Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ドラゴン・キングダム


Category: 映画 た行   Tags: ---
Don’t Think. Feel!

The_Forbidden_Kingdom

【Story】
カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます…。

評価 ★★★☆☆(3.4P)

【感想】
英語はやっぱり共通語??Ranking

~以降ややネタばれあり~


今年は『ランボー』から『インディ・ジョーンズ』まで過去のビッグネームが当時さながらの力を出して、頑張っている映画が目立つ。その流れに乗った形で、ここ数年アクションがピーク時の3割ぐらいに落ちていたジャッキー・チェンが、本作では名誉挽回と言わんばかりのモノを見せつけてくれていた。そしてそれを引き出したのが彼と香港映画のトップを張るジェット・リーだろう。というわけでこの作品の見どころと言っていいのは、ジャッキーとジェットのW・J初共演にして高レベルのカンフーアクションだ。しかもこの2人が出会う中盤には、映画史の中でも歴史的な対決シーンが用意されている。

このような歴史的なシーンがある本作のストーリーは、如意棒や孫悟空なんかからお察しがつく通り西遊記をベースとして描かれている。ボストンに住むカンフーマニアの少年ジェイソン(マイケル・アンガラノ)は、チャイナタウンでギャングに追われビルから転落してしまう。しかしその時、手に持っていた如意棒のおかげで次の瞬間には古代中国のとある村に次元スリップをしてしまうのだ。その村は悪の将軍ジェイド(コリン・チョウ)に支配されており、如意棒を孫悟空の元に戻すには彼を倒すしかないと知る。そこで目的遂行のため、村で出会った酔拳の達人ルー(ジャッキー・チェン)、投げ矢の達人ゴールデン・スパロウ(リュウ・イーフェ)、そして如意棒の秘密を知るサイレント・モンク(ジェット・リー)3人と共に、如意棒返し&ジェイド倒しの旅に出るのだ。

ここでキャラクター設定において、カンフーマニアまたは好きならお楽しみポイントにお気づきだろう。そう、ジャッキーとジェットのキャラクターが、ジャッキーは不朽の名作『酔拳』であり、ジェットはデビュー作の『少林寺』同様の僧侶なのだ。設定自体がこんなにサービス精神旺盛なのだから、演出自体も非常にカンフーマニアにはたまらないものになっている。詳しく書くと楽しさが半減するだろうからあまり書かないが。例えば、彼らが使う拳法などである)。というようにそのようなものを探すのも楽しみの一つになるだろう。

という感じで、カンフーマニアにはたまらないであろう演出がなされており、アクションシーンを含め、99の岡村がCMで叫んでいるようにカンフー好きには狂喜乱舞モノの映画だ。ただ、やはりカンフー映画であるため、このジャンルでありがちな、冒頭で触れた英語が共通語なことや、矢が何メートルも離れているのに刺さるなどあり得ない設定が多いことも確かだ。そのためそういうところを大目に見て、ブルース・リーの名台詞「考えるな。感じろ!」を実践できる方はこのカンフー映画を存分に楽しむことができるに違いない。

■記事を気に入った方、もしくは他のブロガーさんの記事を読みたい方はクリックを!!
      ↓
人気blogランキング

原題 THE FORBIDDEN KINGDOM
製作年度 2008年
製作国 アメリカ
上映時間 105分
監督 ロブ・ミンコフ
製作 ケイシー・シルヴァー
製作総指揮 ライアン・カヴァノー、ユエン・ウーピン、ジョン・フェルトハイマー、ラファエラ・デ・ラウレンティス
脚本 ジョン・フスコ
撮影 ピーター・パウ
編集 エリック・ストランド
音楽 デヴィッド・バックリー
出演 ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、コリン・チョウ、リウ・イーフェイ、リー・ビンビン、モーガン・ベンワー

