Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ファイヤーウォール


Category: 映画 は行   Tags: ---
Father fights.

FIRE WALL

【Story】
コンピュータ・セキュリティーの専門家ジャック・スタンフィールド(ハリソン・フォード)。自身が勤めるランドロック・パシフィック銀行で鉄壁のセキュリティ・システムを作り上げ、今や最高幹部の1人にまで登りつめ、誰もが羨む快適な暮らしを送っていた。ところが冷徹な男ビル・コックス(ポール・ベタニー)率いる強盗グループがそんなジャックに目を付け、接近を図っていた…。

評価★★★☆☆(3.2P)

【感想】
ハリソン・フォード主演の本作。彼の十八番である『何かと戦う男』。→人気blogランキング

【以降ネタバレあり】



彼は今まで、合衆国大統領、医師、弁護士、CIAアナリスト、潜水艦の艦長etc…を演じて敵と戦ってきました。

そんな彼が本作では銀行のコンピュータ・セキュリティーの専門家として人質となった彼の家族を必死で助けるという“戦うお父さん”ストーリーです。

感想はというと、タイトルの『ファイヤーウォール』という割には、コンピュータ関連の話が Cheep で、特に設計者だからといって銀行のセキュリティーをいとも簡単に突破できてしまうところなんかにはマジかよと思ってしまいました。

全体として中盤を結構引っ張ってしまい、時間と資金がなくなったのかラストがあっさりしていて、あっけに取られます(主犯のポール・ベタニー演じるビル・コックスが鶴嘴が背中に刺さっただけで即死してしまうし…)。

さらには、容疑者が全員死んでしまったためにこの後はどうやって弁解するのかなと考えてしまいました。

Harrison Ford
俳優に関しては、ハリソン・フォードは頑張ってるなぁの一言。若いときのように動きは機敏ではないし、老体は目立つが還暦過ぎてあれだけ動ければ十分!!

そして、ポール・ベタニーは流石の演技。特にアレルギーのあるジャックの息子にピーナッツ入りのクッキーを優しい顔してあげるシーンは名演でした。

最後に個人的には『Twenty Four』でクロエを演じているメアリー・リン・ライスカブの演技は味があるなと思いました。


*タイトルに騙されてしまう気がするが脚本自体は良くも悪くもなしという感じで観ていて疲れない。ハリソン・フォードの頑張りには本当に驚かされる!!

■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング


原題 FIRE WALL
製作年度 2006年
製作国 アメリカ
上映時間 106分
監督 リチャード・ロンクレイン
製作総指揮 ブルース・バーマン、グレアム・バーク、ジェフ・クリフォード、デイナ・ゴールドバーグ、チャーリー・ライオンズ、ブレント・オコナー
脚本 ジョー・フォート
音楽 アレクサンドル・デプラ
出演 ハリソン・フォード、ポール・ベタニー、ヴァージニア・マドセン、メアリー・リン・ライスカブ、ロバート・パトリック
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

【監督】リチャード・ロンクレイン【出演】ハリソン・フォード/ポール・ベタニー/バージニア・マドセン/メアリー・リン・ライスカブ/ロバート・パトリック【公開日】2006/4.

Comments

アナログ?
こんばんわ♪TB有難うございました♪

題名も然る事ながら、ハッキングしたりハイテク機器使ったりのクライムサスペンスかと思ったんですが、意外にもアナログでしたね・・(^▽^;)(汗
でもこういうジャンルはハリソンの十八番だけあって、無難に楽しめましたね♪もう六十路なのに気合の入ったパンチまでくりだしちゃって・・・(笑
 
メビウスさんコメントありがとうございます。
六十路のパンチはすごいですネ!!
これなら、インディージョーンズ4はいけそうですね♪
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

