Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



P2


Category: 映画 は行   Tags: ---
作為的なまでの巨乳アップ

P2

【Story】
クリスマス・イブ、たった一人で遅くまで人残業していたアンジェラ(レイチェル・ニコルズ)は、仕事を済ませ地下駐車場に向かう。しかし車のエンジンがかからず、ビルから出られなくなって途方に暮れていると、何者かに襲われ意識を失ってしまう。意識を取り戻した彼女は、足かせをはめられ警備員室の中で監禁されていた…。

評価 ★★☆☆☆(2.8P)

【感想】
『ハンニバル』のオマージュ?Ranking

~以降ややネタばれあり~


タイトル『P2』のPとは地下駐車場のこと。日本では地下はBasementのBだが、アメリカでは、ビルの地下をまるまる駐車場にすることが多いため、ParkingのPを用いているらしい。そんな地下駐車場が舞台となる本作は、地下駐車場にある管理室に監禁されたアンジェラ(レイチェル・ニコルズ)の恐怖を描いた作品となっている。信頼できるはずの警備員に監禁され、その彼がストーカー気質で以前から自分の乗るエレベーター内を盗撮していたなんて分かったら、これから何を信用していいのか…。このような設定はあながち非現実的には見ることができず、まさに現代社会の闇なんだなあと感じてしまう。さらに舞台も、都会で唯一の死角と言っていいかもしれない地下駐車場という着眼点は非常に良い。

とこの作品は題材やテーマなどの点で非常に面白いし、大抵のくだらないサスペンスホラー映画の定石である、窮地に陥った主人公の行う有り得ない行動も極力少なく描かれているため、イライラ感は少ない。しかしどうしても及第点を与えられるようには仕上がっていないことが残念だ。

この映画はサスペンスホラーのテンプレートに忠実に創られているとは思うのだが、前半に無駄に張り巡らされたエレベーターのカギなどの伏線は、後半にさほど機能していないため、ただ肩透かしを視聴者に与えてしまう。どうせ意味をなさない演出を試みるのなら、もう少し、警備員の心の闇の部分をきちんと描くべきであろう。警備員の彼は、警察が来ても自分でミスを犯さないように冷静にことを遂行するし、会話も論理的に進める、さらにストーカー気質である“思い込み”という点も十分持っている。だが、ここまでの頭の良いストーカー体質を形成していった過程が全く描かれていないため、アンジェラを「ただ毎日見ていた」という理由だけで、この行動に及んだという理由づけという点で説得力に欠けるというものだ。

題材や苛立ちという点では近年のサスペンスホラーとしては良いのだが、作り方がやや甘く、中途半端な映画に仕上がっていた。レイチェル・ニコルズの胸のアップを観たい人ではない限りDVDで十分だろう。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!クリックしてランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング

原題 P2
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間 97分
監督 フランク・カルフン
製作 アレクサンドル・アジャ、エリック・フェイグ、グレゴリー・ルヴァスール、パトリック・ワックスバーガー
製作総指揮 ボブ・ヘイワード、デヴィッド・ギャレット、アリックス・テイラー
原案 アレクサンドル・アジャ、グレゴリー・ルヴァスール
脚本 アレクサンドル・アジャ、フランク・カルフン、グレゴリー・ルヴァスール
編集 パトリック・マクマーン
音楽 トムアンドアンディ
出演 レイチェル・ニコルズ、ウェス・ベントリー、フィリップ・エイキン、グレース・リン・カン、ステファニー・ムーア

      
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

(原題:P2) ----またホラーだ。続くニャあ。 「そう言わないでよ。 見応えのある邦画がいくつも待機してるんだけど、 ただ、喋るには少し気力がいる作品ばかり。 で、サクッといけるこの作品から話そうと…」 ----ふうん。そうニャんだ。 まあいいや。 ところで『P2』っ...
【P2】R-182008/05/10公開製作国:アメリカ監督:フランク・カルフン出演:レイチェル・ニコルズ、ウェス・ベントリー、フィリップ・エイキン警告 この恐怖、もはやフィクションとはいえない。一人だけの残業、深夜の地下駐車場、都会の死角──。
P2 2007年:アメリカ 監督:フランク・カルフーン 出演:レイチェル・ニコルズ、ウェス・ベントリー、フィリップ・エイキン、グレース・リン・カン、ステファニー・ムーア クリスマスイブの深夜の高層ビル。残業をしていたアンジェラはようやく仕事を片付け、急ぎ

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