■他の記事が読みたい方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

単に二大カンフースター夢の共演というだけだったら、こんなに面白いはずがない。のびのび活躍するキャラクターたちの物語は、きっとアナタの心に何かを残してくれます!
(原題:功夫之王 /英題:The Forbidden Kingdom) ----ふうん。 アメリカでの公開タイトルは 『The Forbidden Kingdom』。 それが『ドラゴン・キングダム』になっちゃうところが いかにもって感じだニャあ。 「そう、いかにも。 竜なんてまったく出てこないのに…。 や...
試写会で「ドラゴン・キングダム」を観た。 カンフー映画好きの青年ジェイソン(マイケル・アンガラーノ)は、チンピラに脅迫されて、いつも通っているビデオ店に強盗の手引きをさせられる。チンピラが店の主人の老人を撃ち、その口止めのためにジェイソンも撃とうとした..
今までありそうでなかったジャッキー・チェンとジェット・リーの共演。 ジャッキー・
ドラゴン・キングダム に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
「ドラゴン・キングダム」を鑑賞してきましたファン待望の、ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の顔合わせが実現した冒険アクション。現代にクラス少年が、古代の帝国”キングダム”で巨悪に立ち向かう!ストーリーは・・・カンフー映画マニアの気弱な米国人青年ジェ...
「ドラゴン・キングダム」試写会 よみうりホールで鑑賞 孫悟空をモチーフに使ったカンフーファンタジー。 孫悟空を使うところで既にファンタジーってわかりますね。 ジャッキー・チェンとジェット・リーの初共演というおいしい作品。 本当にこの二人を戦わせちゃう...
【ドラゴン・キングダム】2008年7月26日(土)公開 監督 : ロブ・ミンコフ ...
ドラゴン・キングダム 217本目 2008-23 上映時間 1時間45分 監督 ロブ・ミンコフ 出演 ジャッキー・チェン ジェット・リー マイケル・アンガラノ コリン・チョウ リウ・イーフェイ 会場 スペースFS汐留(試写会162回目) 評価 6点(10点満点)  
☆「ドラゴン・キングダム」 監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、コリン・チョウ、リウ・イーフェイ、リー・ビンビン、モーガン・ベンワー カンフーオタクの気弱な高校生ジェイソン・トリピティカスは、いつもの様...
無敵の帝国≪キングダム≫    呪いを解けるのは奴らだけ―ドラゴン・キングダムHPドラゴン・キングダム シネマトゥデイ製作年:2008年製作国:アメリカ日本公開:2008年7月26日上映時間:1時間53分チェック現代に暮らすカンフーオタク少年が、古代の帝国で巨悪に立...
 『無敵の帝国<キングダム> 呪いを解けるのは奴らだけ──』  コチラの「ドラゴン・キングダム」は、ジャッキー・チェン×ジェット・リー!最強タッグが遂に実現!夢のコラボで話題の7/26公開となるアクション・アドベンチャーなのですが、試写会で観て来ちゃいまし...
ジャッキー・チェンもジェット・リーも大好きなので楽しみにしていました~【story】カンフーマニアで17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャ
ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演と聞いて映画ファンとしては絶対に見逃せないこの映画。もう全盛期を過ぎた2人ですが、やはりともに一時代を築いてきた両雄だけあって、この2大カンフーマスターが一つのスクリーンに並び立ったシーンでは思わず映画好きと...
 アメリカ  アクション&アドベンチャー  監督:ロブ・ミンコフ  出演:ジャッキー・チェン      ジェット・リー      マイケル・アンガラノ      コリン・チョウ 【物語】 現代のボストン。カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンはギャングに
The Forbidden Kingdom (2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ/リー・ビンビン/リウ・イーフェイ/コリン・チョウ 無敵の帝国〈キングダム〉 呪いを解けるのは奴らだけー アジアを
J×Jの最強タッグがついに実現っ!こんなに贅沢しちゃってイイんですかねぇ!? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 評価:★7点(満点10点) 2008年 105min 監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー...
夢のタッグとはまさにこのこと。不思議な如意棒に導かれ古代中国にタイムスリップしたジェイソンは、武道の達人2人と共に冒険の旅に出る。ジャッキー・チェンとジェット・リーが一歩も引かず繰り広げるバトルは、フレッド・アステアとジーン・ケリーの競演にも似て華麗だ...
こりゃ、本物です!!
 最高です。まるでテレビ・ゲームをやっているかのような興奮!これは皮肉ではなくて
映画 『 ドラゴン・キングダム 』 [試写会鑑賞]  アメリカ:2008年7月26日公開 監督:ロブ・ミンコフ アクション監督:ユエン・ウーピン 脚本:ジョン・フスコ 出演:ジャッキー・チェン ジェット・リー マイケル・アンガラーノ リー・ビンビン 
「忘れないよ・・」「ソレこそが本当の不死だ」〔涙〕
現代のアメリカで暮らす少年が古代の中国で悪に立ち向かう アクションアドベンチャー映画で、リウ・イーフェイの記念 すべきハリウッドデビュー作。アメリカに暮らすカンフーオタクの少年がギャングに襲われた 質屋の中国人老人から元の持ち主へ返すようにある棒を 託され...
【監督】ロブ・ミンコフ 【出演】ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ/コリン・チョウ/リウ・イーフェイ/リー・ビンビ...
原題:THE FORBIDDEN KINGDOM 製作年度:2008年 製作国:アメリカ 上映時間:105分 監督:ロブ・ミンコフ 原作:―― 脚本:ジョン・フラスコ 出...
