイン、ジョナサン・モストウ
脚本 ヴィンセント・ノー、ヴィンス・ギリガン
音楽 ジョン・パウエル
出演 ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、エディ・マーサン

■他の記事が読みたい方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

(原題:Hancock) ----前人未踏の主演8作品連続1億ドル越え! ウィル・スミスの人気ってスゴいね。 「そうだね。 でも正直言うと、 ぼくはあまりこの作品に期待していなかったんだ。 というのも、最近のウィル・スミスは “いい人”になりすぎ。 誤解を承知で言えば 2...
(原題:HANCOCK) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) トラブル・メーカーのヒーローを主人公にしたアクション・コメディ。 ハンコック(ウィル・スミス)は、驚異的なパワーを持ったスーパー・ヒーロー。しかし、普段から酒浸りの酔っぱらいで、人助けをし...
ヒーローものが大当たりのこの夏秋。 でもこのヒーロー、ちょっと普通じゃナイ! 今月末公開、ちょっとだけ早く試写で観てきた{/shootingstar/} やりすぎパワー{/kaminari/}の主人公と言えば、ユマ・サーマンの「Gガール 破壊的な彼女」を思い出すけど アクションヒ
監督:ピーター・バーグ CAST:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン 他 超人のハンコック(ウィル・ス...
【HANCOCK】2008/08/30公開(8/23先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:ピーター・バーグ出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン スーパーヒーロー、始めるぜ。
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ピーター・バーグ 出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン やっぱりヒーローは愛されなくては!
不死身で空を飛ぶなどのスーパーパワーを生かして、犯罪者を捕まえるが、道を壊し、ビルを壊し、大事故を起こすなど、必ず大損害を出すので市民には嫌われている、ハンコック。しかし、列車事故からある男を救う事で、ハンコックの人生が変わっていく。 嫌われ者のヒーロ...
ハンコック(2008 アメリカ) 原題   HANCOCK   監督   ピーター・バーグ    脚本   ヴィー・ヴィンセント・ノー ヴィンス・ギリガン       撮影   トビアス・シュリッスラー                   音楽   ジョン・パウエ
ここんところ先行上映作品が続いていて、本公開日とごっちゃになってスケジュールがややこしいんですよね(笑)。ヒーローなんだけど、街を破壊し過ぎて嫌われてるというハンコック。大丈夫です、ウルトラマンもゴジラもガメラも破壊レベルはあなたの比じゃありませんから大...
映画『ハンコック』を見たよぉ~ メディア 映画 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2008/08/30 ジャンル アクション/SF/コメディ 解説・・・ ウィル・スミスがトラブル・メーカ...
先行上映にて「ハンコック」 嫌われ者のヒーロー、ハンコックが暴走するヒーロー・アクション。 おはなし:強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)だが、酒好きでキレやすく市民には歓迎されていない。彼に命を助けられたPRマンのレイ(ジェイソン・ベ
評価★★★★ 結局、ハンコックの正体は・・・。
公式サイト。 ピーター・バーグ監督、ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン。不死身の男の寓話。これ、ひょっとして世界最強の軍隊、米軍の自虐的メタファーなのかも。
予告編観てたらおもしろそうだったのでさっそく行ってきました!おもしろいにはおもしろかったんですが、前半と後半のこの違いはいったい?
笑いとスリルに溢れたヒーローPR作戦!・・・前代未聞というべきか、空前絶後というべきか、とにかく“ありえない”スーパーヒーローがやってくる。 その名はハンコック。そもそも、スーパーヒーローは超人なわけだから、ありえないのは当たり前の話。 では、いったい...
マスコミ向け試写会と言っても、自分はマスコミ関係者じゃないです<当たり前 ミクシィの試写会コミュ仲間の方に誘ってもらい、今回、鑑賞することが出来ました。ありがたや、ありがたや(-人-)自分は、4時半にマリオンの丸の内ピカデリーの階段に並んだのですが、 誰 ...
