Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



アイアンマン


Category: 映画 あ行   Tags: ---
柔軟剤ではないダウニーがアメリカのために闘う!

Ironman

【Story】
億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自分の会社の兵器がテロリストに悪用されている衝撃の事実を知ったトニーは、自ら戦闘用のスーツを作り、“アイアンマン”となってテロリストに闘いを挑む…。

評価 ★★★☆☆(3.8P)

【感想】
バーガーキングにセブンイレブンの妙なアップ。お金がかかるというのは大変だ。Ranking

~以降ややネタばれあり~


今年は『ランボー』や『インディ・ジョーンズ』といった作品の何十年ぶりの続編から、『インクレディブル・ハルク』や『ヘルボーイ』と言ったアメコミ作品がどんどん公開されている。その中でもとりわけ興行収入及び、全米の評価が高いのがこの作品『アイアンマン』だ。この『アイアンマン』というキャラクター、日本ではアメコミ好きでもない限り、あまりなじみのないキャラだろう。斯く言う私も、映画化にあたり初めて知ったぐらいだ。
Ironman
そんな本作の主人公は、『ラスベガスをぶっつぶせ』のベンも卒業したMITを、15歳という若さで卒業した超天才トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。彼はその天才的な脳力を活かし、父から譲り受けた軍需産業会社の社長として“死の商人”と呼ばれるほどの地位にまで上り詰めるほど金儲けをする。そんなある日、ジェリコ・ミサイルと呼ばれる自社新商品披露のためアフガニスタンを訪れたスーパーセレブトニーは、テロリスト集団に囚われてしまう。その際に瀕死の重傷を負ったものの、同じように捕まっていたインセン博士に助けられ、テロリストの武器を作っていると見せかけ、強靭なパワースーツを作り上げテロリストのもとからの脱出に成功する彼だった。捕えられたことで、自分の今までしてきたことの本当の悪さを知ったスーパーセレブは、そこら辺のセレブとは違い、作ったスーツを着てテロリストと闘うことを決意するのだ。
Ironman
という感じのプロットなので、この映画の見所はアクションと、『スパイダーマン』などのヒーロー同様にアイアンマンとなるまで経緯となってくる。アクションは言うまでもなく、『トランスフォーマー』を彷彿させるようなVFX満載の凄まじい映像であるため、劇場の大画面でこそ映えるものになっており、後半の対決シーンはまさにVFX満載と言ったところだ。そしてもう一方のなるまでの経緯の方は『スパイダーマン』が最初から現在のスパイダースーツではなかったかのごとく、捕えられた場所にあるガラクタを駆使して作ったものから、自分の研究所で改良されていくにしたがって徐々にカッコ良く強くなっていくアイアンマンを存分に楽しめるだろう。まあガラクタで初めからある程度の原型を作ってしまったため、若干有り得なさなど、どうなのという気はしたが、時間の経過とともにペイントされたり、改良される姿に魅了されどうでも良くなってしまった。
Ironman
そのような見所がある反面どうも、アフガニスタンのテロリストの黒幕はアメリカの自社企業という『ロード・オブ・ウォー』なんかでも揶揄されていた展開を、最後には180度転換したことや、アフガニスタンではテロリストをアイアンマンが四の五の言わず殺戮するシーンに対し、アメリカでは車に乗っていた家族すら絶対に助けると言った展開には、『告発のとき』なんかを観たせいか、若干アメリカバンザイ的に感じてしまい嫌悪を覚えた(星条旗がやたら多かったことも影響する)。
Ironman
というわけで深く考えず、ただただアイアンマンの人間臭さや活躍を楽しむだけなら十分楽しむことのできる作品だった。この迫力を体感するには劇場鑑賞をお勧めする。

*2010年に続編らしいが、エンドクレジット後のオマケや『インクレディブル・ハルク』を観終えると、何かお祭り騒ぎ的なものがありそうに感じた。

■記事を気に入った方、もしくは他のブロガーさんの記事を読みたい方はクリックを!!
      ↓
人気blogランキング

【トレーラー】


原題 IRON MAN
製作年度 2008年
製作国 アメリカ
上映時間
監督 ジョン・ファヴロー
脚本 マット・ハロウェイ、アーサー・マーカム
音楽 ラミン・ジャヴァディ
出演 ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー

テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

アイロンマンじゃありません{/m_0088/} 5月2日に全米で公開され、初登場1位{/m_0158/} ウォシャウスキー監督の『スピードレーサー』を押さえて2週連続1位キープ、大ヒット{/m_0145/} 日本でも9月に公開が決まっているこの映画、ちょうど公開してたのでグアムで観てき
(原題:Iron Man) ----この映画って、アメリカで大ヒットを記録したんだよね。 主演がロバート・ダウニーJrって、ちょっと不思議? 「いやあ、そこがやはりハリウッドのハリウッドたるゆえん。 どう考えてもスーパースターには向かない個性派が タイトルロールを演じて...
原題:IRONMAN監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、サミュエル・L・ジャクソン、ヒラリー・スワンク試写会場 : 中野サンプラザ公式サイトはこちら。<Story>頭脳明晰で...
2008/8/25、中野サンプラザでの開催。 到着時は雨の中、すでに入場が始まっていたが、 サンプラザ前の広場に延々と並ぶ長い列を見て気後れし、 その最後尾につくことはしなかった。 入場開始から30分、ようやく列の最後尾が近づいてきて入場。 かなり混んでいたので
今日(9/4)の「いいとも」にホントは出るはずだったのに… アナタは食中毒でゲー
記事投稿日時 2008年8月31日12:34 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始後、1週間固定。  全米では、5月に公開されて大ヒット。日本公開は待たされて9月!そう今からでも約1ヶ月先…。「アイアンマン」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。日...
装着せよ―強き自分アイアンマンHP命をかける価値がある―。9月4日:東京国際フォーラム:ジャパンプレミア試写会へ行ってきました。今回は当選確率が高かったのでしょうか?あちらこちらで当選の声を聞きましたよ~ジョニーのプレミアも、今回のように手に入ればいい...
 『誕生する──世界最強のCEO』  コチラの「アイアンマン」は、9/27公開となるロバート・ダウニー・Jr.主演、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウら豪華共演による、本国アメリカでは「インクレディブル・ハルク」に先駆けて公開されたマ...
アイアンマン 223本目 2008-29 上映時間 2時間6分 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr ジェフ・ブリッジス テレンス・ハワード グウィネス・パルトロー ショーン・トーブ 会場 スカンジナビア航空内 評価 6点(10点満点)  「...
(原題:IRON MAN) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1963年に誕生したマーベル・コミックの人気キャラクターを実写映画化したSFアクション映画。 実業家であり天才的な発明家でもあるトニー・スターク(ロバート・ダウニーJR.)は、米国政府と契約
試写会で 観てきました。「アイアンマン」公式サイトアメコミ原作のヒーロー映画。腕からミサイルだして戦車をドゴーン て予告であんぐりだったんですけど^^;このシーン・・おもしろかったです~大人のヒーローもの?アフガンで囚われて、命からがら逃げのびてで テ...
 これは一人の俳優の再生の物語です。(9月27日 富士シネプレーゴにて鑑賞)
「アイアンマン」を鑑賞してきましたメガヒットを連発するマーベル・コミックが立ち上げたマーベルスタジオ製作によるVFXアクション。全米で3億ドル超の興行収入を上げ、マーベル映画では「スパイダーマン」シリーズに並ぶ大ヒットなった。  ストーリーは・・・アフ...
予備は必ず作っておこう。
ロバート・ダウニーJr.の久々の主演作、そしてグウィネス・パルトロウやジェフ・ブリッジスの久々のメジャー作ということだけで見てきましたこの作品。正直な感想としましては、メカニックの詳しい説明もなければ、テロリストのことも途中から放ったらかしとツッコミ部分
Iron Man [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆セレブな天才科学者が活躍する人気アメコミ・ヒーローものは意外なほど秀作。隠れ社会派映画でもある。 【75点】  巨大軍事企業の社長トニー・スタークは天才科学者。自社兵器が悪の組織に渡っているこ...
マーベルコミックの人気作を原作に実写化したSFアクション。 軍事産業の経営者であり発明家である主人公が、自社兵器の不正輸出を 止めるため自身が開発したパワードスーツを着て戦うさまを描く。軍需産業会社の社長であり発明家であるトニー・スタークは、新兵器の デ
何度も映画化の話が持ち上がり、かつてはトム・クルーズ主演で企画も進められていたというアイアンマン、初めての映画化作品。 ニコラス・ケイジ(またか)やレオナルド・ディカプリオの名前が挙がっていたこともあったらしいが、戦うセレブ、トニー・スタークを演じてい...
