Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



私がクマにキレた理由


Category: 映画 わ行   Tags: ---
アニーがナニーは洒落?

The_Nanny_Diaries

【Story】
大学を卒業したものの、やりたいことが見つからずにいたアニー(スカーレット・ヨハンソン)はひょんなことからナニーをすることに。しかもその働き先は超高級マンションに住む家庭なのである…。

評価 ★★★☆☆(3.3P)

【感想】
傘が出てくるからと言って『メリー・ポピンズ』ではありません。

~以降ややネタばれあり~

 more...の前にRanking



原題は『The Nanny Diaries』、日本語にすれば『乳母日記』なんていう奇異なタイトル。こんなタイトルでは日本上陸(未公開ですが…)はありえないと思ったら、『ティファニーで子育てを』なんていうどこかで聞いたようなタイトルにチェンジしていました。そんなこの作品、ティファニーが出てくるわけでもないのに「なぜティファニー?」と感じる方が多いかもしれません。まあその理由は、ニューヨークに行ったことのある方ならピンとくるかもしれません。ニューヨークの5番街と言えばティファニーの本店。そんな5番街に住む、超セレブな家のナニーをやるので本作は『ティファニーで子育てを』という邦題になったわけです。(追記:タイトルが『私がクマにキレた理由』に変更。

さてそんなタイトルになった作品の感想という名の本題に入っていきましょう。この作品の作者はなんでもナニー経験があるらしいです。そんな女性がなかなか一般人では見れないキチガイ上流家庭の子育てを描くことで、原作はアメリカでは結構な良質な作品ということで話題になったらしいですがしかし、映画化はなんともまあ可もなく不可もなくという中途半端な作品に仕上がっていました。スカーレット・ヨハンソンが好きな私でも、スカーレットがピンクのパンツ姿を見せようと、このレベルでは採点は甘くなりません。

ストーリー自体が凡庸でよくある成長話、それ故にあっと驚く展開は皆無。じゃあ登場人物に魅力があるのかと言えば、ナニーの名前がアニーと、アニーのナニー先がミセスXと、名前は面白いのですが、登場人物の魅力はこれと言って感じられません。そして時折見せる博物館の演出なんかも『アメリ』の2番煎じで、この作品と比較される『プラダを着た悪魔』と比較してみても目新しさや魅了さ、インパクトなどは感じられませんでした。ただ上映時間が短いため、このような凡庸な作品は飽きずに観ることができますが、どうもこれと言って惹きつけられるものがないので後に残らない作品でした。

話の柱として、アニーとミセスXの成長を描きたいのなら、中途半端な恋愛なんかは折り込まず、もう少しナニーと子供や、ナニーとミセスXの奮闘を増やし、コメディー色を出してほしかったです。まあこんな結果なのでお手軽にDVD鑑賞なら合格点と言ったところでしょうか。

最後にこの作品に出る、あの赤い大きな傘のマークは勿論、アメリカの金融サービス大手のシティグループを表しているのでしょうね。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
     ↓
押して進もう!f

原題 The Nanny Diaries
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間 106分
監督 シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ
脚本 シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ
製作 リチャード・N・グラッドスタイン
製作総指揮 ボブ・ワインスタイン、ハーヴェイ・ワインスタイン、ダニー・ウルフ
音楽 マーク・スオッゾ
原作 エマ・マクローリン、ニコラ・クラウス
出演 スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、ポール・ジアマッティ、ドナ・マーフィ、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンズ
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