大好きなウィル・スミスの映画なので楽しみにしていました~^^・【story】強がってはいるけれど、本当は孤独で寂しいハンコック(ウィル・スミス)は、偶然命を助けたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイトマン)の言葉を受け、生まれ変わることを決意。しかしレイの妻メア
「英雄」的行為は必ずしも「グッジョッブ」されない監督:ピーター・バーグ出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン「ダークナイト」は自警団を勤める「英雄」が必ずしもグッジョッブ(褒められ)ないことをシリアスに描いた映画であるが、そ...
スパーヒーロー、      始めるぜ。TooMuchPowerの   嫌われ者が、      愛されるスーパーヒーローにハンコックハンコック-newsハンコック-goo映画監督ピーター・バーグ出演ウィル・スミス   : ハンコックシャーリーズ・セロン   : ...
     ★★★☆☆  暴れん坊の正義の味方の活躍を描いたアクション・コメディー、 と思いきや、 後半展開が思わぬ方向に。  原題は「hancock」。      ◇  街の秩序を守る正義の人John Hancock (Will Smith)、 今日も凶悪な強盗団を高速道路で捕まえた。 しか...
スーパーマンやスパイダーマン、バットマンが繰り広げる、縦横無尽のアクションや超人的な戦闘。革新的な映像技術の開発によって、限りなくリアルに表現できるようになりました。が、ふと「こんなのが東京で繰り広げられたらどうなるんだろう?」と思ってしまいます。 網...
『HANCOCK』(監督は、Peter Berg)は、私の住む辺りの映画館では、もう上映していないが、上映中に、ハズが、どうしても観たい映画の一つだと言って、観ようかどうか迷う私に、「スーパーパワーを持ちながら、それをコントロール出来ず、いろいろな問題...
 観てまいりました!  ウィル・スミス主演の最新作、「ハンコック」!  前作「アイ・アム・レジェンド」とはうってかわって、今回はノリのいいSFモノ!  ロスに住むハンコック(ウィル・スミス)は空も飛べるし超人的な力ももつまさにスーパーマンのような男。  
□作品オフィシャルサイト 「ハンコック」□監督 ピーター・バーグ □脚本 ヴィンセント・ノー、ヴィンス・ギリガン □キャスト ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン■鑑賞日 8月24日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆...
嫌われ者のヒーロー、ハンコックが暴走するヒーロー・アクション。「ハンコック」公式サイト何度も世界を救ってきたウィル・スミス兄貴の新作。不死身・怪力の無敵スーパーヒーロー・・なのに年がら年中酒飲んで、無精ヒゲでチンピラみたいで悪人を懲らしめても大事故を防...
Hancock [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆嫌われ者のスーパーヒーローという設定が新しい。前半は面白いのに後半失速するのが残念。 【65点】  スーパーヒーロー・ハンコックは嫌われ者の困ったヤツ。人助けはするが勢いあまってビルや道路をメ
「ハンコック」を鑑賞してきましたアメコミ映画全盛の昨今、果敢にもオリジナルキャラクターで勝負に出た、ウィル・スミス製作&主演のユニークなヒーロー映画。主人公は誰もが認める超人パワーの持ち主だが、手荒で粗野でハタ迷惑な男。そんな街の嫌われ者が人々に愛され...
☆他愛ないヒーロー物語だと思っていたら、ウィル・スミスの演技で楽しく見れた前半・・・。 とんでもない話に展開していったなあと思っていたら、やっぱりウィル・スミスの演技で、そうは見せずに終局していった後半・・・。    ◇   ◇ 私の映画評を見ていると...
人をクズと呼ぶのは止めましょう。  
ヒューマン=ブラック・ボックス - 映画のご紹介 (377) ハンコック(ネタバレ編) -「永遠に生きる」ということ ハンコック(ウィル・スミス)とメアリー(シャーリーズ・セロン)は、すでに数千年も生きている不老不死の「生き物」である...
ウィル・スミスってかわいい顔してますね。 ちょっと目と目が離れててサカナ顔。それ
ヒューマン=ブラック・ボックス - 映画のご紹介 (377) ハンコック -「ハンコック」はヒーロー映画ではない!【暫定レビュー】 ウィル・スミスが主演で、シャーリーズ・セロンと共演するヒーローものとはどんな映画なのだろうか。シャーリ...
スーパーパワーを持っているけど酔いどれ^^;ハンコックが悪者をやっつけた後は・・・廃墟ができる?いや、確かウルトラマンだって怪獣と戦ったとは瓦礫の山作ってたはずなんだけどね・・・まぁ、あーいう人間じゃ太刀打ちできないもの相手なら人間、赦しちゃうのね(笑)で
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/1362621b9976a7143b0e8c5331ff355b の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。
