Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



恋空


Category: 映画 か行   Tags: ---
More Relaxed Education Evils

恋空

【Story】
平凡な女子高生の美嘉(新垣結衣)は同じ高校に通うヒロ(三浦春馬)と運命的に出会い、瞬く間に恋に落ちるが、ヒロの元カノからの嫌がらせや妊娠など想像を絶する悲劇に見舞われてしまう…。

評価 ★☆☆☆☆(1.0P)

【感想】
世も末です。Ranking

~以降『恋空』が好きな方は上のRankingを押して他のサイトへ~


携帯小説という類のものを私はYoshiという作家のおかげでどうも禍々しいものだと考える傾向があります。本作も後々調べたら、この類らしいです。しかし、全国では大ヒットしているし、ガッキーが出ているし、宣伝で万人が涙した話なんていうから観ることにしました。
恋空

日本人は私も含め流されやすい性格の人種です。ミシュランで星を3つあげれば一斉に、そのお店に予約を入れるなんていうのも典型的な例の一つでしょう。しかし、いくら流されたからと言っても、本作で涙を流したとか、感動したというように感覚までも流されるという人間(もしくは流されずともそう感じた人間)に対して私は、少し素直すぎやしませんか?(大丈夫か?)と奇異の目で見てしまうでしょう。ガッキーさえ出ていなければ、決してここまでヒットしなかった作品のはずです。
恋空

そんな本作は非常に低俗でしたね。まあ映画としてだけ言えば、冒頭の白髪とガッキーが、携帯電話から聞こえてくる声だけでコミュニケーションを深めるという『ユー・ガット・メール』的な導入部だけは少しはいい意味で、あれっと思いましたが、その後はどんなに甘く見ても、褒められる点はありませんね。原作のせいか、演出のせいかは知りませんが、ストーリーのプロットが全くなっていない薄っぺらな話になってしまっているのですね。あたかも紙芝居を捲るかの如く、ストーリーが次から次へと進んでいってしまい、結果として沢山盛り込まれたエピソードがチープになり、観ているこちらもどうも好感が持てないのです。例えば、携帯のメモリー全消し、チャリの二人乗り、授業サボりついでのSEX、ガッキーをレイプ、図書室でのSEX、妊娠、流産、家族の離婚危機、白髪の癌など、携帯小説という底辺のカテゴリーでは珍しくもない話なのですが、これら全てを肯定して描いてしまったということがこのように苛立つという不快な気分を齎した原因なのでしょうね。
恋空

物事の本質を全く捉えておらず、美談でもないのに美談として描き、さらに安易なセリフで中途半端に固めてしまうというどうしょうもない話です。今時の女子中高生はこんな低俗なものを読んで涙を流しているのですかね。私はこんな映画を観て共感した人たち及び、こんなものを作った原作者の神経を疑ってしまいました。そういう人たちはレイプ、SEX、妊娠なんていうものを本当に安易に考えているような気がしてなりません。これぞ正しく、ゆとり教育の弊害でしょう。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!クリックしてランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング

製作年度 2007年
製作国 日本
上映時間 129分
監督 今井夏木
原作 美嘉
脚本 渡邉睦月
音楽 河野伸
出演 新垣結衣、三浦春馬、小出恵介、香里奈、臼田あさ美、中村蒼、波瑠、深田あき、山本龍二、麻生祐未、高橋ジョージ、浅野ゆう子
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