原作はベストセラー、主演は最高ランクのセクシー女優で演技派の俳優が脇を固めるコメディ・ドラマがThe Nanny Diaries(ナニー・ダイアリーズ)。NYU出身でナニーの経験ある女性2人が書いたスノッブでイカレたニューヨークの上流社会の子育て奮闘記は多くの共感と怖いも...
(原題:THE NANNY DIARIES) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) エマ・マクローリンのベストセラー小説「ティファニーで子育てを」を映画化したコメディ映画。 人類学を専攻し優秀な成績で大学を卒業したアニー・ブラドッグ(スカーレット・ヨハンソン)。...
おかしな邦題になっちゃったという記事に載せたこの作品、 スカちゃんがセレブのナニー(家政婦)になるお話{/atten/} もう3回くらい言ってるけど去年の全米公開時に観に行ったら フリーペーパーの映画情報誌の印刷ミスで、上映終わってて yueが上の人に文句を言ったら...
The Nanny Diaries(2007/アメリカ)【試写会】 監督・脚本: シャリ・スプリンガー・バーマン/ロバート・プルチーニ 出演:スカレーット・ヨハンソン/ニコラス・リース・アート/ローラ・リニー/ポール・ジアマッティ/クリス・エヴァンス/アリシア・キーズ なりた...
今週の平日休みは久しぶりの試写会at九段会館。 gooブログ使って映画レビュー書いてるのに、 「goo映画」募集の試写会に当たった事がない・・・と書いて応募したら当たっちゃった。
JUGEMテーマ:映画館でみました! 監督:脚本:シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ 出演:スカーレット・ヨハンソン    ローラ・リニー    アリシア・キーズ    クリス・エバンス    ニコラス・リース・アート アニー・ナニー
☆本日は、仕事が早く終わり、夕方から、本日封切り二本立てと洒落込んだ。  『私がクマにキレた理由(わけ)』と『ゲット・スマート』をネット予約し、MOVIX昭島のロビーで入場を待っていつつ、携帯で、暇つぶしに『超映画批評』を閲覧していたら、上記の2作品が...
ヘンテコな邦題が付いているが、これは新米ナニー(子守兼養育係)の奮闘記。就職に失敗したアニーは、ひょんなことからNYの上流家庭のナニーに雇われる。未知の世界で悪戦苦闘するが、身勝手な雇い主に振り回され、堪忍袋の緒が切れる。セレブなのにちっとも幸せじゃな...
試写会に行ってきました{/heart/} 私がクマにキレた理由(わけ) Staff:シャリ・スプリンガー・バーマン ロバート・プルチーニ Cast:スカーレット・ヨハンソン ローラ・リニー アリシア・キーズ クリス・エヴァンス ポール・ジアマッティ 大学卒業後の人生の...
評価★★★★ 奨学生の試験に合格した論文はこういうことです。
映画館にて「私がクマにキレた理由(わけ)」 「ティファニーで子育てを」というベストセラー小説の映画化。 おはなし:心理学を学びエリートコースに乗るかと思われたアニー(スカーレット・ヨハンソン)は面接で大失敗して就職戦線から脱落。ひょんなことからマンハッ...
公式サイト。原作はエマ・マクローリン、 ニコラ・クラウスの「ティファニーで子育てを」、原題:The Nanny Diaries。シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ監督、スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス、ドナ
 『なりたい自分がきっと見つかる。マンハッタンのお仕事探し。』  コチラの「私がクマにキレた理由」は、セレブ家庭の実態を描いた、エマ・マクローリンのベストセラー小説「ティファニーで子育てを」をスカーレット・ヨハンソン主演で映画化した10/11公開のコメディ
なりたい自分がきっと見つかるはず。マンハッタンのお仕事探し。 働く女性はストレスや不満がいっぱい!・・・職場でいまにもキレそうな女性は実は大勢を占めている。 とりあえず仕事に就いたものの、やり甲斐を感じられない。自分ではがんばっているつもりなのに、誰に...
 THE NANNY DIARIES  新卒ながら就職に失敗したアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、NYのセント ラル・パークで出会ったミセスX(ロー...
ニューヨークに住むお金持ちの家で子守りの仕事をする事になった女性の物語です。
少し前の鑑賞だったけど、、、感想が後回しになっちゃった~(内容を忘れちゃう・汗)マイブログのカテゴリーで、初の【わ行】の映画だから、しっかり書かなくちゃーね(笑)【story】アニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょんなことからマンハッタンのゴージャスな
いきなり 自然史博物館 ... T-レックス もあの場所にいるしね。 帰ったら 『ナイトミュージアム』 見よう! ナニー(子守り)...
☆「私がクマにキレた理由(わけ)」 監督:シャリ・スプリンガー・バーマン 出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス、ニコラス・リース・アート、ドナ・マーフィ、ポール・ジアマッティ ニューヨーク、マンハッタン。...
「私がクマにキレた理由」★★★ スカーレット・ヨハンソン主演 シャリ・スプリンガー・バーマン監督、2007年、アメリカ、106分 有名大学を卒業したが 親の期待に沿うような就職先は 決まらず、 とりあえずお金持ちの家庭の子守りを することになり、 庶民...
『私がクマにキレた理由(わけ)』 映画の始まりは、語り 寝不足の私は ウトウト[
今までのイメージと違うキャストに惹かれて観に行きました。 『マッチポイント』の奔放な女優役スカーレット・ヨハンソンが普通の子、 しかもナニー役。 Amazon.co.jp ウィジェット 『ラブ・アクチュアリー』の地味な片思いのOL役ローラ・リニーがセレブママ? ア..
なりたい自分がきっと見つかる。マッハタンのお仕事探し。 10月21日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。どうもしっくりいかないこの邦題、クマなんて、ラスト近くでちょこっと関係あるくらいなのに・・・・。いややっぱり大きい意味があると思いましょう! スカちゃんも、...
なりたい自分がきっと見つかる。マンハッタンのお仕事探し。 発売予定日は2009年11月6日
アニーじゃなくとも、あれにはキレそう
私がクマにキレた理由 就職活動に失敗した人類学を専攻した女性が N.Y.マンハッタンのアッパーイーストサイドに 住むセレブのナニー(子守)...
あらすじアニーは、ひょんなことからマンハッタンの超ゴージャスなセレブの家で息子の世話をする”ナニー”として働くことに。雇い主は、美しく高慢な“ミセスX"。勝手なセレブ親子に24時間振り回されっぱなしで・・・。感想イマイチ評判の良くない邦題やねんけど原題...
作品情報 タイトル:私がクマにキレた理由 制作:2007年・アメリカ 監督:マーク・スオッゾ 出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、ニコラス・リース・アート あらすじ:ステキなエリートを夢見るアニー(スカーレット・ヨハンソン)は
ブログネタ:「趣味は○○」って語れるものある? 参加中 映画が大好きです。 映画について、あれこれ言うのも大好き(爆) 趣味は映画観賞ですね。 このブログの映画の記事も600を超えてます。 これは立派な趣味です。 映画がいいのは、 初対面の人と会話の話題に
85.私がクマにキレた理由■原題:TheNannyDiaries■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:106分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:10月25日、みゆき座(日比谷)スタッフ・キャス...
ベビーシッターの目から見た上流家庭の実態をリアルに描き、アメリカの女性から支持されたベストセラー小説を映画化。監督はシャリ・スプリンガー・バーマン 、ロバート・プルチーニ、キャストはスカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ他。 <あら...
THE NANNY DIARIES/07年/米/106分/コメディ/劇場公開 監督:シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ 原作:エマ・マクローリン『ティファニーで子育てを』 出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァ...