「20世紀少年」も気になるけど、とりあえずは「ハンコック」を先に鑑賞。 「UCとしまえん」は、普通の人出。 「ハンコック」は、大きめのスクリーンで、3割程度。 【ストーリー】 ハンコックは悪を退治し、人助けもする。 でもToo Much Power<やりすぎパワー>の...
【監督】ピーター・バーグ 【出演】ウィル・スミス/シャーリーズ・セロン/ジェイソン・ベイトマン/ジェイ・ヘッド/エディ・マーサン 【公開...
コニチワ!え、日本人じゃない?じゃ、カンコック?
型破りなヒーローの成長を映したアクション・ドラマ。ピーター・バーグ監督で、主演はウィル・スミス。他のキャストは、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、ジェイ・ヘッド、エディ・マーサン他。 <あらすじ> 超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故
HANCOCKスーパーヒーロー、始めるぜ。映時間92分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2008/08/30ジャンルアクション/SF/コメディ【解説】ウィル・スミスがトラブル・メーカーのヒーローに扮したアクション・コメディ。...
これでいいのか?いやこれでいいんでしょう。そういう感想が強く残った一風変わったヒーローものでした。予告編で受けた印象では素行の悪いスーパーヒーローが心を入れ替えて凶悪組織と戦うのかと思っていましたが、後半でのまさかまさかの展開にびっくり。やはり『メン・...
【31 -15-】 またまた 政権を (・_・ )ノ\"\" ゜ ポイッ っすか {/b_face2_shock_m/}  そんな事が日本で起こるなんてツユ知らず、昨日は映画の日でしたんで、ハンコック見てきました。 予告編、なかなか面白そうやったから、脳天気に腹抱えて笑わせて貰おう
記事投稿日時 2008年8月21日22:29 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始後、1週間固定。  現在、ハリウッドで人気・実力共にNo.1。おまけに“最も稼ぐ男”といえばこの人、ウィル・スミス!そんな彼の最新作が、夏休み映画の“トリ”として、日本に上陸!「ハ
『ハンコック』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ロサンゼルスに暮らす酒浸りの自堕落な生活を続けるハンコック(ウィル・スミス)は、空も飛べ驚異的なスーパー・パワーを持つ男。その類い希な能力を使い、事件が発生すれば直ちに現場に駆けつけて解決す
今週の週末レイトショウは、 「DMC」や「SATC」などなど省略系作品の公開週だったけど、 ウィル・スミス主演の本作を先行上映で。
ウィル・スミスが嫌われ者のスーパー・ヒーローに・・・。アメコミ原作の映画のヒットが続く中、原作なしのオリジナルのだめだめヒーローが登場。予告編でも十分楽しめることが予想できたけど~。
「ハンコック」★★★ ウィル・スミス主演 ピーター・バーグ 監督、92分、アメリカ 自由に空を飛べたら気持ち良いだろうな、 しかも弾丸もへっちゃらな不死身なら、 そこら中をフラフラというか、 ブラブラというかビューッと飛び回ってみたい。 そんなス...
 嫌われ者のヒーロー ハンコック人助けもするし、犯罪も防ぐんやけども とにかく荒っぽくて乱暴で 色んなもんを壊し過ぎるねんっ。  被害額が凄くて ニュースでも活躍したことよりも避難されることが多く 世間からは クズ扱い。そんなハンコックが ある日 線路...
「ハンコック」を観ました。先行上映の時に観にいったんですが、観客は多かったです。やはりウィル・スミス主演と言うことで人気が有るんでしょうか?ストーリーは、今までにない一風変わった酒浸りの毒舌ヒーローを描いていて、前半は面白い展開だったんですけど、真ん中...
この作品に関しては、作品のストーリー自体より他に幾つかの興味があったのだけど、結局、ヒーロー物の大衆娯楽作品なのか、後半から終盤の部分が主題なのかがはっきりせずに終わってしまった。消化不良な展開だったことは歪めないが、斬新さはないものの、ヒーロー作品と...
「ハンコック」、観ました。 アル中の超人、ウィル・スミス演じるハンコックが超グータラ生活を返上し、改心しようとする、コメディ要素...
監督:ピーター・バーグ 出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン 評価:79点 公式サイト 正義の味方のはずだけれど、アル中で不器用で住民に迷惑を掛けまくる嫌われ者ヒーロー、ハンコック。 あまり類を見ないこの設定と、派手....
人気ブログランキングの順位は? スーパーヒーロー、始めるぜ。
嫌われ者のスーパーヒーローってのと、電車にハンコックが衝突してるシーンのインパクトが強烈でこれは大画面で観たいじゃないかっwwwということで行ってまいりました。おっもしろかったーこの手のCG映画・・やっぱりワタシ好みwジェットコースターに乗ってる気分。...
 正直言ってこういうのはもういいかなあ。って感じました。ハリウッドの大作は公開さ
