Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



犯人に告ぐ


Category: 映画 は行   Tags: ---
A Real Power Of The State

犯人に告ぐ

【Story】
川崎で起きた連続児童殺害事件で“BADMAN”と名乗りテレビに脅迫状を送りつけた犯人が、3件目の犯行後、こつ然と姿を消してしまう…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【感想】
見せ場は「犯人に告ぐ!」というセリフだけ。

~以降ややネタばれあり~

 more...の前にRanking



とにかく最近、トヨエツの「犯人に告ぐ!」というセリフが気になり観ましたが、
よく調べてみるとWOWOWで以前放映されていたらしいです。これを知って
かなりショックを受けました・・・。そんな軽く損をした感じで観た本作ですが、
わたしとしては、かなり不満の残る結果となりました。
え~っと、なんていうんですかね。極論としては映画である必然性がないですね。
つまり、人物描写は甘いし、犯人の決め手がカーキ色と臙脂色の認知違いという
しょうもない決定打、ストーリー自体も2時間ドラマレベルの凡作レベル
作品になっていました。そんな作品で唯一褒めるとすれば、警察の描き方ですね。
品行方正の手本である警察が、出世に伴い足を引っ張り合うという醜態には
えらく苛立ちもありましたが、こういうことが日常茶飯事に起こるのが、か
らくも国家権力の象徴である、警察だという所がリアルで良かったです。ただ
べつにもう一度言っておきますが、お勧めするレベルの作品ではありません。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して進もう!f

製作年度 2007年
製作国 日本
上映時間 117分
監督 瀧本智行
原作 雫井脩介
脚本 福田靖
撮影 柴主高秀
音楽 池頼広
出演 豊川悦司、石橋凌、小澤征悦、笹野高史、片岡礼子、井川遥
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

監督:瀧本智行 出演:豊川悦司、石橋凌、小澤征悦、笹野高史 「児童誘拐事件で人質の子供が死体で発見された。警察のミスを指摘され、病床の妻子のことでも切羽詰った状況だった巻島はカメラの前で失態をしてしまう。地方に飛ばされていた巻島はそれから六年後、連続
【2007/10/27公開】06/24先行放送(WOWOW)製作国:日本監督:瀧本智行原作:雫井脩介出演:豊川悦司、石橋凌、片岡礼子、小澤征悦、井川遥、笹野高史、松田美由紀2000年の暮れ、6歳の少年が誘拐された。事件の指揮をとる巻島(豊川)は、身代金の受け渡しの混乱で犯人を
WOWOWの劇場映画レーベル「WOWOW FILMS」の第1弾ということで、興味持って観させて頂きました。それにしても秋劇場公開予定の作品を先行して茶の間
いいか、よく聞け、BADMAN。小澤征悦はニュースキャスターの色香に迷い、悪徳警官の道へと一気呵成に沈んでいくんだ!・・・って、関係ないやん・・・でも震えてたぞ!
2007年:日本 原作:雫井脩介 監督:瀧本智行 出演:豊川悦司、石橋凌、小澤征悦、笹野高史、片岡礼子、井川遥、松田美由紀、崔洋一、石橋蓮司 誘拐事件で犯人を取り逃がし、少年を殺された責任を取らされて左遷された巻島刑事。6年後、当時の上司から難航している
 『幕は上がった。主役は、お前だ―― お前はもう逃げられない。 今夜は震えて眠れ――』  コチラの「犯人に告ぐ」は、雫井脩介の同名ベストセラー小説を映画化したサスペンス・ミステリーです。公開前にWOWOWさんでは放送されてたんですよね~。  まぁ我が屋では
雫井脩介の同名ベストセラー小説を映画化したもの。連続児童誘拐殺人事件の犯人と、事件を担当する心に傷を負った刑事の攻防戦を描く犯罪ドラマ。監督は瀧本智行、キャストは豊川悦司、石橋凌、笹野高史 松田美由紀、片岡礼子、小澤征悦他。 <あらすじ> 大晦日。神奈川...

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