ブログを始めてから2週間もの間、映画を観ず感想も書かなかったのは初めて。で・・・もう何をどう書いていいのか分からなくなっているき・緊張する。と・途方に暮れる。眠くなる・・・という事で、簡単に書いてみま~す【story】巨大軍事企業の社長であり、天才発明家のト...
なんでも全米で今年5月に公開され3日間で1億$を突破した大ヒット映画らしい。しかし日米同時公開が当たり前と思っていたが、本日9月27日にやっと日本公開と言うのはヒーロがおぢさんだから? でもこのおぢさんヒーロ(ロバートダウニーJr)はアメコミ(MARVEL...
監督:ジョン・ファヴロー CAST:ロバート・ダウニーJr、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウ  他 軍事企業のCEOであ...
 アメリカ  アクション&SF  監督:ジョン・ファヴロー  出演:ロバート・ダウニー・Jr      ジェフ・ブリッジス      テレンス・ハワード      グウィネス・パルトロー 【物語】  米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリ
公式サイト。ジョン・ファヴロー 監督、ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ。最終的にアイアンマンという“超人”同士の戦いになってしまうというのは、「インクレディブル・ハル...
IRONMAN装着せよ──強き自分上映時間125分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2008/09/27ジャンルアクション/SF【ストーリー】米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、発明家としての顔...
今日は待ちに待ったアイアンマンの初日!ということで早速レイトショーで観てきました。一言で感想を言うと「面白かった!」です。そして、もっとアイアンマンが戦うシーンを見ていたかったよなぁ~と。まずは解説等をallcinemaONLINEからのコピペでどうぞ。 演技派ロバ...
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/ee8ef271a6baf8798be67005136fbff9 の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。
今週末は、観たい映画が3本^^; ただ、どれも「どうしても」というほどでもなく。 迷った末に、とりあえず「アイアンマン」を選択。 「UCとしまえん」は、これまで何週間か多かったので、それに比べれば少なめ。 「アイアンマン」は、大きめのスクリーンで、6割程度。...
今日は「アイアンマン」を見てきました。 正義のヒーローはどんなピンチをも乗り切り、悪と闘う(人助けなどもしちゃったりする・・)。。で、悪の黒幕は実はヒーローの身近にいて・・・そして最後は必ずヒーローが勝つ!といったヒーローものそのままといった内容です...
「アイアンマン」、観ました。 兵器会社の若き社長トニー・スタークが陰謀に巻き込まれ、窮地に追い込まれる。絶望の底でトニーは鋼鉄の...
本作品のキーワード : 『人間味溢れるニューヒーロー』  【公   開】 2008年 【時   間】 125分 【製 作 国】 アメリカ...
☆キッチリと作られた良作だと思う。 正直、メカニズムのギミックは、先に『トランスフォーマー』があったので、真新しさがなかったのだが、アイアンマンが段階を追って(ヴァージョン3まで)完成に近づいていくところや、そのジェットの制御の「特訓」、ぶっちぎりの飛...
明日から公開ですが、先日の出張の飛行機の中で観ちゃいました。
今回は、ロバート・ダウニーJrの完全復活を印象付けた好演で、Marvelの人気キャラクターを演じた「Ironman アイアンマン」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLyqgCo8KCqJK0pHwmGDA2xS4P1czEhKQSAAbsEJo=] ランキングに参加してます。 億万長者で発明家...
巨大軍事企業の社長トニー・スタークは、アフガニスタンでの演習後にテロリストに拘束され、兵器開発を強要される。スタークはそこで秘密裏にパワードスーツを開発し、テロリストに反撃した。辛くも生還したスタークは、テロリストが使用している自社の兵器を根絶するべく...
原作好きも、そうじゃない人も、絶対に楽しめます。 鉄塊をまとったおっさんの大活躍に興奮必至! 物語:兵器製造企業の御曹司として莫大な富と才覚に恵まれたトニー・スターク (ロバート・ダウニーJr.) は、アフガニスタンで新兵器のデモンストレーション後、砲撃を受....
  金とチタンの  合金スーツらしい(笑)   『アイアンマン』  いつの時代にも…  ヒーローものは不滅です!面白かったです~♪変身するシーンや凄い特撮にゾクゾク、ワクワク。『トランスフォーマー』を思い出したんですけど、あの時も何の予備知識もなく何とな...