超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、同時に街に大損害を与える男・ハンコック。粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。そんな彼に命を助けられたPR会社の社員・レイは、ハンコックのイメージ回復作戦に乗り出す。彼を刑務所に入れて罪を償わ
単純に面白かったです。 お気に入りはハンコックの地面から地面への発着シーン! 空を飛ぶシーンでもパワフルでコミカルな映像が楽しめました。 孤独なヒーロー、ハンコック=アル中破壊王が、後半では一変して成長、変貌する様が頼もしかったですね。 セロン嬢は...
原題 HANCOCK 上映時間 92分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/08/30 監督 ピーター・バーグ 脚本 ヴィー・ヴィンセント・ノー、ヴィンス・ギリガン 音楽 ジョン・パウエル 出演 ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン ...
寝る直前に、睡眠音楽変わりに見ようと思って見てたら・・・ 面白かった!!!!! 泣けるよ!!!!! 全部一気に見てずっと泣いてました...
 『スーパーヒーロー、始めるぜ。』  コチラの「ハンコック」は、8/30公開(23・24先行上映)となるSFアクション・コメディなのですが、先行上映で観て来ちゃいましたぁ~♪ヒーロー映画のコミカルなパロディのような設定やキャラ作りは、アメコミ映画好きとしては、と...
ウィル・スミスがあまり好きではありません。(爆) でも時々、何も考えないでいい映画を観たくなるのです。 彼の映画ってそういう時にうってつけの作品が 多くないですか?(爆)(爆) ロサンゼルスで起こる事件や事故を超人的な力で解決し、 同時に街に大損害を...
『ハンコック』を観ました空を飛び並外れたパワーで様々な事態を解決、人々に尊敬されるはずが、その粗暴な解決過程と言動で嫌われ者となっているスーパーヒーローの成長と活躍を描く、ウィル・スミス主演のアクション・コメディです>>『ハンコック』関連原題:HANCOCKジ...
 嫌われ者のヒーロー ハンコック人助けもするし、犯罪も防ぐんやけども とにかく荒っぽくて乱暴で 色んなもんを壊し過ぎるねんっ。  被害額が凄くて ニュースでも活躍したことよりも避難されることが多く 世間からは クズ扱い。そんなハンコックが ある日 線路...
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
{/hiyoko_cloud/} 昨日の記事にも書きましたが…HDDレコーダーからDVD-RWへのダビングに失敗した私{/face_naki/}。今思うに最高画質でのダビングに問題があったのかも知れません。メディア側が対応できていなかったのかな{/eq_1/}{/eq_1/} 1ランク下げて普通の画質(DVD1...
前半、笑いながら面白くて見ておりましたが、後半、怒濤の展開に!そんな話だったの~?!!
【HANCOCK】 自由に空を飛び、限りないパワーを持ち、世の為に人助けをするハンコック。 しかし世間からはその粗暴さゆえに嫌われ、迷惑がられてしまう今までにないヒーロー。 そ
『ハンコック』不死身の体で空を飛び、嫌々ながら人助けをするものの、やりすぎパワーで街を破壊し、市民は大迷惑。本人は反省する気もなく、その不良的態度がさらにブーイング、嫌われ者のヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)。そんなハンコックは、命を助けたレイ(...
みんな「ass hole」って云いすぎ! チンピラは兎も角、子供もキレイなおねえさんも口を開けば「ass hole」だ。翻訳家も苦心の「クズ」扱い。あ、戸田奈津子か。 まわりから絶えず「ass hole」と呼ばれたら、いくら温厚な人間でもそりゃ怒るよ。
みんな「ass hole」って云いすぎ! チンピラは兎も角、子供もキレイなおねえさんも口を開けば「ass hole」だ。翻訳家も苦心の「クズ」扱い。あ、戸田奈津子か。 まわりから絶えず「ass hole」と呼ばれたら、いくら温厚な人間でもそりゃ怒るよ。
スーパーヒーローなのに、 力の制御が出来ないばかりにかえって迷惑千万で うまく人とコミュニケーションがとれず 酒ばっか飲んでるという、なんともホームレスっぽい ハンコック。 それが善人のプロデュースでもって生まれ変わるという 単純な話だと思ってたんですね~。 ..
スーパーヒーロー、始めるぜ。  【関連記事】 ハンコック 壁紙(ウィル・スミス) ハンコック 壁紙(シャーリーズ・セロン)
75.ハンコック■原題:Hancock■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:92分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:8月30日、吉祥寺セントラル(吉祥寺)□監督:ピーター・バーグ...

