Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



リアル鬼ごっこ


Category: 映画 ら行   Tags: ---
山田は佐藤に恨みがあるのか?

リアル鬼ごっこ


評価 ★★☆☆☆(2.7P)

【簡易感想】
山田悠介の文章にすらなっていない「佐藤さんが多いから鬼ごっこをさせて捕まえた奴から減らしていこう」という作品の映画化。まあ映画化といっても映画独自の新たな設定で創り上げられている。ただこの原作をリカバーしようと作ったパラレルワールドの設定自体が余りにも無理やり感があるのが痛々しく、パラレルワールドの王様の正体は誰なのかというワクワク感も、前半で容易に憶測できるため全くない。あの原作をここまでカバーしたことに対しての拍手と谷村美月のかわいさで、DVDレベルならOKか。Ranking

■記事を気に入った方、もしくは他のブロガーさんの記事を読みたい方はクリックを!!
      ↓
人気blogランキング


テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

谷村美月に危険が迫る!魍魎の匣を思い出して・・・
■動機 あの原作をどうやって・・・!? ■感想 なるほどっ! ■満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ■あらすじ 本で最も多い名字“佐藤”姓の人々が、全国で相次いで亡くなるというニュースが世間をにぎわせていた。ある日、不良高校生の佐藤翼(石田卓也)は、対立
山田悠介原作、柴田一成監督、石田卓也、谷村美月。「全国の佐藤さん、貴方たちは余りにも、多いので、少し数を減らします」。「佐藤さんを救え!鬼撃退ゲーム」も実施中とか――他人事じゃなさげなので駆けつける。だんだん勘が働いて、ネット検索と関係ありそう、と思っ
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
本名が佐藤なので気になって。( ^ _ ^; 日本で一番多い姓、“佐藤”姓の人々が、 全国で相次いで亡くなるというニュースが 世間をにぎわせているさなか、 高校生の佐藤翼は対立する不良グループとの追走劇の最中に 異世界へと紛れ込んでしまう。 そこは元の
2007年:日本 原作:山田悠介 監督:柴田一成 出演:石田卓也、谷村美月、大東俊介、松本莉緒、吹越満、柄本明 不良グループともめている最中に、突然パラレルワールドに迷い込んでしまった佐藤翼。そこでは王様の命令により「佐藤」姓の人間を捕まえて殺すというリ...
\'07年製作 原作:山田悠介 監督:柴田一成  出演:石田卓也、谷村美月、大東俊介、松本莉緒、吹越満、柄本明(敬称略) 幼い頃母を亡くし、父は飲んだくれ、妹は自分の殻に閉じこもったきり、という環境に身を置く高校生、佐藤翼(石田)。かつての親友佐藤洋...
 『全国の”佐藤さん”、 貴方たちはあまりにも多いので、少し数を減らします。』  コチラの「リアル鬼ごっこ」は、2001年に出版された山田悠介の同名ベストセラー小説を映画化したサスペンス・ホラーです。彼の小説は「親指さがし」も映画化されてるんですよね。  ...
監督・脚本、柴田一成。原作、山田悠介。2008年日本。SF映画。出演、石田卓也(
パラレルワールドって惹かれます・・
あらすじにある「生まれつき言葉と、感情を失った愛・・・・」 この手の表情をさせるなら谷村美月しかいない。 テレビドラマ「わたしたち...

Comments


あたしはどちらも面白くみれたのですが、
映画独自の設定にスイッチしているのは
映画化には良かったのかもしれませんね。
 

miyuさんへ

あの原作をここまで仕上げるには
映画ならではのスイッチが必要だ
ったのでしょうね。

 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

