Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



カンフー・パンダ


Category: 映画 か行   Tags: ---
このパンダなら1億でのレンタルも納得いく

Kung_Fu_Panda

【Story】
中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なタイ・ランに襲われる。そこで彼に対抗する勇者を選ぶことになり、選考試合ではマスター・モンキーらカンフーの達人たちがその技を競い合う。だが、彼らを差し置いて選出されたのは、体は大きいが小心者のパンダのポーだった…。

評価 ★★★☆☆(3.6P)

【感想】
なぜパンダの父親が鳥?Ranking

~以降ややネタばれあり~


中国の国技であるカンフーと、外交手段の1つにもなっている動物のパンダを組み合わせて作られた本作。何でも中国四川省ではこの作品の上映が見送られているという本末転倒な状態になっている。まあ中国人もちょっとしたプライドがあるだろうし、先日のシャロン・ストーンの発言もあるからこんな状態になったのだろう。

さてそんな状態になっている本作の物語は、カンフーオタクのへたれパンダのポーが、極悪で封印されていたタイ・ランを倒すべく、勇者に選ばれて成長していくというものとなっている。ストーリーだけなら楽しめるのは小学校低学年までだろうが、設定や小ネタがこの作品は面白いため、大人の鑑賞でも堪えられる仕上がりとなっている。ポーがダメパンダからタイ・ランと同等のレベルになるまでの過程において、やややりすぎ感はあるがテンポは良いし、食べ物に釣られて動物が芸を覚えるという動物の性をまさに描いているため、下手に師匠の言うことを聞いて安易に成長するなんてものよりは良かったと思う。そして個人的にはタイ・ランとシーフーの師弟対決が『スターウォーズ』のアナキンとオビワンのワンシーンと類似して見えてニヤっとしてしまったし、これ以外でも所々ニヤっとできるシーンがあったため楽しむことができた。

演出に関して、パンダのポーの動きがスローだという事は、パンダの生態が万国共通の認識であるためであるし、パンダは1日14時間の食事時間がある事から、食いしん坊だというイメージを持っていてもおかしくない。そしてメタボリック的な身体的特徴もパンダそのものである。因みにパンダ以外の主要キャラに虎・鶴・猿・蛇・カマキリを持ってくるという演出なんかは、まさに拳法をきちんと知っている人間の仕事だということが分かる設定になっているし、秘伝の書なんてものカンフー映画には付物の設定だ。中国人がギャーギャー「侮辱だ!」と叫んで目くじらをたてるほど酷いものではないだろう。と話は少し中国での批判に対する批判になってしまったが、映画自体カンフーに対してのリスペクトを感じ取ることができたし、テンポも良く十分楽しめたため、ハリウッドが作る日本映画なんかよりは、余程ましだと思ったのが個人的な意見だ。

それはさておき演出に関して少し疑問に思ったのは、ポー以外の5匹のキャラが余り活躍なかったこと。パンダの父親と同様に「あれ?」と思ってしまった。まあ大人から子供まで楽しめると思うからいいか・・・。

■この記事が気に入った方または、他の方の感想を読みたい方はこちらを一押しポチッと!
       ↓
Please Push Me!

原題 KUNG FU PANDA
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間
監督 マーク・オズボーン、ジョン・スティーヴンソン
製作 メリッサ・コブ
製作総指揮 ビル・ダマスキ
脚本 ジョナサン・エイベル、グレン・バーガー
音楽 ハンス・ジマー、ジョン・パウエル
声の出演 ジャック・ブラック、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリー、イアン・マクシェーン、ジャッキー・チェン、セス・ローゲン、ルーシー・リュー、デヴィッド・クロス、ランダル・ダク・キム、ジェームズ・ホン、マイケル・クラーク・ダンカン、ダン・フォグラー
テーマ : アニメ    ジャンル : 映画