兵器産業のトップが、実に簡単に「わが社の兵器が、若い兵士の命を奪った(のを見た)。もうわが社は兵器を作らない」と宣言する。やっぱり自分が命からがらの「体験」をするということは大切。監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・JR.、テレンス・ハワ...
「アイアンマン」が9月27日(土)から公開しました。 世界35カ国で興行収入ランク1位を獲得した話題作ですね! 世界的な大ヒットを受けて「アイアンマン2」の制作も決定しているようです。 そして、私の観てきた感想は、面白かったです! この映画もまた米マーベ
今週の週末レイトショウは、「TOHOシネマズ川崎」で。 おーーーっ、とうとうひらりん今回で、6000マイル到達ーーーーっ。 いつ一ヶ月フリーパス券に取替えよーかなっ。 それと、鷹の爪団のマナームービーがリニューアルしてたぞーー。 今回も、確実に笑えるっ。
  誕生する―― 世界最強のCEO   ■アフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニーは、テロ組織に襲われ、拉致されてしまう。胸に深い傷を負い、捕虜となった彼は組織の為に最強兵器の開発を強制される。トニーは装着することで、圧倒的な破壊力とパワーを発揮
「アイアンマン」試写会 九段会館で鑑賞 ちょいと馬鹿にしてかかったけど、これ、面白かったです。 いつものふつうのスーパーヒーローで、特になにが目新しいかって、そんなに特別なこともなかったけど、主人公がちょいとおっさんであること、自分で改良をかさねてど...
IRON MAN(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー 装着せよー 強き自分 本年度全米No.1メガヒットのアメコミ映画が日本上陸。 マーベルコミックの中...
評価★★★★ 洞窟の中で、よくあんなものが出来たよね。
今月一番楽しみにしていた作品です。ずいぶん前に前売り券を買ったんですが、その頃は一般的?なアメコミだと思ってました。
試写会行きました。 意外にも年齢層の幅が広いです。 隣は高校生の男の子の二人づれ。 どうやらいろいろな試写会に行っているらしい。 勉強しろよ!と思いつつ 話の内容が結構面白かったので聞いてしまった。f(^^;) 最近良かった映画(試写会)は「ラストゲーム ...
【監督】ジョン・ファブロー 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./テレンス・ハワード/ジェフ・ブリッジス/グウィネス・パルトロウ/ショーン・ト...
10月1日(水) 21:15~ TOHOシネマズ川崎スクリーン6 料金:1000円(映画サービスデー) プログラム:600円(買っていない) 『アイアンマン』公式サイト マーベルコミックのヒーローもの。 一大プロジェクト「アベンジャーズ」のための壮大な予告編か。キャラクタ...
マーベルが新たに放つアメコミヒーロームービー。天才的な発明能力を持つ軍事企業のCEOトニー・スタークが、自ら開発したパワードスーツに身を包み陰謀と戦う姿を、迫力のアクションと共に描く。 今年はファンタジー映画と共に目立ったのがアメコミ映画。しかもどれも大ヒ
アメコミを実写化したアクション娯楽映画。自らが開発したハイテクの鎧を身にまとい、世界平和の為に戦う男性の物語です。
映画 「アイアンマン」 IRON MAN を観ました        ジョン・ファヴロー監督 2008年 アメリカ あ~自分の漫画好きを今更ながら認識しました。 え?変じゃない?×2~との思いを小脇に抱えながらも、面白かったです♪ マーベル・コミックの映画化作品にあま
ツバサ様や破壊王子様も観に行かれたという映画「アイアンマン」。自分の「観に行きたいリスト」には入っていなかった作品だが、この御二人が観に行かれたとなると、観に行かない訳にはいかないだろう。{/m_0060/} **************************...
 古き良き時代の牧歌的なスーパーヒーロー  今日はマーベルの新しいスーパーヒーロー映画「アイアンマン」を観てきましたよ!  巨大な兵器企業の社長であり天才的な頭脳の持ち主でもあるスターク(ロバート・ダウニーJr)。  性格は破天荒で豪快。  しかしスタ
偽装アイアン、あくまで他称。R.ダウニーJr.といえば、これまでドラッグ問題等お騒がせ系の話題ばかりが目立っていたが、ここへ来て急に道が開けてきた感がある。もともと演技力に定評のある俳優がヒーローものの主役?・・・という構図は「インクレディブルハルク」のE.
【IRON MAN】2008/09/27公開(10/01鑑賞)製作国:アメリカ監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー、ショーン・トーブ 装着せよ──強き自分
翻訳ボタンをポチッ・・・「私は鉄男」
『アイアンマン』を観ました演技派ロバート・ダウニー・Jrを主演にマーベル・コミックの人気キャラクターを実写映画化した痛快SFアクションです>>『アイアンマン』関連原題: IRONMANジャンル: アクション/SF上映時間:125分製作国:2008年・アメリカ監督・製作...