過去30年に渡って、男子たちの心を熱くさせてきた功夫(クンフー)映画の二大スター、ジャッキー・チェンとジェット・リー。 彼ら二人の競...
「ドラゴン・キングダム」を観てきました~♪ カンフー・オタクのジェイソン(マイケル・アンガラーノ)は、チャイナタウンにある質屋でカンフーのDVDを探すのが唯一の楽しみ。或る日、質屋の帰り不良少年に絡まれたジェイソンは、質屋への強盗の手伝いをさせられて...
7月30日(水) 21:40~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:700円 『ドラゴン・キングダム』公式サイト 夢のジャッキー・チェンとジェット・リーの共演。 昔だったらブルース・リーとジミー・ウォング先生が共演するようなものだ。...
映画『ドラゴン・キングダム』 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ J&J 太鼓判押す リウ惚れた まさか、なんでこれまでなかったんだろう、ジャッキー・チェンとジェット・リーのビシバシ!! でも、それ以上によかったのが、リー・ビンビンとリウ...
THEFORBIDDENKINGDOM無敵の帝国<キングダム>呪いを解けるのは奴らだけ──上映時間105分製作国アメリカ公開情報劇場公開(松竹)初公開年月2008/07/26ジャンルアクション/アドベンチャー【解説】アジアが世界へ誇る2大アクション・スター、ジャッキー・チェンとジェット...
『ドラゴン・キングダム』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 現代の米国ボストン。カンフーオタクの気弱なジェイソン(マイケル・アンガラノ)はチンピラギャングに脅されてカンフーDVDなどで馴染みの質屋の襲撃する手引きをする羽目になった・・・・・
満 足 度:★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:ロブ・ミンコフ キャスト:ジャッキー・チェン       ジェット・リー       マイケル・アンガラノ       コリン・チョウ       リウ・イーフェイ、他 ■内容■
ドラゴン・キングダムは劇場で31日の午前9時半から鑑賞して 鑑賞前は内容に期待が持てずアクションだけ楽しみだったが 鑑賞して内容はベタだがアクション7割ほどで凄い満足だよ 内容はカンフー好きが骨董屋で如意棒を見つけタイムスリップし 旅人&僧ら将軍に倒
原題:The Forbidden Kingdom 確かにジャッキー・チェンとジェット・リーが共演するというのは夢のような出来事だけど、そのJJ弾から何者か生まれたのだろうか・・すべてが夢の世界か・・ 夢の内容、それは孫悟空に如意棒を返すこと、導かれし者となったカン
夢の共演・・・!? あの2大アクションスターが夢の共演!本作最大のウリ文句は当然こうきますが・・・2大ぃ~!?そうですかあ~? 芸歴、...
☆私は、ジャッキー・チェンに対し、他の映画好きほどには思い入れがない。 ジャッキーの映画を劇場で観たのも、中学の時の『キャノンボール』と、大学の頃だったかな…、の『プロジェクト・イーグル』、2作品しかない^^; だから、全盛期を過ぎたと思われる、今回の...
人気ブログランキングの順位は? 最強の仲間たちが挑む 伝説の「如意棒」をめぐる 未知なるアドベンチャー! 呪いを解けるのは奴らだけ──。
伝説の如意棒と共にアメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ、共に如意棒を孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そんな彼らのもとに
お盆・・って、正式な休日じゃないのに・・・ 「TOHOシネマズ」さんはナイトショウ開催中なので、見逃してたのを観てきちゃいました。
監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、コリン・チョウ 評価:73点 ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演ということで騒がれた映画。 騒がれた?と疑問符がつくところなのかもしれないが、少なくとも...
【THE FORBIDDEN KINGDOM】2008/07/26公開製作国:アメリカ監督:ロブ・ミンコフ出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、コリン・チョウ、リウ・イーフェイ、リー・ビンビン無敵の帝国<キングダム>呪いを解けるのは奴らだけ──
ジェット・リーが大好きなのに、こんなに見るのが遅くなっちゃった(^_^;)・・
ジャッキーチェンと ジェットリーが 一緒の映画に出るなんて凄いやんっそんでもって 2人が戦ってるシーンが一杯有れば もうそれだけで良し らしい、ウチの旦那に言わせると。  好きな人にはそんなもんなんかねぇ闘ってるシーンばっかり 記憶に残ってるけど スト...
中国映画好きのジェイソン少年は、中国武術のことなら何でも知っていた。 だが力は弱く、転校してきたばかりだというのに、街の悪餓鬼ルーポに目をつけられ、いびられていた。 テレビ下の唯一置かれているゲーム機がドリーム・キャストというのが素晴らしい。オタクはや...
中国映画好きのジェイソン少年は、中国武術のことなら何でも知っていた。 だが力は弱く、転校してきたばかりだというのに、街の悪餓鬼ルーポ...
ここのところ、昼間は凄くあったかいですなぁ{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 今週は夜勤週な訳ですが…夜勤で孤独な日中を送るはずだったんですけどねぇ… 月曜日は娘はまだ春休み中だったと思います…あんまり記憶ないけど{/ase/} 火曜日は息子が、高校の入学式だから休...
あらすじ伝説の如意棒と共に、アメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを、酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ共に如意棒を、孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そん...

