Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



チーム・バチスタの栄光


Category: 映画 た行   Tags: ---
ソフトと歌は必要か?

チーム・バチスタの栄光


評価 ★★☆☆☆(2.6P)

【簡易感想】
現役の医師が描いた医療サスペンスかつ、第4回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞したということで耳にしたことはあったが原作は未読。日本最高峰のバチスタチームが連続失敗をしたことから、チーム内に犯人がいるのではと、メスを握らない医師(竹内結子)と厚生労働省の官僚(阿部寛)とで犯人探しをするというもの。ただサスペンスとしては余りにも、犯人が容易に分かってしまうため余り入り込めなかったし、バチスタ手術のシーンはフジテレビのドラマ『医龍』以下であり、玩具のような心臓などがでてくると萎えてしまった。まあここら辺が流石TBSの仕事と言ったところだろう。意味のない演出も目立ったが、うどんと蕎麦を一緒に食べるといった小ネタなどは若干面白かった。Ranking

■記事を気に入った方、もしくは他のブロガーさんの記事を読みたい方はクリックを!!
      ↓
人気blogランキング


テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

第4回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した、海堂尊のベストセラー小説を映画化。成功確率の低いバチスタ手術を次々と成功させ、「チーム・バチスタの奇跡」「栄光の7人」と呼ばれている専門チーム。ところが最近になって立て続けに手術は失敗。それは医療事故な...
チーム・バチスタの栄光’08:日本 ◆監督:中村義洋「アヒルと鴨のコインロッカー」◆出演:?阿部寛、竹内結子、吉川晃司、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、田中直樹、佐野史郎 ◆STORY◆ 東城大学付属病院でのバチスタ手術が3例続けて失敗する。内部調査...
【チーム・バチスタの栄光】2008/02/09公開(02/10鑑賞)製作国:日本 監督:中村義洋原作:海堂尊 『チーム・バチスタの栄光』(宝島社刊)出演:竹内結子、阿部寛、吉川晃司、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、田中直樹、佐野史郎、野際陽子、平泉成、國村隼犯
2006年第4回「このミステリーがすごい!」大賞受賞の同名ベストセラーを映画化。出演は、外科は素人の心療内科医師・田口に、日本を代表する美しさが魅力の女優・竹内結子。 厚生労働省のキレモノ役人・白鳥に、常に独特の存在感で観客を魅了する俳優・阿部寛。また監督
くどくて申し訳ないが、海堂尊氏の『チーム・バチスタの栄光』が大好きだ。だから、その小説が映画になると聞いた時に、「ほぅー」と思った。で、キャストを聞いた時には思わず「ゲゲッ」となった。何故なら、本作の主役を務める田口公平の名前が田口公子になっており・・...
これちょっと面白そう。 現役医師・海堂尊が書いた、 2006年第4回「このミステリーがすごい!」で大賞を受賞した 300万部を超える同名のベストセラー小説の映画化。 ドラマにもなるそうで。 原作は未読。 DVDで鑑賞。 高難度の心臓手術「バチスタ手術」を26回

Comments


こんばんは!
私は原作の大ファンなので、この映画にはかなりガッカリさせられました~
物語の面白さを全く活かしていないんですもの・・・
これでは、映画から原作に興味を持たれる方が少ないだろうなぁ~と思うと残念です。
ソフトと歌などは、全く必要のないエピソードでしたしねぇ~ブツブツ(汗)
手術現場に何のリアリティもなかったですしねぇ~ブツブツ(汗)
 

由香さんへ

こんばんは★
ブツブツって書くぐらいですからかなりの不満が伺えますw原作ファンにはかなり評判がよろしくないですねw
私も映画を観てから少し気になってサラッと立ち読みしてみたのですが、軽く読んだだけでも映画がイマイチだったということが読み取れました。

 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

