Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!


Category: 映画 は行   Tags: ---
副題はGAGA繋がり

HOT_FUZZ

【Story】
ロンドンのエリート警官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)。優秀すぎるという理由で、田舎の村へと強制左遷。そこでも張り切るエンジェルだが、アクション映画好きで、どんくさいバターマン(ニック・フロスト)と相棒を組まされる。ある日、村で怪死事件が発生するも、殺人事件だと主張するエンジェルは相手にされず…。

評価 ★★★★☆(4.5P)

【感想】
白鳥に注目!Ranking

~以降ややネタばれあり~


なんでもこの映画、当初は日本での公開はスルーだったらしい。それを嘆いたある映画評論家やそれに賛同した多くの人たちの署名のおかげで、晴れて日本公開となったという異色の経緯を持つ作品だ。まあこの一連の流れというのはある意味、映画配給会社の見る目のなさを露呈してしまったという醜態だろう(イギリスで良い興行なのに…)。最近は邦題だけでも酷いものを付けガッカリさせるのに(本作も副題はクソ!)、こういう良作を公開しないというのは、まさに配給会社の怠慢でしかない。配給会社にはこれから切に頑張ってほしいと願う。

さて珍しいケースで日本公開になった本作。作りはというと、流石、日本公開が危ぶまれただけあってB級アクションテイストの作品となっている。ただ普通のB級アクションと異なるのは、アクションの中にコメディ要素、スプラッター要素、ミステリー要素など多くの要素が盛り込まれて、観客を飽きさせないように作りこまれている。それにメインのアクションの多くも、アクション映画のオマージュとなっており、知っている人はニヤリとしてしまう作りとなっている。さらにそのオマージュの幾つかを映画の中で説明してくれるのだから、知らない人も十分楽しめる仕上がりだ。

本作のストーリーについて簡単に話すと、超エリート警官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)は、優秀すぎるという不条理な理由で、ビレッジ・オブ・ザ・イヤーを受賞しているぐらい安全な地方へ飛ばされるのだが、彼の本領はここでも発揮されるというお話だ。本領が発揮されると、片田舎でもロンドン同様(それ以上)に同僚や上司から疎まれ、半空回り状態となってしまう。しかし同僚で警察アクション映画オタクのダニー・バターマン(ニック・フロスト)だけは、優秀なニコラスへ、アクション映画系の質問をしまくりながらコミュニケーションをとり、次第に仲良くなり良いコンビとなる。この優秀なニコラスとオタクのダニーの凸凹コンビが、事件を追っていく過程がややグロいシーンもあるが、非常に面白く描かれている。

そんな面白い2人の前半でのセリフや行動などが後半に繋がるような伏線になって、ここであれが活かされたのかと思え、さらにはミステリー要素の部分なんかはあいつかと思わせてさらにもう一転という感じで良かった。そして何よりも、ウルトラマン的な対決シーンや見応えのある老人との銃撃戦など、画的に十分見応えのある迫力のある演出は、流石アクション映画を観つくしたというだけあると感じさせられる。

という感じで、内容的には十分満足できる仕上がりだったが、『HOT FUZZ(イカした警察)』というタイトルだけでいいのにも拘わらず、「スーパーポリスメン」という、観る気が失せるような副題を付け、この映画の価値をやや下げているところだけが非常に悔やまれる作品だった。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!クリックしてランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング

原題 HOT FUZZ
製作年度 2007年
製作国 イギリス/フランス
上映時間 121分
監督 エドガー・ライト
製作 ティム・ビーヴァン、エリック・フェルナー、ニラ・パーク
製作総指揮 ナターシャ・ワートン
脚本 エドガー・ライト、サイモン・ペッグ
撮影 ジェス・ホール
音楽 デヴィッド・アーノルド
出演 サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジム・ブロードベント、パディ・コンシダイン、ティモシー・ダルトン、ビル・ナイ、ビリー・ホワイトロー、エドワード・ウッドワード、ビル・ベイリー、デヴィッド・ブラッドリー


テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

(原題:Hot Fuzz) 「いやあ、これこれ。 こういう映画が観たかったんだ」 ----えっ。こういう弾丸炸裂、 破壊型ポリス・アクションは 敬遠していなかったっけ? 「いや、この映画、 一見そういうタイプに見えるけど、 それは日本版キービジュアルでのお話のみ。 そこに
6/12、UKJapanのご招待。 六本木ミッドタウン34階のGAGA試写室での開催。 GAGAの試写室は私の知る限り、最も素晴らしい試写室。 確か、2つ試写室があってその手前側の試写室だった。 *** タイトルは「俺たちニュースキャスター」 「俺たちフィ...
試写会で見てまいりました。 公開は少し先で7月5日からです。 最近のUK三大クライム映画といえば、[http://blogs.yahoo.co.jp/cartouche_ak/37231191.html 『レイヤー・ケーキ』]、[http://blogs.yahoo.co.jp/cartouche_ak/45486821.html 『ロック、ストック&トゥー・...
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」試写会 GAGA試写室で鑑賞 UK-JAPAN 2008の公認ブロガーなんです、一応。 そしてそちらからのご招待で、ミッドタウンにあるGAGAの試写室でマスコミプレス対象の試写会に参加させていただきました
『ショーン・オブ・ザ・デッド』を知ってますか~??   ただのゾンビ映画じゃないよ、ゾンビのセオリーを笑いのネタにしたゾンビコメディ。 日本未公開でDVDスルーとなったこのマニアックでコアな映画の、 監督エドガー・ライトと脚本家(主演兼のサイモン・ペッグ)が
 『呼ばれてないけど、 参上。』  コチラの「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」は、本国イギリスで3週連続No.1に輝きいよいよ日本でも7/5公開となったR-15指定のアクション・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  あの「ショーン・オブ・
Hot Fuzz@有楽町・よみうりホール、エドガー・ライト監督(2007年イギリス) 呼ばれてないけど、参上。――Hot Fuzz=熱意ある警察官、激アツなポリ公 ロンドンの熱血エリート警官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)はあまりにも優秀なため、仲間が見劣りしてしま...
2312名の著名で公開が実現したこの作品。公式サイトを見て知ったんですが、すごく興味をそそられ早速いっちゃいました!
映画ファンの熱い署名運動によって劇場公開が決まった・・・というのは、 「ホテル・ルワンダ」以来では・・・。 しかし、こちらは、コテコテのブリティッシュ・コメディ。 ひらりんが、観ない訳にはいきません・・・という事で、 初日レイトショウで「スピード・レー...
今回は、映画「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!(2007)」 ロンドン警視庁のスーパー警官エンジェル巡査は、その高すぎる検挙率か...
☆「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 監督:エドガー・ライト 出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジム・ブロードベント、パディ・コンシダイン、ティモシー・ダルトン、ビル・ナイ、ビリー・ホワイトロー、エドワード・ウッドワード、ビル・ベイリー...
★★★★★ 最初はなんて地味な主役かしらと思ったけど、さにあらず。 このコンビはいける。 主役が無名だしB級って言う人もいるだろうけど、文句なしに面白かった。
『おバカ映画・オブ・ザ・イヤー』だぁー! ニコラス・エンジェル巡査(サイモン・ペッグ)は、ロンドンのスーパー警官。検挙率は400%!?ペ...
8月9日(土) 13:00~ CINEAMUSE EAST 料金:1300円(シネカノン会員料金) パンフレット:600円 『HOT FUZZ ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-』公式サイト 「ホテル・ルワンダ」とかと同じように、日本での劇場公開を求める署名が集まり、上映される運び
     「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 (2007年・イギリス/フランス) パロディ映画の傑作の誉れ高いエドガー・ライト監督の前作「ショーン・オブ・ザ・デッド」は最高に笑えたし、Yahoo!映画が配信している9分間の冒頭映像(こちらから視聴可)もワ
イギリスで大ヒットしたものの、日本では公開予定がなく、 日本での公開を求めて有志が署名活動した結果、日本公開が 決まった話題作。ロンドン勤務のエリート警察官ニコラスは、上司の妬みから ド田舎に左遷される。だが左遷先はここ20年殺人事件が起きて いない平和な村...
「ホット・ファズ-俺たちスーパーポリスメン!-」を観た。 敏腕も程度を過ぎれば疎まれる。ニコラス・エンジェル巡査は上司から嫉まれ同僚から妬まれ、田舎に転任せよとの辞令を受ける。友人を持たず婚約者と別れたニコラスには、この度の不合理な異動に対して共に異を唱...
秋も深くなりだんだん寒くなってきましたね。 そんな寒い季節にうってつけのイギリス発アツイ映画はこちら。 ぽちっとプリーズ。
日本公開予定なしだったのが署名運動で公開が決まったという映画です。近場の映画館ではレイトショー設定が公開初日の土曜日にしかなく(来週は未発表)、仕事の帰りに観れないので自分には珍しく(って、インディー・ジョーンズのときも言ってましたが)初日に鑑賞。開始...
マジ面白かった!
  劇場公開を求める2312名(4月2日現在)の熱き署名を受け・・・ 遂に日本公開緊急決定 腐った世の中に旋風を巻き起こす為、イギリスからホットなやつらがやってきた 10月レビュー一発目は、この作品です! ? ? 本国イギリスでは3週連続NO。1(公開3日...
「ホット・ファズ」公式webサイト ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンメディア: DVD Hot Fuzzアーティスト: 出版社/メーカー: Island発売日: 2007/02/19メディア: CD ↑これはサントラね。 いやも
【HOT FUZZ】R-152008/07/05公開製作国:イギリス/フランス監督:エドガー・ライト出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジム・ブロードベント、パディ・コンシダイン、ティモシー・ダルトン、ビル・ナイ
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! HOT FUZZ 監督 エドガー・ライト 出演 サイモン・ペッグ ニック・フロスト イギリス 2007
あらすじロンドン警視庁のスーパー警官エンジェル巡査はその高すぎる検挙率から組織内で妬まれ田舎の村サンドフォートへ左遷される・・・。感想いきなり出てきてゴメ~ン俺たちスーパーポリスメ~ン海外で好評を博しながら、なかなか日本では公開されず署名活動によって、...
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン』を観ましたロンドンのエリート警察官が、左遷された平和な村で邪悪な組織と一騎打ちする爆笑アクション・コメディーです>>『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン』関連原題: HOTFUZZジャンル: アクション/コメデ...
劇場公開を求める署名運動によって、日本での公開が実現した話題作。 同じような経緯で公開が決まった「ホテル・ルワンダ 」が素晴らしかったので 期待が高まります。 本当は映画館で観たかったのですが叶わず。 先日、スカッとする映画を観たかったのですが チョ