Comments


daiさん
こんにちは~
二大カンフースターですよね。
(個人的にはシンチーもいればよかったけど 笑)
これ、観ようと思ってなかったけどけっこう面白いのかな??

時間あったら観ようかなぁ?^^
 

migさんへ

こんにちは☆
シンチーファンのmigさんには若干納得いかないかもしれませんが、やっぱりWJの共演は凄いです!

時間があったら、もしくは映画の日なんかに観て、migさんの感想を教えてください!
 
こんばんわ☆
2人の対決シーンには興奮しました(>_<)♪
リアルカンフーブーム世代の僕としては、ジャッキー&ジェット・リーの競演はまさに夢のようでした(^-^)
 

りんたろうさんへ

コメントありがとうございます☆
カンフー世代にはたまらないでしょうね♪私自身は、あまりカンフー映画を観ないのですが、そんな私でさえ結構興奮しました!
 

そうですよね、カンフー映画の基本は「考えるな!感じろ!」ですもんね。
ジャッキー・チェンとジェット・リーの対決もファンが十二分に楽しめるようにカット割りされていたりで、映画好きを十分満足させてくれる映画だったと思いますよ。
 

こんばんは!
カンフー映画、連続で観てきましたー。笑
ジャッキーは歳くったという感じしましたが、存在感はありますね。
二人の対決に尽きる映画でした。
最後のところは意表をつかれましたよ。
そういえば、この映画のCM一度もみたことなくて、心配してたんですが
しっかり宣伝はやってたのね。^^ゞ
 

にゃむばななさんへ

カンフー映画の極意はやっぱり”考えるな感じろ”ですよ!それでも許せない日本人が作ったカンフー映画が今年はいくつかありましたが、本作は映画好きを楽しませるポイントをついていたと思います☆
 

アイマックさんへ

カンフー三昧ですねw
なんといってもやっぱり対決シーンに尽きる映画だったと思います!

CMは昨日ぐらいまでバンバンやってましたが、見逃しましたか?というか私が意識しすぎたのかもです・・。
 

daiさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

『酔拳』と『少林寺』を最初に観た時は、JJの激しいアクションに自分もかなりの興奮を覚えましたが、あれから何十年も経った本作でも両者の得意拳法は衰えを見せず、あの頃のキレを現在まで保ち続けていたようで、また改めて興奮してしまいましたね♪

アクション好きにたまらない演出も数多くありましたけど、格ゲー好きな自分としてはバーチャファイターの名前が出てきた所にニンマリしてしまいました(笑
 

daiさん、こんばんは。

>考えるな。感じろ!
はは(笑)
それはスワロも途中から薄々感じていたことではあります。
そして自分のblogで思いっきり言及しちゃいました。

スワロは幼少のころTVでジャッキーの作品を見た程度で
カンフーアクションは初心者ですが
2人の対決には痺れました!!
初心者でも純粋に「あれは凄い」と感じられますね。
 

メビウスさんへ

こんばんは♪
演出も含め全盛期を思い出させるアクションシーンでしたね。最近は特にジャッキーにはがっかりさせられることが多かったので、この作品を観たことは良かったと思いました。

あまりやったことはなかったのですが、バーチャファイターには私もニンマリしましたw
 

スワロさんへ

こんばんは★
カンフー映画で「考えるな、感じろ」は基本ですね(笑)
誰が観てもやはりあのアクションは痺れますよね。その点でジャッキー大復活と言ったところでしょうか。
 

ある意味功夫映画ファンの妄想をそのまま実現したような作品ですね。
ジャッキーが酔拳の使い手というあたりで、もう既に嬉しくなってしまいました。
過去の武侠物をごった煮にしたような世界も楽しく、思った以上に楽しめました。
 

ノラネコさんへ

私もジャッキーの酔拳は嬉しかったです☆
そんなカンフーファンの夢がオプションとしていっぱい存在するため、ストーリーが安易でも十二分に楽しめますよね。
 

お邪魔しま~す♪
ジェット、ジャッキー世代としては、
あの二人が共演すると言うだけで
嬉しい作品でした♪
しかも酔拳と少林寺ですし~~
映画史に残る対決シーンでしたよね(T^T)

アクション映画(カンフー映画)ですが、
ストーリーもおざなりではなくて
それなりに楽しめました。
とは言え、この映画はやはり二人を見る
映画ですよね(^_-)-☆
 

ひろちゃん★さんへ

いらっしゃいませ~♪
WJが酔拳と少林寺で戦うんですからファンの
喜びは一入ですよね☆
本当に彼らの対決は歴史に残る名勝負でした。
まあ欲を言えばもっと早く見たかったです!
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