Trackbacks

2008/6/26、一ツ橋ホールでの開催。 いつもよりやや少なめの入り。 いつもより子ども多し。 字幕読めんのか!それとも英語がわかる? 予告は「グーグーだって猫である」「ハンサム・スーツ」「マダガスカル2」 *** さて、映画はドリームワークスの3Dアニ
【カンフー・パンダ】2008年6月26日(土)公開 監督 : マーク・オズボーン ...
 なんと試写会{/m_0058/}が一挙に4つも当たっちゃった{/cat_5/} 日航機墜落事故を追った新聞記者たちの、壮絶な1週間を描いた「クライマーズハイ」{/m_0037/}、ここらで白黒つけようぜ!ってパンダやから白黒以外無いやんってな「カンフー・パンダ」{/panda_2/}、ちっち
いいぞ、いいぞっ!!パンダっ!!アニメ映画『カンフーパンダ』の字幕版を試写会で観て来ました。
■カンフー・パンダの感想? 7/26公開の映画を一足先に試写会で。 土曜日+内容的に、子供が多い試写会でした。 豪華な声優たちが揃ったこ...
☆「カンフー・パンダ」 監督: マーク・オズボーン 声の出演:ジャック・ブラック、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリー、イアン・マクシェーン、ジャッキー・チェン、セス・ローゲン、ルーシー・リュー、デヴィッド・クロス、ランダル・ダク・キム、ジェー...
今回は、オープニングで興行成績トップになった、豪華な吹き替え陣と、いつものようにすばらしいCG画像を見せてくれたドリーム・ワークス作品「カンフー・パンダ」。 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLfMv85EDdcsui8GImGDA2xS4P1czEhKQSAN6PD6w=] ランキン...
試写会で 観てきました。吹き替え版だったので ジャックブラックやアンジーの声が聞けなくてちょっと残念・・「カンフー・パンダ」公式サイトダメダメパンダがカンフー・マスターになるまで・・っていうベタベタな内容ながら、ぼよんぼよんの体でがんばるパンダがかなり...
Kung Fu Panda(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: マーク・オズボーン/ジョン・スティーヴンソン 日本語吹替版出演:山口達也/笹野高史/木村佳乃/中尾彬/MEGUMI 自分を信じろ。 「シュレック」のドリームワークスが贈る、カンフーをテーマにした最新アニ...
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/f8f01999ef22b11fb4e2fffadd091465 の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。
「ハプニング」も迷ったんだけど。 その前に読んだブログでの評判がいまいちだったりして。 あんまりかわいくなさそうだったので、どうしようか迷っていた「カンフー・パンダ」を選択。 「UCとしまえん」は、ちょっと多め? 「カンフー・パンダ」は、中くらいのスクリ
タイトルバックも含め、色彩が素晴らしい。中国の平和な村に住むぐうたらのパンダが、成り行きで龍の戦士になり活躍する物語だ。動物たちの個性をいかした本格的なアクションが見事。メッセージは、自分を信じる事と、人まねではないオリジナリティの大切さである。隠れた...
 アメリカ  アニメ&コメディ&アクション  監督:マーク・オズボーン&ジョン・スティーヴンソン  出演:(声の出演)      ジャック・ブラック      ダスティン・ホフマン      アンジェリーナ・ジョリー 【物語】 脱獄した悪のカンフー使いタ
食べて強くなります!  
食えなければ食えないほど強くなる食欲拳!
7月27日(日) 16:35~ 丸の内ピカデリー1 料金:1280円(新橋の金券屋で前売り購入) パンフレット:600円 『カンフー・パンダ』公式サイト 相変わらず可愛さに著しく欠けるドリームワークスのアニメキャラクター。 しかし、相変わらず見ているうちに親近感や愛着...
