Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



スーパーバッド 童貞ウォーズ


Category: 映画 さ行   Tags: ---
副題は必要ない!

Superbad

【Story】
口だけは達者なオタク仲間セス(ジョナ・ヒル)、エヴァン(マイケル・セラ)、フォーゲル(クリストファー・ミンツ=プラッセ)の童貞3人組は、未体験のHのことで頭がいっぱいな高校生。進路も決まり卒業間近となった彼らはある日、同級生の女の子からパーティーに誘われる。しかしセスは大見得を切って酒の買い出しも引き受けてしまい…。

評価 ★★★☆☆(3.3P)

【感想】
臓器提供者“マクラヴィン”From ハワイ。Ranking

~以降ややネタばれあり~


先日授賞式が行われた「MTV Movie Award 2008」で最多ノミネートされていた本作。『40歳の童貞男』のセス・ローゲンと、友人のエヴァン・ゴールドバーグが描いた青春下ネタ満載コメディとなっている。

まあこの物語を観始めると気がつくのが、主人公たちの名前が脚本家たちの名前とリンクしている点である。そこで気になって少し調べてみると、脚本を担当したセス・ローゲンとエヴァン・ゴールドバーグの高校時代を自伝的に書いたとのことだ。まあ全部が全部真実ではないだろうが、いつの時代も健全な高校生男子なんてものは、彼らのように“脳みそが股間についている”かのように、下半身で物事を考える生き物なのだと思ってしまった。

まあそういうように思うが故に、お気づきになるだろうが、この物語は非常に下品である。だいたい冒頭から、「来年どんなアダルトサイトに登録するか決めたぜ!」なんていうセリフから始まり、全編通して“下品な言葉のオンパレード”である。ここであまりそう言う言葉を書くと、FC2からアダルトサイトにされてしまうので自粛するが、そのくらい禁止ワードがたくさん出てくる。そのためこの作品は本国アメリカでは『ボーン・アルティメイタム』や『ラッシュアワー』を抜いて2週連続1位になりながらも日本未公開になったのも十分頷けてしまう。まあ公開されていても、いい大人が「童貞ウォーズ1枚下さい」とはなかなか言いずらい話だ。

さて下ネタ満載のこの物語は、アメリカでは定番中の定番と言っても過言ではない程使われているテンプレートである、クラスでも冴えない部類に入る男達が、高校男子なら誰もが願う“脱童貞”を目指すストーリーになっている。この冴えない男というのが先ほど話した本作の脚本家のモデルであるセス(ジョナ・ヒル)とエヴァン(マイケル・セラ)である。この冴えない彼らがどうにかして脱童貞をしようと、憧れのジュールズという女の子が開くパーティーのためにお酒の調達に行くという展開になるのだ。だがこのお酒調達というのがそう簡単にはいかないのだ。アメリカではIDがないとお酒なんてものは一滴も買えない。ここら辺は日本なんかよりも徹底しており、私が10代時にアメリカに行ったときも、IDがないとバーなんてところには一切入ることができない仕組みだったことを思い出した(因みに日本人は若く見られるので、20代でもIDを見せろと言われる)。
少し話がずれたが、まあこのお酒取得のために彼らは、偽のIDを作ったり、警察と行動したり、危ない人たちのパーティーに潜入することになったりと大変な目に合うのだ。

この手の話なので、終わりは脱童貞がどうのこうのというより、彼らの成長を描いていくため良い感じに終わるのだが、そんなことよりもこの作品は、お酒を手にするまでのハチャメチャストーリーが面白い。特に警察と共に行動することになったフォーゲル(クリストファー・ミンツ=プラッセ)の展開のアホさ加減がいい。法の力を振りかざしている日本の警察なんかは絶対しないだろうし、絶対あり得ない展開なのだが、この警察に対してのアイロニカル的メッセージがアメリカ人に受けたのかもしれないと思ってしまった。

まあ全編通して下ネタ満載だし、テンプレート通りに進む映画で特に驚きはなく、ラストを含めやや展開に無理があると感じるが、くだらない小笑いが所々にあり、ついつい笑って飽きずに見れてしまった。ただこういう作品は、日本人にはあまり受けないだろうなと感じることも事実だが(特に真面目な女性)。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!クリックしてランキングに協力お願いします(マウスオーバーで文字が出ます)!!
       ↓
Please Push Me!