未曾有のアメコミ原作物ラッシュとなった2008年夏。 本国ではその先陣を切って大ヒットしたにもかかわらず、原作の知名度の低さからか日本で...
 IRON MAN  兵器製造会社スターク・インダストリーズのCEO、トニー・スターク(ロバート・ ダウニー・Jr)は、MIT首席卒業の天才かつ大...
軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。帰国後トニーは自社の軍事産業
「アイアン・マン」を観てきました~♪ 巨大軍事産業の会社社長のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr)は、最新兵器のデモストレーションの帰り、ゲリラに襲われ捕らわれてしまう。そこで目にしたのは、あるはずが無い自社の兵器たちだった。トニー・スタークは...
先日当選した鑑賞券を使って、新宿ピカデリーで数日前に『アイアンマン』を観てきましたー。 極力、当日もしくは翌日の記事UPを目指しているのに、今回は少し日にちが空いてしまいました。。。 ******************** 演技派ロバート・ダウニー・Jrを主演にマーベ...
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・JR、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ、ショーン・トーブ、ファラン・タヒール、レスリー・ビブ 評価:85点 アイアン・マンといえば、ブッラク・サバスのアイアン・マン。...
昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}は会社の元同僚のいる理髪店で髪を切ってもらうため{/m_0056/}、娘を同行させ、山口県(山陰側)の滝部ってところまで行ってきました{/cars_red/}{/dododo/}。70キロ以上離れた場所まで1時間半以上かけて散髪に行くなんてのはチョット...
この映画はそこそこ面白いのだが、のることはできない。周辺にこれは「おすすめ!」と推薦することも出来ない。そもそも、アイアンマンは何のために誰と戦っているのだろうか?兵器産業の二代目社長である彼は、自社の作った兵器によって若い兵士や子供たちが殺されている...
今年はアメリカンコミックやグラフィックノベルからの映画化作品が多かった。記憶にあるだけでも「ハルク」「バットマン」があり、今「ウォンテッド」と「アイアンマン」が公開中だ。「ヘルボーイ」が日本上陸するのは今年のことか? 漫画家の想像力を映像化するべく技術...
マーベル原作なのに映像も登場人物も明るい雰囲気なのがIron Man「アイアンマン」。 Robert Downey Jr.(ロバート・ダウニーJr.)は武器商人の御曹司になりきり、有能な秘書役Gwyneth Paltrow(グウィネス・パルトロウ)も適役でした。戦地で捕虜になり、身体も心も入れ
マーヴェル・コミックスの映像化。 主人公の性格は、シニカル、見栄っぱり、キザ、女を含む全ての遊び好き etc... ヒーローとしては、かなり面白いキャラ。 で、このキャラは主演のロバート・ダウニーJr.のキャラにかなりかぶっている(笑) ドラッグ問題、女性問題など
これまた、こういったタイプの映画は苦手かも・・と思っていたけど、楽しめましたわ^^
『アイアンマン』 今更ながら、いつものごとき DVDで遅れての鑑賞です。 最近はその遅れたDVD鑑賞行為が日常になってしまっているのが 悲しい現実ですね。 本作はマーベル・コミックが刊行している、アメコミヒーロー作品です。 1996年にはアニメが日本で放送さ...
単純明快、観終えてスッキリ
IRON MAN 2008年:アメリカ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジズ、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード 米国政府と契約を結ぶ巨 ...
軍需産業会社社長トニー・スタークが、アフガンで視察に訪れた軍のキャンプに行く途中にテロリストの奇襲にあい捕虜に。
自ら開発したハイテクの鎧を身にまとい、“アイアンマン”として悪と闘う男の活躍を描くアクション超大作。監督はジョン・ファヴロー、キャストはロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロウ、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード他。 <あらすじ> 億万長者で?...
ただいま全米で「アイアンマン2」が大ヒット中!というわけで「アイアンマン」を振り返りましょう。 2008年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作 監督:ジョン・ファヴロー  ...
購入したブルーレイを吹き替えで観賞。買ってしばらくして一度は観たんだけどつまらくなくてレビューせず。だけど何気に今日観たら面白かった!のでまとめてみる。まず何がいいっ ...

