Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE


Category: 映画 は行   Tags: ---
ビジュアルだけは満点近い・・・

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE

【Story】
芸能人養成所でふえ科の講師をつとめるジャガー(要潤)。しかし、養成所の赤字の原因であるふえ科は廃止の危機に直面し、音楽業界で生きていく道まで断たれることになる。ジャガーはふえ科存続のお金を工面するため、無謀な作戦を思いつき、ふえ科の生徒ピヨ彦(大村学)たちと作戦を実行しようとするが…。

評価 ★★☆☆☆(2.3P)

【感想】
ピヨ彦の顔が妙に濃い(おっさん??)。Ranking

~以降ややネタばれあり~


うすた京介による週刊少年ジャンプに連載中のギャグマンガを実写映画化した本作。結論から言えば、大抵の漫画を実写化するのと同様に、本作もその通俗に従って、駄作に仕上がっていたのだ。

この作品が駄作のなは決定的なのだが、ある意味おしいという感覚を覚えるのが、不思議だ。マンガの実写は、基本的にまず、キャラクターで失敗する傾向が強いのだが、本作はその点はほぼ満点でクリアしている。ジャガー、ハマー、高菜など、漫画に登場する個性的なキャラクター達のビジュアルをこの人しかいないという配役を割り当てているのだ。さらには、ふえ科のセットなど漫画の世界感を忠実に再現している辺り、きちんと作ろうとしている姿勢だけは伺える(ただハミィが大きいのが気になるが…)。

このようにキャラクターを含めたビジュアルはきちんと作られているにも拘らず、クソ映画になってしまったのはやはり、ストーリー展開だろう。どうもストーリー展開や構成が妙に陳腐というか、原作をさらっと読んで、さらっと書いたような仕上がりになっているのだ。このようなストーリー展開では、折角キャラ立ちしている登場人物たちが、表面上だけで中身が全くないように映ってしまう(実際映っている)。必要性皆無な暴力シーンを入れるぐらいなら、もっとうすたギャグらしく、ジャガーの意味不明さや、ピヨ彦のツッコミ、ハマーのアホさ、高菜のイッチャッテる感などを表現する話にしてほしかったものだ。

全体を通してビジュアルはほぼ満点なのだが、ストーリー展開の浅さやキャラクター自体の特徴を捉えきれていなかった点など、映画作りとして致命的とも言っていい程の上っ面ムービーに仕上げてしまったことが非常に残念だ。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!クリックしてランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング

製作年度2008年
製作国 日本
上映時間 99分
監督 マッコイ斉藤
原作 うすた京介
脚本 オークラ
出演 要潤、大村学、高橋真唯、小木博明、なぎら健壱、酒井敏也、薩摩もこみち、板尾創路、カルーセル麻紀


テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

原作とか全然知らなくて何気にググってみたら主人公のコスプレみたいな写真がいっぱいヒットしてビックリ。もしかして大人気コミック?ってだから映画化されてるんだろうけど、未知の世界でピンとこないんですよね。でも劇場へ行ってみると人気を実感出来ましたよ。舞台挨...
■動機 ジャガーさんファンを連れて ■感想 要潤、よくやったなぁ・・・ ■満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ■あらすじ 芸能人養成所でふえ科の講師をつとめるジャガー(要潤)。しかし、養成所の赤字の原因であるふえ科は廃止の危機に直面し、音楽業界で生きて
人気ブログランキングの順位は? 君もふえ科に入らないか!?
昨日{/kaeru_fine/}の記事でも書きましたが、三連休に入ったぐらいから片頭痛が止まらず{/face_hekomu/}、少し熱っぽい私{/down/}。 今日{/kaeru_fine/}は少し良くなっていたので「アイアンマン」を観に映画館に足を運んだんですけど劇場を出る頃には、はたまた片頭痛{/fa...
CGも建物も演技もよかったです ギャグもだけど、ジャガーさんからもらったたて笛を昔をなつかしみながら吹こうとするのがよかったなぁ ほとんど吹く機会ありませんからね 実写だからか、見てるこっちが吹きたくなりました(笑) あと、うすた先生がうしろ姿で出て...

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