試写会で「カンフー・パンダ」を観た。日本のかと思ってたら、「シュレック」のドリーム・ワークスので、字幕。声優がダスティン・ホフマンやアンジェリーナ・ジョリーやジャッキー・チェンと豪華だった。 ラーメン屋の息子のパンダのポーは、体形に似合わずカンフーフリ..
JUGEMテーマ:映画 2008年7月26日 公開 "少女"よりもカンフーしてる"パンダ"!!! いやぁぁぁ~、素晴らしい!!! なんでしょ~、全体的にセンスを感じましたねぇ~。 大人が観てもしっかり耐えうるストーリーのCGアニメでした。 冒頭の2D
最近、PCのDVDドライブが壊れちゃって、DVD鑑賞がままならないので、 今週も、劇場公開作中心でレビューしていきますかなっ。 平日休みは、昼間にシネコンで本作を1本。その後、試写会に参上。
満 足 度:★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:マーク・オズボーン       ジョン・スティーヴンソン 声の出演:ジャック・ブラック       ダスティン・ホフマン       アンジェリーナ・ジョリー       イアン・マ
□作品オフィシャルサイト 「カンフー・パンダ」□監督 マーク・オズボーン、ジョン・スティーヴンソン □脚本 ジョナサン・エイベル、グレン・バーガー □キャスト(声の出演) ジャック・ブラック、ジャッキー・チェン、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョ...
☆実は、この映画、一週間前に観た。 しかし、先週の初頭、東京は西多摩地区を襲った集中豪雨…、その激しい雷雨による停電で、私の家のインターネット環境が崩壊し、四日間、ネットを使えなかったので、今となっては、感想を書く新鮮さが失われているのだが、とりあえず...
JUGEMテーマ:映画館でみました! メタボ・パンダ参上!!
カンフーマスターを目指すことになったパンダの物語です。
正直観る予定はなかったんだけれど、たまたまチケットが入手出来たので観てみようかなーと。ちょうど仕事帰りに行くのでちょうどいい上映回があったので、新宿ピカデリーにて。 映画に向かう途中に、少し久々に会う友達に道すがらバッタリ会ったりなどして、テンションは...
 カンフーマスター & ポー吹替え版を見に行った。 後で知ったけど アメリカの声優さんは 有名人ばっかしやってんねとにかく絵がめっちゃキレー CGやけど ホンマに動いてるみたいに立体感があったし5匹のカンフーマスターは 子供の頃から修行をつんでいて め...
ドリームワークス社製作の動物たちのカンフー・アニメ。声優にジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、ジャッキー・チェンなどが出演したことでも話題になりました。 <あらすじ> 中国の山深い村に住むパンダのポーは、カンフーの達人になるのを夢見ていた。あ
カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD] ¥2,479 Amazon.co.jp (2007) 声の出演 ジャック・ブラック、山口達也 (ポー)        ダスティン・ホフマン、笹野高司 (シーフー老師)        アンジェリーナ・ジ...
 『自分を信じろ。』  コチラの「カンフー・パンダ」は、第81回アカデミー賞の長編アニメーション賞にノミネートされた、ドリームワークス・アニメーションが贈る夢とロマンのミラクル・カンフーです。  まぁ本命は「WALL・E ウォーリー」なんでしょうが、コレも結構...
パンダのポーは、カンフーに憧れていた。 カンフーのことなら、何でも知っていた。あんなふうになりたい、と思っていた。 でも、現実のポーはラーメン屋。 ポーにとって憧れのカンフーは、ずっと遠い、泰山の上の城のようなものだった。 そんなある日、ポーは翡翠城で...
{/kaeru_fine/}気の利いたサブタイトルはいつも思い浮かばないピロEKです{/face_gaan/} 明日からゴールデン・ウィークですね{/up/}{/up/} 私も今回は5連休{/up/}(っていうか暦通りですけどね{/face_ase2/})。 で、折角の5連休なんだけど… 遊ぶ予定は皆無!! …自転...

