Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



中国・四川大地震とカンヌ国際映画祭


Category: チャン・ツィイー   Tags: ---
2人の発言の波紋

ziyi

フランスのカンヌで開催されたカンヌ国際映画祭の中で、チャン・ツィイーとシャロン・ストーンという2人の女優の発言が波紋を呼んでいる(特にシャロン)。Ranking


チャン・ツィイーの方は、大地震に対しての映画関係者達の無関心ぶりに憤りを感じているというもの。その発言中でさらには、カンヌで援助を頼んだグループ自体が、中国の大災害のことをほとんど知らなかったことに驚いたと言うことである。

まあそちらはいいとして、問題なのはシャロン・ストーンの方で、中国の地震はカルマ(因果応報)だと発言したとのことである。シャロン・ストーンは中国での震災に対してレッドカーペット上で香港のテレビ局のインタビューに対して、「チベットに対する中国の対応って、喜ばしいことだとは思わない。意地の悪いことなんてしちゃいけないわ」と言いさらに、「次に思ったのは、私達がオリンピックにどのように対応したらいいのか?ということよ。だって中国は私の友達でもあるダライ・ラマに対して冷たすぎるわ」と話した。そして極めつけは、「今回の地震や他のこと全てに関して、これってカルマ(因果応報)なんじゃない?って思うのよ。悪いことをすれば、それが自分に跳ね返ってくるってことなんじゃない?」と話した。

この双方の発言に対して、シャロンに対して勿論のこと中国は非常に厳しい決断を下し、中国有数の映画館チェーンで今後一切、シャロンの出演した映画は上映しないと発表している。

聖火ランナー妨害や、チベット問題など多くの問題がありましたが、それと地震を“カルマ”なんていう言葉で結びつけるのはいささか、人間性を疑ってしまいます。現在でも多くの被害者が出て、大変な状況なのに、この発言はいけません!
因みにチャン・ツィイーは四川大地震被災者のための義援金募金に奔走し、現在までに700万元(約1億480万円)を集めたとのことです。


■シャロンの発言はまずいと思う方はクリックお願いします!!
      ↓
Please Push Me!



テーマ : 俳優・女優    ジャンル : 映画

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