Comments


daiさん

こんにちは♪

>バーガーキングにセブンイレブンの妙なアップ。お金がかかるというのは大変だ

あはは、確かに!
なんか、細かい事はどうでも良くなっちゃって楽しめば良いみたいな映画でしたよね、
たまにはこういうの、息抜きでいいな♪

daiさんこれ試写ですか?早いですね~。

ハルクも観たいけど、前作観ないとやっぱりイミ不明かな???
 

migさんへ

コメントありがとうございます♪
これは先日アジア圏に行くことがあってそこで観ました☆そしてこういうのはいい息抜き映画になりますよねw
ハルクは前作と全くかぶっていないので全然観なくてOKだと思いますよ。私も前作なんてほとんど記憶になかったですしねw
 

そうそうお祭りプロジェクトに向けて全てが動いているみたいですね~♪
そうなるとDCコミックスもなんか動いたりするんでしょうか?
アメコミ映画好きとしては色々と楽しみが尽きませんwww
 

miyuさんへ

これから始まるお祭りプロジェクトはアメコミ好きにはたまらないでしょうね。DCも動くかもしれないですねw
私も密かに期待しまくっています☆
 
アメコミ
こんにちは、daiさん♪
特殊能力を持っていないヒーローには、莫大な財力が不可欠なんですね(バットマン然り)。

まだしばらくアメコミ映画ブームは続きそう(アメリカでは)なので、楽しみです。
個人的には「スーパーマン リターンズ」を無かった事にして、新しく作られるという「スーパーマン」が楽しみ。
(本当に無かった事にするのが好きな国だよね~♪)
ケイト・ボスワース演じるロイス・レインが可愛すぎたからか?
 

ともやさんへ

こんばんは★
凡人は偶然がなければヒーローにはなれないようですね。そう考えるとお金というファクターとアメコミは切っても切り離せない関係のように思えてきました。

『スーパーマン』がまた作られるんですか?知らなかった~。本当にハルク然り、なかったことにするのが好きな国ですよね。でもスーパーマンはそんなに失敗していないような・・・。
 

見方によってはアメリカがパトレーバーぼ原型を手に入れて、再び世界の警察として君臨し始めたとも思えるんですが、それでも十分面白かったです。

それにしてもあのキューピースタイルでの飛行は面白かったです。かわいいんだか、いかついんだか・・・。
 

にゃむばななさんへ

昨今の世界状況を考えて、
大人的な目線で観てしまうとアメリカの強さを
サブリミナルされているように感じましたね。
まあアメコミエンターテインメントなので
私もそこまでの考えをぶっ飛ばすぐらい
楽しめました。

そうそう、ところどころ笑いが散りばめられてますよねこの作品はw
 

こんにちは♪

期待していたとは言え、アイアンマンが
馴染みが薄かっただけに不安もあったの
ですが、そんなのは全て杞憂で終わり久
々にオモシロかった&スカっと出来たヒー
ローものでした。

カラーリングに気を使うのもイイのですは
出来ればもうちょいマスクのルックスも
改良して欲しかったかな~と思えちゃい
ました♪ (゚▽゚)v
 

こんばんは~♪
daiさんは7月に鑑賞されていたんですね。
はやっ!(笑)
migさんへのレスで、早く観れたわけは
わかりました^^

私はロバートが大好きなので、彼がアイアンマンを
演じると知ってから、アイアンマンのことを
知りました。
日本ではあまり知られていないですよね(^^ゞ

確かに深く考えずに(アメコミが原作ですし)
楽しめる映画ですし迫力は映画館で体感して
欲しい作品ですよね(^_-)-☆
私には、とにかくトニースターク、ロバートダウニーJRの
魅力につきる映画でした(*^o^*)
 