原題 SUPERBAD
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間 113分
監督 グレッグ・モットーラ
製作 ジャド・アパトー、ショーナ・ロバートソン
製作総指揮 エヴァン・ゴールドバーグ、セス・ローゲン
脚本 セス・ローゲン、エヴァン・ゴールドバーグ
撮影 ラス・オルソーブルック
編集 ウィリアム・ケアー
音楽 ライル・ワークマン
出演 ジョナ・ヒル、マイケル・セラ、クリストファー・ミンツ=プラッセ、ビル・ヘイダー、セス・ローゲン、マーサ・マックアイサック、エマ・ストーン、ケヴィン・コリガン、エリカ・ヴィッティナ・フィリップス、ジョー・ヌネズ、ステイシー・エドワーズ、デヴィッド・クラムホルツ
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

高校3年生のモテナイ2人組、セス(ジョナ・ヒル)とエヴァン(マイケル・セラ)はいつも一緒。 でも、もうじき卒業で、大学は別々だから離れ離れになってしまう。 来週末は、卒業パーティが・・・ エヴァンは気になるベッカ(マーサ・マクアイザック)に誘われて、緊張
 コチラの「スーパーバッド 童貞ウォーズ」は、「40歳の童貞男」のクリエイターが、冴えない高校生コンビの日常を描く青春コメディです。  主演は、「エバン・オールマイティ」のジョナ・ヒル、「JUNO ジュノ」では主演のエレン・ペイジのお相手を務めたマイケル・セラ...
監督 グレッグ・モットーラ 主演 ジョナ・ヒル 2007年 アメリカ映画 113分 コメディ 採点★★★★ カブトムシを追っかけてるより女の子と遊んでいる方が楽しいと感じるようになってからは、それこそ覚えたてのサルの如く女の子ばっかり追っかけてた私。身体中の血液が下
今年12本目 レンタル 評価:1-2-3-4-5-6-(7)-8-9-10  高校も卒業を待つのみとなった童貞3人組み。 卒業パーティーでの力を借りて、いとしのあの子とHすることだけを考えている。  Hなことしか考えていない、サム。同じクラスの子を好きなエバン。非常にオタ...
あらすじセス、エバンとフォーゲルは、見るからにサエない高校生。彼らが、同級生の女の子からパーティーに誘われ「来るときにお酒を持ってきて」と頼まれ、ふたつ返事で大見得を切ったものの・・・。感想いかにも、B級映画な副題やなしかし、日本では劇場未公開ですが、...
『アドレナリン』を観ました体内のアドレナリンが減ると即死するという毒を盛られた、腕利きのスナイパーの奮闘を追ったノンストップ・アクションです>>『アドレナリン』関連原題: CRANKジャンル: アクション/犯罪/サスペンス製作年・製作国: 2006年・アメリカ/...
『スーパーバッド 童貞ウォーズ』を観ました高校卒業を間近に控えた冴えない童貞3人組が、パーティーに誘われたことを機にそれぞれ意中の女の子との初体験を目指して奮闘するさまを下ネタ満載で描いた青春コメディです>>『スーパーバッド 童貞ウォーズ』関連原題:SUPE...
お勧め度:★★★★☆ 製作: 2007年 米 監督: グレッグ・モットーラ 出演: ジョナ・ヒル / マイケル・セラ / クリストファー・ミンツ=ブラッセ 上映時間 : 113分 あらすじ セス、エバンとフォーゲルは、オタクな高校生。友達というトモダチはいないので、3人で毎日つ...

Comments


こんばんわ。
コメントありがとうございました。

感想を書くのに、気を使う映画でしたね(笑)
下品ではありましたが、面白かったですよね。
マクラビンと警察コンビは、最高でした。
 

YOSHIYU機さんへ

こんにちは。

>マクラビンと警察コンビは、最高でした。
個人的にあまり警察って良いイメージがないですが、
彼らのような警察ならいいですよね☆
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

