Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



渋谷区円山町


Category: 映画 さ行   Tags: ---
Title...

渋谷区円山町

【Story】
高校生の由紀江(榮倉奈々)のクラスに、25歳の臨時教師山本(眞木大輔)が赴任してくる。ある日、渋谷に遊びに行った彼女はホテル街の円山町を友達と冷やかして歩いていた時、偶然にも山本が彼女とホテルに入る所を目撃してしまう…。

評価 ★★☆☆☆(2.5)

【感想】
渋谷駅から道玄坂を上がって右に行った所は中途半端な関係の男女が通るとかなり気まずいです。Ranking


PCで“えいくら”と打っても出てこない、かわいいんだか、かわいくないんだか分からない榮倉奈々主演の本作です。この娘には今年1度痛い目に遭わされているので、注意していたのですが、『渋谷区円山町』なんて引っ掛かるタイトルのおかげでついつい観てしまいました。

枕でも少し触れましたが、ここって東京の人なら結構知っている場所で、ラブホ街が結構有名なんですよね。そんなタイトルと決して脱ぐはずのない若手女優が組み合わさったら観てしまうのが男の性ってものですよ。でもまあ期待していたものとは全然違って、いたって健康的(?)なお話に仕上がっていましたけどね。

物語はなぜか2本立て構成で、「先生と生徒モノ」と「女学生同士モノ」です。まあこう書くとAVみたいですけどね(笑)

前半の「先生と生徒モノ」は由紀江(榮倉奈々)が臨時教師山本(眞木大輔)に恋心を抱いていく話です。ちょうどこの世代の女の子って、バカな男どもと異なり、少し年上の男性に憧れるんですよね。可く言う私も一時、女子中高生にチヤホヤされた時期もありました。だいたい女子中高生と男子中高生の成長の差って、鶏の卵と鶏くらい雲泥の差だと感じます。それくらい女の子は成長が早いということですね。

さて、少し話がそれましたが、そんなお兄さんがブームになる世代の子が、先生のラブホに入るという“男の部分”を見てしまい妙に意識し始めてしまいます。成長が早い分アピールの仕方も、積極的です。緩球なんて言葉は知りませんので、ストレートの連投です。まあこの手の話って、ベタっちゃベタな話ですね。それ故にストーリー自体に特に魅力は感じませんでした。期待の若手女優を起用しているということで、話自体をコミカルに進めながらも、爽やかさ100%で描いていましたし…でもある意味、ここら辺が女性監督のなせる技なので褒める点っちゃ褒める点なんでしょうかね。もし男性監督なら、少しくらい脱がせていたかもしれませんけどw

次に後半の「女学生同士モノ」の方は、いじめを食らっている糸井(仲里依紗)が気になって仕方がない一匹狼の有吉(原裕美子)が、彼女を渋谷に誘って気がつけば渋谷円山町にいた…さあ帰れないどうしようみたいな、友情とレズの際どい辺りを描いていましたね。まあこっちの方は根本が女のいじめというものなので、どうなんでしょうかね?過去同級生がやっていた女同士の陰湿なけんかみたいなのは目の当たりにしたことがありますが、彼女達って男の前だと上手くそれを隠すから真相は良く分からないので、この作品を観てもいまいち、いじめからこのような雰囲気に繋がるというリンクの仕方が分かりませんでした。

全体的になんかどこにでもありそうな話を、タイトルにインパクトを持たせて作っただけのような印象を持ちました。極論言えば、榮倉奈々のステップアップのためのPVですかね。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!クリックしてランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング

製作年度 2006年
製作国 日本
上映時間 110分
監督 永田琴
企画 宇田川寧
原作 おかざき真里
脚本 長谷川明
音楽 戸田色音
出演 榮倉奈々、眞木大輔、仲里依紗、原裕美子、ふかわりょう、三輪ひとみ、細田よしひこ、中村優一、佐藤貴広、吉高由里子
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Comments

ご挨拶
はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。
なお、今だけ100人限定で特別ページを追加するキャンペーンも実施中です。

完全自動アフィリページのサンプル一覧↓↓↓
http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

http://www.info-blogrank.com/

 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