風情♪さんへ

こんばんは★

アイアンマンの知名度の低さは否めませんが、かなりエンターテインメントエンターテインメントしていましたね☆それにストーリーもしっかりしており、私も存分に楽しめました。

確かにマスクは・・・いまいちですよねw
 

ひろちゃんさんへ

こんばんは★

アイアンマンの知名度は本当にイマイチですよね。
でもそれを払拭してくれるぐらいのエンターテインメント作品でした。
こういう作品は裏を考えず観るに限りますw

この作品でトニースターク役ロバート・ダウニー・JRの魅力はズバ抜けていますよね。
一時、廃業していた彼の完全復活と言っていいでしょう☆
 

こんばんは、ホーギーです。
アメリカで大ヒットするだけのことはありますね。予想以上に面白かったです。
特に、ハイテクなシステムを使ってパワードスーツを製作していくシーンが楽しくて、しかも、実験途中で何度も失敗するユニークさもあって、ホントに見応えがありました。
そして、ロバート・ダウニー・ジュニアが、アイアンマンのキャラクターに見事にハマッていてよかったですね。これまでゴシップ以外あまり彼のことは知らなかったので、今後の活躍が楽しみです。
エンディングのカメオ出演といい、早くも続編が決まっているので、どんな展開になるのか今からとても楽しみです。
 

ホーギーさんへ

こんばんは★
R・D・Jrは本当にハマり役でしたよね!!
本当におっしゃる通りゴシップではなく
久々の活躍をスクリーンで観ることができました。

続編の展開は本当に楽しみですよね!!
もっとアイアンマンに凄い機能が付いていくのでしょうかね?
 

こんにちは!
アイアンマンというキャラクターは、私も全く知りませんでした。
造形的にはイマイチカッコイイ!とも言い難いですが(汗)、何だか今までのアメコミとはちょっと違う面白さがありました。
何といってもロバート・ダウニー.Jrが良かったです!!
トニー・スタークにピッタリだったなぁ~と思いました。
これは続編が決定しているようですね~今後の展開も楽しみです♪
 

由香さんへ

こんにちは!
アイアンマンのフォルムはお世辞にもかっこいいとは言い難いですよねwでもそれが逆に由香さんのおっしゃるような、違った面白さを生んだのかもしれませんね。
ロバート・ダウニー.Jrは本当に良かったですよね。今までで一番のハマり役のような気がします☆
 

こんばんは!
みてきましたー。

>ガラクタを駆使して作ったものから、自分の研究所で改良されていくにしたがって徐々にカッコ良く強くなっていくアイアンマンを存分に楽しめるだろう。

ほんと、ほんと!
ガラクタとか、よく作るよなあと感心しながら見てましたよ。
まあありえなさもあるけど、そこがこのお話のおもしろさでもありますね。
ロバート・ダウニーJrが演じてるせいか、説得力もあったし粋な主人公でした。
 

アイマックさんへ

こんばんは★

ガラクタから作るあたりで突っ込みどころ満載なのは百も承知でしたが、そのありえなさから繰り出すエンターテインメントがこの作品を面白くしている要因なんでしょうね☆
勿論ロバート・D・Jrの演技も良かったです!
 

daiさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

最初のガラクタアイアンマン・マーク1の姿でさえ鼻息が荒くなるほど興奮してしまったので、その後のマーク2、そして完成形のマーク3をトニーが装着して戦うシーンなどは、ロボットダイスキーな自分としてはもう鼻血が出そうなほど感動してしまいましたね~(^▽^;)去年はトランスフォーマーで同様の感動を与えてもらっただけに、2009年もまた別のロボット作品を誰か作って興奮を持続させていって欲しいものです(笑

そいえば『インクレディブル・ハルク』でもトニーが出て来て、ちょっとリンクしてるんですよね?自分はハルク観てなかったんですよねぇ・・。レンタルしたら観てみます。
 

メビウスさんへ

こんにちは☆
メビウスさんへ絶対好きな映画だとは思いましたが、鼻血が出そうになるほどとは思いませんでしたw
毎年ロボット大作が出てくるので2009も何かありそうですよね☆
 
ハルクもそこそこ面白いのでレンタルしたら是非観て、レビューお願いします♪
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

