Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ラッシュアワー3


Category: 映画 ら行   Tags: ---
Racist Remarks

Rush_Hour_3

【Story】
在米香港領事館の大使が、中国マフィア“シャイシェン”の存在を突き止めたために狙撃される。一命をとりとめた大使と娘を守るかたわら、シャイシェンを追跡することになったリー捜査官(ジャッキー・チェン)とカーター刑事(クリス・タッカー)。事件を解く鍵がフランスにあることを突き止めた2人は、パリへ飛ぶが…。

評価 ★★☆☆☆(2.7P)

【感想】
工藤夕貴は意外にあっさり死亡。Ranking

~以降ネタばれあり~


この『ラッシュアワー』シリーズはジャッキーのハリウッド進出作品であり、彼の世界的知名度を上げた出世作でもあります(ちなみにチャン・ツィイーも)。そんなこのシリーズの特徴は、なんといっても黒人のクリス・タッカーと黄色人種であるジャッキーの異色な凸凹コンビです。この人種を超えた凸凹コンビのおかげで、シリーズ通して非常に安定して観ることができます。しかし、この“安定”という言葉、時として良い面ばかりではありません。本作でも安定しているが故の中途半端さという悪い面が際立ってしまっていました。

このシリーズは“頭を空っぽ”にして観ることができるということが、一(いち)エンターテインメントとしてこの作品を確立した点であると私は思います。その弊害が本作では作り手の怠慢とも思わせるような出来という形で出てしまったのです。クリス・タッカーのマシンガン&エロトークは健在ですし、老いてスケールは落ちたもののジャッキーのアクションもまだまだ健在だとは思います。しかし、それ以上でもそれ以下でもありません。折角起用した日本人俳優の真田広之は、いいところが全く出せず、観ているこちらとしては彼が空回りしているのではというぐらいの印象もうけましたし、もちろん工藤夕貴も言うまでもないということです。
このように冒険心というかもっと良いものにしようという姿勢が全く感じられませんでした。

そんな中途半端な作品である意味際立ったのは、こんな事言っちゃっていいのか?と観ているこっちがフォローしたくなるぐらいの人種差別発言ですね。アメリカ人は戦争が好きというフランス人のジョージの発言や、中国人は背が低いだとか、イラク人はテロリストだとか、クリス・タッカー演じるカーター刑事の舌鋒は凄まじかったです…。今までもカーター刑事は口が悪いことは際立っていましたが、本作は拍車がかかっていたように思えました。

というようにこんなことしか際立たない作品でした。決してつまらな過ぎるということはないんですが、非常に中途半端な作品でした。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!クリックしてランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング

原題 RUSH HOUR 3
製作年度 2007
製作国 アメリカ/フランス
上映時間 100分
監督 ブレット・ラトナー
製作 アーサー・サルキシアン、ロジャー・バーンバウム、ジェイ・スターン、ジョナサン・グリックマン、アンドリュー・Z・デイヴィス
脚本 ジェフ・ナサンソン
撮影 ジェームズ・ミューロー
音楽 ラロ・シフリン
出演 ジャッキー・チェン、クリス・タッカー、真田広之ノエミ・ルノワール、マックス・フォン・シドー、イヴァン・アタル、工藤夕貴、ロマン・ポランスキー
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『今度はパリが超ド級の大混乱<ラッシュアワー>!!』  ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「ラッシュアワー」 ・シリーズ第2弾「ラッシュアワー2」  コチラの「ラッシュアワー3」は、香港が誇るアクション・スターのジャッキー・チェンと甲高いマシンガン・...
ジャッキー・チェン&クリス・タッカーの異色刑事コンビが、過激なアクションとマシンガン・トークで大暴れする大ヒットシリーズ第3弾。監督はブレット・ラトナー、その他キャストはヴィニー・ジョーンズ、真田広之、ノエミ・ルノワール、工藤夕貴、マックス・フォン・シ

Comments

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