Comments


daiさん★

こんばんは~!
ほんとだ、ほぼ感想一緒です^^

アメリでしたっけ?こういう感じなのは。
悪くはないけどなんだか面白い!ってほどではないんですよね~
うーん。
実はアメリカンスプレンダーみてないけど
ダンナの顔最初見えなくて
だれ?ってちょっと期待したものの、どうでもいい人でした(笑!)

スカちゃんとクリス好きだからそこそこだけど
けっこうDVDスルーでもいいくらいかも。。。?
 

追伸★

こういう感じなのは、というのは
博物館での人形から人間になる件です
ごめんなさい^^
 

migさんへ

こんばんは★
本当にmigさんと同じような感想で驚きました(結構多いですけど)w
一言で言えば中途半端でしたよね。
私もスカーレットじゃなければ絶対見ない作品でしたね。

確か”こういう”のはアメリだった気がします・・・たぶん。
 

こんにちは!

>ナニーの名前がアニーと、アニーのナニー先がミセスXと、名前は面白いのですが、

原作もアニーをナニーと間違える設定なのかな。うーむな笑いですよね。^^;
そうひきつけるものがない。
期待してなかったので、こんなもんかなあと・・
クソガキと思っていたぼくちゃんに、不覚にも涙がでてしまいました。。
ローラ・リニーがよかったです。

 

アイマックさんへ

こんにちは☆
名前とかであえて笑わせようとしているのでしょうが、
本当に中途半端でしたw
クソガキが強がっていたなんていうベタな展開のため多くの人がホロリとさせられるかもしれませんね。でももう少し、笑いを多く(精度の高い笑いに)してくれたらもっと良かったと思います。
 

こんにちは♪
セレブの方たちの生活はとても興味がありました。
ナニーこそいないものの、子育てをしてきた身としては日本のママたちにも通じる物があったので。
アニーの恋愛のエピソードはとても中途半端だったですね。
 

ミチさんへ

こんばんは★
私は子育てをしたことがないので極端なことは言えませんが、子供を育てる立場になった者同士類似点があるのでしょうね。
アニーの恋愛エピソードはどうしょうもないくらい中途半端でした(汗)
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