Comments


こんばんは。
いやあ、オモシロかったですね。この映画。
最後の方で車が空を飛んで
これ、確か有名な映画のカットだぞと思ったら、
東●ワールドスク×ェアというか
小人の国のガリバー状態。
老人との銃撃戦も、笑えました。
あっ、『オーメン』もありましたね。
 

えいさんへ

こんばんは。
本当に飽きませんでしたね。それにたくさんの映画へのオマージュのようにどこかで観たシーンがあり、「あの映画じゃないか?」と考えるだけでも楽しかったです。
 

daiさん☆

ほんと、ギャガ繋がりで俺たちついてますね~
余計だけど、ホットファズをそのまま残したところはまだ許せます(笑)

ほんと、daiさんに感想同感です。
笑えたし、伏線張りまくりで良く出来たコメディでした。
公開して良かったぁ!
 

migさんへ

本当にホットファズを残してくれたところは
邦題を付けた人間を唯一褒められるところですね(笑)

公開は正解ですよね。
 
大爆笑でした
久しぶりに腹を抱えて笑いました。他のお客さんも結構ゲラゲラ笑ってましたよ。
公開してくれて良かったです。
お返しTB&応援凸です

またのぞかせていただきます
 

whitedogさんへ

本当に大笑いして、さらには驚かされた良い映画でしたね。

こちらもまた覗かせていただきます!
 

こんにちは。
この映画、面白かったですよね。
老人や女性にも容赦ない攻撃がかなりうけました。
映画館も満員御礼状態だったし。
でも副題はなんでいつもこんなにセンスがないんでしょうかね。

 

リカー子さんへ

コメントありがとうございます!
面白かったですけど、副題は・・・。
副題のセンスのなさは今に始まったことではないけれど、それにしても酷いですよね。“Hot Fuzz”が残っていなかったら・・・。
 

こんにちは♪
この内容でこの邦題はなんだかなーです。
見事私のツボに入りました~
 

ゆかりんさんへ

こんばんは♪
邦題はどうしょうもないです。
私もツボに入りました~!!!
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

