Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



L change the World


Category: 映画 あ行   Tags: ---
Lより残るK(工藤夕貴)の過剰演技

L_change_the_WorLd

【Story】
名前を書かれた人間は必ず死に至る“デスノート”を駆使して犯罪者を粛清、新世界の神になろうとした“キラ”こと夜神月の野望を阻止するため、天才的な頭脳で応戦したL(松山ケンイチ)。しかし、キラ事件の解決には、Lにとって多くの代償が伴った。そんなLの前に、彼自身が解決しなくてはならない難事件が立ちはだかった…。

評価 ★★☆☆☆(2.2P)

【感想】
Lが運動苦手とは初耳だ。Ranking

~以降ネタばれあり~


本作はガモウひろしこと大場つぐみと小畑健のコンビで、ジャンプに掲載され社会現象を起こした『DEATH NOTE』のスピンオフ作品。今回焦点を当てられたのは、夜神月と平衡する人気キャラで、対峙していたLだ。どうもこの作品、多くの方の評価が芳しくなかったため、このシリーズで初めて、劇場スルーしたのだが、今回DVDで改めて観て、劇場鑑賞しなくて正解だったと思わず思ってしまった。

さてそんなダメダメな出来だった物語はというと、前作で月(藤原竜也)との死闘の末、自分の命を23日としてしまったL(松山ケンイチ)が、残りの生の間に、未解決難事件に取り組んでいくというものになっている。

まあストーリーはLならではの展開なため良いとしても、原作において、きちんとしたプロットの下に性格や演出などを考えて作っているLというキャラクターを、原作と大幅に変えてしまっているのだから、必然的にしょうもない仕上がりになるのは誰の目からも至極当然であり、仕方ないことだ。
とりわけ、この作品が劇場で公開されていた時に、CMでも繰り返しリピートされていたから、記憶の彼方にやや残っているのだが、Lの運動能力が低い(苦手)というのは、原作では、テニスは全中優勝レベルの月と互角に戦えるし、どんなことにも超天才な月と互角以上にやりあうのだから、この設定は甚だおかしい。このように本質を無視して、猫背の姿勢やお菓子大好きと言った、表面上(容姿)のLだけをそのまま見て作り上げてしまったため、原作を知っている人ほど、ガッカリしてしまうだろう。

と主役であるL自体が可笑しなことになっているため、物語には全く入り込めない。そうなると周りのキャラクターたちに期待したいのだが、チャリに乗ったり、変なキーボード打ち、飛行機に飛び乗るなど、ストーリー的に9割方はLの話なので、周りのキャラクターの扱いは希薄してしまっている。そしてそのキャラ達の設定自体も甘く、どうしょうもない。

そんな感じでLのキャラというところから始まる、原作無視(知らない)の適当映画に仕上げてしまったことが、全てをおかしな方向に進めてしまっていた。まあ松山ケンイチや福田麻由子はキャラクターがおかしい割には、精一杯、彼らのポテンシャルの演技をしていたが、それをどうも継接ぎのようなFBIの南原や、ハリウッド女優気取り過剰演技の工藤夕貴などが完全に相殺してくれたため、結局はトータルでご愁傷様といったところか。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!クリックしてランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング

製作年度 2008年
製作国 日本
上映時間 128分
監督 中田秀夫
原作 大場つぐみ、小畑健
脚本 小林弘利
撮影 喜久村徳章
編集 高橋信之
音楽 川井憲次
出演 松山ケンイチ、工藤夕貴、福田麻由子、南原清隆、平泉成、福田響志、正名僕蔵、佐藤めぐみ、石橋蓮司、藤村俊二、鶴見辰吾、高嶋政伸
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