Comments


こんにちは。

>ウィル・スミスはアウトロー路線が良く似合う

いやあ、そのとおりだと思います。
彼は、同じヒーローでも、
こういうひねた感じの方がいいなあ。
 

えいさんへ

こんにちは☆
ウィルは少し影があるくらいがちょうどいいですよねw
なので私は『幸せのちから』より『MIB』の方が好きです。
 

daiさん こんばんは。

↑のお二人の会話、分かるなぁ~^^
わたしも同感。

愛されないダメヒーローっぷりが良かったですね、
美しいシャーリーズも良かったですよネ。

あ、誕生日の写真同じの載せてた^^
おめでとうーシャーリーズ。

(わたしより下なのにオトナびてるわ、、、)
 

migさんへ

こんにちは☆
ダメヒーローはウィルに限りますよね!良いヒーローは似合いませんw
シャーリーズは欲を言えば、もっと出番がほしかったです…W

migさんよりシャーリーズは年下なんですか?
確かに向こうの俳優はなんだかんだで大人びて見えますよね。
 

こんにちは☆
みんなに嫌われ者のヒーローという設定は面白かったです。でも説明不足なところもありましたね。
後半のシャーリーズ・セロンにはビックリ。普通の奥さん役だけじゃなかったのが評価アップしちゃいました。
 

