Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)


Category: 映画 ま行   Tags: ---
流行りを使うが...

名探偵コナン 紺碧の棺

【Story】
太平洋に浮かぶ神海島(こうみじま)には、古くから海底に眠る古代遺跡“海底宮殿”と、300年前に実在した2人の女海賊が遺した財宝伝説が語り継がれていた。神海島へバカンスに訪れたコナンたち一行は、財宝探しに集まったトレジャー・ハンターたちと出会うが、海底宮殿を探索していたハンターがサメの群れに襲われ死んでしまう…。

評価 ★★☆☆☆(2.8P)

【感想】
ストーリー冒頭のエキストラの子供のセリフがめちゃくちゃ棒読み!!Ranking

~以降ややネタばれあり~


海外ドラマの『24』もそうですが、シリーズが続くとこうなるのでしょう。いつものように観ているこちらに対しての危機迫る緊張感が弱かったように思えます。しかし、腐っても鯛、腐ってもコナンです。本作は、アクション、謎解き、笑いなどの様々な要素を巧く詰め込み無難にはストーリーが纏まっています。

いつものようにバカンスで神海島を訪れたコナン達は、財宝探しに集まったトレジャー・ハンター達と出会い、神海島は海底の古代遺跡・海底宮殿が発見され、有名になった島であることを知ります。そこは三百年前に、二人の女海賊アン・ボニーとメアリ・リードが遺したという財宝伝説も語り継がれています。 コナン達が行くところに必ず事件が起こるというように、今回もトレジャー・ハンターの一人が海底宮殿を探索中に鮫の群れに襲われ死亡します。しかしその死にはどうも事件の匂いがします。そうなったコナンは捜査を開始するのです。

題材的には『パイレーツ・オブ・カリビアン』なんかの流行りに引っかけた海賊もの、日本近海にあると言われているメタンハイドレートなどを織り交ぜたものになっています。題材的には多投されているものですが、巧く使えば面白くなる要素でもあると思います。しかし本作は先ほども書いた通り、いつものように期待したレベルまで達していないのです。

今回の一番の汚点というか、愚かな点はミステリーである作品なのにも拘わらず、謎解きが低能なんですね。ガキのアトラクション程度のレベルの単純なものにも関わらず、今まで誰も解けなかったというおかしな設定で、解き明かされたモノもなんというクダラナさかと思うぐらいのことです。こんなものでは余程のアホなガキしか満足できないのではないのでしょうか。それに願っていたアクションシーンも、冒頭でのあまり本作と関与しないカーチェイス・シーンぐらいしか基準値に達するようなものはなく、映画でのいつものようなラストの緊迫する大脱出シーンが用意はされているのですが、これがまた笑ってしまうぐらいのダメさでしたね。こんな中途半端な脱出ではファンを含め観るこちら側としてはどうなんでしょうか。

この程度のレベルなら2時間スペシャルの方が余程ましです。子供から金を巻き上げて上映するのだから、もう少し質を上げてほしいものです。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!クリックしてランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング

製作年度 2007年
製作国 日本
上映時間 107分
監督 山本泰一郎
原作 青山剛昌
脚本 柏原寛司
音楽 大野克夫
出演 高山みなみ 、山崎和佳奈 、神谷明 、松井菜桜子 、茶風林 、緒方賢一 、岩居由希子 、高木渉 、大谷育江 、林原めぐみ 、山口勝平
テーマ : アニメ    ジャンル : 映画

Trackbacks

※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 (Dective Conan:Jolly Roger in the Deep Azure) ----これってシリーズ第11作目だよね。 記念の10作が終わって最初の作品。 何か新し
「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」は月曜19時30分に放送されている名探偵コナンの劇場版で今回が第11弾になる。今回の事件は伝説の神海島の秘宝を巡って事件が発生し、コナンたちがその秘宝と事件を追うストーリーである。今回の事件というよりは秘...

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

