Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ピンクパンサー


Category: 映画 は行   Tags: ---
Give a chuckle!

The Pink Panther

【Story】
世界的に有名なサッカー監督イヴ・グルアン(ジェイソン・ステイサム)はフランス代表チームを勝利に導いた。熱狂的なファンと美しい恋人に囲まれていた時、そのグルアンが世界的に有名なポップ・スター、ザニア(ビヨンセ・ノウルズ)の脇で毒の塗られたダーツを刺されてしまう…。

評価★★★☆☆(3.4P)

【感想】
いや~ぁ、ただただ楽しめました!!

 more...の前にRanking


全編通して笑えるし、スティーブ・マーティンの演技がピーター・セラーズのクルーゾーを彷彿させ、昔の「ピンクパンサー」のイメージを崩していないのだけれど、スティーブ・マーティンの魅力も随所に散々されていて良かったです。

クルーゾー警部はフランス語訛りの英語をしゃべるのだが、ロシア語訛りの英語をしゃべっているトレーナーに対しては馬鹿にするのに自分がいざN.Yに行くときには自分の英語の訛りを直そうとします。『訛り』というのは結構『笑い』において重要なファクターなんだなと思いました。

その訛り矯正のシーンの「I would like to buy a hamburger.」のhamburgerが言えないくだりは思わず笑ってしまいました。

その訛り矯正のすぐ後のN.Yのシーンではいきなりマクドナルドを出すあたり、“ハンバーガー”といえば“マクドナルド”なんだな実感しました。

俳優に関しスティーブ・マーティンは本当に巧いなと感心させられます。自分の中ではピーター・セラーズのクルーゾーより良かったと感じます!!そして、ジャン・レノは何か今までのシリアスな感じのイメージから少し逸脱していて新たな魅力発見でした。特に、全身タイツでスティーブ・マーティンと踊るシーンはかなり良かったし、ビヨンセは演技って言うより、流石世界の歌姫ビヨンセだけあって、歌は本当に少ないシーンだけだったけれど上手かったと思います。

最後に少し苦言を呈するなら、全体を通して『ジョニー・イングリッシュ』に内容が似ていた気がするし、完全に『笑い』を重視して作っているのでそれ以上求められないのが玉に瑕かな。

*少ない時間だが十分楽しめたし、何も考えずに観れる!スティーブ・マーティン最高!!それと、予告編は観ないほうがいいかなw

■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング
原題 The Pink Panther
製作年度 2006年
製作国 アメリカ
上映時間 93分
監督 ショーン・レヴィ
製作総指揮 アイラ・シューマン、トレイシー・トレンチ
脚本 レン・ブラム、スティーヴ・マーティン
音楽 クリストフ・ベック
出演 スティーヴ・マーティン、ジャン・レノ、ケヴィン・クライン、ビヨンセ・ノウルズ、エミリー・モーティマー
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 何だか観たい映画がいっぱいって感じの公開ラッシュの真っ只中の5/13に公開されちゃうコチラの「ピンクパンサー」なんですが、試写会に行ってきましたぁ~♪字幕にルビがふってあったりしたので、お子さんでも楽しめる感じかな?近くにまだ小学生くらいの女の子が座って...

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