現在放送中の、「ロス:タイム:ライフ」というドラマがありますが、 この作品も、「L」のロス:タイムという感じでした。 ただ、ドラマも映画も、サッカーのロスタイムと違い、 「逆転」「勝ち越し」がなく、「結果」の決ってるところが、 非常に残念、というか切ない。 ...
「LchangetheWorLd」を鑑賞してきました前後編で興行収入80億円を記録した「DEATHNOTE」の探偵、Lを主人公にしたスピンオフ。「DEATHNOTEtheLastname」で、”2冊以上のデスノートに同じ名が書かれた場合、先に記されたものが優先される”というルールを利用し、夜神月...
映画『DEATH NOTE デスノート』のLが大好きなので、スピンオフを楽しみにしていたが・・・予告を観て不安になった。これってもしかして・・・ヤバイかも【story】名前を書かれた人間は必ず死に至る“デスノート”を駆使して犯罪者を粛清、新世界の神になろうとした“キラ...
L,無駄使い。
アウストラロピテクス、北京原人、ネアンデルタール人、クロマニヨン人、そしてL・・・
【L change the WorLd】2008/02/09公開(02/09鑑賞)製作国:日本 監督:中田秀夫出演:松山ケンイチ、工藤夕貴、福田麻由子、南原清隆、平泉成、福田響志、藤村俊二、鶴見辰吾、高嶋政伸 ウィルスのご利用は計画的に!
知られざる “最期の23日間”に目を凝らせ!全世界注目のスピンオフ! 「デスノート」からいよいよLが動き出す!描かれるのは、「L、最期の23日間」。誰もが知りたかった謎が、ついに明かされる! 「ワタリ、日本へ向かう手配をしてください」キラ事件を解決するために、...
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
【監督】中田秀夫 【出演】松山ケンイチ/工藤夕貴/福田麻由子/南原清隆/平泉成/福田響志/藤村俊二/鶴見辰吾/高嶋政伸/ 【公開日】2008/2...
まだ、映画館で観てないよって方は、公式サイトの右下の“ひょっとこ”を押すとゲームが楽しめますので、それをある程度やってから観にいくといいですよ。 以下、ネタバレを含みます。                                        ...
「デスノート」「デスノート the Last name」で大人気を博した名探偵Lを主人公にしたスピンオフ作品。出演は、松山ケンイチ、藤村俊二、工藤夕貴、福田麻由子、高嶋政伸、南原清隆ほか。 <あらすじ> キラ事件解決の代償として唯一無二のパートナー、ワタリを失い、自
人気漫画、『デスノート』実写作品第2弾だ。 漫画版にはない、実写版のみのアナザー・ストーリーとなっている。 タイを中心に、謎のウィ...
人気漫画、『デスノート』実写作品第2弾だ。 漫画版にはない、実写版のみのアナザー・ストーリーとなっている。 極めて安っぽいメイクと特撮。 予算の苦しさが思い浮かぶ。 特に冒頭シーンは、致命的低クオリティ。 タイを中心に、謎のウィルスが発生。 背景に...
あらすじキラ事件解決の代償として唯一無二のパートナーワタリを失い、自らもデスノートによる究極の選択をしたLの下に、突如消滅したタイの村でただ1人生き残った幼い少年がワタリへのメッセージを携えて送られてくる。そしてもう1人、亡き父親からあるものを託された...
▼状況 ライブラリより拝借 ▼動機 実写版のデスノートは面白かった ▼感想 実写版デスノートファンへのプレゼントであって・・・ ▼満足度 ★★★☆☆☆☆ あんまり ▼あらすじ 名前を書かれた人間は必ず死に至る“デスノート”を駆使して犯罪者を粛清、新世

Comments


daiさんこんにちは♪TB有難うございました♪

たとえストーリーが雑でも、松ケンのようにキャストがハマッてれば我慢できるところなんですけど、今回は生憎ミスキャストの方が多めでしたね・・(^^;)
ナンチャンなんて特にひどいですし・・。唯一の笑いどころを作りたかったんでしょうかね~?個人的にLの猫背矯正の方が笑えたんですけども・・(汗

でも前作でLが生き残った時点で原作と大きくかけ離れたというのは承知の上なので、もう1つのデスノートの物語という風に、オリジナルと割り切って観た方が良いかもしれませんね。
 

メビウスさんへ

コメントありがとうございます♪
おっしゃる通りでミスキャストが多すぎましたね。
ナンチャンはお笑いとして、CM的に見ていたので、
まだ無視できたのですが、私にとって工藤が
完全に勘違いキャストでしたw

この物語は完全に原作の世界と切り離した
パラレルワールド的ストーリーと考えるべきですね。
そう考えると運動ができないとか、猫背を伸ばすとか
いったありえない演出も納得できます。
 

思ったのは、Lって確か運動できましたよね???
テニスのなんかで優勝してますし・・・
 

No Nameさんへ

名前がなかったのでNo Nameさんとさせていただきました。

> 思ったのは、Lって確か運動できましたよね???
> テニスのなんかで優勝してますし・・・

そうなんですよ!基本設定が完全無視された映画でした。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