オッサン(=オレ)には理解不能。『恋空』11月3日公開。美嘉、高校一年。別のクラスのヒロと出会い、やがて付き合うことに。しかし2人を待っていたのはさまざまな困難だった。 ~ 恋 空 ~ ごぞんじ伝説的ケータイ小説の映画化ということで、まあ原作エピソードの...
プレッジ(pledge:誓い)はブリッジ(bridge:架け橋)となる。
人気ブログランキングの順位は? もしもあの日、 きみに出会っていなければ こんなに苦しくて こんなに悲しくて こんなにせつなくて こんなに涙があふれるような 想いはしなかったと思う。 けれど、 きみに出会っていなければ こんないうれしくて ...
白い鳩といえば・・・
感動度[:ハート:][:ハート:]          2007/11/03公開  (公式サイト) 泣き度[:悲しい:] 切なさ[:泣き顔:][:泣き顔:][:泣き顔:] 満足度[:星:][:星:][:星:]   【監督】今井夏木 【脚本】渡邉睦月 【原作】美嘉 『恋空~切ナイ恋物語』 【主題歌】...
年末テレビでやっていたのを観ました。 これって、テレビドラマはこけたそうですが、 映画は結構人気だったと聞いていますが。。。 高校1年生の美嘉は暖かい家庭で育った心優しい普通の女の子。 夏休みに入る前、図書室に忘れた携帯を取りに戻ると、 メールも電話
あらすじ高校1年生の美嘉は、夏休みに入る前、図書室に忘れた携帯を取りに戻ると、それまでのメールも電話帳も全て消されていた。そこに見知らぬ男の子から電話がかかる。「大事な友達なら連絡が取れるから大丈夫」その日から、その少年からの電話が毎日来るようになった...
誰かこの映画の面白さを教えてくれ!この映画のどこで泣くのか教えてくれ!と言いたくなるほどの駄作でした。2007年に女子中高生の圧倒的な支持を受け大ヒットしながらも、同年のワースト作品としても話題を大いに振りまいていたこの作品。いや~これで感動する人がもし『...

Comments


daiさんこんばんわ♪

前評判が嵐の如く最悪だったので自分も観るのやめたんですが、これって確か著者の実体験を基にしてるんですよね?レイプ、セクス、妊娠って・・・オェっぷ・・・(-p-;)

この作品って、もしかして著者の恥を全国に晒したんじゃないでしょうか?
 

メビウスさんへ

コメントありがとうございます!

なんかそうらしいですよね・・・なんてアホな作者でしょうね(笑)本当に観なくて正解ですよ!私も観る時間の関係で仕方なく観た作品なので…。
でもある意味これだけの駄作は、逆に一見の価値ありという考えもありますけどねw
 

私も観ちゃいました(笑)
中高校生でぎっしりな劇場で味噌路女は違和感あったかも(苦笑)

最低ですよ。

レイプされたあと、あんな早く立ち直ってまた性交三昧のご都合よろしいお気楽映画(笑)

前にいた中学生は慟哭のごとく泣きじゃくっており、私は笑ってしまいましたわ。
 

127さんへ

コメントありがとうございます☆
全くその通りですよ!レイプにSEXによくやりますよ(呆)。そんなこと映画や小説にせずに、妄想でやってくださいといった感じです。
泣くというよりは滑稽な映画ですよね。
 

私はこの主題歌をみすつるが唄ってしまってるのがやるせないです。。。
 

A-kiさんへ

原作者がミスチルの大ファンらしく、それでの起用ったらしいですよ。
ファンにとってはかわいそうな結果でしたが・・・。
 

こんにちは。
なんか最近この小説が映画になるようで気になっていたのですがこちらのレビューを見て愕然。

【Story】
平凡な女子高生の美嘉(新垣結衣)は同じ高校に通うヒロ(三浦春馬)と運命的に出会い、瞬く間に恋に落ちるが、ヒロの元カノからの嫌がらせや妊娠など想像を絶する悲劇に見舞われてしまう。そのうえ、ヒロから一方的に別れを告げられた美嘉は心に大きな傷を負うが、ヒロと正反対の穏やかな優(小出恵介)と出会い、心癒されていく…。

二股して屋外で公共の場所やらでアレやったりコレやったりツッコミどころ満載の作品だったんですね。
原作も映画も見ずに済みました。どうもありがとうございます。
 

通りすがりさんへ

コメント有り難うございます。

そうですね。基本はあまりお金を払ってまで観るような映画ではないと思います。原作の質、映画としてのクオリティーなどどれをとっても及第点とはいきません。
新垣ファンなら観てもいいと思いますがww
 

本当にこの映画を見ると「世も末」と思っちゃいますよね。

いや~性教育の「せ」の字も知らないオマセな子供が書いたとしか思えない陳腐さ。
そしてそれに感涙する若者たち。

まさにゆとり教育の弊害としか考えられませんよ!
 

にゃむばななさんへ

本当に世も末ですよ。
取って付けたような性で
内容なんかなんにもなかったです。

ゆとり教育ってなんだったんですかね??
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