ゆかりんさんへ

こんばんは★
普通のヒーローではなく、みんなに嫌われ者という設定は面白かったですし、それを演じたウィルがその役にピッタリでした。まあ説明不足はこの手の作品は愛嬌という感じですかね。

私も何にも知識を持たず観たので、後半のシャーリーズ・セロンには驚きましたが、普通の奥さん役の時より、キャラクター的にも容姿的にも好きですね♪
 

こんにちは♪
サクっと終わったと思ったら、たった92分の作品だったんですね~。
後半はちょっと説明台詞が多くて彼ら二人の関係にイマイチ乗りきれない部分もあったので、ハッピーエンドで誤魔化されちゃったかな~って感じです。
前半部分は単純に楽しめました。
 

ミチさんへ

こんにちは☆
後半の説明不足は否めなかったですね。時間的にサクッと終わらせたかったのだと思います。
確かにギャグが多かった前半は笑いました!!
 

daiさんこんばんわ♪

嫌われ者のヒーローを描くという辺りから、従来のヒーローモノとは違った斬新な作品だと思いましたが、それ以外にヒーローが起こした建物などの被害に関してもきちんと描いてる所が自分も面白かったですね。
確かにこれまでのヒーロー映画ってその部分にいちいち突っ込んだりしませんもんねぇw実際には物凄い被害総額だって事を改めて知った気がします(笑
 

メビウスさんへ

今晩は★
昨今の、ドル箱産業化しているアメコミという既製品を映画化するという流れに一石を投じた作品と言えると思います。それにヒーローのアンタッチャブルな部分にまで手を加えているのだから面白かったです。
ただもう少し、練ってくれたら良かったと思えて仕方ないところもありますが・・・。
 

こんにちは^^
daiさんのところへお邪魔しようとしたら
先越されちゃいましたσ(^◇^;)
TBコメントありがとうございました^^

いつもながら、daiさんのタイトルは
上手いですね^^
ほんと、確かにこれこそアイアムレジェンド
ですよね(^_-)-☆
ウルトラマンの対決かあ(笑)確かにそうですよね。
毎回毎回3分の間にウルトラマンかなり
いろいろなもの壊していましたよね(^^ゞ

内容的には説明不足は否めませんが、
ウィルの魅力とシャーリーズセロンの
美しさで楽しめた作品でした\(^O^)/
 

確かに「まぁ楽しめればいいか」な映画でしたね。
続編は作られるんですかね?
もし作られるなら、是非シャーリーズ・セロン主演がいいですね。
 

ひろちゃん★さんへ

こんばんは★
たまたまひろちゃん★さんのブログを観にいったらアップされていたので速攻でTBしました(笑)

この作品、ヒーローの裏の部分を描いたという点で珍しい作品だったと思います。まあそこに執着したため、後半の説明不足が生じたのかもしれませんw
でも逆にその説明不足が次回作への伏線になるのかもと勘ぐってしまった私でもあります☆

まあシャーリーズの美しさがあればまあOKだった作品でもあったんですが♪ 
 

にゃむばななさんへ

ダークナイトのような作品が受けない昨今の日本において、これぞまさに日本人に受けるような、楽しめればOK的な作品でした!

続編は私もシャーリーズメインでに一票です☆
 

コメントありがとうございます♪
確かに、スピーディーすぎる所も多々あった気がします;
でも個人的にやはりCMと映画とのGAPのせいか、とても良い作品でした♪
 

Mariaさんへ

CMではシャーリーズの使い方など、この作品の肝部分を描写していないので存分に楽しめる作品になっていましね。
 
申し訳ないです。
サテヒデオと申します。
済みません。気づかずに何度もトラックバックを送ってしまいました。お手数ですけれども、重複分の削除をお願いします。
今後とも宜しくお願いします。
 

サテヒデオさんへ

全然構いませんよ!
こちらこそ今後とも宜しくお願いします☆
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