Comments


TB/コメントありがとうございました。

中国に限ったことではありませんが、
何かとケチ、難癖をつける輩はいるものです。

延期にしたことはしたようですが、
1日、2日のことらしく、
「人気沸騰」との記事もありました。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0623&f=national_0623_013.shtml
 

KGRさんへ

URLまでわざわざありがとうございます。
逆にニュースで取り上げたおかげで、いい宣伝になったかもしれませんね。
 

daiさん☆

やっぱり同じような感想です^^
楽しめましたヨ~♪
JBパンダが良かった☆
あとダスティンのヨーダも(笑)

中国でそんなこと言われてたんですか?
ちゃんとした映画になっていましたよね。
そうそう、もっとマスターメンバーが活躍してもよかったかも。

PSウィルの俺たちダンクシューター。わたしも
あっちでDVDで観て来ましたよ☆
近々レビュー書きます☆
 

migさんへ

コメントありがとうございます♪
パンダとヨーダの活躍が目立った作品でしたよねw
それに比べ他のキャラ達の活躍は薄かったです。

ダンクシューターのmigさんのレビュー楽しみにしています☆
 

こんにちは、

僕も、「タイ・ランとシーフーの師弟対決が『スターウォーズ』のアナキンとオビワンのワンシーン」というのは感じました。

中国人というか、中国政府の感度はちょっと行き過ぎと思うのですが、今に始まったことではないですからね。
もう少しおおらかな目で、外国の作品を観てほしいですね。
 

かめさんへ

こんにちは☆
やっぱりスターウォーズっぽかったですよね!絶対意識していると(潜在的にかもしれないけれど…)確信しています。

本当に中国は困ったもんですよね。自国を優先することだけに執着するのではなく、おっしゃる通り全てに対しておおらかになってほしいものです。
 

おはようございます!
思った以上におもしろかったです。

>タイ・ランとシーフーの師弟対決が『スターウォーズ』

ほんと、みえました。
ポー、ジャック・ブラックのキャラそのものでした。笑
吹き替え版でみましたが、ぜんぜん違和感がなくて、
山口達也は上手かったです。JBのノリになってたし。
今度は字幕で観たいな~
 

アイマックさんへ

こんばんは♪
確かに思ったよりは断然面白かったですね。

対決シーンはやっぱりアイマックさんもそう見えましたよね。製作者はやっぱり意識して作っているんでしょうね。
私は日本人がやる吹き替えはあまり信用しないのでいつも字幕で観るのですが、今回は上手かったのですね。
それなら私も吹き替え版も観てみたくなりました。
 

こんにちは!
コメントいただきありがとうございました!
やっぱりパンダの父親が鳥は気になりましたよね!ぷぷ
中国で見送られてるんですね~ 知らなかったです。
単純におもしろいのに~
吹き替え版で観たので、今度は字幕でJBパンダを堪能したいデス^^
 

かいこさんへ

パンダが父親は謎でしたが、続編があるとかないとかという話があるので、それのための伏線なのかと今は思っています。
 

やっぱりヨーダですよね~あの師匠。
『酔拳』をもっとオマージュするならば、師匠のセリフ「おまえ、なかなかセクシーじゃな・・・」とか使ってほしいところです。
 

Kossyさんへ

>「おまえ、なかなかセクシーじゃな・・・」
確かに師匠には使ってほしかったですね(笑)でもあのパンダではセクシーさが足りないですけど。
個人的にはやっぱりヨーダ繋がりで、フォースをセリフに絡めてほしかったりしましたw
 

トラコメどうもでした。
予想通り、メタボ体型・パンダっ腹のJBの一人舞台みたいなアニメでしたね。
もうちょい、弟子たちも活躍してもいいかなーーーって、思っちゃいますね。
 

ひらりんさんへ

おっしゃる通りまさにJBの独り舞台映画でしたねw
弟子の活躍は若干物足りなかったです・・・。
 

ん~確かに、他の弟子たちも豪華なキャストを
揃えたわりにはあまり活躍しなかったですものね。
キャラ設定がお約束過ぎて、あまり動かせなかったのでしょうかね~。
 

miyuさんへ

やっぱりキャラクターをもっと活かしてほしかったですね!
なんでも続編があるとかないとか?
続編があるのなら活躍させてほしいです☆
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

